【悲報】白猫プロジェクト、ガチで終わる 現在セルラン81位
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そりゃ明日にでも終了しておかしくないものに金なんて落とすかよ コロプラ、第3四半期の営業益は48%減の50億円と大幅減益 スマホゲームの収益減少続く
第3四半期累計(17年10月〜18年6月)を発表し、売上高330億円(前年同期比13.5%減)、営業利益50億円(同48.6%減)、経常利益46億円(同54.1%減)、最終利益30億円(同52.6%減)だった。
『白猫プロジェクト』や『クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ』などスマートフォンアプリの売上が引き続き低下したもようだ。
任天堂の嫌がらせはここに極まれりだな
出る杭を徹底的にたたいてくる ドラガリで客奪った上で権利侵害で金奪う任天堂恐ろしい コロプラが舐めた特許ゴロ仕掛けてなけりゃ
他のスマホゲーのようにスルーされてたのにな ドラガリ開始時に散々白猫と比較して回った為に
より新鮮で強力なドラガリにユーザーを吸われる結果になってしまったね >>3
嫌がらせって具体的に何したの?
業績にはともかくコンテンツに影響が出るようなことは何もしてないような >>9
白猫は実際に競合を駆逐してきた実績あるわけで
任天堂のは別に既存ゲームを駆逐するだけの内容も勢いもないしな でも和解蹴ったから終了するよね。
全てのキャラが期間限定キャラなんて凄いや。 面白いアプリでも何年も続けてると新鮮みなくなるからなぁ
でも下手なテコ入れすると客が逃げると言う・・・
長寿アプリはみんな抱えてる問題だよな 白猫はまたワンパターンの女ペアのパンツガチャやるぞ。
女キャラで釣ってるだけのゲームだしな これユーザードラガリアロストに移ってるんじゃないの割とマジで 提起した時点で制裁は始まっているという
勝負は始まる前に終わってた >>14
しかもメインストーリーでガチャだからな
更に白猫離れ加速しそうだわ 白猫はインフレが進み過ぎてゲームとして機能してないから セルランって、大雑把にいえば、新規参入の人数でしょ
白猫の場合は新規参入の時期は終わったと言えるから、全く問題が無い これ期間引き延ばしただけ賠償金増えるから利益下がったら即死するのでは? >>22
強いキャラとか人気キャラを出せばセルラン上位に行くからそんなの関係ないよ 来週のガチャ更新でセルラン一桁になるからヘーキヘーキ
なお利益 コロプラ任天堂と裁判してるん?負けたら白猫どうなるんや、、もうガチャしないで、ドラガリやってたほうがいいんか。 セルランなんて単純にガチャにぶっ込まれてる金額だよな分かりやすい マリカー裁判で任天堂が勝っちゃったの見たら
そりゃこっちもどうなるか予測着くだろうしねぇ 当時は黒猫からポストパズドラを奪った
モンストを倒せると持て囃されてた。
モンストを倒すどころか圧倒的な差を付けられて最後は任天堂に倒されるなんて当時は思ってもいなかっただろうよ >>23
ドラガリリリース直後の不自然な白猫の推移ってなんだったんだろうな
あの時急に上位にきたからコロプラの金が導入されたのかと思った こういうのって期間限定キャラとか出したら
あっという間に上位に行くんじゃないの? ttps://www.youtube.com/watch?v=wL8joO4U5Wg&t=2s
この動画見てゾッとしたけどこれだけ闇鍋の糞ガチャ集金システムなのに
セルラン一位にならないのはある意味やばいと思うわ 自業自得だな
調子に乗らなければ今でも
儲けが出てウハウハだったろうに アリアハンでレベル500のスライムを倒し続けるだけのゲーム
ここまで支えたガイジお疲れさん インフレに次ぐインフレでもうどうバランスとっていいかわからんのだろうな 裁判は劣勢客はドラガリに奪われる
コロプラwwwwwww 新しいガチャくれば一瞬だけ浮上するからへーきへーき ドラガリはちゃんとバランスのあるゲームになってるし
白猫みたいにごちゃごちゃ協力で自分さえも何やってるか分からなくなるなんてことないし・・・
始めは操作性がぁーとかで不安視されてたけど・・・
しばらくやってみたら世界観やBGMも良くて内容も取っ付きやすいゲーム性になってる
普通に覇権とるゲームだと納得したわ
今の白猫ではドラガリには絶対に勝てない >>34
丁度先月28日にガチャ更新で限定キャラが3体出てきたから、そこで課金するユーザーがいただけ
数日後に13島実装されるけど、同時にまた限定キャラが来るからまた上がるはず 超大手からパクっていいのは逆にパクられて潰される覚悟のあるやつだけだ またガチャの更新時だけびょーんと上位にあがるんでしょうな。 ドラガリ配信開始の週の週末に不自然に1位になってたけどわかりやすいテコ入れだよなw
すぐにずるずる落ちていったけどw スイッチに白猫出るらしいけどそれに合わせてスイッチ版ドラガリが出たらクソ笑えるんだけどなあw ドラガリの操作性が悪いってレスよく見るけど、白猫とドラガリ両方やってる俺としては動かしてて気持ちいいのドラガリの方なんだよね
ターンとかブレーキとか... >>56
動かしてて気持ちいいとアクションする上でのもどかしさは別だと思う
ドラガリの動きはなんか引っかかる感じが嫌だ ドラガリ覇権になるのは間違いないし白猫はもう完全にオワコンだけど・・・
ドラガリは操作面はまだまだ改善の余地があるかな
まあガンガン改善されていくと思うけどね >>36
一般人はガチャはほどほどに育成パックとかその辺に課金してると思われ
キャラだけいても仕方ないからこれ >>59
なおテニスのほうもどんどんインフレしている模様 任天堂抜きにしても前からインフレでオワ猫とか言われてたな
それで特許商売しようとしたからキレられて終わった ぶっ壊れキャラ毎月追加して生き延びてる末期状態だよもう まぁ稼ぎまくってたから
パズドラ一発で終わったガンホーみたく
あと5年くらいはやっていけるだろうが
その先は新作当てないと厳しかろうなぁ >>53
随分前から立ってたと思うが
FEHが下がった上がったってよく立ってたやん 上がった時は立って伸ばして下がったら見なかったことにする 一応まだ白猫やってるけどドラガリより長時間遊ぶ気力がわかない
ドラガリはまだ1時間くらい平気で遊べるのに白猫は15分遊ぶともういいやってなる
何が違うのかと考えるとたぶん一個のマップが長いのとやたらギミックが多い
扉開けるのに時間制限あったりフックショットみたいなので移動させられたり
こういうのが多すぎる今の白猫
だから1から2マップくらいで嫌気がする >>69
わかる
最近の白猫はフィールドギミックがだるすぎる もう脳がマヒした、ガチャジャンキーの白猫ユーザーがコロプラ社員の養分になる為に回すとおもう。
かわいそうに4年以上も金つぎ込んでるし、、どの道、裁判で終わるのになぁ。 >>69
まじ、ずっと放置してたシャルロットイベントやろうとしたら
宝箱みつからねーわ、フックショット移動だるすぎるわ、まさにそれだったわ あと白猫はサブミッションが面倒だよね、毒にならずにトラップに引っ掛からずに指定された職業で仲間何人以下でとか
助っ人連れていきたくないのに助っ人連れていかないととか助っ人雑魚NPC固定とか ダメージを受けた数〜以内にステージクリアとか糞だから止めろやHPの意味なくなるだろ
あと属性敵って普通弱点属性のダメージ2倍、得意属性は半減、他は等倍だろ?弱点以外マトモに通さないって意味不すぎる世界樹の南瓜に囲まれてる気分だわ 罠当たらないキャラやらバリア何枚張やら状態異常無効やら壁抜きビームやら新キャラで稼ぐで〜 >>77
何言ってるんだ
白猫の属性モンスターは物理与ダメージ0.02〜0.05倍、属性与ダメージ0.1〜0.7倍だぞ
弱点(笑)ですら0.7倍 確信した白猫は来年で終わる
のび太ドラ狩りやろうぜ!
大阪府國マンセー(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェィァー 同じこと思った人がいてよかったw
一番やってて二度とやらんって思ったとこは制限時間あるマップに
色付き砂時計が複数置いてある場所があった時に
タイムオーバーでスマホぶん投げたなw >>74
ガチャなんて、どのゲームに何年つぎ込もうが最後の結果は同じ
パチンカーと同じ コロプラ「頑張っているから〜終わったら抱きしめて〜」 プレイヤー「すべてなつかしくなる〜♫
白猫?そんなアプリあったな」 ドラガリの育成は結構鬼畜なんだけどそれでも白猫よりは全っ然面白い
世界観やBGMがすごく良いしゲーム性やバランスも良くて入りやすい
ちゃんと協力してゲームをやっている感がしっかりとあるし
どんなキャラでも育成すれば主力で使えるようになるのもいい
育成鬼畜だなぁーと思いながらもプレイしてしまえるゲームになってる
一方白猫は・・・・
キャラ使い捨てのバランス皆無でパーティーの編成も無意味で攻略性皆無
ステータスがほぼ無意味なワンパン即死ゲーを無敵や復活や多重バリアなどの不死身キャラでただただゴリ押し
高難易度が運営による性能制限やだたの理不尽チートの嫌がらせステージw
更にごちゃごちゃで何してるか分からない協力バトル・・・
せっかくの商品である新キャラの性能すらも制限してどうするよwww
運営の何もかもがダメダメ過ぎて完全にオワコンww ドラガリリリース時にムキになって工作しまくって上げてたのにこれか
ダッサ >>83
bang!bang!babang!love&die! >>3
ゴキブリは白猫の前に
自社のアークザラッドとワイルドアームズの葬式の準備しないとだろ 白猫でギミック追加された時ゼルダのパクリとか言われてたのが懐かしい >>69
1年後
「ドラガリ長時間遊ぶの疲れるわ、
15分でもういいや。マップ長いしギミ多いし。
別ゲーやってよう。」
になるだろうなw >>45
今はそうだが1年後はどうなってるかだな
インフレとかバランス調整失敗したら
ヤバイだろうな >>95
妄想でマウント取るの面白いからもっとやって >>96
確かに妄想だが
過去のソシャゲほとんどインフレ、テコ入れ失敗、
バランス調整失敗してるからな 運営のさじ加減1つで糞ゲーになるのに
こんなのに金つぎ込んでるやつなんなの >>98
数千万とかぶち込む石油王以外は趣味って答えるんでない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています