【悲報】Switch「モーフィーズ・ロウ」開発元、ローンチ失敗とマルチ過疎状態を認める
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『スプラトゥーン』のように、既存のシューターに独自の要素を混ぜ込んだシステムが注目を集めたが
発売当初からバグやマッチングの不具合などが報告されており、Cosmoscopeが改善に取り組んできたものの
プレイヤー人口の低下は深刻なものになりつつあった。
ッチの1.03をリリースすると共に、今後も『モーフィーズ・ロウ』の開発を続けていく意思表示をしたことになる。
最初からコケてるじゃん スイッチにはたくさんソフトあるから失敗したソフトがあるのは当たり前
全部が成功するなんてありえないから そもそも無料のフォートナイトの後で有料の対戦専用DLゲー買わせるのって難易度高すぎる なぜかわからんけど繋がらないとか
ゲハでもスレ建ってたな… フォートナイト前に出せなかった時点で無能過ぎる
お膳立てはしたのに1年もかかってるんだもん 発売初期のまともに歩くことさえできない超絶ラグオンラインでしか遊んでないけど、今では改善されているのかな…? モーフィーズロウってなんか名前知ってたような気がしたから元pcゲーかと思ってた
switch独占だったんだな 検索したらYouTubeのサムネにパクリゲーと載っててワロタ
パクリゲーはやらないかな… 次からはYouTuberに金払って実況してもらったほうがいいね! 強いプレイヤーが不利になるというシステムは
うまく仕上げればスプラトゥーンのようにカジュアル層を取り込める可能性があったのにもったいない。
任天堂監修でもっと徹底的に完成度を高めてからリリースしたほうが良かったのかも。 これってオン有料の範囲内?
範囲内ならしょうがない 最初は物珍しいけど、ゲームとしてはただのTPSなんだよね
塊魂みたいに最後は大陸の半分ずつ使った殴り合いまで巨大化できたら、違った評価だったかもしれない
アイディアを面白さに落とし込み切れてない典型 パラディンズとフォートナイトは基本無料だっけ?
競うなら同じにしないとダメだよ スイッチは失敗したのだろう。
日本の携帯ゲームはvitaぐらいの性能で良かったのだろう。
それを無理して出すからあんな事になったのだろう。
他社サードのps4ソフトをマルチで発売というのも失敗の証だろう。
任天堂は失敗したのだろう。
あれを鏡面仕上げの変わった液晶等で出して19800円で出せば良かったのだろう。
今度、来年、出される新型に望む事は、という事でファンが画面無しで液晶無しで発売するなんて言ってるのじゃダメだろう。
たぶん任天堂の事だから、すごい計算が、あったり、あの安倍首相のおかげうまくいくのだろう。
今度は画面無しで売って3万五千円の液晶もついたあれも売るんだ。
多分それも失敗するだろう。
浜村弘一の言っていた携帯機への切り替えがニンテンドースイッチの盛り上がるターニングポイントになると言っていたのもならないだろう。 任豚「インディーが売れるスイッチ!!」
→スタジオ「失敗だったわ・・・」 いまいち武器の特性が分かりにくい
特にサブ
あとマップとか増えないと4つではなぁ ただジャイロの操作性は割と良好だったから
フォートナイトがどうしてああなったのかとマジで問いたい 撃ってる爽快感が薄いというのが致命的
それから弾を当てた部位が大きくなるというシステムが
効果的に作用しているとは言いがたい
結局キルの取り合いにしかなってなくて
ならもっと出来のいいTPS、FPSやるわとなるのも仕方ないという話 あの価格でユーザーが諦めて離れるなら運営が悪いんだろ >>21
週販トリプルスコアで失敗したハードが何だって?w
>>22
なんでもかんでも売れるワケじゃないからな?
建物ハリボテでボスQTEでも見た目がAAA並みなら売れちまうPS市場とはワケが違うんだっての。 単に凡ゲーだったって話だろ。
このゲームのキモの相手の部位を狙うシステムが狙えなくて全く機能していないのが致命傷。 >>28
距離、大きさ的に豆粒相手にひたすら弾数で当てる感じになったりするから部位がどうこうってあんまり機能しないんだよな 一応お布施したけどヒットするとは思わなかったな
やってみるとやはり作り込みが甘いし
モーフィーズロウはよりニンジャラに期待してるわ スプラは好きなルールが好きな時間に野良ででき無いからやらなくなってこれかなり期待してたけど
結構延期しから興が削がれて配信直後にSwitch本スレでオン周りの感想見てどうでも良くなってしまったわ
こんなスレ開いてしまう時点で自分の中でまだ少しだけ興味があるのかもしれないが これずいぶん前に見てそれっきりだから開発中止したと思ってたわ
期待してたのに改善するまで様子見かな >>28
大きくなると通れないルートとか光る部分はあったんだけどなぁ
大きくなっても結局殺すか殺されるだけなのが残念。 スプラと競合するジャンルで出すならよっぽどうまく作らないとな
ゲーム性もだが、まずゲームを起動してからマッチを連戦する待ち時間や操作のレスポンス
バトルしてない時間がやたら長くて不快だったり動作がもっさりしてたらすぐにスプラに逃げられるよ いやログイン不能バグ放置が長すぎたのが原因しょ
右手プラグインバグ放置もでかかったけど
右手バグさえ無ければスプラやフォトナより楽しかったよマジで
もうやってないけど やっぱりね海外の感性と日本人の感性には大きな壁があるわな
正直成れてはいたけどモーフィーズをまじまじと視るとやっぱりキモいんだわw特に顔が。
だからカスタマイズで顔はのっぺらぼうにしてたわw 勝ったけど今は別のゲームしてる
面白そうなゲーム連発しすぎだよ
そして1つのゲームは1ヶ月はやり込めてしまうんだからしょうがない パラディンズぐらいクオリティ上がらんかなあ
無理かw 個人的にはオンゲーは体力がある企業でないと厳しいと思う
面白けりゃ人が自然に集まってきてくれるわけじゃないし Wiiuを買わせた最強ソフトイカがいるからな
生半可なソフトじゃ玉砕される運命 EAもFIFAの次は怪しい感じのことを言ってるしな
要するに金出せモードになってる 部位が大きくなる前に死ぬし、
ステージは意味不明なギミック多いし、
アイディアは面白かったのに
全く活かせてないゲーム 対比でスプラ2持ち上げる奴いるけど、結局はどっちも凡作だと思うわ
特にSPの重ねがけが粘着質なキルしてくるせいで動かしててストレスに繋がってるのが糞
アメフラシ+ハイプレ
ジェッパ+マルミサ
みたいな感じ。前作の爽快感には遠く及ばん。ナイスダマはこれらの重ねSP遭遇頻度を下げてくれたからマシにはなったが、連携重視で設計した奴が無能すぎる 小手先で出せば売れるとでも思ってたんだろう。甘すぎるわ >>43
そんな態度だからサードが集まらないんだぞ豚 アイディアは良かったんだけどな
思ったほど部位のデカさとかがゲームの有利不利に働かないしそこまでデカくならない ローンチって言い方になれない
ロケット打ち上げと同じランチだろ 撃ったらじゃなくて完全に自分の意思で拡大縮小できたらもっと面白かったかもな
今のところほぼ空気なんだもの アイディアだけの一発屋
なおそのアイディアはゲーム内じゃ全く活かせてない模様 ぶーちゃんが任天堂以外のソフト買うわけないし始めからわかってた事だろ。 相手側の見晴らしいい高台にでも隠れてリスキルしてれば勝ちなんだもん
戦略もなにもなかった これは出すのが遅すぎたよ
少なくとも日本では、スプラ2の直後、せめて今年の2月か3月に出せれば、スプラ2のユーザーを取り込めたが、今更出しても、基本無料で世界的に盛り上がったゲームが出てるもの。
少々の不具合があっても、適宜アップデートもできたのに、開発は無能だね。 え?いつの間にでてたんだ?これ…
ジャイロエイミングがあるTPSってことでなんとなく注目してたんだが… 開始迄時間がかかるのがなぁ〜
ゲーム自体は悪くないんだけど
その他の色々がダル過ぎる モーフィーズロウをやっててわかったのはスプラってすげーよく出来てるんだなってことだった イカでいうならイカ人間の状態で販売しちゃった感じ
もっともっと練り込まないと駄目 チョキっとスニッパーズみたいに任天堂のお眼鏡にかなって支援してもらえれば違ったかもね 選択肢が多いのがいいんだ
という主張はもうなかったことリスト入りですかね…? 選択肢になるタイトルが多いのはそりゃあ良い事だと思うぞ
ただ、このゲームの場合は、ダイレクトで発表されてた分大きめの期待されていたけど
実際リリースされてみたらあまり練り込まれておらずバグまみれのがっかりゲームだったから色々言われてるだけで
なんて言うか全体的に、もっと練り込めたよなこれ……と目に付く部分が妙に多いのが本当に勿体ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています