「架空のコース、架空のレースのが楽しい。でも車は実車じゃないと嫌」←この価値観がちょっとわからん
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>>9でもコースやレースも1つ1つ個性があるやん?
そっちはどうでもいいのか? >>13最近は実在コースたっぷりのGTやFMより架空の土地・コースしかないFHのがウケてるよ >>15
IDのとこクリックしてNG登録すればおk 自分はどれもどっちもある方が一番良くねって価値観だからこういうのさっぱりわからん FPSもレーザー銃を撃ち合うより実在する銃で撃ち合う方が楽しいわ 誰も架空のコースが楽しいとか言ってないぞ
試しに首都高完全再現してみろよ 喜ぶはずだぞ どういう価値観なら分かるの?
まずは自分から言ってみようよ >>19ForzaMotosportsよりForzaHorizonのが人気なのよ
>>21架空のコースやレースの良さがわかるなら、車だって架空のものの良さがわかるんじゃなの?と ムスタングだのコルベットだのストラトスだのGT2000だの古い車のほうが色気あるのは何でだ 合理化が進むほどつまらなくなるのは珍しい事ではない >>1
頼むから現実の運転をゲーム感覚でやらないでくれよ コンピュータが高性能になって曲面の計算や流体の演算が簡単にできるようになった結果、どのクルマも同じカタチに収斂していった。 >>23
商品と夢の差
どっちがどっち1か0ではないけど今やフェラーリですら商品化したよな
馬のマークの方が売り上げが多いからなw
あと経済成長も大事だな
バブルの時にとんでもない構想がどんどん出てくるのと同じで
車も「こんなのやっちゃっていいの?」っていうのが出てくる
日本の90年代のイカれた車やアメリカの70年代もそうだな >>25
現実の車の運転は現実でしかできない
ゲームじゃブレーキングとか加速度の変化が分からんからな
3画面あろうがコクピット仕立てようが未だに真似でしかない また最近、友達の居ないやつが単なるレスで済むレベルをスレまで建ててるのが増えてるな
可哀そうに GTのどこに実在コースがたっぷりあるんですかね…? 5やった時はニュルとか鈴鹿とかモナコとかあったけど減ったの? やっぱ実在コースは不人気だからか?
ForzaもFMよりFHのが人気だし GTSは車のカスタマイズも天候変化も車自体すら消えまくったから人気不人気の問題ではない gtみたいにリアル嗜好(笑)なのに
架空車が馬鹿早いとか興醒めじゃね >>39
でもそれってコースやルールも同じじゃない?
現実では安全性とか気にして盛り込めないものを盛り込める
なんで車だとそれがダメなんだろう? 普段から車に乗ってるとこの車は200キロは出せるけど出す場面ねえなあとか思うわけよ
それが出来るのがゲームであって、架空の車が1000キロだしても何の感慨もないわ >>10
?
R-レボリューションで初めてかと思ったケド何かあったっけ?
一部の筐体にユーノスロードスター(当時)の実車を使ったのならば知ってるケド
ゲーム内ではモチーフでは無い本当に【ライセンスを取って収録した実車】ッてあったっけ? >>36
人気と不人気
では無くて
普通と人気
人気と超人気
位にポジティブに考えようやw >>42その筐体ではゲーム内の自車もユーノスロードスターになっている。ライセンスは知らない
またリッジレーサーズ2ではゲーム内の車から実車も作られた GTのX2010でさえ不評だったのになんでFHまで架空車出しちゃったかなー
しかもクソゲーFF15のレガリア FHだって舞台がイギリスですとか、次は日本かもって話だからおおーってなるわけで、架空の世界だったら盛り上がらない。
実在の土地を再現するのは現実的なコストでは不可能だから、ミニチュアになるのは仕方ない。 GTが駄目でFHのは良いって事は、「架空の車が現実の車より強いのが萎える」って感じか
上手くすりゃ架空の車の面白さも盛り込めるかもな ぼく(開発者)の考えた最強の車
みたいなのがしゃしゃり出てくるのはダメだな レガリアはAクラスで700ぐらいの性能か
そのぐらいを上限に開発者やプレイヤーがオリジナルカー用意して乗れるシステムとかあったら面白そう 任天堂がファミコン初期に作ったゴルフは
飛び島だけで構成されたコースとか、現実ではまずありえないようなコースが存在し
そこにゲームならではの面白さがあった。コースはやっぱり非現実的な方が面白いかもしれないね >>47
まず、レガリアはネタ車枠でXふんだららみたいな超性能は与えられてない
見た目通りのゴツいセダンでしかない
他にもFallOut4のクルマとか出ていて最高速はアホみたいだけど加速度は普通だし曲がらないからそれで無双できるわけでもない
Forzaのその手の架空車はゲームのバランスブレーカーではないからウザがられない
あと、それらは他のすべての収録車と同じで「多くの人が知っている、この世にモデルがある車の再現」である
そのゲーム自身の中だけに存在する「ぼくのかんがえたさいきょうのくるま」ではない
XふんだららやVGTとは収録する理屈が異なる FHのオフロード車は知らないという意味では架空車みたいなものかな
水辺を飛沫あげながらの疾走楽しい 豪雨の時にスピード出すなんて殺されてもごめんだと実感できるFM本編の水溜りに比べたらFHのハイドロプレーニング現象はまだ可愛い可愛い コースとか架空でもよっぽど現実離れしてなけりゃわからん
と言うか実在コースって言われても走ったことなけりゃようわからんよな
車は見りゃ形がわかるからな レースゲーム
ドライブゲーム
カーアクションゲーム
全部別物だからねえ ハワイ行ったことないけどTDUは楽しかった。
オアフ島の風景なんだなって気分に浸ってさ。
もう随分前のゲームだなぁ。 TDUは車の衝撃よりも頑丈な障害物のせいで楽しめない
適当に走りながら何か当たっても吹き飛ばしてってくれるburn out系が遊びやすさは上 CRITERION出身のスタッフも噛んでるFHはその辺バンパラ的で非常によろしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています