【悲報】ダークソウル、ヌルゲーすぎる、いつ難しくなるの?
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開始2時間半でガーゴイル倒したとこまで進んだ
おまけに黒騎士倒したらぶっ壊れ武器が出てきてさらにヌルゲーに
いつ難しくなるの?このゲーム >>951
ガーゴイルはそのうちただの雑魚敵として出てくるからがんばれ
エンチャ使ったり、最悪生き返ってから誰か白NPC連れてけば難易度だいぶ下がるで リマスター1普通に面白いな
いきなり3やったときはあんまし楽しめなかったんだが
牛頭のとこで死んだので今日は終わり
滅茶苦茶難しいて程ではなくて難易度丁度いい感じ >>953
ここのいっち曰く任天堂ゲー(マリオデとかカービィ)のほうがはるかにむずくてこれは簡単すぎらしいで
俺はクリア難しければ攻撃になれたり、レベル上げればクリアできる絶妙な難易度だと思ってるけど 俺氏、初見ガーゴイルの初手を華麗に回避
そのまま屋根から転がり落ち無事死亡 >>954
マリオとかとはまた全然違うゲームだし
難易度の方向性とかも違うからなんとも言えないw
その感想に概ね同意
>>946
銅像は思ってたより小さかったなあ
もう一回りぐらい大きいかと思ってた >>954
それは分かるわ
指先の経験値を溜めるタイプのゲームは「キャラの成長要素」という救済があるゲームにはないマジ絶望を叩きつけられる >>956
後半結構でかいボス敵とかも出てくるで
最初の方のボスは後半わらわら湧いてくる雑魚敵になるし >>954
任天堂ゲーでもタイトルによるかな
さすがにカービィよりはダクソの方が難易度は高いと思うけど
ドンキーコングほどには難しくない
マリオはそれこそ沢山あるけど
マリオ2ならダクソよりも難しい、みたいな しかもいっちは初期装備を5段階は強化した相当の武器を持って適正レベルの1.5〜2倍レベル上げたうえで言ってるのでおもしろい マリオとかドンキーコングみたいなアクションゲームは
装備の強化とかキャラクターのレベル上げたりするような救済措置が無くて
プレイヤー自身の操作テクニックを上げるしかないから難しいわけだね ダークソウル系も基本パワーアップのシステムがロープレだから
武器強化とかの余地があると全然違う
成長要素が少ないなミスすると即パワーダウンなアクションゲーはシビアな面があるのは確か
とはいえジャンルが違いすぎて比較しづらい そこそこ楽しめてる
だが全体的な意地の悪さが明度や視界の悪さや配置から透けてみえる
これが神ゲー扱いならモンハンのバカ売れも納得してしまう
普段こんなもん食ってたんだな ダークソウルは難しくない
元々、高難易度だと言われてたのはデモンズの頃で
その名残でダクソ系も難易度が高いみたく言われてるが
ダクソはデモンズと比べると篝火(セーブポイント)の数が多かったりして
全体的にブラッシュアップされ、遊びやすくなっている
ダクソ系列で一番難しいのは多分ブラッドボーンだと思う
ダクソじゃヌルいってなら、試しにそっちをやってみるといい 正直インディーズのソルトのほうが面白かった
気味が悪いくらいヨイショされてたから期待してたんだけどな >>966
そのソルト自体が2Dになったダクソそのものだったんだけどな
システム含めて全部ダクソリスペクトなのがソルト てかSwitchスレ見る限り全く売れてなさそう
多分1万も売れてない スイッチ版の消化率は50%くらいだっけ?
やっぱスイッチでは期待されてなかったのかな よかったな豚ども
ダクソはスルメゲーだから、長期間遊べるぞ >>963
モンハンはワールドの出来が良いからな。XX系統なら売れなかった >>952
ソラールさん連れて行ったらあっけなく終わってしまった
1対1って大事なんだね 際限なく傾向が黒くなるデモンズ
首無し竜にレイプされるイザリス
遠距離から魔法でチクチクされるアマナ
ぜーんぶ簡単になったからな キングスのほうが無理ゲーだから
キングス1の場合
・最初に見つかるバレバレの隠し扉にはいったら髑髏戦士がいて最初の敵だから大丈夫だろうとおもったら1-2撃、出会って3秒で即死する
みんなあそこでまず死ぬ
・回復は有料薬草で当面装備が買えない。回復ポイントなんてないぞ
・無攻略状態なら5-10時間ぷれいすれば回復ポイント見つかる。けどポイントすくなくてそこに何度も戻ってこないといけず回復が追いつかない
・即死トラップとボス級敵のラッシュでまず死ねる。4階の鬼ゴーレムダンジョンをなんとかクリアしたら、4階のボスが5階の雑魚で、ちんたらしてたら遠距離魔法2回で即死とかやめてくれ
キングス2
・すぐ回復ポイント見つかるのはいいが、落下トラップ、即支級雑魚、いきなりワンパン即死攻撃のボスのコンボとかやめてくれ
・敵硬い、武器屋もない、装備もない、レベル上がらないと思ったら、実はその即死ボスボコらないと話進まないオチとかやめてくれ
・mp回復ポイント見つけたら探索は楽で慣れる。けどボス=即死級攻撃前提ってのなんとかしてくれ
・ついに事実上のラスボス宮殿にたどり着いて「ああ、意外とここまでなんとかなったわ」と図に乗ったら
即死級ボス四天王4連戦とかやめてくれ
・四天王倒したら総括する王はルール的に99%初見死ねる設定で死んだら四天王やりなおし
王は四天王ワンパンで倒せるようにならないと倒せないとかない
・王を倒したら黒幕ラスボスに挑めるがこれも難易度おかしい。即死級攻撃うざいから
アウトレンジで魔法打ちまくってたら実はそれ吸収してて無傷だったオチとかいい加減にしてほしい
対策や救済あるんだけど、その救済手段獲得の前提やらのハードルがいちいちかったるく
ネット救済がなかったのがキングス
あれくりあできたけどいろいろおかしい。たいしてダクソはそもそも答え、ヒント、対策、ゴリ押し、回復手段っていう「救済」があるだけまし
キングスはそもそも回復ないから始まるんだからな
いやそもそもキングスは最初の雑魚を倒せないんだよふつう。
雑魚3-5回殺されてやっとかって、そいつを100回殺してやっとまともに戦えるまでレベルアップ
その時点でダクソなんかキングスで最初から回復あり、レベル5からスタートみたいなヌルゲーだぞある意味 >>714
いわゆるオマージュってやつだ。
デザインも似てるけど違う。しいていえばダクソのほうがかっこいい。キャラ設定もな
キングスのシースはおれ発売前からあいつがラスボス予想しつつ、ラスボスはシースではなくヴォラド予想してただけに
まんまでギーラよりも弱いシースにがっかりした 山羊頭デーモン強すぎワロツァ
犬処理中に惨殺されちゃう >>976
階段登ってまず犬だけ倒せばいいって読んだ
俺は適当にやってたらまぐれで倒したw KF1は攻略見れば楽勝だけど見なかったらキチガイゲーだな はやくカタリナシリーズとセスタス装備してカタリナックルプレイしたい 俺は今さらダクソ初プレイなのは恥ずかしいことだと思う
恥を知れと言いたい >>984
素面でそんな発言して恥ずかしくないの?www ダクソを貶しデモンズとブラボンの神格化を始めた虫達は恥を知るべきだな >>975
ダクソのムーンライトの取り方は最早嫌がらせだなw
キングス2でもバグ前提ではあったけど
ダクソにツェデックみたいな魔法があったらどうなってたことやら
直進しながら神の怒りぶっぱし続ける火の鳥召喚とかいう…w >>987
別にダクソを貶してるわけでは無いだろ
それにデモンズ系統を全部遊んでる人ではたいてい
ブラボ→デモンズ→ダクソ1か3→ダクソ2
の順で面白いとか好きと言われてるんだから ヌルゲーではないけど
これで難易度ドヤァしてた奴はちょっと……
って感じかなー >>976
卑怯な手段を使うのが嫌じゃなければ、ノーダメージで倒す裏技があるからググれ
あいつはシリーズ中でも1、2を争うクソボスだから
手段を選ばず殺すのがジャスティスだと思ってる 面白さは
ダクソ1ダクソ3ブラボ デモンズは
比べようがない、どれが1位になってもおかしくない
そしてダクソ2は最下位は間違いない
しかしダクソ2のコアファンはいるしDLCは好評だった クソ2はクソだと思いながらもカンストまで回したなぁ >>994
霧の外から倒すのってリマスターでもできるの? ヴァルハラナイツみたいな感じのゲームやな(・ω・`) いきなり他人が攻めてくるの面白い
他にない緊張感ある このスレッドは1000を超えました。
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