RDR2の細部へのこだわりが異常としか言いようがない
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173 名無しさん必死だな sage 2018/10/19(金) 17:49:18.03 ID:k5wk2cEX0
RDR2、各社レビューより最新情報
・武器には耐久度があり、定期的にメンテナンスする必要がある
・空腹の概念があり、空腹時には視界がぼやけるなどの要素あり。
・食事をすると回復するが、逆に食べすぎると太るので注意
・服装の概念もあり、暑い場所では薄手の服、寒い場所では厚手の服を着るとスタミナの減少が減る
・時間経過で主人公のヒゲが伸びるようになっているので、定期的に揃える必要がある
体験版レビューよりさらなる新情報
・仲間のギャングメンバーは死ぬ場合があるが、新しい人員を雇うことが出来る
・愛馬が致命的ダメージを受けた場合、特別なキットを使うか最寄りの町に戻らないと出血死する
・今作のマップを体験すると前作が岩砂漠だらけの面白みのないものに思えてくる
・キャンプをアップグレードすると他メンバーとの会話内容が変わる
・馬を走らせながらそのまま列車に飛び移ることも可能
・積雪要素あり
・服に血がついたまま町に行くと住人が嫌悪感を示す
・馬に湖や川の水を飲ませることが可能
・煙草を吸うことが出来る。喫煙によりとあるパラメータが改善する
・ゲーム内の建物の多くに入ることが出来る
・主人公は気温により自動で服を脱いだり着たりしてくれる
・すべての列車はゲーム内の緻密なダイヤによって運行されている
・新聞が発行されており、主人公が起こした出来事が載ることも
・登場する動物は約200種類
・その全てがそれぞれ独自のAIで生活をしている
・例えばバイソンは大群で大陸を横断し、フクロネズミは死んだフリをし、紅鮭は川を飛び跳ね遡上する。
・動物は狩ることが可能
・狩りのうまさで取れるアイテムも変わる。
・仕留めた獲物は時間が立つと腐る
・馬だけでもアラブ、アパルーサなど19品種59色登場
・品種により生息地も全て異なる
・好きな野生馬を捕まえて相棒に出来る
・馬のカスタマイズも豊富
・馬をブラッシングしたり餌やりをすることで親密度が上昇。
・親密度により馬のスピードスタミナ操縦性などの能力が成長する
・気温により馬の金玉のデカさが変わる すごすぎ、もうゲームの枠を超はるかに超えた西部劇シミュレーターだわ >>126-127
つい最近もゲームの枠を超えたシミュレーターと評されたOWがあって、
蓋を開けたら、超リアルさが裏目に出てクソゲー評価された洋ゲーがあるんだよなあw リリースが遅すぎた事とBO4とかBFVとか大作が近いことによって
購入意欲を著しく阻害してる 買って満足して終わりそう やっぱ時期が悪すぎる BO4とかフレとできねえじゃん 岩田
いろんなところにいろんなものを
足せる人っていうのは
いま、すごくたくさんいるんですよ。
糸井
ああ、いまの人の傾向なのかな。
岩田
そういうことって、
宮本さんの助けを借りなくても、
非常に高いレベルでできあがって
いくんです。
だから、できあがったものの
一ヵ所一ヵ所をじっくり見たら、
もう、すごいですよ。
糸井
そうでしょうね(笑)。
岩田
うん。あきれるほどよくできてます。
だけど、ゲームの印象を
決定的に決めるのはそこじゃないので。
糸井
そうなんですよねぇ。
逆に、メインじゃないところのすごさに
お客さんの視線が行って魅力が
分散しちゃったら、
なんにもなんないんですよね。
何かこの話を思い出した 食事ってサバイバルが主眼のゲーム以外ではめんどくさいだけの気がするんだけど。 ゼルダ楽しめたら買ってもよさそう?
その後にやったドラクエ11はクソつまらなかった >>132
他がどんなに良くても(グラフィックやNPCのアニメーション、アイテムの種類など)
メインストーリーとゲームデザインの根本というこの2つがクソだと意味がない
Far Cry 5とWatch Dogs 2で学習したわ キャンプでフワトロエッグトースト?みたいなの作るんか
あとタマタマがデカイと種付けするとダービーに勝てるかもしれないとかあるの? 細かすぎる要素入れると面白いを通り越して面倒くさいってなるぞ! >>8
カジュアルモードがあるならその時点で作った側もやりすぎたと思ってるんだろう
選べるのはいいこと 100ギガ超えてるんだって?
細部に拘り過ぎておかしなことになってるんとちゃうか >>139
ゼルダとは対極的なソフトだから、ゼルダ好きなら買わない方が良い
ゼルダはゲーム性重視で、リアルさは適度に切り捨ててる
RDR2はゲーム性よりもリアルさ重視で、特にいらん部分でもリアルさ追求
例えば、ゼルダは食事はハート回復やバフのためで、食わなくても問題無いが、
RDR2は空腹時に視界がぼやけたり、食事をとらないと大きなペナルティがあり、
しかも、食い過ぎで太る等のデメリットもあるので、食事を意識的にする必要がある
さらに、ゼルダでは食材や素材は腐らず、大量に持ち歩けるが、
RDR2では、食事が必須なのに、獲物が腐る等の「リアル」が再現されてるので、
食料調達等にも気を使う必要がある それ逆にリアルじゃない気がするな
人間、水さえ飲めば数日間飯食えなくても平気じゃん
まぁ睡眠取れないのはきついけど >>139
他にも、RDR2では、時間経過でヒゲが伸びるので、定期的に揃える必要があったり、
戦闘や狩りで服に血が付いていると町の住人から嫌われたりと、
生活上の「リアル」さを再現してるので、ゲーム中も身だしなみに気を遣う必要がある
こういった従来のゲームには無い生活感が続くことを楽しいと思えるかどうかだな そういえば睡眠要素はないんだな
食事よりも更にプレイテンポを崩すからさすがに見送ったか >>146
RDR2はリアルさがゲーム性になってる
ゼルダなんか知らん ハイドライドに似たようなシステムあったけどめんどくさいだけだったな
同じ感じにならなきゃ良いけど >>153
そんな風に思う人が居るのは分かるけどスカイリムのMODではリアル生活系のMODが常にダウンロード上位にあるからニーズは高いだろ >>154
ファンタジー世界のリアルを追求したい層がある程度存在するのは分かる
しかし、RDR2の舞台は、近代アメリカだ
近代アメリカの現実をリアルに再現したい層がどの程度いるのか疑問だな
そういう体験をしたいなら、今のアメリカの田舎に行けば実体験できるし 俺が面白ければなんでもいい
それはやらないとわからないし オンライン多分ろくにやらんだろうからアジア版目当てにXBOX版買うかな >>1
滅茶苦茶つまんなそうなゲームだな
凄い精密に作られた「うんこ」 >>146
買わないほうがいい理由説明してくれたんだけどむしろ欲しくなってきたわ いろいろこだわったが結局ポーカーが一番面白いという・・ 武器耐久度、空腹食べ過ぎによるデメリット、食べ物腐る
ここらが敵側にもあるのなら
印象変わるかもw ターン制の棒立ちを批判する人はこういうのが理想なんだろうな >・すべての列車はゲーム内の緻密なダイヤによって運行されている
過密ダイヤすげぇwwwとか言って萌えればいいのか? >>171
これダイヤに合わせてプレイヤーが待機させられる訳?
めんどくせーな 慌てるな
我らが野村はアスファルトの粒までこだわってる
FF7Rはボリュームでは負けるだろうけどRDR2なんかよりずっとハイクオリティなゲームになるぞ
これを見ろ、まるでほとんどプリレンダみたいにすら見えるだろ?スクエニはここまで来てる
https://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ぶっちゃけFFと同じ病気にかかってるとしか思えないけど
ガイジンがやるから称賛するという薄っぺらい奴の多い事よ >>1
初めは楽しいけどすぐウザくなる要素多いなw
今回は動物の肉さばく描写スキップ出来ないのはやめてほしいな、あれダルい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています