なぜゴキブリは難度の高いゲームが苦手で下手くそなのか?
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結局のところ、ゲームは快楽の追求にすぎないことに気づいたからな
ゲームでストレス貯めるほどあほなこともないね ロックマンの売上を見た感じ、難しいゲームはSwitchユーザーの方が好きっぽいね
PS4は年齢層が30代から上が中心だから反射神経使うゲームが出来なくなってきてるとか? プレイヤーに問題があるのではなくPSで出るゲームの難易度が高いだけでは?
リッジレーサーVとか他のハードに移植されても難しい!不親切!って言われてマニア以外には放置されると思うぞ ソフトの多いハードだからしょうがない
ずっとスプラやゼルダやり込むわけにはいかないし PCゲーでも無敵化できたらそうすることも多い
ゲームでイライラするのはホントバカらしい
糞wiiUの気持ちがわかるようになったわ >>3
今のロックマンって難しいイメージ全くないけど 俺ならこんなスレ思いついても恥ずかしくて立てれんわ 特別上手くなくても狙って死ななきゃゲームオーバー画面一度も見れないようなレベルのヌルゲーがPS1〜2の頃から一気に増えたからな
元々ヌルゲーマーだらけだよ 難易度の高いゲームと言われてロックマンと答えるってすごいな そもそも今のゲームはユーザーフレンドリーだし簡単じゃね。 豚が難易度高いゲーム教えてくれるらしいな
ぜひやってみたい 昔のFEとか?
余程ハマらなければストレスで投げるよ オフラインPCとPSはヌルゲーマーが多いだろね
誰でもクリアできる低難易度でキャンペーンクリアしてより楽しもうと思ったら難易度上げていけばいい あいつらって攻略見ながらプレイするから話が合わんのよな
俺たちゲーマーとはゲームの楽しみ方が根本的に違う >>7
9、10と歴代で見ても難しい作品が続いていたのにそれは無いだろw AAAがどうのこうの言ってるけどそんなものより無双が好きだもんな 逆
PSユーザーはゲームが上手い
ダークソウルのクリア率見れば分かる >>17
逆じゃね?
俺の場合、任天堂ゲーやってた頃の方が攻略サイトなり攻略本とかを読んでいたわ ダクソの場合
PS勢「記憶を消してまたやりたいね」
豚勢「ゴキガー!ゼルダのほうがおもしろい」 スプラスマブラマリカでキッズにボコボコにされてる豚が
ゲーム得意みたいに言ってるのが滑稽だなw ダクソって初見殺しが多いからよく死ぬだけで、覚えてしまえば難しくはないと思うが ダークソウル1のクリアトロフィー見れば分かるけどsteam版よりPS3版の方が少ない遥かにクリア率高いからね ダクソやって見て
ダクソでマウントとろうとしてた人らは
ゲーム下手なんだろうなと思った >>21
PSユーザーは何回か死ぬと諦めるってなんかで言ってなかったか? >>28
下手というか死に覚えゲーが余程珍しかったんだろうなとは思った >>34
wiki見てやりゃ大して難しくは無いよ
ネット絶ちして脳味噌捻ってやってみろ >>34
ピクニックモードやフェニックスモードこそ
それこそユーザーが求めてたんだから
陣営関係なくゲームをすればするほど簡単なものを求めるようになるってことだな 低難易度向けにペルソナ、高難易度向けにメガテンでハードユーザー層の好みに合わせて展開してますってアトラス関係者の記事で言及されてなかったか
余程癪に触ったのか3スレほど伸ばしてたのは笑ったけど ダクソのクリア率ってバグ技駆使してのだろどうせww 難度の高いゲームが得意で上手だったら、もうそれ難度の高いゲームじゃないだろ >>37
それは確かにあるな、DSのメガテンシリーズは難易度やたらエグかったからな
ペルソナは34をやったけど、難易度低め+仲間がレベルアップと共にスキル勝手に覚えるお陰で、詰まることなく楽々クリアだった >>37
まぁペルソナとメガテン、世界樹見ればアトラスの方針は分かるわな 同じアトラスの世界樹ピクニックモードをジョガイするニシ
宗教拗らせすぎじゃね? P4は簡単というより単調すぎて途中で飽きるわ
シナリオは悪くないから最後まで続けられたけど
戦闘はマジでつまらん >>46
3もだけどランダムダンジョンという手抜きが致命的だった >>30
下手ってのは言い方は悪かったな
あなたの言ってる方が的を得てるね
PS1の頃はロード時間がそれまでに比べ極端に長くなったから
死んでまた長いロード挟んでってのがストレスになるから
できるだけやり直さなくていい物が増えたんだと思う
その流れでPSハードで出す物はやり直しが少くないものじゃないと
売れないって思い込みが開発の方で拡がったんじゃないかと思ってる シレンがずっと任天堂優先なのも、難易度高いのは任天堂でしか売れないってのがあるんだろうな >>1
>>21
これが現実な
42 :名無しさん必死だな:2018/01/21(日) 15:43:00.18 ID:qp1t8+JZ0
>>1
尚、CEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)でのスクエニやアトラス、コナミ曰く
同じゲームを遊んだ場合、「難易度が高くても最後まで投げ出さずクリアまで遊びきる」ユーザーの割合は
任天堂ユーザーの方が1.2〜1.6倍多いため
独占タイトルでは任天堂向けの方が難しく設定する事が多い模様
49 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:14:53.08 ID:+r2G2FJDa
>>39
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
任天堂ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。
196 名前:名無しさん必死だな :2018/02/12(月) 18:39:39.33 ID:3mUaSPz1a
アトラスがオンライン化によるビッグデータが収集できるようになった結果
任天堂ユーザーはコンテニュー上等
PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無く、その後の起動率も低い
からって「任天堂向けにはより快適な試行回数」「PSむけには派手に見えて低い難易度」を出すと良いよってcedecで発表してたしな >>21
>>1
203 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/07(月) 12:32:57.75 ID:mU7WiDmi0
仁王の企画発表記者会見の時の
PSユーザーは露骨じゃないけどエッチな描写を求めていて
頭で考えるよりひたすら連打と単純なコマンドで痛快に浸るのが好きで
難解な漢字や言葉を使った暗黒の闇や神話の光を感じるカッコいいネーミングに惹かれて
一目見ればすぐわかる簡単なストーリーを重視する
ってベタ褒めなのかボロクソに転け降ろしてるのか分からない説明好き
207 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/07(月) 12:44:12.92 ID:mU7WiDmi0
当時は仮題鬼ってタイトルだったかな?
製作発表の話
ゴキちゃんってなんでこんなゲーム嫌いなん?
ゲームメーカーってなんでこんなゴキちゃん嫌いなん? そもそも難易度高い死にゲーが任天堂機であまり出ていない >>54
不思議のダンジョン、世界樹、マリオメーカーもイカれた難易度のコースが人気だよww >>52
ホント豚って自分の脳内妄想と願望で文章作るのが大好きだよなあ・・・
ソースが一個もないじゃんそれ
だから豚はキモがらてるんだぞw >>47
その後PS勢のクリア率めちゃくちゃたかくなってたよな?w
まあただのバグだろ >>50
あー、カートリッジから円盤になってロードが伸びたから、極力再読み込みをなくす=死ななくするゲームが増えたのか
それでPS1〜3までその傾向が続いたせいで、初見で死にまくるダクソでショック受けちゃって高難易度だ!とか言ってるのね >>56
本文にソース書かれてるじゃん
ゴキちゃん発狂wwwwwwwww >>62
いやどこにもソース書いてないけど
書いてあるの豚の脳内ソースじゃん
大体メーカーが発表会でガチでこんなこと言うと思ってんの豚は?
203 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/07(月) 12:32:57.75 ID:mU7WiDmi0
仁王の企画発表記者会見の時の
PSユーザーは露骨じゃないけどエッチな描写を求めていて
頭で考えるよりひたすら連打と単純なコマンドで痛快に浸るのが好きで
難解な漢字や言葉を使った暗黒の闇や神話の光を感じるカッコいいネーミングに惹かれて
一目見ればすぐわかる簡単なストーリーを重視する
ってベタ褒めなのかボロクソに転け降ろしてるのか分からない説明好き >>65
なのにゲームが上手いってホントPSユーザーは凄いな スタートが鬼畜難易度のファミコンと、ロードのせいでヌルゲー中心のPS、そりゃあ任天堂に難しいゲームが集まるわな 自称ゲーマー様はゲーム下手と言われるのは絶対許せないw
なんなんだこの変なプライドはw >>52
まんま思ってたとおりだわ
やっぱゴキブリってゲームやりたくないんだな >>70
豚の妄想で豚が歓喜していく
ホント豚って気持ち悪い存在だよなあw >>31
ソースでちゃったね
ゴキちゃんがあわれwqww>>52 >>37
>>42
>>44
明確なソースでちゃったねwww>>52 ダークソウルクリア率
PS3版
火を継ぐもの 28.0%
闇の王 19.2%
steam版
火を継ぐもの 14.6%
闇の王 8.9%
PSユーザーの方がPCユーザーよりクリア率2倍もあるんだけど >>73
いやそれソースじゃなくて豚の気持ち悪い妄想じゃんw 何でニシさん、ピクニックモードやフェニックスモード無視するの?
シレンの後継として世界樹ダンジョンを見たらレベル継続とかいう
シレン3のみに出てたヌル要素復活してるがそれについてはどうなんだよw 『ペルソナ5』のカッコよすぎるUIの制作工程を紹介! アトラスの危機から生まれ、やがて特徴となったUIができるまで【CEDEC+KYUSHU 2017】
“CEDEC+KYUSHU 2017”で行われたセッション“ペルソナシリーズにおけるUIクリエイティブの手法 〜ペルソナ5のUI事例〜”のリポートをお届け。
https://www.famitsu.com/news/201711/13145540.html
実際にアトラスがCEDEC2017でやった講演はこれな
>>52みたいな豚の気持ち悪い妄想の内容は全く語られてない >>81
じゃあ何で豚が書いてない部分を知ってるの?
豚が脳内で電波受信したの? >>82
除外とかじゃ無く事実なんだよw
シレンシリーズは本編とクリア後のプレイ時間何倍も違うんだからww >>84
俺も参加したけどそんなこと言ってなかったよ
お前が言ってんのはこのレベルだぞ >>52と>>53の書き込みってよく見かけるけど確かにこの書き込み以外ソースないんだよね
誰か貼ってよ >>88
だって豚が妄想で書き上げただけだからね
ソースなんて出せるわけない >>85
俺は昼間限定の素潜りが好きだったから言いたいことはわからんわけではないが
お前としてはローグ本編は難易度下げてもいいってこと?
つーか、その理屈は
>>16で俺が延べたようにキャンペーンを簡単にしてそのあと難易度上げていけばいいって話そのものじゃね? >>92
これ
堀井がSCE嫌いって豚が言い始めて豚同士で信じ合ってたからね
堀井に直接否定されれて笑ったけど
豚って開発者からもバカにされてると思うw >>91
そりゃ不思ダンの本編はチュートリアルのようなもんだしな
夜はホントにいらん要素だったよね、5で少し良くなったけど6ではもういらないな >>91
あと世界ダンはやってないから知らないけど、レベル継続は決してヌル要素では無いぞ?
レベル継続してても一回死ぬと装備ロストで少し下の階からやり直さないといけなくて、立て直しが大変だし どのゲームもゲームクリアでもらえるトロフィーの取得率低いからなw >>1
チカニシ乙!
我々ゴキブリはゲーム以前に人生がうまくいってないというのに >>95
ローグの本編がチュートリアルかどうかは見解の相違なのかもしれんが
昔に比べて難易度が下がっているわけなのよ
4の時点でタグ付けの装備ロス防止要素もあったしな
ニシのゴキ化ってやつかもな 別に難しいゲームやれるから偉い、下手だから偉くないとかじゃないだろ
そんなことでしかマウント取れないやつは悲しすぎる >>52
これ自体がソースみたいなもんなのに
ソースが〜とか言ってるガイジなんなん >>101
ゲーマー気取って他社ユーザーバカにするゴキに刺さるからやめて差し上げろ >>102
だってそれどう見ても豚のキモい妄想じゃんw ゼルダの「物理エンジンと化学エンジンによるかけ算の遊び」や
「プレイアビリティとリアリティを融合させたゲームにとって都合のいい絵作り」を
いまだに理解できないくらいソニーハードファンは頭悪いからなぁ… このスレ見るだけで分かるわ
ゴキの必死感がむなしい >>100
装備救済はもっと古くからあるぞ?
覚えてるのだとシレン2の形見の壺やGB2の救助隊、トルネコは知らんけどドルアーガにもあったな
ヌル化というよりユーザーが求めていた要素って感じるけど >>106
俺は正義感が強いから豚みたいな卑劣漢が許せないだけだよ フォートナイトなんかSwitch版が弱すぎて狩り放題なんて言われてるしな ゴキちゃんはアニメ見るのが得意だからそれでいいだろ フェニックスモード、ピクニックモードを無視するニシさん大好きだわ
>>109
「簡単になってきている」証拠じゃん。。。 ゲロ島やニダヤのように頭悪すぎるネームドが大勢いるのも
ソニーハードファンに高難易度ゲームは無理ってイメージに繋がってるなぁ >>114
その辺の要素はもっと不思議だと全部使えませんw PS4向けのプロアクションリプレイがランキング上位に来るくらいチート流行ってるし
真面目にコツコツ攻略してる奴居ないんだろうなぁ >>120
どう見ても豚のキモい妄想じゃん>>52はw >>119
やってんなら簡単になってないってのが分かるだろ?
あくまで本編、チュートリアル部分が親切になっただけなんだし あと近年だとポケダンのもっと不思議が不思ダンシリーズぶっちぎりのイカれた難易度してるぞ? >>107
一部mod入れたら実績解除されないんだよダクソ >>123
「ローグ本編はチュートリアル」というなら
「最低難易度キャンペーンはチュートリアル」ではいかんの?
まさに朝三暮四ニシ >>127
クリア後が本編と言えるようなボリュームならそうかもね マリメでキッズ達が高難度ステージしてる頃
ダクソこそが真のゲームとかいってたマリメ事件が恥ずかしすぎる >>129
だからそれ豚の気持ち悪い脳内記事じゃん
『ペルソナ5』のカッコよすぎるUIの制作工程を紹介! アトラスの危機から生まれ、やがて特徴となったUIができるまで【CEDEC+KYUSHU 2017】
“CEDEC+KYUSHU 2017”で行われたセッション“ペルソナシリーズにおけるUIクリエイティブの手法 〜ペルソナ5のUI事例〜”のリポートをお届け。
https://www.famitsu.com/news/201711/13145540.html
実際にアトラスがCEDEC2017でやった講演はこれな
>>52みたいな豚の気持ち悪い妄想は全く語られてない >>130
マリオメーカーはホントに近年のゲームで一番難しいんじゃないか?w フェニックスモード、残機廃止、ピクニックモード
都合の悪いことを無視するニシさん流石っすね やりこみとか含めたらきりがないんだが
なら格ゲーでランキングトップになるのが一番難しいってことでいいよね >>134
難易度の選択肢が増えただけだろ?
コアゲーマーからカジュアルゲーマーまで楽しめるのが任天堂ハードだし コアゲーマーの多い任天堂ハードに女神転生、ライトゲーマーの多いソニーにペルソナw 30年前にマリオ卒業したw
30年マリオやり続けるマリオ脳恐ろしいなw >>139
メガテン4って金払えばレベル上げ放題なヌルゲーじゃんw >>136
ユーザーが求めていたヌル要素そのものじゃんww
結局PSでの販売戦略が正しかったわけだね >>139
>>141
それも明らかに>>52>>53に基づいてるよね
アトラスのビッグデータ解析の結果 >>142
シリーズ物を初めてやる人は低難易度、経験者は高難易度でやるだろ普通w >>147
ゴキちゃんは低難易度好きだから違うかもねw ゲハでゴキブリの立てたスレをざっと見たら
実生活を送る上で支障がありそうなレベルのキチガイしかいないんだから、当たり前の話では てか、うまい下手はともかく、プレステのゲームを楽しそうに遊んでる声があまり聞こえてこないのは何故なんだ?ステマだ工作だ何だの疑心暗鬼に駈られて、普通に楽しい面白いって言えない雰囲気を醸造してないか? >>150
ピンポイントで2つだけ持ってくる辺り捏造臭いなw >>152
捏造って何が?
豚って自分に都合の悪いものは全部捏造だと思ってそうw >>151
RIGS楽しんでるけどね
>>148
ローグゲーのキャンペーンはチュートリアルだからジョガイなんだねw >>153
たまたま上だった2つを持ってきてるとかゴキちゃんよくやるだろ?ww >>155
それのどこが捏造なの?
豚の妄想と違ってソースもあるのに >>154
何度も言うけどローグゲーはクリア後の高難易度ダンジョンが本番なんだから当たり前だろw
>>156
たまたま勝ってる2つを上げて、まるで他のも全てそうだと見せかける、ゴキちゃんがよくやる手口じゃんw 前に子のこの手のスレがたってて斑鳩が話題に上がってたんで調べたんだが。ランキングはプレステ4の方がレベルが高かったぞ。
1000万点台のプレイヤーは倍近くいたし3000万点達成の件数もプレステの方が多かった。
売り上げの差はしらんけど、プレステ4の発売当時、検索で斑鳩が閃乱カグラのサムネの中に埋もれてたことを考えるとそこまで売れたとも思えないし。 >>159
ソースのないねつ造だからしゃーない
豚はねつ造までしてネガキャンする基地外だって拡散するか >>160
個人的にはこの腕前論争ほどバカらしい話は無いと思ってる。ゲームのタイトル毎に集まる客層も腕前も年齢層も全然違うし。
マリオオデッセイのミニゲームランキングとか、化け物揃いだぞ?
斑鳩で50位圏内までいけた自分でも全く歯が立たないのばっかだ。 ローグは簡単になってもチュートリアル扱いでジョガイww
フェニックスモードについてはダンマリw
>>157 >>157
だからそれ捏造って言わないけど
どこが捏造なの? >>162
それも難易度の選択の幅が広がったってだけだろw
フェニックスモードだけになったのなら低難易度を好んでるって言えるけど今までのモードもちゃんとあるんだからさw >>163
その2つだけしか例が無いのに、他のも全て同じように見せかけてるって点が捏造だって言ってんだよw
大体Steam版だと言語の壁で挫折するケースもあるし、対等の条件になってないぞ?ww 下手なのはデュアルショックも理由なんじゃないかな
あれ操作しにくいだろ ねー早く>>52のソースは?
>>165
DARK SOULS?: Prepare To Die Edition
は日本語字幕対応してますけど…w >>164
それを言うんであればPSで出てるゲームだって高難易度モードあるだろwww ニシ君は実績も何もないからバレないし逃げられていいなぁ。。。w >>172
>大体Steam版だと言語の壁で挫折するケースもあるし
>開発元がフロムなの知らんのか…?
?????
開発がフロムだから言語の壁とか関係ないですけど?
何言ってるんですか? >>172
ソースの意味わかるか低脳
ただのコピペはソースとは言わねーんだぞ >>173
そうだねー、PSでも高難易度モードやイージーモードがあるからフェニックスモードがどうのとか言えないねw
>>175
日本制作の物で日本語字幕があるとか言われても…って言ってんだよw
大体Steamで遊べる国どれだけあると思ってんだよw >>177
俺はその結果を評して「ニシのゴキ化」「PSが正しかった」って言ってるわけw もっと言えばSteamの場合、売れたお陰で途中から対応する字幕が増えるケースがあるから尚更当てにならん >>177
????
日本語
英語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
ポーランド語
ロシア語
スペイン語 - スペイン
韓国語
中国語 (繁体字)
10言語対応してますけど?
どうしたんですか? >>25
クリアだけなら難しくはないけどダクソ以上のしに覚えゲーなのは確かだろ
それにクリア後も考慮するとTAスーパーゴールドや一部ステージのライフ1モードは下手くそには間違いなく無理な難易度
>>24
スマブラは格ゲーよりレベル高いんだから当然だろ
スプラもリアルスペック高い人間への普及の多さを考えると多分X帯上位はFPSなんかより余程レベル高い >途中から対応する字幕が増えるケースがあるから尚更当てにならん
リマスターは最初から
日本語
英語
フランス語
イタリア語
ドイツ語
スペイン語 - スペイン
韓国語
ポーランド語
ポルトガル語 - ブラジル
ロシア語
中国語 (簡体字)
中国語 (繁体字)
ですよ?でも>>169でしたね…w残念…w >>178
最初に行ったとおり、任天堂は年齢層幅広く、カジュアル層からコア層までいるから、低難易度があるからゴキ化とはならないってw
>>182
Steamが使える国調べてみろよw >>183
関係ないね
対応した国の人が購入してその中からのクリア率なんだから
言い訳乙 >>184
ちなみにSteamのクライアントは16+1カ国対応してるぞ?
んで言語対応してない国からでも買えるからなw ねえ〜>52のソース提示しても一切触れないけどどうなってんの???wwww >>185
え?対応国の数だけ言語があると思い込んでるの?wアホすぎワロタ
主要言語って知らない?中卒? >>125
カクレオン運命の塔はTASでないと不可能レベルで無理ゲーだよなー
高難易度ダンジョンスレでは任天堂嫌いの老害ニートばっかだから除外除外されてるけど >>187
誰も対応国の数だけ言語があるなんて言ってないんだけどww
またお得意の捏造ですかww ニシくんはそうかもじゃないかもって言い訳ばかり
文句言う割には何一つソースを出さない
妄想ばかりw
>>189
>>52
またお得意の捏造ですかww 言語がどうだろうがクリアした割合がPSより低いのは変わらねーだろ >>183
ソニーにもカジュアル、コアっつーか、ゲーム下手からゲーム上手いまでいるだろww >>191
クリアした割合が低いのは事実だけど、それがゲームの腕が原因かは分からないって話だろ >>193
それを指摘するならソースをもってきてね
こちらは出ているデータを元に出しているだけなんだから
宜しく >>180
ダクソPS3版は?
同じ言語じゃなかったらお前の負けな PSユーザーがゲームが下手くそなのは事実なんだからそこはもういいだろ
スレタイ通り何で下手くそなのか理由を考えようや >>193
お前上手いの?取った高難易度実績見せてよ >>192
そう、任天堂もソニーにも幅広く居る
んで任天堂の方が高難易度好む人が多いから女神転生は任天堂、ペルソナはソニーになったw
>>194
言語の壁があるからそのデータじゃ当てにならないんだよ
別のデータ持ってきてw >>199
言語の壁があるからそのデータじゃ当てにならない
言語外のユーザーが多く買ってるソース
早くよろしくねw指摘するならはよ そもそもダクソって言葉関係あんまりないよな
人からヒント聞かないとわからない場所なんかないしソウルシリーズは言語いらない、やってるやつならこれはわかる
言語云々言ってるのはエアプの可能性大 >>201
ソース出さなくても言語非対応の国からでも買えるのは分かるだろw
実際日本から日本語非対応のゲーム買えるんだしw >>197
フォトナとかのマルチゲーは当然良い環境や人の多いほうに上手い奴は流れるから
上手い奴はPC、次点でPS箱に流れていくわなあ
でもだからといってスマブラスプラの上位層が格ゲーFPSの上位層よりレベル高い可能性が高い事実は変わらないよ? そもそもただの2chのコピペを事実のように拡散してるくせに言語がどうのこうので公平じゃない!とかどの口がほざくんだよ >>203
ダクソが残りの言語非対応の国から購入出来るソース、それらの人の購入率は?w
反論するならデータよろしくねw
>>202
これなwダクソでヒント聞かないと致命的になるものなんかないよなw
そもそも一番理解出来る言語購入するだろうし >>202
パラメータが理解出来ずにやるのは相当厳しいと思うぞ >>193
高難易度の実績見せてよ
うまいんでしょ? >>209
パラメータ程度第二言語のwiki見ればわかる
はい論破 >>209
そもそも言語対応してない国の人が買うわけねーし買ったとしても少数で%には大して影響しねーだろガイジ >>211
あとアイテム効果も分からないしな
第二言語とかいちいち調べながらのプレイが苦痛で放り投げるとかよくあるパターンだし
>>212
日本人も日本語非対応だった頃のマイクラやりまくってたんだけどw >>215
日本語非対応時代にもマイクラが日本国内で流行ってたのは事実だけど?w くだらねーw
いい歳こいてゲームが上手いとか下手とかw >>214
対応言語外のゲーム買う奴が調べる気もなく買うとでも?
>>215
日本人も日本語非対応だった頃のマイクラやりまくってた
言語外だから理解出来てなく投げ出した人の率は? 自分で答え出してるよね
マイクラのように言語外であろうとそれをプレイしようとする人は
wikiなり見て自分で調べてプレイするしプレイに影響なし つーか女神転生の高難易度?を誇っているようだけど
リメイク版は難易度が下がったんだろ?w >>213
これ見る限りどう考えてもPSユーザーは難易度の高いゲームが上手いな
PCユーザーより明らかにクリア率高い >>218
マイクラは言語非対応の国の人間が買うわけねーし、ってのに対しての返答で、あれはWikiも発達してたし英語分からなくてもやれるさ >>221
正確には難易度が丁重な調整になった、だな
前作は大雑把な難易度だったんだよ >>223
言語外の国でダクソのwikiが発達してないソースは?
そもそも言語対応外の国でダクソを購入出来るソースは? >>225
ソースソースしつこいなw
とりあえず>>213は参考にならないってのは事実だからPSユーザーが高難易度のゲーム上手いと言うなら同条件で比較したものを持ってきてな >>226
いや同条件じゃん
PSユーザーとPCユーザーのクリア率を明確に比較してるし >>224
モノは言い様だね
ついでに言うと3DS版のDQ7とDQ8はPSで出てたオリジナル版より楽になったよね?
これについてどう答えんの? >>228
8は追憶がDQ10のエンドコンテンツ並みに難しかったじゃん >>226
同じゲームの比較で同条件じゃないんなら何持ってきても同条件じゃねーだろお前の中じゃ
ああSteamの方がクリア率高いのだけは同条件って事にするのかなお前は ダークソウルがポルトガル語、オランダ語、デンマーク語、ノルウェー語、スウェーデン語、タイ語とSteamのクライアントが対応してる言語に対応してるなら比較出来るんだけどな >>231
PS4もリージョンフリーであらゆる国で買えるんだけど >>230
それこそテトリスレベルで言語関係ないゲームでのPS4とPCの実績達成率とか比較されれば納得するぞ? >>235
それじゃ難易度高いゲームのクリア率比較にならないじゃん >>236
むちゃくちゃ難易度高い実績とかあるんじゃないの?
昔クイックスの実績コンプした時は最後の方ゲキ難だったし ドラクエ8はオリジナルより難易度上がってるぞ
あとスイッチ版ディスガイア5もPS4版と比べて敵AIが賢くなってるから難易度が高くなってる >>235
はいはい凄いねーゴキブリはゲーム下手だねーやっぱ任天堂が最高だねー >>239
そうだよー、だからシレンや女神転生は任天堂に来てるんだよねw >>241
豚ハードで出た女神転生4って課金で速攻レベル99にできるヌルゲーだぞw >>242
課金で強くなれるからヌルゲーとは言わんだろ、そしたらソシャゲは全部ヌルゲーなのか?w
あとストレンジジャーニーも忘れないでねw てか、腕の立つプレイヤーってのは、難しいゲームを軽々クリアするだけじゃなくて。簡単なゲームでも、常人には到底及ばない発想ややり方でクリアして見せて、回りをあっと言わせるけどな。 >>243
だからダークソウルみたいにアクションゲームじゃないと難易度の比較なんて出来ないじゃん >>243
お前うまいんだろ?高難易度の実績なりなんなり見せてくれよ
都合悪い? >>245
いやパズルゲームで比較出来るだろw
純粋にゲームの腕前必要なんだから
>>246
単に旅行中で見せれんだけだよw
旅行中の証拠なら出せるよ 旅行中ならばswitchなり3DSとか持ち歩いてないの? イモータル・レッドネックでトロフィー攻略30%以下を簡単じゃんコレって言ったらゴッキーに罵倒されたよ
ゴキは実力バレバレなのをもっと自覚した方がいいぞ下手糞 >>248
今回は山登ったりするからその辺は持ってきてないや そもそも、手軽に安くマルチタイトルのAAAが遊べるからps4 は売れてるんだろ
そういう入門機で遊んでる奴らはゲーマー初心者だろうし、下手くそでも不思議じゃないだろう
GTAやウィッチャー3をご自慢の種にしてるが、そもそもハイエンドpcの劣化版だぞ、そこら辺自覚してろよw PC勢でもあるんでそんときはコンソールコマンド入力して遊んでるわ >>256
ダクソとかいうマイナータイトルで比べられても困るわ
マリオやゼルダで比べろよ >>257
マリオやゼルダみたいな豚ハードにしか出てないガキゲーでどうやってクリア率比較するんだよ?w ダクソなんて初見殺しがキツイだけでアイテムやレベルでキャラ育成できるヌルゲーでイキられてもな
最後までプレイヤースキルが必要なマリオの方がムズイよ >>259
じゃあ早くマリオのクリア率を比較する画像もってこい豚野郎 ゲームが下手って言われることがよっぽどコンプレックスだったんだなw
そりゃ上手い奴もいれば下手な奴もいるだろ
ハードで分ける意味あんの? さっき言ったテトリスの比較見てきたけど、PC版がコンプを0.3%、PS4は0.04%だった
ただこれはこれで信用出来ないなw他にいいタイトルはないか… >>265
コンプレックスじゃなくて豚が捏造してまで下手だと言ってくるからそれを正してるだけだろ
俺は正義感が強いから豚みたいなクズの卑劣漢が許せないんだよ クリアは出来たけど
ゼルダBotWの動画見てたらみんなめちゃめちゃ上手いと思うわ
俺なんか全然ダメだわ…
後、ネット対戦で外人の方が異様に強い気がするのは俺だけ? ダクソの件でなんとなく思ったけど本当に難易度の高いゲーム得意なんかね? スイッチはライト層も取り込んでるなら
むしろヘタが多いハズやけどね >>270
テトリスは実績コンプPC0.3%、PS4 0.04%とかなり差があるねw んー、比較するのにぴったりなタイトルがないな
言語の問題が無く、アクションやレース、落ち物などゲームの腕前が純粋に試され、対戦人口の問題などで実績取得不可がないようソロの実績のみ…
この辺を全て兼ね備えていれば比較にぴったりなんだけどな 日頃から豚はゲーム下手って言ってたのに
PSユーザーは難しいとすぐ投げ出すってゲーム会社の話が出て
ゴキがぐぬぬっ……てなってたところに
その話のソースがないらしいと分かって今ゴキが吹き上がってるだけだろ ただ調べてて気付いたんだけど、PS4は実力問われるようなパズルゲームがやたら少ないんだなw
この辺もアトラスの人の発言通りなんだろなww >>270
steamは購入してもインスコすらせず積むヤツもいるから
バンドルで入手してそのまま寝かせてるのもよくある話
取得率はマジで指標にならん。せいぜいどの実績が難易度高いか分かるくらい Mod入れるとsteamは実績解除されなくなる
とマジレス >>279
それは知らんかったわ
んで調べてみたら、周回プレイによる難易度カウントストップ後も難易度が上がり続けるmodが作られてたりと、PCユーザーはバニラの難易度じゃ満足してないんだねw ホロウナイトのストーリークリアまでの難易度が丁度良い感じかな
ボス2戦目だとかはかなり億劫になる
豚です ??「ゴキブリはゲームオーバーするとすぐにやめる下手くそ!!マリオの方が難しい!我々の方がレベル高い!!」
任天堂「このコースをクリアしたことにして次に進みますか?」
??「もちろんぶっひぃ!!」 >>285
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/smnj/vol1/index6.html
そうです。
さらに、スターコインを集めて、ある条件をクリアすると
新たに9ワールドのコースに挑戦できるようになります。
岩田
そこまでやった人なので
9ワールドはそれなりにすごいんでしょうね。
宮本
全部が全部、難しいわけじゃないですけど、
ちょっとユニークなコースとか
難しいコースも用意しています。
岩田
容赦しないコースですね?
宮本
はい、容赦しません(笑)。
だから、『マリオ』が初めての人だけでなく、
うまい人も存分に遊び尽くせる仕組みになっていますから、
ひとりでもとことん楽しんでもらえると思います。
ライトゲーマーへの救済措置を用意し、最後には激ムズコースでコアゲーマーを楽しませる、さすが任天堂w 任天堂ゲーの高難度って時間制限付きのイライラ棒みたいなの多くてまず面白くない >>238
追憶以外にもマルチェロがザラキ連発する強敵になってたり
元々強かったレティスがメダパニーマ使うようになってたり
ネタ扱いされるほど弱かったラスボスが行動パターン変化で強くなってたりボスの強さ自体は底上げされてるよな
代わりに最近のスクエニゲーにありがちなレベルアップでHPMP全快が導入されて道中は温くなってるが 爆ボン2って難しかったよな。かなり達成感あった思い出が。 旅行してるのにゲハ見るの流行ってるの?すべての要素をエアプで固めてるのか スイッチで遊べないPS4タイトル
モンハンワールド
ウィッチャー3
メタルギアソリッドV
GTA5
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト2
レインボーシックス シージ
ストリートファイターV
ペルソナ5
サモンナイト6
ダークソウル3
テイルズ オブ ベルセリア
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラPBS
仁王
いたストDQ&FF
スパロボX
ニーア オートマタ
ブルーリフレクション
スターオーシャン3DC
サマーレッスン
地球防衛軍5
ファークライ5
the Forest
コナンExiles
デッドバイデイライト
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
Anthem
バトルフィールド5
CoD BO4
Cyberpunk2077
Shadow of the Tomb Raider
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
The Sinking City
Edge Of Eternity
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
Fallout 76
エースコンバット7
ラストレムナント
アズールレーン
荒野行動
Project Awakening
サムライスピリッツ
LEFT ALIVE
エンドオブエタニティHD
お姉チャンバラ ORIGIN
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻/月下の夜想曲
PUBG
ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮 ダクソとか思ったより難しくないと評判だしな
普段のゴキちゃんは連打でクリアできるアニメゲーしかやってないんでしょ 難度の高いゲームが云々で叩いたり煽ったりしてるのって一人だろ
そのときによってゴキだの豚だの叩き対象を変えてスレ立ててるけども
ぶっちゃけ難易度で煽ろうっていう発想からありえないよね >>293
switchはwiiuの完全版とインディーしかないからな。
新作もクラウドか劣化版だし…豚も最近はコクナイのハードの売り上げでしか盛り上がってないし終わってるな。 PS4ユーザーてホロウナイト買ったの?
クリアソコソコだけど隅々までやろうとすると凄まじい難易度 真のps4ゆーざーが苦言
フリプまちとかいうキチガイどものせいで
傑作神ゲーだらけのインディーズに見向きもしないのが許せん コアゲーマーってゲームマニアでしょ?
つまりゲームがすげえ上手い人の事じゃないの? >>204
可能性とか実証しないうちは糖質論だからやめたほうがいいよ >>298
そういう事言うのがカッコいいって思う年齢ってあるだろ
厨二病ってやつだ >>305
任天堂のゲームは他のメーカーのゲームより難易度が高いんだが? >>290
当時はクリア出来なかったな、ポミュと二人プレイ出来るのが楽しかった フリプ乞食のなんちゃってゲーマーだらけなのがPS4、なもんで腕も低く見られるw >>309
肉、野菜にデザートだったかの与える量で進化先変わったっけ いやPSユーザーってゲーム上手くね?
よくあんなやりづらいコントローラでゲームできるなと感心する >>310
よく覚えてんな。ポミュとか忘れてたぞ。
爆ボン2今までプレイしたゲームだと一番難しかったかも。最近はクリアすらきついのは中々ないね。 >>312
子供の頃クリア出来なかったゲームを大人になってから片してて、爆ボン2を最後に遊んだのは8年くらい前と割と最近なんよ ID:Q/76L+/Zd
こんなところにいないで難しいゲームやれよ(笑) >>306
マリオデとかゼルダとかかなり簡単な部類だと思うんだが。 ゴキちゃんいくらここで工作してももうゴキちゃんがゲーム下手なのはバレてるから無意味だよ PSのが平均年齢高いんだから腕も目も脳も衰えるだろ仕方ない >>317
工作も何もPSユーザーがゲーム上手いソース出ちゃってるじゃん >>321
言語の壁など対等の条件になっていない+テトリスの実績コンプPC0.3%、PS4 0.04%とPC版の方がずっと上 スイッチ版とか実績あったら闇の王なんていつまで経っても一桁だろうな >>322
言語の壁ってなに?
PS4もリージョンフリーだけど
こんなアホ理論で論破とかほんと豚って頭悪いなあw ニシくん「全ての実績が勝ってないと負けだというのに」 てかダークソウルは腕が立つかどうかより、ネットでの情報収集力が大事な気がw
オリジナル発売当時は攻略動画が動画サイトのランキングに載りまくってたしw まあムズゲーがどうとか言う話は高橋名人の冒険島をクリアしてから言うんだな(`・ω・´) んで自身の腕が必要となるテトリスでは7.5倍も実績コンプに差が出てる、これでPSユーザーがうまいと言われてもねw >>328
それ募集団の数が少なすぎるんでしょ
PS4でテトリスって何本売れたの?
その中で0.03%って少な過ぎて統計学的に意味のある数字じゃないだろ
ダークソウルみたいに数百万売れると分かりやすい テトリスがーとか高橋名人がーってじぃじすぎません? 数百万も売れてる高難易度ゲーのDARK SOULSで2倍もクリア率に差があるっていうのがPSユーザーの上手さを如実に表してるよね 仮にPS4版テトリスの売上が5万だったとしたら0.03%でたったの15人
統計学的に全く意味の無い数字
DARK SOULSの236万の内47.2%なら1113920万人のクリア者がいるわけだからかなり信頼性のある数字 >>329
何本売れたかは知らんけど、当時の現行ハード全てに出てて、vitaにも出てたから人口は多いよw
もっと言うとvita版の方が取得率低かったけど、俺は優しいからPS4の方で比較してあげたよww >>336
知らねーのかよw
ホント豚って間抜けだなあw
だから簡単に論破されるんだよ >>337
だから自分で調べたらいいだろw
募集団がどうのと屁理屈こねるならw >>338
だから知らないんだろお前?
そんな数字に何の意味があるの? まあ君が屁理屈捏ねてても実績取得率7.5倍は変わらないんだよねw
こういった単純に腕の比較になるもの持ってこられると勝てないよねww >>340
また豚が論破されたかのか
ほんと豚って間抜けだなあw
テトリス持ち出した癖に売上も知らないとか脳みそ空っぽ過ぎるだろw >>342
だから7.5倍とか全く意味の無い数字だから
PS4版テトリスの売上が5万だったとしたら0.03%でたったの15人
8万本だったとしても24人
統計学的に全く意味の無い数字
1113920人のクリア者がいるPS3版ダークソウルのような信頼できる数字じゃない ゴキブリって人間能力が低いよな
ゲハ見てても明らかに頭悪い てかダークソウルの実績よく見たら、PC版の篝火を灯す69.3%と序盤さえもプレイしてない人が含まれてるじゃんww
積みゲーしてる人も足した数で比較してたのかよwww さすがゴキちゃんwセコい真似を次から次へとよく思いつくなww >>345
ダークソウルリマスターではPC版も篝火を灯す83.9%
それなのにクリア率はやっぱりPS4版が1.65倍も高い
ダークソウルリマスター
PS4版
https://psnprofiles.com/trophies/7655-dark-souls-remastered
火を継ぐもの 26.9%
闇の王 20.1%
PC版
https://steamcommunity.com/stats/570940/achievements
火を継ぐもの 16.4%
闇の王 12%
それだけPSユーザーはゲームが上手く諦めないということ 普通のPSユーザーはそんなこともないだろうが
ゴッキーは確かにゲーマーではないわな
ゲーム機持ってるかも怪しい ゴキブリがわめき叫ぼうが>>52>>53で即論破できる悲しう現実 >>349
それ全くソースが無いっていつも豚が論破されてる悲しい現実 >>347
あれれ、PS4のプレイヤー数が27,500と大幅に減っちゃったけど、これ君が言ってた募集団がどうのこうのに引っ掛かるんじゃないの?ww
さり気なくPS4は除外するとかさすがゴキちゃんwセコい真似が得意ですねwww >>352
ソフトの販売本数とPSNで取得トロフィーの集計されている人数は関係ないんですがww >>353
何言ってんだこのアホ豚
トロフィーの仕組みも知らないのか >>354
https://psnprofiles.com/trophies/7655-dark-souls-remastered
GAME OWNERS 27,500
大体新品で買ったゲームを積んでたり、アカウント切り替え、中古で購入と、販売本数と集計人数が一緒になる訳無いじゃんww
ゲームの腕だけじゃ無く頭まで弱いのかよwwwww >>355
それそのサイトに登録してるユーザーの数な
全ユーザーのトロフィー取得率も見れるサイトだから貼っただけ
プラチナトロフィー27.96%って時点でおかしいと思わなかったの?
ほんと豚って脳に障害抱えてるんだなあ・・・
周りの豚からもドン引きされてるぞお前w
だからお前はいつまでたってもガキゲーマニアのキモ豚なんだよw >>356
そのURL君が>>347で1.65倍も高いと自信満々で出してきたやつなんだけどww
自分で出してきたソースを自分で否定ですかwww
ちょっと間抜け過ぎませんか?w >>357
PS4のトロフィー取得率ならPS4本体からも見れる
ただ外部から確認できるサイトだからそれ貼っただけだけど
ほんと豚って脳みそチンパンジーだから何も知らないんだなあ・・・ >>358
んじゃあそのPS4で見られるやつ貼ったら?ww
どうせ対した差は無いだろうけどねwww >>359
だから同じだつってんじゃん
PS4も持ってないのかよこの豚w
お前頭悪すぎるから周囲の豚からもドン引きされてるぞw >>360
同じなら>>356のそれそのサイトに登録しているユーザーの数な、は何だったの?ww
自分の少し前の発言も覚えられないとかゲームよりボケ防止のトレーニングしたほうがいいんじゃね?www >>361
?
だからそのサイトに登録してるユーザー数だけど
ついに頭狂ってきたのかこの豚 結局>>347で君が貼った1.65倍は人数が少なすぎて参考にならなかったねww
積みゲーしてる人数を足したデータで勝ち誇り、募集団でテトリスのデータを否定しながらリマスターでは数が少なくてもスルーwww >>364
んじゃあその実績達成率を出しなよww
さっきの27500人と参考にならない人数のじゃなくてさwww >>367
だからそのサイトの数字は27500人での集計で、参考人数が少なすぎるんだってww
自分で募集団がどうのこうの言ってきたのは忘れちゃったのかな?www >>368
だからその27500人はそのサイトに登録してる人数な
そのトロフィーのところにカーソル合わせれば全ユーザーの取得率も見れる
そのサイトに登録してる人だけの取得率なら
火を継ぐもの 43.39%
闇の王 38.97%
になる
豚って頭悪いからサイトの見方も分からないの? ああなるほどね、サイト登録者数なのか、そこは知らんかったわw Steamのレビュー見た感じ、pc版のコントローラーやマウスの不具合も取得率低いのに関係ありそうだな 結局ゴキちゃんが出したダークソウルとリマスターの比較は、言語の壁、積みゲーの多さ、PC版の不具合、Steamの返金保証期間内のプレイでも実績が残る仕様のせいで何の参考にもならなかったな >>373
言語の壁ってなに?
PS4もリージョンフリーだけど
PSユーザーがゲームが上手くて高難易度ゲームが得意な事が客観的に証明されたのにそうやって言い訳してるから豚はバカにされるんだよ >>374
これなダークソウルなんてマイナーゲーで比べられても困るわ
ゼルダやマリオで比べるならともかく >>375
その辺は昨日説明したよw
んで他の3つはスルーですかww >>377
他の3つがクリア率に影響があった根拠を客観的に証明しろよ >>378
影響があった証拠も、影響が無い証拠もないよね?ww ああでも積みゲーが多いのは、おそらく最初に取るであろう実績が放置されてるので証明できるねw >>379
つまり豚の妄想だろ
俺は誰もが確認できる客観的なソースを元にPSユーザーがゲームが上手いというデータを示した
お前は自分の妄想を元に難癖つけてるだけ
そんな妄想の主張じゃゲハだけじゃなく社会のどこでも相手にされないぞ なんかゲームメーカーの人が、PSファンは少し難しいとゲームを投げ出してしまう、
任天堂ファンは粘り強く難しいゲームに挑戦する、って言ってなかったっけ >>383
確か本人がツイッターでつぶやいてたのを見たぞ >>381
妄想とかじゃなくて君が参考にならないデータを持ってきただけなんだよ?ww
連続で当てにならないデータ持ってくるとかさすが無能なゴキちゃんww >>386
じゃあお前が参考になるデータ貼れよ豚野郎
お前みたいな豚が口先だけで何もしないから相手にされてないんだろうが >>387
データとか無くてもATLASが何故女神転生が任天堂、ペルソナをps4に持ってきてるか?→ゴキちゃんは難しいゲームが出来ないから、で結論が出てるんよねww >>388
豚ハードのメガテン4は課金すれば簡単にレベル99にできる頭の悪い豚向けのヌルゲーじゃんw
PS2のメガテン3はコアユーザー向けで難易度が高かった
これ見てもアトラスが豚が知能の足りないアホだと思ってるの分かるでしょ >>390
その楽に稼げるDLCもあるけど同時に凶悪な強さの隠しボスもDLCで配信されてるよw
それに真・女神転生が12任天堂で3だけソニーに行ったのにまた任天堂に帰って来ちゃったのも、ゴキちゃん達が難しいゲーム苦手で買わなかったせいだろうねww >>392
その参考にならなかったデータを何度も上げてるのは何なのw >>393
豚にとって都合が悪いから参考にならないって言いたいだけじゃん
トロフィーと実績取得率を比較する以上に参考になる比較方法なんてあるの?
あるなら今すぐデータ出せよ豚野郎 まあ30〜40代の反射神経衰えてきた世代が中心のps4ユーザーだから、若い頃は上手かった、ってのを今も上手いと勘違いしてるんだろうねww
>>394
やべぇ、上で散々突っ込まれたのに全部忘れてるよ…
ガチの知的障害者だったかw データ出せないから逃亡www
ホント豚って間抜けでどうしようもないゴミだなあw >>395
だからそれ突っ込みじゃなくてただの難癖じゃん
豚にとって都合の悪いデータだから信じたくないだけでしょ >>397
間違ったデータを指摘してるのに難癖だー、と聞く耳持たないゴキちゃんw
やっぱり頭がどこか悪いんですねww >>398
だから間違ったも何も客観的なソースを持ったデータなんだけど
間違ってると思うならお前が今すぐ正確なデータを持ってこいよ豚野郎 どうせまた逃げるんだろ?
お前みたいな何の価値もないただの豚にデータなんて出せるわけないもんなあw >>399
んじゃ何で最初に取るであろう実績を取ってない人が多数と指摘されたps3版をまた貼ったの?ww
少し前の会話も思い出せないほど記憶力無いんだねwww >>402
その積みゲーしてる人に加えて返金保証内しかやってない人もいるんだよww
だから参考にならないって上に書いたのにもう忘れちゃった?www >>399
はい、これがビッグデータに基づく正しいデータな
42 :名無しさん必死だな:2018/01/21(日) 15:43:00.18 ID:qp1t8+JZ0
>>1
尚、CEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)でのスクエニやアトラス、コナミ曰く
同じゲームを遊んだ場合、「難易度が高くても最後まで投げ出さずクリアまで遊びきる」ユーザーの割合は
任天堂ユーザーの方が1.2〜1.6倍多いため
独占タイトルでは任天堂向けの方が難しく設定する事が多い模様
49 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:14:53.08 ID:+r2G2FJDa
>>39
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
任天堂ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。
196 名前:名無しさん必死だな :2018/02/12(月) 18:39:39.33 ID:3mUaSPz1a
アトラスがオンライン化によるビッグデータが収集できるようになった結果
任天堂ユーザーはコンテニュー上等
PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無く、その後の起動率も低い
からって「任天堂向けにはより快適な試行回数」「PSむけには派手に見えて低い難易度」を出すと良いよってcedecで発表してたしな >>403
返金ってプレイ時間2時間以内だろ
そんなもんほとんどいない誤差の範囲だろ >>405
誤差の範囲か証明出来ないだろ?
だから参考にならないデータだって言ってるのw >>406
影響があった証明もできないだろ
そもそも返金したユーザーってゲーム消されるんだからsteamの実績からも消されるだろ >>407
そうだね、影響があったか無かったか分からない、だから君の出したデータは参考にならないww
https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=4873-QOSK-5126&l=japanese
ゲームを返金したら、Steamコミュニティプロフィールからプレイ時間と実績は消えますか?
いいえ。Steam コミュニティプロフィールから実績とプレイ時間は消えません。Steam プロフィールプライバシーについてはこちらをご参照ください。 >>408
じゃあ他のデータを出すわ
目覚ましの鐘(不死教会)の取得率が
PS4版 79.5%
https://psnprofiles.com/trophies/7655-dark-souls-remastered
steam版 64.3%
https://steamcommunity.com/stats/570940/achievements
この時点では取得率が1.23倍なのになぜクリア率では1.65倍も差がついてるんだ?
それだけPCユーザーは途中で諦めPSユーザーは最後まで諦めなかったってことでしょ >>409
さっきから言ってる通り、参照する実績を変えたって積みゲーと返金プレイがどうなってるのか分からないから意味無いんけどww >>410
はいエアプ
返金はプレイ時間2時間以内だろうがアホ豚
所見プレイなら鐘を鳴らした時点でどう考えても2時間以上かかってるから返金の言い訳は通じないぞ豚野郎 発狂してて草
なんでゴキブリってコアだのゲーマーだのそんな肩書にこだわるんだろ
コンプの塊だからそういう自分が強く見える何かが欲しいの?w >>411
リマスター版のデータ持ち出しといて初見だと断定しちゃうとかやっぱバカだwww >>412
どう見ても発狂してるのはPSユーザーが高難易度ゲームが得意で上手いというデータを突きつけられた豚だろ
俺は正義感が強いからな
豚みたいに平気で捏造してくる卑劣漢のゴミ野郎が許せないだけだ >>413
目覚ましの鐘(不死教会)
PS4版 62.5%
https://psnprofiles.com/trophies/1057-dark-souls?secret=hide
steam版 40.1%
https://steamcommunity.com/stats/211420/achievements?l=japanese
オリジナル版の時点でこれ
鐘を鳴らした時点では1.55倍の開きでしかないのにクリア率では2倍の差が出てる
それだけPSユーザーは最後まで諦めずPCユーザーは途中で諦めたってことでしょ >>389とか>>404みたいな都合の悪い情報にはレスしないゴキwww >>418
それのどこが都合の悪い情報なの?
俺は正義感が強いからそうやって平気で捏造するクズ豚が嫌いなんだけど >>417
ソースのあるデータを出されて反論できなくなったから発狂www
ほんとお前って自殺するくらいしか価値のない豚野郎だなあw 多分ゴキブリ自体はゲームは上手いでしょ
コントローラをもっとまともなのにすればいい >>422
steam版は遅れて配信されて攻略情報出尽くしてるのにそんなにクリア率に差がつくってことはそれだけPSユーザーが高難易度ゲームが上手くて最後まで諦めないってことの証明でしょ
出して欲しいならPS4版とsteamが同発だったダークソウル3のデータも出してあげるけど? >>423
ダクソ3のデータも面白そうだねw
持ってきてご覧、また論破してあげるからww >>419
捏造っていうか>>389はただのプレイ動画だぞ。見ろよ >>424
一個も論破できてねーだろアホ豚w
お前は俺の出したデータが都合が悪いから只管いちゃもんつけてるだけじゃん >>426
言い訳はいいから早くダクソ3のデータ持ってきてwww >>427
篝火を灯す
PS4版
96.1%
steam版
90.5%
この時点では1.06倍の差しかないのにクリアトロフィーでは
PS4版
はじまりの火を継ぐ者
30.0%
火継ぎの終わり
22.9%
火の簒奪者
18.1%
https://psnprofiles.com/trophies/4477-dark-souls-iii
はじまりの火を継ぐ者
24.0%
火継ぎの終わり
18.4%
火の簒奪者
15.0%
https://steamcommunity.com/stats/374320/achievements?l=japanese
はじまりの火を継ぐedで1.25倍
ed全体では1.236倍の差がついてる
どう見ても最後まで諦めなかった割合はPS4ユーザーの方が高いでしょ >>428
ねえねえw返金期間内のプレイヤーがいるって言われてさっきプレイ途中で取りそうな実績持ってきてたくせに、またed実績で比較始めるとか、ひょっとしなくてもばか?www >>429
また返金いちゃもんかよ・・・
ホント豚って知能が低いからワンパターンだな
冷たい谷のボルド
PS4 71.0%
https://psnprofiles.com/trophies/4477-dark-souls-iii
steam 64.0%
https://steamcommunity.com/stats/374320/achievements?l=japanese
初見ならボルド倒した時点でどう考えても2時間以上かかってるよな
この時点では1.109倍の開きしかないのになんでクリア時には1.236倍まで差が開いてるんだ? >>431
Steamユーザーは1ステージクリア見ると積みゲー率結構あって、しかも返金者のハンデまであるのにコンプ率は上なんだなww
やっぱPCゲーマーの方がうまいなwww >>432
雷電見たけどPS4プラチナトロフィーが1.8%でsteamのコンプ実績は0.4%じゃん
PS4ユーザーの方がコンプ率4倍
都合が悪いからって現実逃避すんなよ豚 >>433
ああそうだそうだ忘れてた
確かに比べると雷電はps3の方がやり込んでるね 雷電4はまず360で出たけど、国内は累計販売台数159万台だったもんで日本人のプレイは少なめ
数年後にps3版が出て、国内販売台数1000万台だから日本人も多数プレイ
その後Steam版が出たけど、英語版のみでプレイはほとんど外人、それで雷電4のps3とSteamの実績に差が出た、こういう流れだろうねw
まーた論破しちゃったわww
まともに比較できるデータ持ってきてよw フロム信者だから言っておくけどその情報絶対おかしいだろ
ダクソはリマスター前にフロムが任天堂ハードに出した作品って2015年のぽかぽかアイルー村飛んで2009年のやつはか村だぞいつデータとってんだ? オンライン対戦がメインの今、
難易度どうこうでマウント取る時代でもないよね
オンラインレート競えばいいだけだし
別にゴキじゃなくとも豚もスプラのレートでギャーギャー言ってるし
モンハンなんかもボスの倒し方だ手順だとで言い合いしてる
シングルの難易度マウントよりオンラインPSにシフトしてる
だからダクソ系も廃れてきたと言うか、
オンライン要素取っ払ってしまった隻狼とか何考えてんのかなと言う そりゃオンゲで競い合う分には難易度は天井知らずだけど、オフゲに関しては任天堂に難易度高いものが出されてるのもまた事実だしな ついでにいうと国内で対戦ゲーを一番作ってるのも任天堂だな ニンテンキッズが若くて反応が良いだけ
決して下手ではない 子供はどんなゲームでも受け入れる柔軟性が強み
近年の子供がFTPSを普通にプレイしてるけど、あれは大人になってから始めるとかなり苦労する ほーん 任天堂ゲームしかしてない人はどんな種のゲームでも余裕なわけですか 大した自信だな 任天堂のアクションは教科書のように丁寧に作ってるからな
クリアできれば大半のゲームは出来るようになるよ
ただ他社のゲームはカメラワークやバランスが悪いからそういう意味では苦戦するな つか世界的な競技レベルで見ると日本なんて下から数えた方が早い訳で、
いくらシングルで上手い上手いと言ってもド底辺だと言う自覚持った方が恥かかなくて済むぞ
じゃあ自称上手いと言い張る奴らがeスポタイトルをやるのかと言えば、
色々言い訳して結局逃げるのがお決まりのパターン
そいつらはお山の大将がしたいだけで、本気で勝負する気概は無い ところが任天堂タイトルだと日本人が上位陣にいたりするわけなんですよ 競技によって違うっていう当たり前のことが認識できないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています