【難易度】ドンキーコングリターンズ>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>ダクソ
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ダクソ1でマジで何度も死ぬのは屋根渡る所で槍が弓で飛んでくる奴くらいだからなあ まずリターンズコンプより難しいゲームがあまりないので いつかのよゐこ動画観るだけでも難度やべーのが伝わってくるな なんでダクソがゲーム界屈指の難しさみたいに言われてるのかが分からん ゴキブリには難しかったって事だろw
アタマが虫だからな
そりゃチートも流行るわけだわww いや、発売前にドンキーのが難しいってゲハで言ったぞ
自分はダクソ3しかやってないが ダークファンタジーでグロい雰囲気を難しさと解釈しちゃう子供は多いと思う 初めてやったが難しいっていうか操作しにくいだけのような
面白いけどこれをテレビの前で死にまくりながらやるのはキツい リターンズはクソだろ
SFCドンキーの出来がどれだけ神々しいことか >>16
クソかどうかは置いといてリターンズの方が1より難しいぞ 嘘つけ
リターンズとかレアのバンジョー、ドンキー64に比べたら全然だったぞ プレイヤーキャラに成長要素がある時点で難易度はぐっと下がるよな
ACTゲーにおいて「より高く飛べるようになる」とか「攻撃力が高くなる」事は
要求されるプレイヤースキルのハードルをかなり下げてくれる 難しいかはおいといて、ゴリラのはしゃいでるゲームをやりたいとは思いません というかあの難易度高いルートの行く先々に先回りできてるあのチェックポイントの豚の方が、ゴリラより凄い説 ダクソは難しい以前にあんま面白くないや。
アクションに爽快感がないなあ。
パリイのタイミングも結構ヌルイんだけど、弾いた時の効果音もなんか違うよな…。 >>27
初めてパリった時、SEの「ドゥーン」で失敗したかと思ったわ まあダクソは雰囲気で難しい感じ出してるけどちゃんとレベルとか上げてればそうでもないからな
そういう意味じゃきちんとRPGしてるよ そもそもダークソウルって難しい以前にやっぱり面白いからファンがいるゲームでないの? >>31
世界観はともかく、あのアクション面白いかなあ…。 これって慣れじゃないの?
てかジャンル違うのに比べるものじゃないよ
2Dスクロールと3Dアクションじゃ全然要求されるものが違う >>32
アクションに関しては面白いんでないの?
というかダークソウルが支持受けてる理由ってレベルデザインでしょ
2回目や2周目で明らかに上達を感じさせる工夫がそのまま継続性に繋がってる感じがする 7面あたりのタルジェット?の
コースで80回位リセットしたけど、クリア出来なくて心折れたわw >>35
まあ楽しさは人それぞれだから何とも言えないけど…俺はダクソよりゼルダの方がアクションも面白いと思ったよ。 >>38
ゼルダってあれアクションといってもそこまでアクションって感じのものじゃないだろ 画面が暗けりゃ難しいと錯覚するなんてゴキらしいじゃん、あんま虐めんなよ やった順番的にリターンズ、ブラボだけどブラボのが難しかったわ
任天堂の横スクアクションとか簡単すぎるやろ、ロックマンとかのが難しい リターンズはもはや挑戦状だからな
ごり押し出来るくらいがちょうどいいわ ロックマンなんか普通に簡単だからな
一瞬でエアプと分かる発言だな ダクソのアプデ前って鬼じゃなかった?
リマスターは調整後やろ >>39
ダクソも体験版単調だったので買わなかった
古いゲームだから仕方ないか? 3Dゼルダシリーズの方が難しいしなw
BotWを除いて なんか勘違いしてるバカばっかりだけど
ダクソて難しいから評価されてる訳じゃねーだろ
ちゃんとレベル上げればゴリ押し出来るし
敵 罠の配置覚えたらいけるし
白ファン呼んでもいいし
抜け道はいくらでもある
これらを使ってクリアしていくのがおもろいだろ 勘違いしてるのはお前だよ
ダークソウルがヌルゲーだって事実は皆認識している
認識出来ていないダクソキッズが普段イキリ散らしてるからこういうスレ立てられちゃうワケ あーダクソが残念移植だったからsageる方向にシフトしたのね
バーチャロンとかクレクレしつつ毎回そんなことしてるとサードにひかれちゃうよ? あんなゴリラを動かすゲームなんて…。
BotWのリンクを動かしてスーパードンキーコングの世界を探検したい。
珊瑚の海では、ゾーラの勇者服を着ないで潜ると、息吹ゲージの残量が気になって、
美しく優雅な音楽に浸っているどころじゃない…。
クロクトバスに追いかけられて、必死に泳いで逃げたのもいい思い出だ。
水中で一生懸命に泳いでも、息吹ゲージが減るしな。
クロクトバスの海では、ゾーラの勇者服を着てから進んだほうが良さそうだ。 息吹ゲージ
リンクが水の中に潜ると、頑張りゲージが青くなって、リンクの肺に残っている酸素量を示すゲージになる。
リンクは水中では息ができないので、彼の肺に空気を溜め込んで、残存する空気だけで水中を進む。
息吹ゲージが尽きると、リンクは水中で立て続けにダメージを受けてしまい、
ハートが尽きて、そのまま溺死してしまい青い文字でゲームオーバーになる。 コモリンの洞窟とかいう糞操作性のくせに難しすぎるステージ。
最後のビームはずるすぎた ブラボで最初のボスにすら辿り着けなかった雑魚だけどダクソ買ってもいいですか? 両方面白いぜ。ちなみにリターンズ200パーセントクリアしたの俺以外聞いたことないわ。 >>50
統合失調症の症状出てるから早めに病院行きなよ FC魔界村に比べればドンキーなんてお子様のお遊戯会 難易度で評価云々ってのが問題じゃなくて
ダクソは難しくてニシ君には無理って煽ってたゴキが暴れてたからこんなスレ立ってるんだろ
おれも昨日買って始めてるけど超魔界村の方がよっぽど難しいって思うよ
ただゲームとしてはまぁそこそこ面白いとは思うよ
ただ世界観が洋ゲー寄りの暗さがあってそこはちょっと合わんかな ジャンルの違う物で難易度でマウント取るなら格ゲーの対人戦で高段位取る方が難易度高い 魔界村は最初のレッドアリーマーで殆どの人がつむだろ
そんな人に裏ワザ教えてやる
レッドアリーマーの所まで来たら、ゆっくり接近しレッドアリーマーの身体が画面端半分に見えるようにする
そして槍か短剣を投げる
レッドアリーマーにヒットした瞬間に、来た方向に戻り見えなくてする
戻ってみるとレッドアリーマーは消えている
重要なのはヒットのエフェクトを見る事
エフェクトが出た瞬間、動き出す前に逃げる
ファミコンの裏ワザだが、SwitchのVCでも再現出来た >>62
http://gameisgame.doorblog.jp/archives/1900003.html
IGNはピュアゲームって称してベタ褒めだけどな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) >>60
BBCFで文字段の僕はマウント取っていいんですか?
まぁCTから数えて10年同じゲームやってるし、殊格ゲーに関しては資質よりも知識と経験則によるところが大きいと思う
そりゃ文字段に行くまで苦労したけどソロの高難易度ゲーとはまた違うベクトルかと >>58
FC魔界村2周クリアした俺でも
パックランド、テグザー、謎の村雨城は無理だったわ >>64
1と同じ思想ならマウント取ってもいいんじゃない?
ジャンル違うゲームで難易度比較する事が馬鹿げてるって意味込めて書いたんだけどね
それこそ格ゲーは何万試合もして何ラウンドも負ける訳だし死ぬ回数もダクソドンキーの比じゃない 魔界村はちゃんとした難易度だからまだいいんだけど
テグザーとかオバQとかキングスナイトは死ねばいいのにな リターンズは操作が無理だった
いちいちローリングや地面叩くのに振らんといかんのだ >>71
まあ病院に行けとまでは言わんけど
見ていてちょっと心配になるから
しばらくゲハからは離れた方がいいと思う >>72
君こそ現実逃避で精神安定剤飲みすぎるなよ 用法用量守らないと悪化してしまうかもしれん ダメだこりゃw
目に映る者みんな敵に見えてそうだなあ・・・ 言い返せなくなっちゃったかー
彼にとって通院煽りが最大の武器だったんだろなぁ
名指しでテンプレ煽りするなら2.3手先まで用意しとけよ つまらん 純粋に心配して言ってあげたんだけどなあ・・・
まさかこんなに噛み付かれるとは思わんかったw >>63
トライ&エラー、これぞ本来のゲームって言ってるだけよね
デモンズダクソをゲームらしいと感じるか、難しいと感じるかでどれだけゲーム触ってたかわかる 芯食った返しできるようになってから出直そうなw できないなら耐え忍べ >>76
災難だったなw
この手のちょっとおかしい人は
見かけても触ったらあかんで >>81
神龍の謎ってあのファミコンの青いカセットのやつか
またえらい懐かしいけどw
あの時代のゲームって現在と比べても
軒並み難しいというか理不尽だったと思うわ
記憶はあやふやだけどまあダクソより難しかったと思う 青いカセットの奴ですね。
宇宙編でケーキを取るという運要素が、
クリア条件のほとんどを占めてますけどね(笑) 言い返せないから見えなくしようっていう敗北宣言いただきました! >>86
いやいやw
君ほどのゲハ巧者が存在するなら
そりゃゲハ住民に知ってもらった方がええやん?w
いや、俺も君の事カッコイイなーって思ってたんだよホントは
是非コテつけてほしいな リターンズのスーパーゴールドのタイム設定した奴マジで頭おかしい 死に覚えゲーはSFCまでは多かったんだけどPS1登場辺りで一気に消滅した
ロードの関係上リトライ前提のゲームデザインが避けられるようになったんじゃないかな
任天堂はロム継続やGC移行もロード速度重視だったからそのまま出してただけで
そんな中デモンズの登場はPSユーザーにとって
死に覚えゲーを高難易度と勘違いするのには十分な衝撃だったのかもね >>87
またまた敗北宣言いただきましたー
相変わらず煽りに中身ないですねぇw ダクソ1は知らんがドンキーコングよりブラボのほうが難しい ブラボってダクソよりきびきび動けるから、アクションやってた人ならダクソより楽だと思うよ 結局は画面が暗くて難しそうな雰囲気だからだと思うよ
任天堂みたいな絵柄だったりしたら難しいなんて言われてないんじゃない 正直ドンキーとか繰り返し遊ぶ気にもならんしな
ダクソみたいにキャラ育成ビルドとか武器防具強化も無い。あるのはウ見つけやすくなるオウムとバリア買うくらいの自由度しか無い
どう考えてもダクソのほうが楽しいわ マジでリターンズの難易度はやべえ
完全に殺しにきてる >>96
敵のデカさとデザインが強そうに見せるんだよね
実際は見切ってしまえば、楽ではないけど安定して倒せるようになる
その塩梅の良さがダクソはいいんだと思うよ ダクソはレベリングや白で難易度下がるからな
ドンキ―はSwitch版こそファンキーで簡単にはなったものの
それでもテクニックのいる死にゲーであることは変わらない リターンズは楽しかったし難しかったな
100%にするまで結構時間かけたわ
ダクソ比べるのは全く意味不明だけど 山羊頭からが本当の始まりと聞いていたけど二回目であっさりクリア(初回はいきなり遭遇でビックリして死んだ)
その後、評判ほどの難易度は感じないなと進めていると
下水道の呪死カエルが本当の地獄と聞いてワクワクしていたら既に通過していた事に気付く
「このステ異常なんだろ?」と思いつつ敢えて食らうのも面倒だとサクッと越えたロケーションが地獄だったのだと知る
もう先達のコアなヘビーゲーマーさんの言うことは信じられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています