【朗報】ソニックシリーズ全体の販売本数、たった1年で4億以上の増加
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二枚目のは左から
パチンコ、PS、任天堂、クレーンゲーム?、グッズ展開?
右二つがよくわからない ゲームには殆どハズレがないのになぜ国内ではパッとしないのか 意味がわからない外注のマニアやレーシングが評価されて本家はどんどん落ちぶれていく一方なのに ソニックマニアめちゃ楽しい
パッケージ版も保存用にお布施で買ったよ ぬいぐるみ一つずつ数えていったんじゃね?割とマジで シリーズトータルな上にパチンコとスマホとゲーセン含むとかめちゃくちゃじゃいかw これ、本気で「マリオに勝った〜!w」って煽るつもりで立ててる訳ではないよね?w 前にスレが立ったときはスマホの無料ゲーを数えたんじゃないかと言われてた
俺はこれまで数えてこなかったやつを
5年とか10年分を一気に加算したんじゃないかと思う >>7
いや、クソゲーは少ないけど結構好み別れると思う なお肝心のゲーム内容はクソゲーだけどな
もうソニックアドベンチャー2作れるような開発者はSEGAに残っとらんよ ソニックってぶっちゃけほぼ自動マリオみたいなコンセプトのはずなのに
ほっておいたらステージ戻っていくとか水中ステージとか意味わからんかったな 何をカウントしたんやろ?
けどここまで露骨やと悲しくなるわ DLCのアイテム一つ一つ売上本数に入れてるとしか思えない
いや、それでも4億は増えないか >>7
ただでさえとっつきにくいアクションなのに品質がどんどん下がっていくからな
シナリオは適当になっていくしゲームスタイルころころ変えて戻したかと思えば劣化仕様にするしセガが殺したがってるのかとすら思えてしまう マリオが煽られたことにブチギレて身内のソニック叩き始めるとか任豚ってキチガイやね 龍が92作品ってのが意味わからんし一年で17本増えてるのも謎
ほんと何をカウントしてんだろ >>5
パチンコ、CS、スマホ、アーケード、グッズじゃね? ソニックマニアは任天堂ではとても作れないゲームだったな
セガの執念を感じた パチつっても台数はそんな出ないよ
スマホの無料DLとか年間1億でも相当話題なるがそんな気配も無し
グッズ(ソニックが印刷されてる菓子等も含めて)が殆どなんじゃね ただの横スクでイキるってほんとセガ信者の落ちぶれっぷりが現れてるよな
任天堂は3Dアクションでオデッセイという傑作を作って
横スクですら3Dランド、ワールドと進化させたのに 累計がいきなり倍以上になるって何したんだ??CSソフトだと大ヒットしてもあり得ないよな…
去年から今年までに基本無料のスマホゲー出したっけ?グッズや景品もそんな見ないしなぁ UFOキャッチャーは商品一個を一本扱いしてるんかな? スマホの無料DLでも億超えたら発表くらいはする
というか4億も増えたら何か決算で違いとして出ないはずない
ポケGOクラスの社会現象で累計8億DLだぞ
他の増え方は比較してまともなのにソニックは一体何を含めて計算してるんだ
そもそも去年の3.6億でも何含めてるんだって数値なのに >>34
残念ながらあれはいままでソニックの移植やってたとこやソニックリスペクトのゲーム出してたとこなんかが作った合作なんだ
一方本家セガが作ったフォースは酷い出来でね… 一発屋で後はずっと下降のシリーズなのにどう考えても3億6000万はおかしいだろ
DLパケとか書いてるけど一体何を含めた数字なんだよ お前らが思ってるほど海外人気は今でも凄いし衰えてないんだよ ファンが作ったソニックマニアがソニックの魅力をわかっていて、
本家の作ったゲームが微妙 ソニックフォースとかいうゴミどうしてくれんだよ
アドベンチャー路線で作ってくれ頼むから スマブラもソニックシリーズにカウントしたんじゃね?w マリオと競演してあげてるんだから
マリオシリーズの総数もソニックシリーズに加えて良いでしょ フォースはあれでミリオン超えてるしな
英国チャートだとずっと中位にいたし
youtubeのバトル系動画は今でも新作が1000万再生超える
捨てるのは勿体無い ボク知ってるよ
ソニックってマリオオリンピックにだけ出てくるオリジナルのキャラでしょ? 1年で4億も売っちゃうコンテンツあるなら
またハード出せば?w マニアは元はファンメイドだけど面白かった
フォースは酷評するほどひどくはないけどもっとがんばれよ…って感じだった インパクトの強い数字だけぶち上げて詳しい内訳は非公開
大変人気がある様な印象を受けるが自分の周りではサッパリ
まるでPS4の販売(出荷or生産出荷)台数並みに
浮世離れした実感を伴わない絵空事みたいな数字だな
言っとくがソニーの数字のマジックをパクったら信用を失うだけだぞ?
信用を失ったら今後始まるであろう東京カジノのセガ機は
「遠隔操作されてるイカサマインチキマシンだからやるだけ無駄」
って認識されちゃうよ? >>43
マニアが数年振りのミリオンヒットなレベルに落ちぶれてんだぞソニックは >>43
海外のSEGAへの失望は日本よりスゴいぞ >>62
PS3の生産出荷台数はギャグだったがPS4はソフトの実態伴ってるだろ
ソフトが大して売れない日本では低調洋ゲー本場の海外では好調なだけ
ソニックと違ってちゃんとそれは本営以外のNPDやソフト売上発表から察せる
この8億なんて数値は何を皮算用してるのかもわからないくらい意味不明な値だわ >>43
ソニックロストワールド、ソニックトゥーンで2作続けて大爆死したせいで、
ソニックトゥーンを丸投げされた海外の外注がインセンティブ入らないからという
哀しい理由でセガの外注業務から逃げ出したんだけど。 これ何を集計したんだろうなマジで
プライズとかもソニックはあんまりないから年4億なんて程遠いだろうし PSO2の500万IDにしろ胡散臭いことしかやんねぇな
さっさと潰れろよゴミ >>46
ジャップの場合プロデューサーをはじめとする上層部が拝金主義のゴミの集まりだからな。
本当にその作品に愛や思い入れのある人間が作っていないから、ゲーム内容もどんどん堕落していく。
マーベルとかはその点全く逆で、本当に作品を愛している人間がしっかりと作品のクオリティコントロールをしているから、クオリティが今でもしっかりしたものになっている。 龍も1年でずいぶん作品数が増えてるな
カウントの基準がよー分からん >>27
ゲームのシリーズの他にフィギュアのシリーズとかも含めてるんじゃね 4000万と4億間違えて入力したんだろうな
4000万でも相当胡散臭いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています