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RDR2みたいに300億かけたゲームを1万以下で売るって
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 17:49:34.63ID:9JtbUNpt0
適正だと15000ぐらいとってもおかしくない。
薄利多売がゲーム業界を壊してる
0066名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 23:21:36.14ID:RkXa0WU10
>>64
開発費をかけない方法でクオリティ上げられるなら、その手順を数重ねて開発費を積んだ方が更にクオリティ上がるに決まってるよねぇ?
それを自信満々になれずに安価で売ってくる最強のバカがいるから周りは比較されて叩かれるんだよ
0067名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 23:24:53.19ID:EBUFpQK/p
北米の人海戦術に対して欧州は開発効率で対抗してるところが多いから
より安くってのは日本以外はとっくにやってる
0069名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 23:51:03.16ID:X09VofOv0
時代的に大規模な街がないしそのぶん自然を作り込んでるだけだからGTA5と変わらんと思うが
仮に2倍かかっていても余裕ってのが恐ろしい
0070名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 23:55:02.28ID:/aiC+m7Or
>>66
そんな脳筋な作りでヒット狙ったコンテンツなんか臭くて嫌われる
(俺は観てないが)ユーチューバーが大人気なのは予算かけてるからじゃないだろ
要は客が面白がればいいんだから多少「卑怯な手」でも使えばいい
ソフト商売直球ど真ん中のゲームが物量に頼るようになったら終わりだ
0072名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 00:10:52.65ID:jRwQ0P2r0
スイッチのオクトパスなんちゃらって何か勘違いしてた糞が7000円もしたと思うと腹立ってくるな
0074名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 01:16:15.60ID:uiQVXmvqa
>>4
洋ゲーに金出さないゴキちゃん達が言ってもね
0075名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 01:24:33.50ID:rbrBCj9k0
>>59
でもゲームは下手したら1000時間楽しめるからな
0076名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 01:31:59.93ID:QXTk8MOO0
>>72
ああいうのは買わせたもん勝ちだからな
ゼノブレ2と比べるとどう考えても値段に見合ってなさそうで買わなかったけど
0079名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 02:03:24.94ID:i+laPvfw0
オクトパスは7000でも安い、というか他のゲームが安すぎる
ff15は3万で売れわ
0080名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 02:42:52.46ID:xeqUYIdU0
ps2のFF10から上限が上がってないものね。
0081名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 03:41:55.40ID:ro/Wd6zJ0
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が一番やってはいけないのが、
負け犬の英米豚のコンテンツを奉ること
売国ソニーまじで倒産したほうがいい
売国ソニーがやっているのは日本人と日本のコンテンツを貶める行為に等しい


中国の子供とか日本のアニメのキャラクターの絵ばっかり書いてる

14億人の中華圏に限らず人口大国の多いアジアで日本のコンテンツは人気ある
アジア市場が伸びれば伸びるほど日本のコンテンツの勢力は拡大してくるんだから、
負け犬洋ゲー厨が無駄な足掻きしても無駄だぞ

米中経済戦争はアメ豚のコンテンツにとって致命傷だったね

↓このMHWのPCでの売上も主に中華圏をはじめとしたアジアでしょう
   この傾向はどんどん強まってくるから


497 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 12b3-7PZ0 [133.218.182.33])[sage] 投稿日:2018/10/21(日) 20:09:01.08 ID:ygMcai+Y0 [1/16]
MHW凄いね
PC版と合わせると今、累計1400万本くらい?
RDR2はMHWに負けるんじゃないかな
『コールオブデューティー ブラックオプス4』のイギリスでの半減ぶりを見るとRDR2も予想よりいかない可能性が高い
洋ゲーはオワコン

https://i.imgur.com/9W9qJqS.jpg
MHW 500万ダウンロード
0082名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 03:41:57.46ID:UeqPNkCY0
ロックスターが異常なだけで
実際AAAでも数十億円くらいだよな
0083名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 03:46:29.06ID:ro/Wd6zJ0
そもそも洋ゲーはビジネスとして間違っているの

こういう重厚長大なコンテンツ作りはネット時代に向いてないし、ネット時代には生き残れない
英米豚のコンテンツ作りの限界

RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
0084名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 03:48:01.99ID:YCH8Zq5C0
>>82
バーカ
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い

http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
0086名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 07:15:47.75ID:Bp1Vq58Ir
ペイ出来るだけじゃダメだよな
8年分の利益出してもらわないと
0087名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 07:56:05.39ID:ZgKwHIim0
中古で1980円待ち
0088名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 08:03:46.65ID:KVYDgQEua
>>82
洋ゲーAAAはペイラインがどんどん高騰して苦しんでるよ
自業自得だけどね

映像関係をハリウッドに外注してたり、
何よりも莫大な広告費用がペイラインを押し上げてる
0089名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 08:05:11.57ID:KVYDgQEua
>>85
和ゲーはそこまで高いペイラインにはなって無いよw
まあDQ11は二種類作った分割高だろうけど

洋ゲーAAAよりも広告費もずっと少ない
0090名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 08:08:08.26ID:npiU+rto0
儲け自体はAAAの方が桁違いに大きい
ハイリスクなのは間違いないがリターンも大きいんだな
0091名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 08:18:22.03ID:KVYDgQEua
>>90
ゼルダBOtWクラスでも、200万本で利益が出る設定にしてる
任天堂ソフトの方が桁違いに設け大きいけどな

洋ゲーAAAの半分にも満たないペイラインでありながら、
下手な洋ゲーよりも大ヒットするし、割引セールも滅多にしないからな
0092名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 08:22:23.23ID:4UxxNh9j0
ロックマン11は千円が妥当だよね
0093名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 08:25:10.58ID:vIEp49qR0
300億かけたインフィニティウォーと
300万で作ったカメラを止めるなが同じ値段だしな
0094名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 08:31:26.44ID:npiU+rto0
>>91
そりゃ最大コストのAAAと売れてない大作(下手な洋ゲーとやら)との比較ならそうなるな
0095名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 18:05:33.23ID:DSDFAqBa0
おいおい
0097名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 22:36:47.33ID:W1S6uSIG0
うんだから12000円のアルティメット日本版とアジア版買いますよ
0098名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 22:41:43.35ID:xeqUYIdU0
おもしろいのかなあ。
GEOで8500かあ。うーん
0099名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 22:48:08.31ID:iC/kMS5ea
日本よか海外で余裕回収でしょうよ、でじわ売れラインに突入して安泰と
0100名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 23:01:27.17ID:W1S6uSIG0
初動で1400万言われてますから
また初動そこまでいかなくとも2000万はジワウレで突破するでしょう
0101名無しさん必死だな
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2018/10/24(水) 00:29:16.20ID:qEqXcpe60
>>59
アバターとか広告費とか入れたらさらに越えてそう
欧米じゃ映画1000円から見れるしなぁ
もちろんシートや音響効果とか良いところは少し高いがな
0102名無しさん必死だな
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2018/10/24(水) 10:19:39.95ID:IRFWjvP10
太っ腹だ
0103名無しさん必死だな
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2018/10/24(水) 10:34:25.41ID:FWJxap0jH
>>57
任天堂はハード込みの広告打つからサードなんて足元に及ばないぐらい
広告費は使ってるよ。これが1stメーカーの強みだからね。
0104名無しさん必死だな
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2018/10/24(水) 10:52:00.28ID:/7M9cf8d0
足元って言うほど突き抜けてもないけどな
バンナムとスクエニがいるから
0105名無しさん必死だな
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2018/10/24(水) 17:30:29.51ID:hMvRtCvAa
課金のほうに当然もっていくよな
グリッチ動画配信者などまた流行る予感
0106名無しさん必死だな
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2018/10/24(水) 18:54:31.98ID:wVhV67UW0
>>104
バンナムもスクエニも遊ぶけど課金ひでえななんて思ったことが1度もない
FIFAとかボーダーブレイクとかの方がありえない課金やっとるわ
0108名無しさん必死だな
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2018/10/24(水) 19:03:43.30ID:wVhV67UW0
GTAの課金なんてまったく大したことないしバンナムスクエニも大したことないと言ってるだけ
突き抜けて酷いとか無知なこというから…
0109名無しさん必死だな
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2018/10/24(水) 19:06:11.99ID:/7M9cf8d0
>>108
俺は広告費の話題について言ってるんだけど
ツリー表示でわかんなくなってるのかもだが
0111名無しさん必死だな
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2018/10/25(木) 02:09:48.91ID:X4Rpc76/a
>>103
ゲーム業界音痴乙
任天堂の広告費比率は洋ゲーメーカーよりずっと少ないよw

そもそも、任天堂が広告費ガンガン出す企業なら、
内外のメディアはもっと任天堂に忖度した記事書いてるよww
0115名無しさん必死だな
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2018/10/25(木) 23:23:45.51ID:YsNJ/x540
RDR2一色だな
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