【悲報】あんだけ細部に拘ってたRDR2、背負ってる武器が帽子を貫通することが判明し炎上
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あーこんな当たり前のバグがあるとは…
300億が水泡に帰したのであった
とほほほほ… 本スレのキチガイニート一匹が騒いでるだけじゃねーか 主人公の武器より馬のキンタマの方が重要だったんだろ リアルになればなるほど
ちょっとのことで現実との差を感じてしまうよな 49 なまえをいれてください (ワッチョイ e1ff-gjN8 [124.110.89.162]) sage 2018/10/22(月) 18:51:04.81 ID: j6JnSL1X0
いや、細かいところはいいのよ別に
重箱の隅をつつきたいわけじゃないから
問題は「常に背負ってる武器が帽子を貫通しまくる」っていう嫌でも目に入る部分なんだよね
これは修正しようよさすがに
81 なまえをいれてください (ワッチョイ 0266-lja8 [59.136.3.82]) sage 2018/10/22(月) 19:08:05.94 ID:vz2kKejU0
>>72
何言ってんだお前
単に重ならないようになればいいだけだぞ
こんなふうにさせるだけなら技術的には可能だしな
つうか帽子貫通は今海外掲示板でも話題になってるしロックスターの目に入れば修正が入るかもしれんしそれに期待
http://o.5ch.net/1auau.png
99 なまえをいれてください (アウアウカー Sa89-Ok0U [182.251.240.3]) sage 2018/10/22(月) 19:17:54.98 ID: 7BVF7p6Sa
なぜ開発はあれだけ拘って作ったのに
帽子貫通は気にしないのか……
100 なまえをいれてください (ワッチョイ e1ff-gjN8 [124.110.89.162]) sage 2018/10/22(月) 19:19:31.45 ID:j6JnSL1X0
馬の金玉までこだわるんだから、主人公にはそれよりもかなり気をつかってつくってると思うじゃん?
背負ってる弓が主人公の帽子を貫通するからね
これさめるでしょ
107 なまえをいれてください (アウアウカー Sa89-Ok0U [182.251.240.3]) sage 2018/10/22(月) 19:22:19.60 ID: 7BVF7p6Sa
いや貫通は萎えるで実際
たしかにいろんなゲームでも見てきたけど
拘ってほしかったな グラガグラガ!没入感が!て言ってるやつらはこれ見て何て言うのかな わざわざこういうのを直すユーザー自作パッチがあったりするからな
詰めが甘い 俺達にはまだキンタマがある、キンタマ詐欺は絶対に許されない N64時代からこういうことをどう避けるか考えられてたもんだろうに キンタマが大きくなりすぎて馬を貫通する可能性もあるが、キンタマだからOKだよな 帽子に当たり判定が無いのかな?
だったら銃撃戦や突風で帽子が飛ばされるコトは無いって訳だ
別に良いじゃん これ回避すんのって今の技術だと難しくね?
オブジェクト全てに衝突判定入れるのか? >>1
RDR2のウリは膨大なテキストだから(震え声 >>16
PCのmodは最強だよな
人海戦術でバク直してくれるんだもん >>1
帽子だと思ってる?
PV冒頭の殴られてるシーンでも外れないところを見るに
髪の毛だよ、それ 箱にも出るのにこうやってしょうもない叩きスレが立つのってさあ
わかりやすいね 制作チームもこんな些細なことより金玉の伸縮の方が大事だと判断したんだろ この問題を解決できたゲームっていまだに存在しないよな
これだけでめっちゃ物理エンジンぶん回すことになるしな >>26
弓を斜めがけにすればいいだけの話だろ…
そんなことも気付かなかったロックスターのこだわりのなさに他の部分もおかしいところあるんじゃないかという不安が大きくなってる ゴキは金玉の収縮に満足してるから大丈夫
叩くわけないよな? >>36
今回だけの対応だとそれで問題ないけど別のポーズや別なシーンで問題出るぞ
結局同じこと リアルを売りにすればするほど
こういうのは滑稽になるからなぁ どこも炎上してないけど
なにか幻覚でも見てたんかねこの1は 髪とか服とかをオブジェクトが貫通するとすげー萎えるのわかる どこが炎上してるの?
豚の中で炎上してるだけじゃん バグで貫通するなら仕方ないけどこれは妥協に見える
リアルに作ってるくせにこういうとこ手抜くのはないだろ・・・ まずガンマンなのに弓持ってるってのとあんな風に携行できる弓で撃たれても痛くも痒くもないだろってとこにまず突っ込むべき この辺はCPUのシングルコア性能が伸びない限りどうにもならないんじゃ無いの? すげーどうでもいいことばっかリアルにしてこんなすぐ目につくところはゲームだから、で直さねーの? こういうのってすごい萎えるよなあ・・・
実写と見間違うレベルのリアルさなのにああやっぱゲームの作り物なんだ・・・って現実に引き戻されるようでさ
ウィッチャー3も苦労して作った狼流派伝説防具の襟がイベントムービー中にゲラルトのアゴ貫通してて萎えた というかここで貫通するということは
リアルでもカウボーイハットを被りながら弓を担ぐのは不可能だという証拠だろ
じゃあ担ぐのやめて、当時はどうやっていたか研究するべきだったな 別にこれぐらいは普通だけど
金玉なんかに凝ってるくせにってとこが問題なんでしょ >>55
任天堂のゲームは中のメンテナンスも馬の金たまの縮小もないんで >>1
この動画見ても全くワクワクしねーわ
このゲームが面白いって嘘だろ 当時のアメリカ西部を完全再現!!!
温度によって馬の金玉すら収縮!!!
↓
常に弓が帽子を貫通
これが笑えるって話だろ 素人目線で考えても帽子に接触判定作っちゃうと
人体の判定と被ってしまうから色々と不具合起こるんだろうなあとは思う
大体そういうのから座標ズレや高速移動バグが起きるし でもいずれはどうにかしていく問題なんやろなぁ
俺はそこまでケチつけないけど >>62
そもそも帽子ごときに判定付けると処理が重くなって仕方がない >>59
幼稚な人はカラフルで非リアルなゲームが面白いと思ってるからな笑 グラガグラガ
本物と見間違えるリアルさに感動
こだわるなら最後までこだわれ RDR2情報まとめ
・武器には耐久度があり、定期的にメンテナンスする必要がある
・空腹の概念があり、空腹時には視界がぼやけるなどの要素あり。
・食事をすると回復するが、逆に食べすぎると太るので注意
・服装の概念もあり、暑い場所では薄手の服、寒い場所では厚手の服を着るとスタミナの減少が減る
・時間経過で主人公のヒゲが伸びるようになっているので、定期的に揃える必要がある
体験版レビューよりさらなる新情報
・仲間のギャングメンバーは死ぬ場合があるが、新しい人員を雇うことが出来る
・愛馬が致命的ダメージを受けた場合、特別なキットを使うか最寄りの町に戻らないと出血死する
・今作のマップを体験すると前作が岩砂漠だらけの面白みのないものに思えてくる
・キャンプをアップグレードすると他メンバーとの会話内容が変わる
・馬を走らせながらそのまま列車に飛び移ることも可能
・積雪要素あり
・服に血がついたまま町に行くと住人が嫌悪感を示す
・馬に湖や川の水を飲ませることが可能
・煙草を吸うことが出来る。喫煙によりとあるパラメータが改善する
・ゲーム内の建物の多くに入ることが出来る
・主人公は気温により自動で服を脱いだり着たりしてくれる
・すべての列車はゲーム内の緻密なダイヤによって運行されている
・新聞が発行されており、主人公が起こした出来事が載ることも
・登場する動物は約200種類
・その全てがそれぞれ独自のAIで生活をしている
・例えばバイソンは大群で大陸を横断し、フクロネズミは死んだフリをし、紅鮭は川を飛び跳ね遡上する。
・動物は狩ることが可能
・狩りのうまさで取れるアイテムも変わる。
・仕留めた獲物は時間が立つと腐る
・馬だけでもアラブ、アパルーサなど19品種59色登場
・品種により生息地も全て異なる
・好きな野生馬を捕まえて相棒に出来る
・馬のカスタマイズも豊富
・馬をブラッシングしたり餌やりをすることで親密度が上昇。
・親密度により馬のスピードスタミナ操縦性などの能力が成長する
・気温により馬の金玉のデカさが変わる
・背負っている弓は帽子を貫通する >>50
動物相手なら尚更だよ音がどうこう以前に弓が届くとこまで接近せにゃならん時点でリアリティゼロだ 週に100時間以上労働させて
使えなくなったら解雇して新しく雇って
ひたすらリソース注ぎ込んだ結果がこれ
アホらしくてやってられないわ すべての穴を塞がないと失格認定とかほんと厳しいよなぁ
その厳しさでもって任天ゲーのゴミグラ叩かないとダブスタだわ イベントや戦闘中に数秒間だけ突き抜けるって感じならしょうがないと思うけど、
細部にこだわるならあらかじめ弓はずらして持つくらいはしてほしいね >>73
いやゲーム体験に無駄なこと増やし続けて結局穴があるのが問題なんだろ
バカか >>69
こんだけとことんリアルさにこだわってるのに
なんでこの貫通だけ妥協しちゃうのって話だよな
一番見る機会の多いプレイヤーキャラなんだからマジで金玉より優先すべきところだろ >>69
>・食事をすると回復するが、逆に食べすぎると太るので注意
これ必要かwww >>70
ゲームでリアリティとか何言ってんだこのアホ
そんな事してゲームが面白くなるの? 馬担当の人と帽子担当の人は違うだろうから
馬担当の人が優秀だったということだな FF15なんかも衣装によっては投げられたコインキャッチしても貫通して映ってないお粗末っぷりだから
結局ガワで誤魔化してるだけなんだよね
こういうのって技術力のなさっていうんじゃないの? >>79
無駄かどうか判断するのはオメェじゃねーんだよゴミ この程度で騒がれるぐらい凄いゲームという裏返しだな すげえどうでも良いことでネガキャンしてるな
豚もゴキブリも等しく糞だわ >>84
リアリティ追求したゲームに向かって何言ってんの?
ともあれ限界はあるから諦めは必要 >>80
ゲームプレイのリアルティを追求が一番で
貫通は後回しにしてるだけじゃん
全部にコリジョン入れたらバグだらけになるし、処理も大変だし全部リアルにしろとかいってるとかガイジか 武器が身体貫通したり髪の毛が貫通するのはもう次世代機じゃないと回避困難だと思ってる
そこはゲームなんだから拘らなくてもいい 派手に貫通し過ぎやな
帽子が曲がるアニメーションくらい付けろや >>96
それはゲームを面白くするためのリアリティだろ
弓を使えないようにして何が面白くなるの? これがどうでも良いってマジで言ってんのかね?
モンハンでもゼルダでも等しく気になるが
細部に拘るのが自慢の天下の洋ゲー様でも解決できなかったかw 拘ってるのが売りなんだから一番見るであろう部分くらいどうにかしとけと怒る人も居るわな >>103
じゃあどうしろって言うの?
解決策も出さずに喚くなよ豚 ゲームなんだからポリゴンの衝突判定が多少破綻しててもいいと思うけどね
ただ馬の睾丸がとかやってるから細かい所でツッコまれるんだろなと RDRは雰囲気ゲーだぞ西部劇へのリスペクトがすべてのゲーム
最近の流行りだからって弓持たせて世界観ぶち壊しにして面白くなると思ってんの? 貫通しないと 帽子脱げちゃうことになって 拾わないといけなくなるじゃないか >>105
現実に帽子を貫通する弓矢がないのに
何をもってリアルさを追求しているというのだろうか
リアルの弓矢を研究すれば解決だね ゲームって
うまく嘘を付いて落とし込むのとだと思ってるんだけど
なんでこんなことになってるんだよ >>54
カウボーイハットを被るような層は弓を持たないしね、持ってるとしたら動画内でも担いでるタイプのライフル(レバーアクション)
見ての通り馬上でも扱いやすいように短めなんだよね
長いと担いでる時に鞍や馬の背中に当るし、左⇔右と撃つときに長いと銃口が馬の頭にぶつかるので面倒くさいw
もちろん当時もっと長いライフル(弾も違うので威力も凄い)も有ったけど軍用だったり馬上で連射やりにくかったり
馬の金玉にボーン仕込む余裕があるなら帽子のツバにもボーン仕込むか、干渉しないよう制御(馬上で全く揺れないのは変だし)すべきなんじゃないかなー リアルになるとこういうのが気になってダメなんだよな >>69
これで流石RDR2だリアルすぎてスゲェ!それに比べてゼルダは馬に金玉すらないクソゲー!って叩いてたゴキちゃんはさぁ まぁゲームの根幹的な面白さを損なうもんではないんだけど、叩くのもわかるわ
リアルに拘るなら、ゲームの世界がテクスチャ細工でしかないとバラしちゃうような、こういうお粗末な表現完全に無くして欲しいよな たまにならいいけど
これずっとだよな?もう指摘されたの知ってる人は気になって仕方ないんじゃね >>119
どう考えても、帽子の貫通が気になる人>>>馬の金玉サイズが気になる人、だよね
注意しないと気が付かない馬の金玉と違って、帽子は画面のど真ん中に有るんだし
弓矢ってのも分からんよね
初期から使える、ひのきの棒みたいな安い武器扱いなんだろうか?
いきなり銃を持つと序盤から楽になり過ぎるとか、導入部分の設定ミスったかスタッフの暴走な気もする 正直どうでもいいけど、傷跡だの服の汚れだの馬のキンタマの収縮だのが気になる人にとっては大事なんだろな リアル系でリアル損なうと叩かれるのは宿命だから急いで修正しないとね
当日パッチで直らなかったら時間かかりそう >>122
弓ってのは銃の完全な下位武器ってわけでもないからなぁ
音しないし、先っぽに何か付けて飛ばせるし、曲射出来るし、みたいな戦術的利点あるから、
そこらへんまで再現されてるなら銃とは別に用意されてるのも全然アリだとは思う おにぎり作り込んでクソゲーになったFF15
キンタマ作り込んでメインキャラがお粗末になったRDR2
ファイッ >>125
弓矢で獣狩った方が痛みが少なくて高く売れたりする要素のため >>125
弓を使うと周りの動物に音で気づかれずに狩れる
あと動物の体にダメージをあまり与えず死体を高く売れる クソゴキはゼノクロでドールが枝一本乗り越えたらカンツーカンツークソクソ連日大騒ぎだったな
こんなメインキャラの通常武器では一切騒がないダブルスタンダードってなんなん アホなんゴキなんエアプだからどうでもいいんだろ >>102
それなら魔法とか使えたほうが面白くなるんじゃねって話だな 技術的に難しい要素だってのは分かるけど
どんなに金掛けてリアルさに拘ったって言っても所詮はゲームなんだって事を痛感するな >>102
それなら魔法とか使えたほうが面白くなるんじゃねって話だな >>136
そしたら西部劇って世界観が崩壊するだろ
頭大丈夫かこのチンパンジー 中身的には既に頭打ちで外側を豪華にするしか出来ること残ってないんだから徹底的に拘って欲しい >>109
球や円柱でコリジョン判定やったら絶対にめり込むんだわ
理由は3Dオブジェクトは円柱や球じゃないから
3Dオブジェクトとコリジョンの形状が違えばめり込みは当然発生する
しかも3Dオブジェクトに使えるスキニングがコリジョンに使えないから
モデルを動かすとさらに3Dオブジェクトとコリジョンに違いが出来ちゃう FF15の料理みたいにどうでもいいところを凝るよかいいわな このぐらいでちょうどいいんだよ
馬の睾丸がリアルだから許した ウィッチャー3はどうだったの?
DLCまでトロコンしたけどあんま覚えてないわ >>26
見えてる全オブジェクトを全て物理エンジン使って制御すればいいんじゃね >>137
確かに
カウボーイっていう世界観を大切にするならエイリアンが出てこないとな >>148
個々に調整するしかないわ
というかロックスターはそういうディーテイルにこだわるの得意だろ まあイラン部分やろ、馬キンタマもだがw
これで気になるならアンセムのダダダダと流れるダメージやらCOMBOのポップのがうっとおしいぞーw どうでもいいと言ってしまえばどうでも良いところではある
こういう物理干渉とか壁に向かって歩き続けるとか、そろそろなくなっても良い頃
レイトレーシングがどうこうよりも先にこっちをやって欲しいね >>154
リアルほどフレームレートめっちゃ気になるしな
PS2のゲームのフレームレート30fps以下で全然気にならないし 馬の睾丸自慢して武器が帽子突き抜けるとか笑い話だろこれ そもそも武器を複数担ぐなんて不自然やからプレイヤー側でやめればおk >>27
任天ハードをハブればハブるほど、些細な事にイチャモンをつけたくなる
の間違いなw そもそもガンマンなのに弓いるの?インディアンじゃあるまいし そもそも帽子が貫通したからなんどというんだよ
いくらネガキャンしてもPSを索引するのは確定してるし最高のゲームなのも確定してるんだが
ブタザワでブヒブヒ喜んでる分際でガタガタ騒ぐなやキチガイ共 そんなん気になるほどじゃないだろと思ったけど、動画見たら思いの外めり込んでで草 大したことねぇと思ったけど
確かにこれは気になるわ >>167
はい、ゴキブリの話題すり替えスイッチガー来ましたー >>27
映像に技術が追いつかなくなったらあとはAIみたいなブレイクスルーが発展するまでしばらく停滞かな 今後はフォトリアルじゃなくてフォトハリボテと名乗るように😡 今後スイッチゲーで同じ現象が発生しても見て見ぬフリするようにw 挙動見てるとああやっぱゲームだなって思うから
どうでもよくなるんじゃね 武器がとがってたから突き抜けたでいいじゃ脳内変換で
ただしリアル厨には妥協無しね
キャラクターの細胞一個まで再現出来ないうちはガキゲーね >>186
あ 言わなくても遵守すっかニシくんはw >>1
ゼルダではこんなことありえない
やっぱゼルダって神だわ >>189
見て見ないふりしなきゃならないのはゴキブリだぞ
貫通でswitchタイトル煽ってもこの件で言い返されるから
発狂しすぎて混乱してるのか? 前作やってる人間ならRDRが力のかけ方がおかしいゲームなのはよくも悪くもわかってるよね
擁護してるのは絶対前作やってないだろ >>69
たいして面白くならなさそうな要素に時間と金使いすぎじゃない? キンタマなんかどうでもいいのにリソースさくとこ間違ってるわ むしろキンタマに着目しまくってるのはアスペのおめーらだろw >>131
>所詮はゲームなんだって事を痛感するな、とか現実に戻されるって言う奴いるけど
いや、ゲームはゲームなんだから当たり前でしょと言いたい 流石にこの程度じゃ気付きもしないよ任天堂ゲームファンは
逆にクソゴキがチカンを罵倒する材料になっちゃうんじゃね? >>195
混乱しすぎてメチャクチャだな
金玉は「こだわりポイント」としてあちら側が提示してきた要素だ こんなもんアプデでなんとかなるだろ
発売日組はテスターみたいなもんだし長い目で見ないとこれからの洋ゲーなんてできないぞ 見る機会の無いキンタマに力割くより、ずっと見続ける帽子をなんとかしろよ
これじゃおにぎりのFF15と何ら変わらん >>199
何言ってんだこのアホ豚
ロックスター自らキンタマを主張したことなんて無いけど >>69をみても素直に面白そうって思えないのはオッサンなのよね
このてのゲームはもっと若い層がやるべき
オッサンの俺は全然ワクワクしないけどね >>202
大事な事だから開発したんだろ なんでもかんでもブタ言えば解決するわけじゃない >>199
数ある要素の1つにすぎんだろ
それをここぞとばかり連呼しおってアホかw 店頭でPV見てたら人を殺して口封じ出来る事をアピールしてたわ マジで自分の思い込みを開発の意思に挿げ替えようとしとるな・・・
ここまでキチガイだとは思わなかったわ…。 >>202
じゃあ発売前に広がった金玉ネタは
サンプルもらったゲームマスコミが自力で発見してたって事か?
凄い観察眼だな、そんなに馬の金玉が気になったのか
それとも実は金玉ネタはデマだったとでも言うのかな
今となってはデマであって欲しいぐらいだろうけど >>191
草
ゴキちゃんは日本語苦手なんだなぁ… >>209
だからインタビュアーに聞かれたから答えただけだろ
R☆自らキンタマをセールスポイントとして取り上げたことなんてあったか? 貫通はどうしようもない仕方の無いことだろう...... 操作する主人公の挙動がほんとうの意味でリアルにならないと
全く意味がない
今は周りの風景のリアル感から浮いているゲームがほとんど
挙動も不自然でとにかく軽い 金玉にこだわるのはインパクト狙いではわかる
ただ露出するシーンがあるとしても国内版ではモザイクかかる無意味な要素だな >>212
インタビュアーに聞かれた?なんて?
「私には馬の金玉が変化してるように感じるのですが?」とか?まさかな
もし「今作のこだわりポイントは?」とか聞かれて金玉答えたなら
帽子へのめり込み回避なんかより金玉にこそ魂込めたって意味合いとしか思えないな
万が一「無駄な作り込みを挙げるとしたら?」と聞かれて答えたのなら
それが自慢として広まったのは酷い話だと同情するが >>221
だからインタビュアーから馬の睾丸について聞かれたから答えただけだろ
それのどこがこだわりポイントとして提示したことになるんだ?
ほんと豚って頭悪いよなあw ただ睾丸みたいな気にならないところ処理するぐらいなら
この貫通するの直せよとは思うよな ゴキちゃんの世界ではインタビュアーがいきなり馬の睾丸について尋ねるのか(困惑) まあさすがにこれくらいのバグならデイワンパッチで修正してくるでしょ >>225
ガイジとか言わないとレスできないのか可哀想なやつだな >>224
こっちは豚の知能が低すぎて会話が通じないことに困惑してるんだが
KotakuのStephen Totilo氏は、プレイをする中で“馬の睾丸“がどのようにアニメーションするかどうかに注目。
Rockstar Gamesのスタッフに、そのことを尋ねたという。
スタッフによると、本作の馬の睾丸は、気温に比例して収縮および拡張するとのこと。
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180925-76844/
どう見てもインタビュアーから馬の睾丸について聞かれたから答えただけだろ 結局前作と同じミニチュアオープンワールドで中途半端なTPSやらされるゲームかよ >>217
分かる背景グラはスゴイけど人物描写のグラはまだまだ次世代って感じがしないわ
最新フォルツァだってキャラとモブは未だにPS2レベルだしな >>222
インタビュアーが自分から馬の金玉について質問したのか!すげえな
それソースあんの?インタビュー記事なんだろうから無いはずないけど
あとインタビュアーは金玉聞く前に帽子貫通について聞くべきだったんじゃないかな 安心しろブヒッチで今後RDRクオリティーのゲームは一切でないから そらミニチュアサイズでゲーム作れば広大()なオープンワールド作れるわ
中までぎっしり詰まったFF15超えてみろよ洋ゲーが >>235
KotakuのStephen Totilo氏は、プレイをする中で“馬の睾丸“がどのようにアニメーションするかどうかに注目。
Rockstar Gamesのスタッフに、そのことを尋ねたという。
スタッフによると、本作の馬の睾丸は、気温に比例して収縮および拡張するとのこと。
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180925-76844/
どう見てもインタビュアーから聞かれたから答えただけだけど
ほんと豚って間抜けだよなあw
だから豚はバカにされてるんだぞw ブヒッチはもちろんのことPCも無いから諦めろよ豚チンポ
そしてPS4は生半可なPCでは並ぶことすら出来ないほど性能が高い
そしてPS4はつまりエミュレーターにすることは出来ないというか物理的に無理だね
エミュレーターをするには実物の数十倍から数百倍の性能が必要だとのこと
豚チンポ名物エミュレーターで割って遊ぶことすらも永久に無理だぜ >>236
リアルを売りにしながら突き抜けるような低クオリティゲームはそりゃあ出ないでしょうねw >>230
おっとソースこれか、確かにこれだとkotakuに変態がいるようだな
何のツッコミも無しで「睾丸のアニメーションに注目した」とか言われてもなあ
まあ一応、自分から金玉自慢したわけではないのは確認できたので
この件については俺が悪かった 元々ゲーム自体はクソの極みだったのに雰囲気を支える描写まで手抜きしたのか… 一番キンタマに食いついてるのはアンチという皮肉っぷりw あ、そうだ
豚チンポがシコってるハニーセレクトとかの動画を確認したがあれ髪すら思いっきり貫通してるね
MMDとかもだね自称高性能なPCゲーは帽子どころか髪が身体に貫通してるザマだわ かわいそうだなあ
RDR2やりたいけど、やるハード持ってないからネガキャンとか
俺はゲーマーとしてこんな大作を発売日にプレイできないとか絶対にイヤだね 武器貫通で不満とかモンハンやらせたら発狂しそうだな これだけ巨大なゲームなんだからバグの一個や二個残ってるのは当たり前なんだがなぁ…w 豚ちんぽ君ちんぽちんぽ言ってるから睾丸のこだわりで射精する程喜んでそうだな 馬の金玉には力入れてるのに、何でここには力入れないの?って言ってるだけなんだけど・・・
わかってないフリして話逸らそうとしてない? こんな人たちだからね…RDR2叩いてるのって“あの国”の格言
【食えない飯には砂をかけろ】そのものなんだよなぁ…
251 名無しさん必死だな(日本) sage 2018/10/21(金) 09:31:19.52 ID:gd+tf8Kn0
流石に日本の大黒柱叩き続けるのキツくなってきた
だって任天堂の敵とは言え相手は日本の象徴のような大企業だ
まるで親を痛めつけるようで日本人として心が痛むわ
257 名無しさん必死だな(韓国) sage 2018/10/21(金) 09:38:45.22 ID:si5buHiI0←注目
>>251
馬鹿野郎、だからこそ叩くんでしょうがこのネトウヨゴキブリ
サムスンの天下を作る為にはSONYなんて目の上の瘤に過ぎない
俺らが叩いて叩いてやっつけてその後任天堂とサムスンが結託して天下を取るのが俺たちの夢だろ?
263 名無しさん必死だな(日本) sage 2018/10/21(金) 09:47:38.12 ID:gUxrTb5n70
>>257
いや何言ってるかわからん
どっからサムスン出てきたんだ?
俺たちは任天堂のために反ソ掲げてるはずじゃ…?
271 名無しさん必死だな(韓国) sage 2018/10/21(金) 09:59:41.52 ID:si5buHiI0←注目
>>255
겉과 속을 잊지 마라!
우리들은 결국 닌텐도가 좋아하는 것은
아니지만, SONY 미운 것도 아니다 일본이
싫기 때문에 닌텐도를 응원하고 있다고
말한다 속내를 잊었 느냐?
거짓말 100 회 말하면 진실이된다거야 これ騒いでるのプレステユーザーが本スレかなんかで一人で発狂してるんだろ? >>254
最大の不満はハブられてることだからなw
ぶっちゃけ武器がつきぬけようがどうでもいいだろお好み焼きモンハンで満足してんだしw >>258
ゴキブリがゴキブリ叩いてどした?(笑) 武器突き抜け程度なんとも思わんが。古典的バグというか・・・。 >>258
コレ、サムチョンがゴキブリ叩いてるだけやん リアルに拘ると次はこういうところにリソースさかないといけない
大変だよなあドラちゃんなあ >>258
それゴキちゃん得意のなりすまし作戦やん
見事にバレとるが 装備貫通とかゲームじゃ当たり前なんだけど
このゲームは言われないと誰も気づかないし気づいても「ふーん」で済む細部に拘ってる癖に
プレイヤーが最も身見る機会が多い部分がこれだから呆れるわな 装備品貫通とか許される世界観じゃないよなあ
「ゲームなんだし細かい事にこだわるな」とは製作側は口が裂けても言えないだろう
せめて、ごくたまに見られる現象に留めてあれば
指摘する方を神経質呼ばわりするのも認められただろうけど 自分はこの程度なんとも思わないし流石にまずいと思ったら海外なんか滅茶苦茶技術あるからなんとかするでしょ
プレステユーザーはなんか文句多いよな
こんな事くらいで文句言うのは精神年齢が低いよな >>268
なりすまし以前に、元レスすら存在しないからな、それ
最初に貼った時にやらかしたのに、まだ続けてるのに驚く 3D重なり全て無くしてたほうが他ゲーとの共通項として凄さ画伝わったのは確か >>276
そんなことしたら重すぎてゲームにならなくなる リアルにしても木も草も燃えないし
ダイナマイト投げてもオブジェクトは壊れないんだからさ いい加減ガックガクの人物の挙動も進化してくれないかね
動画見る限り明らかに人間の動きじゃないし PCで出せば有志が修正Mod出してくれる
スカイリムもウィッチャーもそうだった
意地張ってないで出せばいいのにね アサクリでお腹いっぱいになった
発売日に買わんでもええかな >>1
金玉に拘る余力があるなら、こういうとこちゃんとして欲しかった
徹底的なリアル追及でこういう破綻は萎えるだろう・・・ >>277
金玉のサイズ可変にするマシンパワーはあるのに???? FF14でやってたと思うが
一番でかい当たり判定の帽子やら武器やらを作って
それを貫通させないようにモーションをつければいいだけ >>285
キンタマにどんなパワー感じてるんだよw 全体は見ずに、細かい一点だけ見て騒いでる人はゲーム楽しめるのかな? これは仕方ないだろ
PS4のスペックじゃそこまでこだわるのは無理無理 キャラの後ろ姿とキンタマとどっちを眺めてる時間が長いかというと当然キャラなわけで
全部?馬でよかったんじゃねーかなw お前らそんなに叩いてやるなよ
俺達はおにぎりの細部にこだわりまくったゲームをしってるじゃないか
馬の金玉にこだわって主人公の帽子のオブジェクト貫通にこだわらないってなら
同じ方向性で作られてるゲームだとわかりやすいじゃないか >>282
そんなことしたら空飛ぶミサイル馬が売れないだろ >>288
動物の足跡はアピールするのに
貫通には目を瞑れと? >>294
目を瞑れっていうか何かしら問題があったとして、そればかり見て騒ぐ人ってどんなゲームも楽しめないんじゃない?って話
ゲーム自体が楽しいかつまらないかじゃ無くて、小さい問題点ばっかり見るって何の為にゲームしてるのかよく理解出来ないって個人的な意見 ゼノブレイドだっけ?
車貫通するの
あれには勝てないだろ モンハンスレやアサクリスレでも貫通どうこう騒いでた奴と同一人物だと思うけど
いい加減にしつこい これしょうもないとか言い出したら逆にこだわって作った部分全部しょうもないんだけど 散々リアルに作ってます!ってアピールしてた癖に肝心なところでお粗末だったから笑われてるって話なんだけど
他ゲーガー!してる奴はマジでそういう文脈分かってないんだろうな >>296ゼノブレの数十倍の予算と数倍の制作時間かけてるからなぁ こういうの言い出したらキリがないからな
細部になんてこだわらなくていいんだよ
当然馬の金玉にもこだわるべきではない >>296
車とかチョコボに立ったまま乗ってたよなw うわ〜こういうの萎えるよな〜没入感一瞬でなくなるやん
予約取り消そうかな 全体がお粗末なのに、おにぎりをリヴァイアサン並みに作り込んだよーって自慢してたゲームがあったな >>307
任天堂ソフトなら多少アラがあっても褒めちぎるのにな
まあ、唯一遊べない陣営のファンだから苛立ちも相当なもんなんだろう 一般論としては細部だと思うけど、
RDR2ってその細部に拘るのが売りだろう?
こういう描写の破綻は一目で分かるもので、
見てて凄く萎える部分なんだよ
回避方法なんて幾らでもあるんだから、
何故、目立つところで手を抜くのか意味不明だわ・・・ これ叩いてるの任天堂信者でしょ普通の人は気にしないよ 実際つばに判定つけたら動作を制限するか長い武器を削除する必要があるからこれは仕方ないね やっぱ日本人ってくそだわ
技術的に不可能なのを衝突判定入れてないって批判するとか ゲハの豚が騒いでるだけだろ?
これがゲーム評価の低下に繋がるとは到底思えねえんだけどどこで炎上してんのか教えてくれよ でもこれどうしようもなくね
そもそも弓背負ってるやつは本来こんな帽子付けれないし ゲハのどんな話題でもハード論争に持ち込む姿勢っていいよな
このゲーム自体を叩くよりよっぽど健全じゃねえか >>313
アプデする度に新たなバグ追加していってるからな
頭おかしなる 『RDR2』
対応ハード
PlayStation 4、Xbox One 大気の成分まで設定があったFF14
おにぎり作り込んでたFF15 これは永遠の課題やね
衝突判定で対処するのは現実的じゃない
今の技術ではモーション1つ1つに気を配るしかないね
モンハンなんか貫通しまくりやし個人的にはどうでもいいけど 別にこんなんどうでもいいよ
オープンワールドにはバグがつきものでRTAに使われたりすんだから
弓なんかパッチで斜めにすりゃいいんだ まあこんなんで騒いでるうちはかわいいもんだと思うよ
空腹要素とかデブになるとか他の部分でクソゲの臭いがプンプンするしな 任天堂信者のやらない理由探しでやっと見つけたRDR2の欠点だ、せいぜいがんばってくれたまえ
張り切りすぎて過呼吸にならんよう気をつけてな 普通のゲームだったらこのくらいは別にいいだろと思うけど
リアルにしすぎた弊害で違和感もすごいことになっちゃったんだな GTA4の時と同じ雰囲気を感じるんだよな
車の挙動がフニャフニャで運転しにくいのをリアルの慣性を再現したとか
ミッション中にスマホが鳴ってウザいのをリアルでもそういうもんだろとか
とにかくリアルを前面に出して失敗してるのにリアルだから正しいという擁護が発生してた
GTA5でゲーム的に戻して少しは反省したかと思ったがまたリアル病発病したのかよR☆は >>334
ミニチュア世界でリアル挙動されても萎えるだけなんだよな まあ普通といえば普通なんだけどグラがリアルになればなるほどこういうの気になるよな 某ハードには移植不可なグラだもん
そりゃ叩くしかないわな
クソゲー連呼がんばれーww >>275
真に笑えるのは少しづつ調整しておかしくないようにしているという点 >>340
君にはクソゲーなんだろw
買わない理由できてよかったじゃんww もしRDR2で地面にバラン(お弁当に仕切りとして使われる緑のギザギザ)だったら死人がでてるよな 馬の金たまよりこっちどうにかしたらまだ良かったのでは? 公式がグラフィックの良さを推すほどゲーム特有の粗が目立つわ 本スレが弓の貫通で炎上とかいってるがそんなこと一切話題にしてないぞ
あそこバカの一つ覚えみたいに規制規制何スレもいい続けて変なやつ多すぎて発売前にみんなでわきあいあいと仲良くするとかできんわ
楽しみにしてるんだけどね 清潔を謳ってるレストランのシェフが鼻毛出してる感じか? >>345
現行の本スレでも修正希望してるレスが結構出てるぞ?
何故、嘘をつくのかな /)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ / 雑な造りだな
ゴキちゃんはこんなので満足しちゃうの? >>347
いや一瞬荒らしみたいなん沸いたけどすぐ話題すらなくなったぞ
あそこずっといるからわかるけど基本規制の話しかしてない 馬の金玉を極上にするのに集中してるから他のバグなんて知るかよ わけわからん擁護してる奴いるけど
RDR2で操作キャラが常時貫通してたらそりゃガッカリする人いるだろ
馬の金玉よりそっちに力入れろよ 一方おにぎりに拘ったff15は武器を貫通させない為に見た目装備させなかった むしろ粗がないゲームなんてあるのかよ
この程度の粗だけなら全然だろ >>353
ぶっちゃけ、銃貫通とかより持ってる時や使ってる時の銃のディティールが良かったら全然OK てかこんなくそしょーもないことで300レスとか
やっぱ豚RDR2やりたいんですねえ… まあでもグラは頑張ったかもしれないが
やる事が1と変わらなかったらそこまで気持ちは高ぶらないんだよなぁ
お使いしながら街回って西部劇ストーリー進める感じは同じだろうしな >>359
公式のプレイ動画見る限り違う気がするんだけどなぁ
前作にあんな要素あったか? >>360
どれの事言ってるかわからんが普通に列車強盗捕まえるのとかあったし同じ感じしたわ
まあグラは前作より頑張ったよ これが気になるのってゲームやったことないやつだけやろ ギャング団形成して発展させたり人員雇ったりして雇う人員とかプレイヤーの行動次第でギャング内でのコミュニティが変化してくのって1にあったんか?
前作やってないからわからん どこでも炎上すらしてないのに
まだ続けてたのニシくんw >>364
フラゲしてる人はいるけど配信してる人はいない感じかな
なんやかんや節度守ってる人多いのが意外 だってスクショ取るときにやにやできないじゃん
そんなん極力抑えて撮るし、これだとほとんど写るだろ まあ西部劇ファンなら楽しいと思う
1も洋ゲー特有の中だるみ慣れてるなら楽しく最後まで遊べたし 西部劇もそうだけど、銃のエンクレーブがめちゃくちゃいい
こういうのにこだわれるなら買いだわ
やっぱリボルバーは鑑賞寄りの造形だわ そもそも洋ゲーはビジネスとして間違っているの
こういう重厚長大なコンテンツ作りはネット時代に向いてないし、ネット時代には生き残れない
英米豚のコンテンツ作りの限界
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/ >>27
俺がMHWから興味が失せたのがそれ
MH3の時点でリノプロスが「大型モンスターが居る方のエリアに逃げて行く」のが気になってたのに
MHWでは「大型モンスターの居る方に逃げていく」ようになってしまったのが
初期の実機プレイ動画で気づいてしまったから ほんまどうでもええとこついて炎上させようと必死やね
草生えた 本スレ見たら誰も帽子貫通のこと話してなくて笑った
むしろ日本版がグロエロ規制+鯖隔離確定で糞荒れてるな
運よく無規制+鯖隔離無しのアジア版に日本語入ってるの確定してるから日本版キャンセルして海外PSストアで予約しろーって流れになってる ブスザワでリンクの剣が貫通してる件には文句言わんのか? リンクだって、マスターソードを構えた状態で口笛を吹くと、自らの頭部を貫通しますよ。
その様子は、自殺を図っているようにも見える。 ゼルダには馬の金玉がないから貫通しようがなにしようが別にいいだろ
問題になるのは馬の金玉があるのに貫通する特定のゲームだけだから >>379
あっちはクソグラでもフォトリアルじゃないから!新鮮だから!ユニークだから!で許されてる オープンワールドでリアルとか気にしてても意味無いぞ
現実時間で数分なのにゲーム内だと一時間進む時間のずれた世界だからな これが気になるなら、ゲームするより病院行く方をオススメする よく見る顔付近だしこれは気になるわ
ゲームとしてこの手の部分は見逃されがちだってのは知ってるけど、
リアルなグラフィックを売りにしているゲームでこれは目立つし悪手 こういうのって意外と気付くからね。
シャドウオブトゥーム〜でもあったな 帽子に判定つけて干渉しないようにするのは骨が折れるし、
弓を短くすれば貫通することがめったになくなっていいと思うんだけどな
弓のデザインっていう見た目を重視して別の部分で見た目を損なってたら意味ねーよ >>387
これが気にならない方がおかしいわ
しかもリアル謳ってるゲームで PC版はnvidia PhysX Clothingとか使って自動で変形する様にしてるんだろきっと
二重取りする為に手抜きも混ぜないとな 普通は気にならないけど開発者が馬の金玉までこだわったとドヤってたゲームでこれは気になるだろ
このゲーム、と言うかゲームに限った話じゃないけど自分から進んでデカイ口叩く人は相応の結果を出さないとね
ハードル上げたのは本人なんだし >>128
それは判るんだが、そのゲーム性の為にわざわざ当時一般的ではない弓を持たせるのはどうよと思ったり
獲物にダメージを与えないってのは銃でも撃つ場所が決まってて、RDR2が部位破壊できないから弓矢で誤魔化してるんだと思う
ハンティングやってる人のサイト
https://www.boy-meets-meats.com/contents/blog/post-7145/
鹿だと
頭や首→一番いいけど動いてるので難しい
肩→脊椎や肩関節狙いで動けなくする、ズレると一番良い肉が痛む
心臓→当ってもある程度走ったりする
お腹→論外、即死しないし肉が痛みまくり
北米だと↑をキッチリやれるPC用のハンティングゲームがあったりするんだけどなー
風向きとか気温パラメータまで有ったりする >>372
すごいゲームやね、むしろ予約した!
日本ゲームはもういらんとですwww おっと、擁護厨はついに修正希望してる奴を批判し始めたのかよw
擁護厨が自分は気にならないよってのは、まあ趣味の問題として分かる
でも、修正希望だって、これ気になる奴は気になるんだから仕方ないだろ?
俺もこういうのは割と気になる方で、別ゲーでもこの手の表示バグがあると、
その表示バグをする装備はなるべく避けるようにしてるぞ
ぞして、この手の表示バグはいくらでも回避する手法はあるんだから、
修正希望を出すことでアプデで修正期待するのは悪いことでもなんでもないわ
むしろ、そういう要望を否定する奴の方が動画評論家に思える
動画評論家は多少の粗なんか気にならんだろうよ これの優先順位が金玉より低いのはどうかと思う
弓背負う時だけ帽子のツバ曲げるとか出来なかったの? R☆の価値基準
馬の金玉>>>プレイヤーキャラクター>>>>>>>>>>開発スタッフ 他のゲームならともかくこれはさんざんリアルにこだわったことアピールしてたから余計突っ込まれてるんだろ 馬の金玉こだわるね
どんだけ馬の金玉をフェラしてんの?彼女とかいないん? 物理エンジンのデキなんて日本のメーカーには関係のない話になっちゃったな ファイナルファンタジーならこんな事は許されないのにな
やりたい事はやり尽くしたのか? >>409
そか、何言ってるかわからなかったか
ゲームするより病院行く方をオススメする 斜めに弓背負うだけで解決できるのにそれすらやらないなんてな
ってスレ読んでる間に動画消されてるw こんな短い動画でも消されるのか
ネタバレもないのに そもそもあんな帽子かぶってちゃ狙いも定められないわな
それとも弓引くときも弦が帽子を貫通すんのけ? 和ゲーはコス衣装多いのに貫通に関してはマジ無頓着だからな
PS2から何も変わってない CoDが盛り上がってるしRDRがガッカリされる未来しか見えない PS4はCPUヒンジャクなんだからコライダー入れすぎるとガクガクなる
だからリアルグラは時期尚早だと言っとるのに リアルを売り文句にしてるゲームとそうでないゲームを並べて勝った気分に浸る
こういう場合はそうするしか無いね 武器が帽子を貫通したらクソゲーなの?(笑)
歴史的な超大作遊べなくて可哀想(笑) 映像と文章量頼りなのに映像に不備、文章に誤字が見付かればそりゃ荒れる
マリオがジャンプ出来なかったら荒れるようなもんだ ぶっちゃけこれでケチつけても帳消しになるレベルのモノを見せてくれるのは明らかだしなぁ
昔、ゲハでもスカイリムとかもバグがこんなにあるからゲームとは認めないとか評論家()の皆様はおっしゃってたけどさ、1点だけで全否定しようとするのはやっぱ無理ですよ 売りではないけど細かいコダワリがこんなに!って前評判も合ったからこその炎上かもな期待の裏返しとでもいうのか? >>394
衝突するごとに帽子が装備から外れて地面に落ちれば
リアルさを保ったままプレイヤーが自発的に衝突させなくなるのにな
Rockstarはこのアイデアパクっていいよw >>426
単純に、衝突しそうな帽子被ってる時は、
弓を傾けて装着するだけでいいんだけどな
こんなことは例外処理を一つ加えるだけで簡単に実現できる
たぶん、要望多ければ、アプデで修正来ると思うぞ >>422
いやバグが多いのはそれだけで評価落としていいかなりのマイナス要素だろ
ウィッチャー3なんて1回クリアするまで10回以上はエラー落ちや進行不能バグに遭遇してストレス溜まりまくったし
気持ちよく遊びたいのになんでバグに怯えてやらなきゃならないんだ
ちゃんとデバッグしろカスって感じ ぶっちゃけ、それ直すよりもRDROの実装早くするとか銃の刻印増やす方を優先すると思う
細部にこだわると全てにこだわるは違うと思うんだ >>69
大ヒットが約束されたシェンムー、って感じの拘りよう >>428
でもウィッチャー3 もスカイリムも評価は高いぞ
この手のゲームこそいわゆる面白さで誤魔化してるって奴なんじゃないの? >>429
いや、これ、ゲーム進行には支障ないけど、
普通に目につく表示バグだから、気になるプレイヤーにとっては拘って欲しい部分だ >>171
何をどう間違えたら牽引が索引になるんだよ糞業者 リアルな世界では銃が帽子を貫通するんだな
初めて知った >>437
そもそもリアルな世界を謳うなら現実世界と時間も合ってないといけないから >>436
Switchは完全に無視されちゃったね(笑)
低性能過ぎて(笑) 持ち上げる奴が多い割に「RDR2楽しみな人のスレ」は伸びなかった。
ゲハではこれが答え。 >>441
ゲハで...っていうのが笑い話のオチとしては最高だな >>441
ここがなんで伸びてるのかって?
RDR2アンチがコンプレックス爆発してるからだよ。すごくわかりやすいじゃないか。 これAIが凄かった
自分達のキャンプだけでも会話が途切れなかった
ガンパレ要素が進化してて凄い ここに違和感があるってことを、いちゃもんだとすることがすごいなw
こんなもんがプレイ中にチラついたら冷めるにきまってんだろ、馬鹿か 馬の金タマには拘るのに、帽子には拘らないのを馬鹿にされてるだけ アンチはプレイすることないんだから冷めるも何もないだろ どうあがいても遊べないんだからw 遊べないからって歴史に残る超大作に無理やりイチャモンをつける(笑)
哀れ(笑) ウィッチャー3 で馬乗ってたら地面バグって落ちていった事あるけど、まぁゲームは当然続けるし内容的に凄いもんも当然見せてもらうわけだから冷めるもクソもないんだよなぁ
いかにもゲームやった事ない人の考え リアルなゲームほどこういうの見るとガッカリするよな 俺なんて映画ですら吹き替えしか見ないのにゲームで字幕ってのがな
しかもボリュームも凄いみたいだし ゼルダみたいに飛び降りたら目の前にオブジェクトや敵が急に出現するみたいなのと違って問題無さすぎだろ(笑) GTA5がミリオン以上売れてるのに字幕云々なんて関係ないなぁ モンハンとかスパイダーマンと違って全く面白くなさそう
メタスコア高いからオタクには評価されてるのか? >>459
前作の経験だと、西部劇ファンは買い。それ以外はスルーがよろしいかと。 まずこれのためにハード買う奴がどんくらいいるのかって話だよね >>460
PSの救世主に向ってそんな言い方ないだろ
モンハンなかったら2年間まともなソフトないのに 西部劇であり吹き替えなしか
ほんと人選びそうなゲームだな GTA5までは売れないだろうね
累計10万本越えたら凄いねってラインだろう
ユーザーが気にするのはゲームが面白いかどうかだけどね、今のところ史上最高のオープンワールドを塗り替えるんじゃないかと予感させるほどの情報しかないな 反論してる人の言い分だと
馬のキンタマの表現はゲームに不可欠な物なんだろう
馬の繁殖とかできるんじゃね
いやキンタマの大きさが馬の繁殖に関係あるのかわからんけども 見えてないけど、精子の動きもシミュレーションしているのかもしれない
であるならば、大きさは重要なファクターといえよう
というところでどうでしょう? >>469
ゲーム内で寒冷地とかにも行くみたいだから馬の生態変化の一つなんじゃないかと思うんだが プレイ時間の半分は主人公の後ろ姿が占めるもんだからなあ
どこまで滑らかになっても所詮ポリゴンゲームなんですね 映像表現がリアルになればなる程、ささいな破綻が気に触るようになるからな。 >>474
映画マニアの世界と同じだな
撮影上のCGやワイヤーミスや加工の甘さとかで気に触るってやつね
まぁたいていの人間は気にしてない世界だな ゲハ的にこれで批判したり盛り上がるのは分かる、格好の業界ネタだからな
だが買う気もない遊ぶ気もないのに擁護してる奴は一体何が目的なのか? 買う気も遊ぶ気もない奴が批判してる前提なのがもうゲハって感じ >>475
普通に誰も見ない些細なとこに拘るより、誰でも目に付くとこ完璧にしとけよって事だろ。まぁ正しくね? 見る機会が多いとこを直さずに
物好きが見るかもしれないことに拘っているように見えるが
実は
環境エンジンすごいでしょ
をやりたかっただけだよ
帽子を突き抜けないようにしたところで
そういう絵を描いたで終わるからね 揺れる金玉が脚に接触した際は、きちんと処理されるから安心してくれ >>69
僕の考えた最強のゲームを実現させちゃいました的な
オモロいかどうかはともかくこれを完成させたのは単純にすごい >>69
良くも悪くもいかにも洋ゲーらしい、面白さ云々より物量増し増しメリケン仕様て感じだなw ただ髭とか金玉とか管理する要素が増えると逆にダルいだけのゲームになるからなぁ
ゼルダはグラからなにから微妙だがその辺のバランスはうまいから素直に楽しめる ゲームの老舗たる引き算の天才の任天堂と比べんなよ
あそこはゲーム的に面白くない部分は撤退して排除してくからな ゼルダはグラフィック部門でも賞取りまくってるんだよね〜w 貫通がある限りゲームは現実感にほど遠いんだよね
リアルであるほどギャグになる >>441
いや答えってつまりゲハが豚ばっかってことじゃん ×ゲハが
○日本国内全てが
お前らは常にノイジーマイノリティだって事を忘れんなよw >>491
いやゲハの事なのに何言ってんだこのアホ
ほんと豚ってチンパンジー並の知能しかないんだなあw 日本国内全てのコミュニティでお前らがマジョリティになれる場所なんかねーんだよw 開発初期に分かることだと思うけど何で放置しといたんだ? >>496
「隅々までリアルさに拘ってます」アピールしてるのにこれは気にならないのかw >>403
こういうゲームはスクリーンショットのリアリティが優先だからね
内容なんて二の次 >>497
そんな事気にしてどうすんの?
豚って頭悪いからどうすればゲームが面白くなるかも分からないんだなw キンタマ擁護の指示が出たのかな
ゴキブリ業者必死すぎ 絶対貫通しませんは大きな売りになるだろうな
次回に期待 一旦ソニーカルトはスレッドのタイトル読み直そうや
フォトリアルなのに貫通はダサいよ? >>463
だな。
俺もRDR1買ってみたが西部劇あんま興味ないからすぐ飽きたわ >>500
ほないなことゆうて、お前のキンタマは誰からも擁護すらされないやろ
馬のキンタマに負けとるやないか 西部劇には強い興味は無いけど、何故かあの世界で極悪無法者やんのすげー楽しかったから買う
生きるために動物を狩り娯楽の為にNPCを誘拐する 凄いゲームという過剰な期待はするなよUbiのオープンワールドよりは面白いだろうくらいに思っとけ 俺は美大の映像部門の成績トップの卒業だがこれはわざとだとわかる
あまりにもリアルだと区別がつかなくなるからこういうのとか映像を作る時はわざとわかるように現実離れさせるんだよ
揚げ足しか取れないキチガイ豚ちゃん残念でした 和ゲーは貫通が当たり前だというのに
要求高すぎだろ RDR2に限らず
どんなに金掛けてガワ良くしてもこの貫通問題って改善しないよな
格ゲーみたいに限られたパターンの動きしかしないのでも貫通するし
接触しそうな部位だけ判定付けとくとか出来ないのかね >>511
馬の金玉にこだわる位ならこっちこだわってよと思う気持ちもわからなくはない。
まあ貫通問題の方が金も時間もかかるんだろうけどさ。 >>512
出来てもゲームが重くなるし
それなら貫通しても軽くなるのを取ってるんだろう やっぱリアル要求なんてろくなことにならんな
ゲームはファンタジーで良い
魔法で自分の武器は誤爆ないよう透過するって言い分けてきるからな ゼルダBotWがフォトリアル調だったら木を切ったら薪になったり
動物狩ったら肉になるってのはすごい違和感あっただろうな そりゃゼルダをフォトリアルにするって事はゼルダの顔つき自体も変わるって事だし、もうそれ原型ないよ ロックスターから削除申し立てされて消えてるなw
都合が悪すぎたかw >>518
BotWの開発秘話の3DCG案に
今度出るバイオハザード2リメイクのレオンみたいな顔したフォトリアルのケツアゴリンクが居たな
「やってみるとゲームらしい爽快感ある動きをすると違和感がある」って3頭身トゥーンリンクに企画負けしてたけど >>523
いやそれ単純にリンクのイメージが崩れるからじゃね?
聞いただけでそんなデザイン、リンクファンから袋叩きだってわかるわ リアリティの追求なんて所詮はリアルにはなりきれないんだから無意味な事なんだよな 11年前のクオリティを超える和ゲーはいくつ出ただろうか
https://youtu.be/icdtyAz3u18 >>525
フォトリアルは大股拡げて走ったり、回転切りやそとも切りをやると
人間に出来ない動きだからフォトリアルは気持ちが悪いんだって >>529
人間に出来ない動き?
スパイダーマンとか人間に出来ない動き結構してる気がするけどな こだわりすぎるといつまでたっても完成しないよ・・・ >>529
豚ハードが低スペックだからってフォトリアルにコンプレックス抱えるなよ豚w それよりも前作とほとんど変わらん広さにガックシ
もう買ったけど
Witcherやアサクリより狭いなんて
旅するゲームじゃないの? ある部分においてはゲームとして落とし込まないと作り手もプレイヤーも幸せになれないだろ Microsoftならなんか解決策見つけてくれそう だって和ゲーの最新作って絶体絶命都市4にキムタクがごとくでしょ
そりゃ西部劇に興味無かろうとRDR2を取るでしょ そもそもRDR1はリンクコマンドで武器を選んだ時に背中の武器も変わるし
リアルにすると沢山武器背負ってる事になるし
ある程度ゲームっぽいのはしょうがなくね?
それを騒ぎ出したプレステマンが馬鹿 ゲームは爽快感を何度も何度も繰り返せるデザインであるべきだからな
それがシンプルでなおかつ回数が多いほどよく、飽きがこないほど優秀なゲーム
リアルはその爽快感を体験する為の土台でしかない
なのでゲームの中でリアルを表現するのは程々にねグラフィッカーが可哀想だし 本当最悪
これからどんなに作り込みを他の人に伝えようとしてもでも武器貫通するんでしょ?って言われたらなんも反論できない 事前噂でGTAの20倍とかあったけど流石にそこまでは無さそうね >>541
何を反論するの?
ほんと豚って頭悪いな >>530
ゴキブリがフォトリアルと持ち上げるタイトルの大半は「実在しないもの」ばかり描く妄想フォトリアルだからな
WiiFitUくらい自然な動きが出来るタイトルもないし 帽子と装備品が接触しない工夫をすれば良かっただけの話だろ
長物はやめとくとか身に付け方を考えるとか
そういう事をしなかった、つまり「手抜き」だという事だ
まあ不具合は全部発売後に「ツッコミが入ったら」修正すればいいんだしな こだわってます!
と散々アピールした割にはお粗末だな
まぁアピールしてたのはR☆じゃないのかもしれんがなw >>546
フォトリアルは人間にできない動きがーとか言っといてそれ言う? ホント豚ってフォトリアルにlコンプレックス抱えてるんだなあ・・・
まあ豚ハードが低スペックでAAAタイトル出せないからしょうがないけどw >>549
だから、ゼルダはフォトリアルで3DCGを作ったら人間に出来ない動きをして
妄想フォトリアルに陥りそうになったからトゥーン路線に走ったんだろ こんなもの田端が見たら卒倒して即1から作り直しだな >>554
妄想フォトリアルで成功する芽がなかったんだろ
ゼルダには合わなかっただけですな
妄想フォトリアル成功例がある前提のお話してる中でゼルダはそれに倣ってもクソだったってだけね フォトリアルなグラフィックで丸太で桃白白したり、ちっさい布で滑空したりしてるゲームってなに?w フォトリアルなゲームは作れても、リアルなゲームはまだまだ作れない 物と物の接触判定って現世代で採用できないほど処理食うものなの? >>560
ゲーム中のオブジェクト全てに接触判定つけたら重すぎて動かないだろ 暴れてるゴキいるな
発売までに直せたら良いね
直せなかったらネタにされるだろうし >>560
ポリゴン全てに処理なんてとても出来ないから現在でも「剛体」って単純な形をした透明な接触判定のある箱を用意して
その近くにポリゴンを貼り付けてるだけ
今回の帽子なら半円形の剛体にの付近に帽子のテクスチャを貼り付けてる感じだと思う
剛体はある程度の大きさと厚みがないと反応しないので
帽子のつばの部分が反応しない可能性は高い 書き忘れた
剛体とポリゴンの形どころか次元すら全然違うから
「剛体にそのままテクスチャ貼り付ける」ってのは難しい せっかく絵面が不気味の谷を越えても
とつぜん貫通とかでは意味がない
リアルな没入感が壊れやしないかとびくびくもしたくないから
どんなきれいでも結局割り切ってプレイすることになる 普通は「貫通が気になりそうなキャラ造形にしない」って方向で解決するんだけど
どうも「信者に「貫通ぐらい当然だろ気にする方がおかしい」と言わせる」
という解決策(?)を採用したようだな >>569
いや西部劇でテンガロンハットと背負う武器無くす方が不自然だろw >>530
実写映画取れるくらいならほほ人の動きでしょ ファミコン時代からある壁抜けみたいなものだと言うのに! クリエイターのグラ自慢大会が勃発したとき
現状の装備がビジュアルに反映されない
干渉部分が突き抜ける
この二つがずっと置き去りになってたのは誰もが知るところで
この点に目をつぶりつつ金玉に拘ったなんて発言したら、そら当然言われますわって話 DQ11の主人公デザインで
「しゃがむ時のモーションで困るから剣を背負うデザインやめてよ」
とデザイン変更を鳥山明にせまった無能スタッフを思いだした リアルに貫通してるんだろ
矢ガモをリスペクトしたんだよ フォトリアルなゲームやる時大体スティックチョンチョンしながら
キャラクターを歩かせずスィーっと動かすやつやるよな この貫通は次世代で直すにしても
違和感はいくらでも立ちはだかるから結局リアル表現には限界がある
ゲームでありなんでもありの世界だということはプレイヤーの無意識にあり続ける >>578
EAかどっかの格ゲの公式デモみて、「ほんとうに、ここまで来たか」って思ったけど
実際のプレイ動画だと全然なやつがあったんだ
本物の格闘技の試合だとけん制のジャブと、結果相手に届かなかったジャブとは
全く別物なんだけど、ゲームだと同じジャブなんだよね、なので動きは、貫通とかよりもっと次の段階の課題になるな
ようは公式はそういう違和感のある間合いでの攻防シーンを徹底的に除外したものだったわけよね 規制無し版はパッキンボインチェンネーの手足が吹き飛ぶのか
ある層には神ゲーだな >>570
現実では帽子にガンガン当たる装備なんかしないんじゃないのか?
CGという偽物だから貫通する事で解決できちゃってるけどさ >>41
箱でも出るのにPS大勝利みたいに余所煽ってたバカゴキが嗤われてるんじゃね? スキットルなんてのは、体のラインに沿った形状になっとるわけで
肩から角生えてるファンタジーアーマーと兜だの干渉と違って
本物は本物の形状をしとりますよ あーあーあー
こういうのが一番萎えるやつ
んで遊ばなくなる >>584
仮に現実はそこまで大きな物を装備しないのだとしてもあくまでゲームなのだから大きな物を装備したら帽子にちゃんと当たる表現は必要な訳だ
それを当たり判定無しで良いとかありえない 拍車が馬と干渉してるけど、馬さんまったく無表情とか
流石にそういう部分は抑えてあると思いたい RDR2本スレはこんなどうでもいいことじゃなくて日本版の規制についてとかオンラインの隔離について議論してるよw 普段の言動がたたって
「面白ければいいんだよ!」とはとても言えない人たちw >>512 >>514
いや、こういうのは、バグチェックの時に貫通する状況を見て、
そういうケースだけ例外処理で装備する角度を変化させるだけで、
衝突判定とか無くても普通に回避できるよ
技術的には難しい処理でもなんでもない 普通のユーザーはこんなこと100も承知で
突っ込まれて困ってるのは少数民族 >>588
「ちゃんと当たって干渉するようにする」が理想
「貫通が発生しないように元々当たらないよう配慮する」が現実的な落としどころ
「ゲームなんだから細かい事言ってんじゃねーよw」と開き直るのが安上がり
リアル自慢をしてるゲームが採るべきなのはどの方向性なんだろうな フォトリアルゲーはグラフィックの粗が見つかると一気にやる気なくなるんだよな
やっぱ○○の世界で頑張るぞって意気込みが一気にそがれるからだと思う
岩のテクスチャしょぼいとこ見つけたり、葉っぱのポリゴンが薄っぺらかったりとかもあるある どんだけ予算費やしたか知らんけどこの程度のこともチェックしないんじゃ大したゲームじゃないわな 俺「おっ!草原フサフサで良い感じやん!」
俺「草が生えてる地面のテクスチャしょぼくて萎えた。。。砂のはずなのに鉄みたいなテクスチャだしなんぞこれ!?」
ってやる気失う おにぎりとか金玉とかどうでもいい所にこだわる前にやる事やれよ
常時目に入る主人公の帽子を武器貫通とか真っ先に直すところだろう >>570 >>584
そもそも、この時代のアメリカで弓矢とかも使ってない 馬の下に潜り込んだときに金玉と干渉するのか気になる
のれんみたいになるかな 本当に当たり続けてたら、不快だろうから、銃と帽子がどうこうより
間接的に影響してるいろんな部分がちょっとずつ現実とずれてるんだと思う
DLCでRPGとかおふざけ装備が出てきて、それが干渉するとかなら、俺は別にどうこう言うつもりはないけどさ >>595
当たらないようにしてくれればまだ良いんだがな
ただ当たらないようにしたが為に持ち方かっこわるくなるならそれはそれでやだな この程度の映像で慌てて削除申し立てが行われたってことは、
海外掲示板でもこの手の話題が出てるし、開発陣が対処する気になったのかも?
早々に修正アプデが来るフラグかもしれない 武器が二つ折りになるようにアプデすればいいんじゃね?
あるいは背負ったらスケール調整して縮めてもいい
ゲームの世界なんだからやりたい放題やで 豚「帽子のエフェクトの方が大事」
ゴキ「馬の金玉エフェクトの方が大事」 >>605
日本の有能クリエイターならこういう融通がきくんだがね
フォトリアルしか作れないサラリーマンにはそういう発想が生まれないのよ(´・ω・`) >>607
大作洋ゲーは大量の人員で回してる分細かい調整は難しいやろな 帽子をかぶることと武器を背負うことが両立できない時点で
最初からリアリティのあるデザインではなかったのだろう >>598
下記みたいなの割と萎える
草が風でフサフサやん!
↓歩いてみた
草踏んでも倒れんし、不自然な揺れが起きるだけやん
松明で焚き火とか燃やせるやん!
↓樹木や草などの可燃物にも松明押し当ててみた
一時的に焦げエフェクトが出るだけで何も起こらんやん! 弓かテンガロンハットは開発後期で実装したんだろ 後から入れたからこうなる
てか全部の帽子で貫通するの? >>605
やりたい放題だから貫通するのも黙認だぜ
システム的に全てのケースで回避する手段がないし マジレスすると組み合わせでたまたま起こったバグだと思う
FF15のチョコボ直立くらいの頻度 早く遊びたい
SAAとか大好きだしあの綺麗なグラの森とか山を自由に走り回れるとかワクワクする 本来どうでもいいことだけど
神格化されすぎた反動じゃね
持ち上げすぎなんだよ
サイバーパンク2なんとかもそう 良い事考えた
弓が貫通してる帽子を作って「ほらな?」って言えば良いんじゃね >>616
あー、サイバーパンクのステマ騒動は酷かったなあ
ラジオでもソニー提供の番組やってる宇多丸が一瞬持ち上げようとして、
その前に、あれがハイスペックPCでのデモって分かって急速に鎮火した後、
見事にダンマリ決め込んでたわw リアルを追求した結果、些細な事が気になる
フォトリアルゲーの弊害やね >>619
権利者が異例なくらいに迅速に削除申請したようだね
ネタバレという意味では大した内容でもないのに、
こんなに慌てて削除申請したのは、何か思う所があったんだろう
海外掲示板でこの貫通を含む映像表現の粗について、
要望や不満言う人が出始めてたから、そのせいかもな 消したのはなんかロックスターらしい気がする
プライド高そう 些細なことが気になってクレクレ
別に大して気にはしないけど、大騒ぎする層は普段どんなゲームやってんだろ
つーかオブジェクト貫通気になるやつはフォトリアルじゃなくても気にするだろ 比のの打ち所がないイケメンだけどチャックが開いてたみたいな
金玉もでかくてほぼ完璧だけど…でもなんか残念
そんな感じ >>628
雑誌で見るとイケメンなのに生放送になると誰だお前・・・かもしれない
普通にバグ出るだろうし
どうでもいいと思うけど >>305
どうぞどうぞ買わなくていいよ
お前が買わなくても誰も困らないから(ほとんどの人は買うし) この子めっちゃ美人で人気らしいけど枝毛見つけたからブス!!
って言ってる感じ(笑) >>630
鼻毛が出てたとか、歯にのりが付いてたみたいな >>635
そこまでじゃない
寝癖で毛先が跳ねてたとか
寝不足でくまができてた
ってレベルだろ セックスしてるときに鼻毛出てたとか
マンコにティッシュついてたとかそういう感じ? ほんまに削除されたら健忘症なんだな
ガンマンがテンガロンハット被って弓矢背負って
弓が帽子を貫通してるのよ何故 世界観の問題
絶対弓矢は修正入るね >>644
インディアンのキャラ予定が有ったんじゃないかな、と思ったり
まぁ当然NGが出たけど無理に弓矢だけ残したとか
稼げるのにPC版ださないとか、ロックスターは開発側が妙に権力を持ってる感じがする
多分、この体制は長くは続かないと思う おもしれけりゃグラなんて別にいいだろ
おめでとう、ブヒッチ版は帽子貫通しないから嬉しいだろ?(※ブヒッチ版は存在しないから貫通する帽子すらない)
ブスザワみたいな糞グラ幼稚ゲーでシコってる癖にうるせえんだよ死ね >>69
めんどくせーだけのゲームだな
任天堂が一番やってはいけないと考える要素をこれでもかと詰め込んだ馬鹿が何も考えずに作ったゲームって感じ 本格的にフラゲ開始されたな
://www.youtube.com/watch?v=ENBs2idqB7s
列車強盗動画来たー >>651
グラフィック以外どこ見るのこの手のゲーム? グラフィックとリアルに徹底的にこだわったことをアピールしてるこのゲームで
おもしれけりゃグラなんて別にいいだろは言っちゃいけない気がする
それは豚の常套句 ゲームで武器背負うって毎回背中から少し浮いてる状態だけど あれは今作ではどうなってるんだ ゴキブリが必死にスイッチガーしか言えなくてワロタ
劣化版で金タマ優先西部劇をお楽しみくださいw オフィシャル動画みたが普通に貫通してんな
これ思ったより気になるわ 銃構えると常に貫通する
これどうなん? オフィシャルでこれって 銃と弓同時に背中に背負ってるからな
そら突き抜けるに決まってるわ この仕様が悪い >>651
グラなんて別にいいだろ?
↓
糞グラ!
:
分裂病の人かな? ブスザワを絵画のようだと誉めてるのみたことあるけどキモかったわ〜
あんな白みがかった色合いの薄い絵画無いでしょwwwwっておもた
アニメーション数が少なすぎでキャラが常にバタバタしてて羽虫みたいなんだよなゼルダ
そこらの深夜アニメのほうが面白かった ブレワイが全部が白霞んでると思ってるゴキがいるようだ >>658
リアルに拘るなら、そもそも弓矢があり得ないだろってのがなー
FIFAやマッデンみたいな年度指定ゲーなのに初期キャラとして昔の選手が居て、そいつは反則を取られない
そしてソイツを使わないと試合に勝てないみたいな感じかなぁ
期待してた人ほど萎えポイントだと思う よく知らんけど帽子なしで荒野歩くと熱中症で死ぬんじゃね? >>670
適切な服装選ばないとステータスにペナルティ受けるぞ 豚がとかスイッチガーとか言ってる奴
たのむからちゃんと現実見ろよ マジでよ 時代が時代だからしょーがないが前作であったオートマチックが使えないのが痛いわ モーゼルミリタリーとかボーチャードピストル使いたかったわ >>667
エアプの動画勢だからついつい知ったかぶっちゃうんだろうね >>665みたいなのは本当に見えてるものが違うんだなと、ある意味興味深い いやこれは普通に気になるって
銃構えてる間ずっと貫通だぞ まあ修正なんてされないだろうけどなロックスターはこんなもんだ ゴキにとってはこのスレに来る目的が現実逃避だから
現実見てたらこのスレに来ない どうせこのスレも買わなくて良い理由を作るためにゴキちゃんが自分で立てたんだろ
そして案の定日本だけ売上が無残なことになってアメリカのSIE本社が日本市場のパージの決意を深めることになるんだ 金玉にショットガン撃ち込むとバーーーンって破裂すんのかな
金玉を失った馬のモーションが気になる まぁでもこういう所詮ゲームだし仕方ない的に見逃されてた描写が問題になるのってそんな悪いことでもないんじゃないか
難しいそうではあるけどなんかしら解決法はあるだろうし、問題視されてまともに向き合えば
RDR2ではともかく、次世代エンジンでどーにかなるんじゃねぇかな 本スレがイキッテる中高生みたいなやつしかいないの草
荒らしてるやつとゲハ思考のやつ除いても国内版規制の有無かバージョンの話しかしない
大人向けのゲームにこそ背伸びしたがりが集まるからかえって任天堂ハードの全年齢ゲーより幼く見えるわ 規制の有無は気になるところだけどなぁ。
雑な修正でまるで話の筋が分からなくなったりするケースがあるわけだし。 >>685
中学性ぐらいのクソガキがGTASAだかZ指定だから買えなくて
店員にごねてるとこ リアルに見たことあるわ
あれは見てられなかったわ >>685
そもそもR★ゲー自体、暴力にフィーチャーしたキッズゲーだし >>685
ガキ「ガキは来るな!」
これが今の六星ゲーの現状だぞ 五ツ星(100点)を超えるってガキ思考から生まれた評価
AAAクラスが売上関係無い、「開発費の金額」を指す言葉である事がやっと分かったので
それに変わる呼び方を考え出した模様 昔から6星だの岩星だの色々略されてんだろ…
これはもしかしておこキッズw PVみてえに綺麗になの?実機も
GTAからあんなに進化する? 削除されてんじゃん
こりゃ修正入るね。騒いだ奴らはご愁傷様。
敵に塩を送っちまって >>694
4kテレビとXですればフルHDのPVより綺麗だぞ 洋ゲーはオワコン
↓
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540380014/
DICE「バトルフィールド5が爆死しそう…」
https://realgamernewz.com/10040/is-battlefield-v-doomed/
これまでEAのせいで多くのゲームスタジオやフランチャイズが絞りカスにされ殺されてきたが、今や『バトルフィールド』も重大な危機にひんしている。
最新作『バトルフィールド5』の前評価は芳しくなく、様々なファンからの批判に対してPatrick Soderlund氏は「無教養」「嫌なら買うな」などと挑発を繰り返してきた。
そのためだろうか、WSJ紙の報道によると本作の予約販売数はあまりにも低く、DICE関係筋は「『タイタンフォール2』の二の舞になる」と信じているようだ。
『レッドデッドリデンプション2』や『スパイダーマン』など他の大型タイトルにスポットライトを奪われたとコメントすることで、EAは自身のマーケティングの失敗を認めようとしないのだろう。 >>699
✕ 洋ゲーはオワコン
○ 自己陶酔なクリエイターと狂信者は有害
国内でも野村や小島とか、会社に損害与えてるしな 灯台下暗しだな
細部にこだわって1番大事な部分を疎かにしてるわ リアルに拘るって危険なんだよね
ちょっとしたミスが命取りになるんだから
外人はキャラデザセンスが絶望的に無いから
リアルに執着せざるを得ないんだけど
最近完全に裏目に出始めちゃってる
ディズニーとかアメコミが最高峰だからね
キッズにはいいのかもしれないのだけど
学生以上だとさすがにしんどい
リアルに逃げても金がかかるだけ
今後はもっとねもっと
採算が取れるわけがない
お気の毒 一方で極上の映像にこだわったFF15は武器そのものを携帯しないようにしましたとさ ゲームの出来は兎も角こういう所は褒められても良いと思う >>1
基本的にやってる事はPS1の頃と変わって無いね これだけ話題なら、日本でもミリオン突破は当然としてダブルミリオンも視野に入ってきたな(´・ω・`) 草とかがキャラクターを避ける処理の応用で簡単に修正可能なんじゃないのこれ フォトリアルにするのは初めから世界市場を見据えてるからでしょ
アニメ調やイラスト調はお国柄が出るからね
そういう意味では任天堂の絵作りは凄いと思う
インディーズで8bit風とか謳ってドットが荒いのが多いのも同じ理由
と俺は思う >>608
むしろ、欧米と日本との雇用契約の違いの影響の方が大きいのでは?
欧米は職務別採用なんで、スペシャリストの雇用がやりやすい反面、契約外の事には口出しできない。だから、違和感感じても言えないのでは?
一方、日本はメンバーシップ型採用で、何でも担当可能なのでいわゆるブラック企業的な温床になりがちだけど、ゼルダブレワイのようにスタッフ全員でデバッグして、意見を言い合うことが簡単にできるんだ。 >>706
出来ないならスッパリ諦める、ってのも一つの方法だよな
まぁアレ担いで車に乗れないからなぁw >>608
大作のスタッフ人数は大して変わらんのじゃね
外注先の社員をカウントするかどうかで変わると思う
それこそFF15は台湾XPECやムービー担当したハリウッドの動画スタジオまで全部入れたら1000人軽く超えるかと 貫通があるならPS1〜PS4まで一括りに出来ちゃうんだよな
結局脳内で仕上がるいつものゲーム レイトレなんかよりこういうのこそどうにかしろっていう >>719
ガンマンに弓矢を持たせてるあたり、スタッフに拘り薄いんじゃね ■PS4の輝かしい実績
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レッドデッドリデンプション2 →好評だった前作がクソゲー化 さんざん、30fpsじゃ目がつぶれると煽っておいて、
RDR2では30fps以下なのに凄い凄い言ってるゴキ笑えるわw >>1
300名無しさん必死だな2018/10/26(金) 22:42:41.41ID:g6czpNdFM
馬の金タマのサイズが変わるくらい作り込んでてめっちゃリアルだぜ!
でも銃は手を貫通しますw
https://i.imgur.com/fCvesur.jpg ■PS4の輝かしい実績
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