【悲報】あんだけ細部に拘ってたRDR2、背負ってる武器が帽子を貫通することが判明し炎上
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>>474
映画マニアの世界と同じだな
撮影上のCGやワイヤーミスや加工の甘さとかで気に触るってやつね
まぁたいていの人間は気にしてない世界だな ゲハ的にこれで批判したり盛り上がるのは分かる、格好の業界ネタだからな
だが買う気もない遊ぶ気もないのに擁護してる奴は一体何が目的なのか? 買う気も遊ぶ気もない奴が批判してる前提なのがもうゲハって感じ >>475
普通に誰も見ない些細なとこに拘るより、誰でも目に付くとこ完璧にしとけよって事だろ。まぁ正しくね? 見る機会が多いとこを直さずに
物好きが見るかもしれないことに拘っているように見えるが
実は
環境エンジンすごいでしょ
をやりたかっただけだよ
帽子を突き抜けないようにしたところで
そういう絵を描いたで終わるからね 揺れる金玉が脚に接触した際は、きちんと処理されるから安心してくれ >>69
僕の考えた最強のゲームを実現させちゃいました的な
オモロいかどうかはともかくこれを完成させたのは単純にすごい >>69
良くも悪くもいかにも洋ゲーらしい、面白さ云々より物量増し増しメリケン仕様て感じだなw ただ髭とか金玉とか管理する要素が増えると逆にダルいだけのゲームになるからなぁ
ゼルダはグラからなにから微妙だがその辺のバランスはうまいから素直に楽しめる ゲームの老舗たる引き算の天才の任天堂と比べんなよ
あそこはゲーム的に面白くない部分は撤退して排除してくからな ゼルダはグラフィック部門でも賞取りまくってるんだよね〜w 貫通がある限りゲームは現実感にほど遠いんだよね
リアルであるほどギャグになる >>441
いや答えってつまりゲハが豚ばっかってことじゃん ×ゲハが
○日本国内全てが
お前らは常にノイジーマイノリティだって事を忘れんなよw >>491
いやゲハの事なのに何言ってんだこのアホ
ほんと豚ってチンパンジー並の知能しかないんだなあw 日本国内全てのコミュニティでお前らがマジョリティになれる場所なんかねーんだよw 開発初期に分かることだと思うけど何で放置しといたんだ? >>496
「隅々までリアルさに拘ってます」アピールしてるのにこれは気にならないのかw >>403
こういうゲームはスクリーンショットのリアリティが優先だからね
内容なんて二の次 >>497
そんな事気にしてどうすんの?
豚って頭悪いからどうすればゲームが面白くなるかも分からないんだなw キンタマ擁護の指示が出たのかな
ゴキブリ業者必死すぎ 絶対貫通しませんは大きな売りになるだろうな
次回に期待 一旦ソニーカルトはスレッドのタイトル読み直そうや
フォトリアルなのに貫通はダサいよ? >>463
だな。
俺もRDR1買ってみたが西部劇あんま興味ないからすぐ飽きたわ >>500
ほないなことゆうて、お前のキンタマは誰からも擁護すらされないやろ
馬のキンタマに負けとるやないか 西部劇には強い興味は無いけど、何故かあの世界で極悪無法者やんのすげー楽しかったから買う
生きるために動物を狩り娯楽の為にNPCを誘拐する 凄いゲームという過剰な期待はするなよUbiのオープンワールドよりは面白いだろうくらいに思っとけ 俺は美大の映像部門の成績トップの卒業だがこれはわざとだとわかる
あまりにもリアルだと区別がつかなくなるからこういうのとか映像を作る時はわざとわかるように現実離れさせるんだよ
揚げ足しか取れないキチガイ豚ちゃん残念でした 和ゲーは貫通が当たり前だというのに
要求高すぎだろ RDR2に限らず
どんなに金掛けてガワ良くしてもこの貫通問題って改善しないよな
格ゲーみたいに限られたパターンの動きしかしないのでも貫通するし
接触しそうな部位だけ判定付けとくとか出来ないのかね >>511
馬の金玉にこだわる位ならこっちこだわってよと思う気持ちもわからなくはない。
まあ貫通問題の方が金も時間もかかるんだろうけどさ。 >>512
出来てもゲームが重くなるし
それなら貫通しても軽くなるのを取ってるんだろう やっぱリアル要求なんてろくなことにならんな
ゲームはファンタジーで良い
魔法で自分の武器は誤爆ないよう透過するって言い分けてきるからな ゼルダBotWがフォトリアル調だったら木を切ったら薪になったり
動物狩ったら肉になるってのはすごい違和感あっただろうな そりゃゼルダをフォトリアルにするって事はゼルダの顔つき自体も変わるって事だし、もうそれ原型ないよ ロックスターから削除申し立てされて消えてるなw
都合が悪すぎたかw >>518
BotWの開発秘話の3DCG案に
今度出るバイオハザード2リメイクのレオンみたいな顔したフォトリアルのケツアゴリンクが居たな
「やってみるとゲームらしい爽快感ある動きをすると違和感がある」って3頭身トゥーンリンクに企画負けしてたけど >>523
いやそれ単純にリンクのイメージが崩れるからじゃね?
聞いただけでそんなデザイン、リンクファンから袋叩きだってわかるわ リアリティの追求なんて所詮はリアルにはなりきれないんだから無意味な事なんだよな 11年前のクオリティを超える和ゲーはいくつ出ただろうか
https://youtu.be/icdtyAz3u18 >>525
フォトリアルは大股拡げて走ったり、回転切りやそとも切りをやると
人間に出来ない動きだからフォトリアルは気持ちが悪いんだって >>529
人間に出来ない動き?
スパイダーマンとか人間に出来ない動き結構してる気がするけどな こだわりすぎるといつまでたっても完成しないよ・・・ >>529
豚ハードが低スペックだからってフォトリアルにコンプレックス抱えるなよ豚w それよりも前作とほとんど変わらん広さにガックシ
もう買ったけど
Witcherやアサクリより狭いなんて
旅するゲームじゃないの? ある部分においてはゲームとして落とし込まないと作り手もプレイヤーも幸せになれないだろ Microsoftならなんか解決策見つけてくれそう だって和ゲーの最新作って絶体絶命都市4にキムタクがごとくでしょ
そりゃ西部劇に興味無かろうとRDR2を取るでしょ そもそもRDR1はリンクコマンドで武器を選んだ時に背中の武器も変わるし
リアルにすると沢山武器背負ってる事になるし
ある程度ゲームっぽいのはしょうがなくね?
それを騒ぎ出したプレステマンが馬鹿 ゲームは爽快感を何度も何度も繰り返せるデザインであるべきだからな
それがシンプルでなおかつ回数が多いほどよく、飽きがこないほど優秀なゲーム
リアルはその爽快感を体験する為の土台でしかない
なのでゲームの中でリアルを表現するのは程々にねグラフィッカーが可哀想だし 本当最悪
これからどんなに作り込みを他の人に伝えようとしてもでも武器貫通するんでしょ?って言われたらなんも反論できない 事前噂でGTAの20倍とかあったけど流石にそこまでは無さそうね >>541
何を反論するの?
ほんと豚って頭悪いな >>530
ゴキブリがフォトリアルと持ち上げるタイトルの大半は「実在しないもの」ばかり描く妄想フォトリアルだからな
WiiFitUくらい自然な動きが出来るタイトルもないし 帽子と装備品が接触しない工夫をすれば良かっただけの話だろ
長物はやめとくとか身に付け方を考えるとか
そういう事をしなかった、つまり「手抜き」だという事だ
まあ不具合は全部発売後に「ツッコミが入ったら」修正すればいいんだしな こだわってます!
と散々アピールした割にはお粗末だな
まぁアピールしてたのはR☆じゃないのかもしれんがなw >>546
フォトリアルは人間にできない動きがーとか言っといてそれ言う? ホント豚ってフォトリアルにlコンプレックス抱えてるんだなあ・・・
まあ豚ハードが低スペックでAAAタイトル出せないからしょうがないけどw >>549
だから、ゼルダはフォトリアルで3DCGを作ったら人間に出来ない動きをして
妄想フォトリアルに陥りそうになったからトゥーン路線に走ったんだろ こんなもの田端が見たら卒倒して即1から作り直しだな >>554
妄想フォトリアルで成功する芽がなかったんだろ
ゼルダには合わなかっただけですな
妄想フォトリアル成功例がある前提のお話してる中でゼルダはそれに倣ってもクソだったってだけね フォトリアルなグラフィックで丸太で桃白白したり、ちっさい布で滑空したりしてるゲームってなに?w フォトリアルなゲームは作れても、リアルなゲームはまだまだ作れない 物と物の接触判定って現世代で採用できないほど処理食うものなの? >>560
ゲーム中のオブジェクト全てに接触判定つけたら重すぎて動かないだろ 暴れてるゴキいるな
発売までに直せたら良いね
直せなかったらネタにされるだろうし >>560
ポリゴン全てに処理なんてとても出来ないから現在でも「剛体」って単純な形をした透明な接触判定のある箱を用意して
その近くにポリゴンを貼り付けてるだけ
今回の帽子なら半円形の剛体にの付近に帽子のテクスチャを貼り付けてる感じだと思う
剛体はある程度の大きさと厚みがないと反応しないので
帽子のつばの部分が反応しない可能性は高い 書き忘れた
剛体とポリゴンの形どころか次元すら全然違うから
「剛体にそのままテクスチャ貼り付ける」ってのは難しい せっかく絵面が不気味の谷を越えても
とつぜん貫通とかでは意味がない
リアルな没入感が壊れやしないかとびくびくもしたくないから
どんなきれいでも結局割り切ってプレイすることになる 普通は「貫通が気になりそうなキャラ造形にしない」って方向で解決するんだけど
どうも「信者に「貫通ぐらい当然だろ気にする方がおかしい」と言わせる」
という解決策(?)を採用したようだな >>569
いや西部劇でテンガロンハットと背負う武器無くす方が不自然だろw >>530
実写映画取れるくらいならほほ人の動きでしょ ファミコン時代からある壁抜けみたいなものだと言うのに! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています