402 名無しさん必死だな sage 2018/10/27(土) 10:27:08.66 ID:INbnOBpN0
昨日のDies iraeの公式放送でPS4は規制が厳しいみたいな話が出たらしい、今出先だから誰か検証希望

Happy light Cafe特別イベント Another Dimension ; Dies irae
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv316489938?ref=sharetw

470 名無しさん必死だな sage 2018/10/27(土) 13:32:34.89 ID:INbnOBpN0
>>402
文字起こした
52分頃から
司会「機種は?ってコメント来てますね。」
light代表服部「き、機種?言っていいの?」
司会「いや、知らないですけど。」
light代表服部「先週イベントでは言ったからいいかな、我々はソニーさんというところに申請を出してます。」
司会「おお。」
light代表服部「で、もうマスターアップはしました。とっくに。」
会場「「おお〜。」」
light代表服部「でもね、ソニーさんに申請を出しておりましてまだ通っておりません。」
会場(笑)
light代表服部「今ね、その〜ソニーさんは18禁モノの移植は世界的にできない方向になったらしくて。」
司会「ふーん。」
light代表服部「で、このゲームも一応18禁モノだから大変厳しい審査をされていて、なんかね色んな質問が来る。英語で全部書いて下さいみたいな。」
シナリオライター「あーうんうんうん。」
light代表服部「で、今全部お答えをしている最中で、さぁ果たして認可番号が出るのか出ないのかまだわからない。」
会場(シーン。)
light代表服部「恐ろしい、でもマスターアップはしている(笑)。内部では完成していて最後ねソニーのサーバーに繋がないとできないのがトロフィー機能とかがあるんだけど、みんなでいつトロフィー機能できるのちんちん〜ってやってるんで、社内ではね。
         まぁそこにいる彼がひたすら英語訳しながらソニーに送る担当になっているんだけど、お前らは日本語もわからんのかみたいなことを言いたくなるので(笑)。今の所ソニーさんの審査が通ったら年明けに発売できるんじゃないかなぁと、思っており。
         もうソニーさんが駄目だったらどっかで出せばいいやと。」
会場(ははは)
司会「審査待ち。」
light代表服部「そうソニーの審査待ち。で、別にねSteamとかで出せば来週からでも売れるからね。」
司会「来週(笑)。」
light代表服部「来週販売もできるよ〜。でも、いまちょっとソニーさんとのお約束で出してるものなんで・・・。でも約束で出してる審査待ちって酷いよね〜。」