【朗報】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、世界累計1178万本突破!!!
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Switch版 1028万本(9月末時点)
WiiU版 150万本(昨年12月末時点) メタスコア97 史上最高の神ゲーらしいゲームが10000000本って
しょぼくね? ゴキブリ「モンハンがゼルダ超えたああああああああああああああ!!!!wwwwwwwwwwww」
あれ…?
steamspyで500万〜レンジだったMHWさん、CSで1本も売れてない前提でも最大で240万本の売上 ・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540813344/ 出たばかりのシングルプラットフォームでこれは凄いな でもどうせゴキブリは箱PCマルチでイキるんだろうなぁっと スーパーマリオオデッセイ 1271万本
モンハン(笑) >>7
>>11
え????!?!!!?!?w
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000598-san-bus_all
モンハンワールドはダウンロード専用のパソコン(PC)版を8月に発売し好調。パッケージ版を合わせ、累計販売本数は9月末現在で1070万本となり同社の単一タイトルとしては過去最高を更新した。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000598-san-bus_all
モンハンワールドはダウンロード専用のパソコン(PC)版を8月に発売し好調。パッケージ版を合わせ、累計販売本数は9月末現在で1070万本となり同社の単一タイトルとしては過去最高を更新した。
>>10
うーんなんで単一プラットフォーム限定なの?
事実として単純にモンハンのが売れてるよね
ゼルダを一瞬でぶち抜いちまったなモンハンは
すげぇ〜 >>15
1400万本突破とか言ってたヤツwwwwwwwww ほらこうやってマイクラやGTA5の数字もPSだけみたいにホラふいてたんだろうな メタスコアとか他のゲームとかどうでもいい
ゼルダシリーズが見事に復活&ここまで躍進したことが喜ばしい >>16
何言ってんのこいつ!?!?!???www
ゼルダBotW
Switch版 1028万本(9月末時点)
WiiU版 150万本(昨年12月末時点)
計 1178万本
モンハンW 全機種合算1070万本(9月末時点) Switch持ちの2人に1人がゼルダやってることになる
トワプリの800万本が最高だった任天堂中堅タイトルのゼルダが出世したもんだ >>18
なんで急にSONYの話に???
俺はモンハンとゼルダだとモンハンのが上なんだなあって話ししてるだけだぞ???
アスペルガー? 出たばっかりの頃はPS4にも出せば100万行くよwとか煽ってたな
今どんな気持ちかな 世界最高傑作なのにFIFAやCOD以下って微妙じゃね 今までのゼルダシリーズの最高売上が885万本だったからな
AAAタイトルに大躍進だよ
https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000019307
『ゼルダの伝説』シリーズ最多の、世界累計販売本数885万本(※)を誇る『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』が、フルHDとなってWii Uで甦ります。
※2015年9月30日時点のWii版とゲームキューブ版の合算値。自社調べ。 2016年のE3でゼルダ見た瞬間に時オカ超えると確信した
そのあとのPS信者のホライゾン持ち上げ&ゼルダのネガキャン見て永遠に理解しあえないと悟った >>26
妄想の世界に逃げ込んでてワロタw
ゼルダBotW
Switch版 1028万本(9月末時点)
WiiU版 150万本(昨年12月末時点)
計 1178万本
モンハンW 全機種合算1070万本(9月末時点) 以前見かけたレスのコピペ
2018年3月末時点と2018年6月末時点の販売数
1,041万本→1,117万本(+076万) スーパーマリオ オデッセイ
922万本→1,035万本(+113万) マリオカート8 デラックス
848万本→ 932万本(+084万) ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
602万本→ 676万本(+074万) スプラトゥーン2
229万本→ 245万本(+016万) 1-2-Switch(ワンツースイッチ)
185万本→ 201万本(+016万) ARMS
126万本→ 189万本(+063万) 星のカービィ スターアライズ
131万本→ 142万本(+011万) ゼノブレイド2
000万本→ 140万本(+140万) ドンキーコング トロピカルフリーズ
000万本→ 138万本(+138万) マリオテニス エース
ゼルダめっちゃ増えたんだな >>16
さすがにpc合わせて勝てないとか惨めすぎるww >>35
カービィ200万いくじゃん
しかもまだクリスマス前だしヤベェな というか
ゴキブリが対立相手にすべきはソニーファーストのhorizonGOWだろ
そんなにモンハン好きだったのか? 単純にハード効果やろうな。3dランドもハード違えばもっとあっただろうな トワプリ信者他、時オカ路線好きは微妙な気持ちだろうが個人的にはBotWが一番好きだから嬉しい 今世代ずっと売れるだろうなゼルダは
スイッチ買った人にはとりあえずオススメできるし >>7
もはや夢と現実の区別がつかなくなってるのか これがホントの神ゲー!
ゴキよ、これをやらずにゲーマー名乗って大丈夫か?(笑) でもDLCの評判はイマイチ
オンラインでCooPやら対戦やら出来ないと
PCで出せればMODで売れるはずだった 昨年発売のソフトの累計をアピールするって…
今年発売のソフトがそれだけ恥ずかしい売上なんだろうな ゼルダすごいがマリカの1000万越えもすごくないか
なんとなくレースゲーて売れないイメージあるから >>45
時オカ好きなんざただのノイジーマイノリティ老害ゴミってのが証明されたから、今後は切り捨て確定
今後のゼルダはしばらくはBOTW路線 >>54
マリカはレースゲーじゃなくてパーティーゲー需要じゃない? >>54
しかも完全新作じゃなくてデラックスだからな
WIIUの8がどれだけ機会損失してたのかわかる そのうちマリカにも抜かれるんだろうな
情け無いモンハン協力プレイないがしろにしなければもっと売れたのに >>60
マリカ8 2013万本
モンハンW 1070万本
とっくにダブルスコアで抜き去ってるよ 一年かけて1000万ってしょぼすぎて草
モンハンにすら負けてるのが笑える >>61
ちょ 本当にすげえなDX版の売れ行きじゃないね >>62
いつまで妄想の世界に浸り続けるのかな?w
ゼルダBotW
Switch版 1028万本(9月末時点)
WiiU版 150万本(昨年12月末時点)
計 1178万本
モンハンW 全機種合算1070万本(9月末時点) switch買ってマジハマりしたゲームってゼルダだけだったんだよな…
これはこれで嬉しいが、ほかも頑張れよ でもRDR2に一瞬で抜かされるんだろ?もはやギャグだな モンハンてカプコンだけどゴキくんなんか関係あるの? Wiiuを買った人がゼルダで成仏してくれたと信じたい >>73
買い取ったのはソニーだからソニーの手柄だろ 推移
1,041万本→1,117万本→1,217万本(+100万) スーパーマリオ オデッセイ
922万本→1,035万本→1,171万本(+136万) マリオカート8 デラックス
848万本→ 932万本→1,028万本(+096万) ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
602万本→ 676万本→ 747万本(+071万) スプラトゥーン2
229万本→ 245万本→ 264万本(+019万) 1-2-Switch(ワンツースイッチ)
000万本→ 138万本→ 216万本(+078万) マリオテニス エース
185万本→ 201万本→ 210万本(+009万) ARMS
126万本→ 189万本→ 210万本(+021万) 星のカービィ スターアライズ
000万本→ 140万本→ 167万本(+027万) ドンキーコング トロピカルフリーズ
131万本→ 142万本→ 153万本(+011万) ゼノブレイド2 まあぶっちゃけゼルダが不細工じゃなければもっと売れてた pc版でなんとか1000万達成したモンハン持ち出してんの草
しかも全機種含めてもゼルダに負けてるし >>77
ゼルダ最高傑作と謳われるbotwですもcodbo4に売上ぶち抜かれそうだからな
ゼルダブランドって案外ショボいのかもね シリーズで一番売れたゼルダになる?
国内でも神トラ越えいけそうだな >>78
半年でこの伸びだとマリオデもゼルダも最終1500万以上狙える感じかな
モンハンの1070万本もそうだが和ゲー勢いあるな こればっかりはガチの名作でエアプのハードファンが腐そうと思って腐せるタイトルではないから
いいかげんに諦めなさい >>78
こうして見るとほんと世界最強のソフト屋だなぁ
なんか人気のハードをソフトを人質にしてクソハードを売ってる印象しかない
PCで出したらいいのに じわ売れのモンハンはもっと伸びてるだろ
2000万は超えてるはず >>91
9月末で1070万本らしいけどワールドGでも出たのかね モンハンがいくら売れても評価は天と地ほど開きがある。
第2のゼルダぐらい絶賛されて欲しかったから残念だよ。 >>78
ゼルダはGOTYの完全版出ないの?
出たらSwitch無印+WiiU無印+GOTY版でもっと行きそう まじでブランドだけって言われてたゼルダが1000万本ってすげえな
文句なしのAAAになってしまったか このビッグウェーブに乗って過去のゼルダをswitchで出せよ頼むよswitchでムジュラやりてぇんだよ >>98
一作目から全部出すべき
ハードはPSやSwitchどっちでもいいからアトリエや軌跡やイースや東方みたいなシリーズ物が一作目から全部入ったソフト欲しいわ ゼルダの次回作はスイッチで出るのかな
もしE3とかで発表あったりしたら会場が盛り上がりそう >>99
100万本の時点で凄すぎだと思うがゲームユーザーはハードル高い人が多い気がするなw >>101
確実に出るでしょ
発表自体は来年か再来年のE3かダイレクトで来る ゼルダで1000万本売れたのも
ゼルダが1000万本売れる市場があることもすごいな
ゼルダって人気シリーズだけど販売本数はそこまでじゃなかっただろ? >>54
マリカのポテンシャルは元々それくらい
今回凄いのは完全版+追加要素な移植で元のソフトより売れてるところかな スカウォゴミ過ぎてブランド死にかけたけどよく生き返ったな >>54
シリーズで一番売れたマリカーwiiは世界3700万本だぞ 去年とほぼ同じ冒険ガイドブック付き版が来月に出るだけ >>103
東京オリンピックの2020年に発売が狙い目かもなあ
ゼルダやら新規やらPS5も出すなら2020年が狙い目な予感 >>100
1作目はもうスイッチファミコンで出てる
それ以降、特に時オカ〜スカウォはブレワイとゲーム性が違い過ぎて今出すのは得策じゃないと思うが >>78
次でマリカ8DXがトップになるのか
移植とは思えない売れ行きだな
で、今年のクリスマスにもマリカ7がランキングにしれっと顔出すんだろ
怖いわ、ほんまw >>102
100万じゃ開発費回収できるかもあやしいけどな
低クオリティのファルコムゲーみたいなのなら充分すぎるが スマブラとポケモンも本体牽引するだろうし2本目需要としてまた伸びるだろうな
次回作出るまでは売れ続ける なんでしれっとモンハンのが売れてるなんてデマ飛ばしてんの?
捏造、誇張、妄想、工作が、もはやアタリマエなのかなPSWは switchと同時発売のソフトだぜ…それで1000万越えとか普通にすごいんだが 一方のクソニーはGoWが900万「ユーザー」突破とか恥ずかしい自慢をしていた まだこれから、スマブラやポケモン需要でスイッチが売れるだろ?
そうしたら当然評判のいいこのゲームもやってみようかってなるよな
このゲームまだまだ伸びるぞ >>114
去年はマリカ7どころかマリカwiiも顔だしてたような スカウォはゼルダで唯一投げたタイトルなんで、switchで出るなら買うよ
投げた理由があの操作だったからさ >>123
どうぶつの森は文句なしのAAAタイトルだった……? マリカ7はマジでいつまでランキングいるねん!ってくらいしつこかったな >>69
ゼルダが異常に面白いせいで自分の中のハードル上がってるだけやで。
そのうち落ち着く。 >>133
マリカ8もWiiUを時代を含めたらどれだけ長く売れてるねん って感じだもんなあ
まあ、WiiUは持ってなくてスイッチ時代から入った人も多いとはいえね ブレワイやってリンクは緑服のイメージと言う固定概念変わった英傑の青服と帽子なしがカッコ良すぎる >>123
プレイヤーの大半が女性なことで有名なゲームシリーズだな
売上の割にゲハじゃ話題にならなすぎだけど
いかにゲハが男だらけで女性は全くいないかがよくわかる いやぁ、ゴキちゃんのおかげで想像以上に売れたなぁ・・・蟻ゴキw >>138
女が集まれば男は勝手に集まるんだよなぁ
ディズニー客の3割は男だがそのほぼ全てが女か家族の付き添いだ 〜昨年度848万
第1四半期932万(+84万)
第2四半期1028万(+94万)
順調な推移だな
第3四半期では+200万ぐらい出せそう >>138
自分の知り合いは男でもどうぶつの森やってたよ
今は触ってないようだが発売すればまた買うんじゃないかな
知り合いの男というか、彼氏なんだけどね トワプリ800万が目標って感じだったのに随分遠くまできたもんだ
もう1500万突破しても驚かない 新作どうぶつの森スレ行ったら綺麗な妄想に丁寧に付き合うゲームスレらしからぬ空気でちょっと居心地悪かったな
今から楽しみにしてる連中ってのも込みで考えるとありゃ女性比率高そうだった ブレワイほど良い意味で裏切られたソフト無いわ
マンネリ覚悟して買ったから おめ!
日本でもゼルダプレイヤー増えたね
芸能人とかがやってるのが大きいのか 今回のゼルダの凄い所はセールとかの叩き売りでこの本数を出した訳じゃない所じゃない?
アマゾンでもパッケージが今だに6千円台で売ってるし
ほとんど値崩れしないでこの本数は近年で他に有ったっけ? モンハンは今から巻き返すだろ
どこの店に行っても大きく展開してるしな
それだけ売れる要素があるって事だ セールで見た目上の数字のばしてるAAAは多いしな
そのせいかAAAタイトル無い和ゲー会社より利益が少ない
AAAタイトルホルダーの洋ゲー会社多いし >>148
それこそマリオくらいじゃないかな
洋物AAAはセールとか廉価版とかで伸ばす感じだし 迷ったら買えとおススメできるレベルだからな
次世代出てSwitch末期になっても売れ続けるやろ >>144
こんな板見てるような中年ハゲオヤジがどうぶつの森本スレなんて行けばそりゃ居心地悪いだろうな >>158
まだまだ伸びると思うけどいくら売れたら満足なんだ? 装着率やべーな
ゼルダもSwitchもお互いが牽引してる感じ BOTWで初めてゼルダに触れたプレイヤーも多いんだろうな >>168
2Dゼルダはそこそこやったが友達の家で少しやらせてもらったって例を除けば3DゼルダはBOTWが初だな モンハンがどれだけ売れてるかわからんけどゼルダと同じぐらいだとしてもあっという間に値下がりして1000円ぐらいで買えちゃうのと未だに5000円ぐらいのこの差が全てを物語ってるよね。 >>168
今までのゼルダの売れ方と全く違うんだよな
マリオみたいなハード牽引用ソフトの役割を果たすとは発売前に誰も予想できなかった ネトフリで始まるドラマが受ければ更にブランド力が高まるだろう 俺みたいに初めてゼルダに触れてハマった人多そうだな
ネットの評判さぁ、過大評価じゃないのぉ?と疑う→遊ぶ→軽々ハードルを越えていく
長くゲームやってきたけど、これを味わったのはゼノブレ1とこのゼルダだけだわ まだプレイしてない人がいるなんて信じられない
…あ、ゴキちゃんか これが初ゼルダだと逆に過去作入りづらいのが難点だな Q1とQ2で160万本売れてるし
3年か4年後くらいにシレッと1500万本超えてそう 日本ですらswitch買ったらとりあえず買っとけ枠に入ってるよな
今までゼルダがそんな立場になったこと無かった ここで終わりじゃなくて
あと2,3年は淡々と積み上げていきそうなのが恐ろしいところ >>3
へぇーユーザーの半数が買ってるソフトって凄くないのかw >>183
1000万クラスのソフトが3本に800万のソフトが1本あるんですが
一体どれだけコレシカナイがあるんだよwwww そもそも年末商戦前の数字なんだよな、全部
今から3Qの売り上げが楽しみだ >>188
botwの場合は正真正銘コレしかないじゃない
4大GOTY総ナメだぞ >>186
アホは発売からもう2年経つから売れないとか思うんだろうけど
switchをこれから買うユーザーだって居るのになそういうところに思考が回らないとか可哀想で仕方ないわw Switchは次世代出ても性能アップで互換はとるらしいから
ズルズル売れ続けるソフトになると思うけど
このまま売れ続けると2020に2000万本も見えてきそう
Q3で150〜200万本ほど売れるなら、だけど >>15
散々ゲハでバカにされてた1000万超えたんだな
ヒゲにごめんなさいしないとね 日本のamazonでも米国のamazonでも
1000レビュー以上あってこのスコア分布って
他で見たこと無いんだが はっきり言って低すぎるわ
内容からすればもっと売れて良い 他と違ってセールに頼ってないからなそう錯覚しても仕方ない まあアンチは何があっても認めないから
なんでもいいから勝てる数字を持ってくる、勝てなくなったらどうせ捏造や不正だとわめく、無敵 世界で買取保証なんか、日本はいいけど欧州とかで怒られるぞそのうち かなり大胆に今までの路線から変えたけど、受け入れられたのもすごいね
緑服から青服へのイメチェンとかも (グラフィック的な意味で)ハイエンドでなければ海外で勝負できない!
とか言っちゃってるメーカーは任天堂ソフトが何故国内開発で
評価もセールスも世界ナンバーワンのタイトルを多数抱えているのか、
逆に自分達のゲームはグラフィックだけで中身が洗練されてないのではとか
しっかり見つめ直して欲しいとこ 服変えたのは大英断だね
今まで敬遠してた層にも今度のゼルダはなんか違う?って一発で訴えるし >>168
YouTubeとかニコニコとかだとBotWが初ゼルダって人まじで多い >>202
ぶっちゃけそれは任天堂という名前の部分も大きいし
ソフトのブランド構築はできても任天堂という名前と同等のブランド構築はサードじゃできない
それはゲーム史における根幹的なものだからしょうがない 次回作のハードルが上がりすぎたな
1本くらいはムジュラみたいにシステム使いまわしで出してもいいぞ その間にリメイクやら猫目ゼルダなど出して時間稼ぎします ゲーム自体は面白いけど、日本でのプロモーションをもっと頑張れよといいたい リンクと言えば緑服だけど、今作で青服にイメージが一新されてしまった 緑だとスーパースターの弟や乗り物と色が被ってるからな 大ヒットしたのはええけどこれを機にBotWタイプのゼルダしか作らなくなるとかはやめてくりー
あんまり予算かけなくていいから見下ろし2Dゼルダも作って、3DSでいっぱい出してたような奴 そこは交互に出すんじゃないのか
3dsラインと合流した訳だし >>216
別物なのでそれぞれやる的な話をしてたな
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170216-40552/
据置機のチームと携帯機のチームにはそれぞれよさがあり、ファンもいる。
必ずしも統合させようとは思いませんし、
それぞれのチームの観点でNintendo Switchにアプローチさせるつもりです。 ブレワイがここまでのタイトルに成長したのは、大胆に路線変更した結果、同シリーズを飛び越えてオープンワールドゲーの金字塔的存在になったのが大きいと思う。
WiiUの販売が不振の中で既存シリーズの路線から大きく変えるのは、会社としてもかなり勇気の要る決断だったんじゃないかと思うわ。 ゼルダシリーズってよりかはオープンワールドの模範例として君臨し続けるタイトルだわな
広いだけだったオープンワールドにゲーミングが程よく伴った傑作だわ 北米市場で稼いでるのが大きい
売上FF15超えたか? 川を見ればマス、森を見ればと肉とキノコ
狩猟採集せずにはいられないゲーム
ブレスオブザワイルドとは良く名前を付けたもんだ >>211
>>224
英傑の服カッコいいよね、違和感なくスッとはいってきた
今作のリンクさんは屈指のイケメン天才剣士だな
名門の出、若くしてゼルダを守る近衛騎士
あらゆる武具を自在に使いこなし馬術弓術も完璧
屈指のクライミング技術により地形攻略にも優れており神出鬼没
そりゃゼルダ姫もこんなのが側に居たら焦燥感に駆られるのも頷けますよ >>222
国内でも海外でも売上はゼルダの方がFF15より上 >>223
今アサクリやっててそれなりに面白いし景色は美しいけどゼルダほど探索おもろくない。
フォトリアルで複雑な風景の中に白い点で採取ポイントがシグナル的に示されるんだけど、キノコとか花とか魚とかがその世界に生きて存在していて直感的に「あ、なんかある」と思わせる作りじゃないとやっぱ味気ないんだよなぁ。
デフォルト表現なのにより活きた世界と空気感醸し出せてるのは凄いと改めて思った >>227
間違えた…
デフォルト ??
デフォルメ ○ 必死にネガキャンしてたかいなくRDR2に速攻ぶっちぎられるんですねわかります >>227
アサクリは探索要素がほぼ?埋めで終わっちゃうのがもったいない
達成率とかトロフィーとか気にする層にはこっちが良いんだろうけど
せっかくマップ広いんだからもっと贅沢に使えばいいのに RDR2のスレでネガキャンしながらゼルダゼルダうるせーのやめろや糞豚ども てめーは巣にこもってケッサンケッサンピーピー鳴いてろ 今後ずっとオープンワールドじゃないとユーザーは納得しなくなっちゃったな >>235
ゼノクロのイメージで崖からジャンプして最初のゲームオーバーだったわ >>218
これ正しかった説あるな
目に鮮やかな英傑ブルーがリンクにあまりにもしっくりくるのは
風タク2周目でああいう色合いの服着てたからってのもあるかもしれん >>235
さらに200万人くらいは始まりの塔から落下死してそう
あとは結構近場にある青ボコがいる巣穴と朽ちたガーディアンだな 3日でRDR2に本数抜かれるゴミゲーゼルダwwww >>221
結果的にそう捉える向きもあるだろうし、任天堂がオープンワールド界隈に殴り込んで
いきなりトップに立った、みたいな言われ方もされるけど
初代ゼルダのコンセプトとその後のシリーズの積み重ねがあったから生まれたものなんだよね
青沼Pも「(任天堂初のOWは)ゼルダだから成功した」みたいなことをインタビューで応えてたし 時岡ムジュラトワプリスカウォの変遷見てれば
だいたい何がしたかったか、何が壁になったのかは想像がつく >>210
俺的には青服と言えば風タク2周目リンクだな >>240
釣りよりも、潜りたかった
マ・オーヌの祠の近くの川に潜りたいと何度思ったか 次回作はまず間違いなく水中・地下・屋内探索なども充実させてくるはず
もうそれだけで楽しみ 潜れないとかモンスターの種類が少ないとか物足りない部分もあるんだけど、取捨選択の優先順位のつけ方は良かったよね
FF15とかオニギリ作り込んでる場合じゃないだろうって感じだったし >>248
釣りは(掛け算の遊び)のコンセプトに相容れないからあえていれなかったらしいね。
ただマックス素材が現状簡単に手に入り過ぎだから、釣りでレア物引いた時や苦労して山の頂上登った時やクエストクリアした時しか手に入らないとかにすればよかった気がするけど…それなら初心者救済策として機能するし コンセプトがしっかりしてるから取捨選択や引き算が出来るってことよな ゼルダ次回作は更なる進化を見せてくれるよ
まあムジュラみたいなのを間に挟むと思うけど 売れちゃいるんだけどあのゼルダが海外の名だたるタイトル、ウィッチャーとかfallout以下ってのが時代を感じさせるな
CODやFIFAなんて毎年出して2000万売るわけだし
まあゼルダが弱くなったんじゃなくてそれ以外がそれだけ大きくなったってことなんだろうけど >>254
むしろゼルダは最高売上更新中なんですけど・・・
1000万超えたのはbotwが初 マルチとセール安売りで本数を大きく見せてるだけのソフト群なんぞどうでもいいわな まだまだ伸びそうだし最終1500万近くまでは行くんじゃないかと思ってる 数字だけぶち上げて盛り上がってる感演出してるヤツは薄っぺらいんだよなぁ、どれとは言わないが数字100万本前後でも盛り上がってるソフトはホントに話題に事欠かないし何時までも値がスレ立ったりするしw
あ、15さんは前者ですよ?確かに話題には事欠きませんがw いやだからBOTWがシリーズで一番売れてるのはしってるけどさ
ようは一番売れてもかつてゲーム業界のアイコンだったゼルダが
其のへんのメガパブリッシャーの看板タイトルに負けちゃうという事実を嘆いてる
PS3くらいからだろうな平然と1000万本以上売るようになったのは
PS1で一番売れたソフトがグランツーリスモ1らしいがそれが全世界でおよそ1000万本
これがGTAだとコンソールだけで数千万は売る
それだけ世界のゲーム市場が大きくなったということなのだろう 「伝聞」だが・・・・
任天堂、「大黒柱タイトル」(=ゼルダなど?)については値下げするる考えはない。アナリスト向け任天堂決算説明会出席者発言。
もしこれ事実だとしたら、この判断は正解。ソニーのようにホライゾンでセールを繰り返して
ゼルダと数字を張り合っているような売り方をすると客が通常価格の時に買い控えする癖がつく
コンテンツで生計を立ている企業はそうするべきではない、値下げでしか買わない客には
どうすれば通常価格で買ってもらえるように内容・外見・プロモを模索しづけるほうが長期的には生き残るやりかた
セール無しでSwtich単独プラットフォームでの非ポケ非マリオなソロゲ1000万本は非常に価値が高い みんなが称賛していたゼルダとは違うゼルダでGOTY4冠とかすごすぎるな 神トラだって時岡だってムジュラだって風タクだって
みんなが賞賛してた事とは違う事やってるんだぜ
それでこそゼルダだと思う
ここまでのブレイクスルーは時岡以来で
それをこの時代にやってのけたのは凄いとしか言えないね ゼルダブランドの上でそういうことをやったんだからもうそれは表彰されてしかるべきだわ 初代がああいうゲームだから、流行りのオープンワールド形式に結果的に合流するのはまあ自然な流れではあるんだよね
でも初代という源流とその後の歴史があるからこそ、じゃあ広大な3D世界での「ゼルダ」ってなんだ?という問いが生まれ、
クライム&パラセール、掛け算の遊び、化学エンジンなどが揃い…オープンワールドとして他と区別したいゲームになったんよね
ゼルダでこれをやったから凄い、とも言えるけど、ゼルダだから凄くなった、とも言えると思うんだ >>其のへんのメガパブリッシャー
なかなかのパワーワードじゃね
まあレス乞食だろうから相手にするだけ無駄だけど 外人がゼルダのことをやたらと好きなのって子供の頃に遊んだ思い出のゲームってのも大きいんだろうけど
botwでまたたくさんの子供プレイヤーを増やせそうだね
洋ゲー大作は年齢制限的に子供に買い与えるものじゃないから、わりと独擅場 初代ゼルダはそんなに凄かったかな〜なんて思ったりもするんだけど
いきなりレベル8に挑んで殺されまくってなんじゃこりゃとか思ったもんだな 念願の時オカ越えというか、時オカの呪縛から解放されたと言えると思うので
藤林に譲って青沼のやりたい新規IPに取り組んでみて欲しい気もする >>269
子どもと接する仕事してるけど、けっこう小中学生がゼルダ面白いって言ってるよ
マリカ目当てでスイッチ買った時、ついでにゼルダも買ったらそっちが面白過ぎて
マリカやる暇ないって言ってる子までいた >>269
そしてそのプレイヤーは、将来にわたって金を出し買ってくれる優良な客になると 2Q
PS4 390万台
( ´・ω) Switch 319万台
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
19.3決算 上期
PS4 710万台
( ´・ω) Switch 507万台
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / 本体が2000万に達したところなんだから装着率はすごいよ ゲームをする人全員に、とまでは言わんが
冒険アクションが好きで謎解きに強い抵抗がなければやるべきゲーム >>1
ふーん
だから何なん?
ラスアスの売り上げに勝てんの? 見かけ倒しの数字誇示したいなら値下げすりゃいいが任天堂は安易なセールはやらないからな スカイリムは10年語られた
それを越える評判だったのだからね >>201
今となってはピーターパン緑服がダサく感じる 緑から青に変えたのはやっぱりOWの草原森林だらけのグラで視認性を上げる為か? まあピーターパンをモチーフにだけどね
ゼルダの評価されてる所はそこじゃないから 思ったより売れてないんだな もっといってると思ってた >>289
日本のゴキブリは1割も貢献してないからなwww ゼルダはもうDLCを作らないと宣言されてしまってるし
主力開発も次作へシフトしてると思うけど
ここまでジワ売れしてる現実から
もうちょっとBotWで粘ってもいいんじゃねえかと、
追加DCLじゃなくても何かしらアップデートとか
あればいいなと思うけど・・・ないだろなあ >>299
DLCじゃなくって2を開発してるとかなら…w フルプライスでもまだ売れるのに
値下げするのは売り上げが落ちてきたときね 100円セールとか無料配布せずにこの数字ってすごいよな >>312
誰目線の思ったよりなんだよwあほかこいつ まさか国内でも一年半経ってもランキングに居続ける任天堂ジワ売れ枠になるとは思わなかった
ゼルダとしては異常な現象だ 11月に何か出るって話無かったっけ、DLCとかじゃなくて〇〇セットみたいなの >>317
これ?
『マリオオデッセイ』『ゼルダBotW』それぞれのガイドブックが付属した特別パッケージが
11月9日(金)に登場!!マイニンテンドーストアではガイドブックのみの販売も >>318
売り上げだけってところがff15と同じだな そういや国内でも世界でもFF15より売れちゃったのか >>318
軽くちぎった(具体的な本数は言えない) コア層からライト層まで幅広く支持されるまさに任天堂の真骨頂だな >>261
ゼルダはそもそも国内でも海外でも
ゲーマー受けするゲームではあったけど
売れるかどうかだとマリオのがずっと売れてきてた訳で もうどれだけ売れたかは不問だろう
評価がここまでだもんね 本当に神ゲーならここまでじわ売れするんだなぁ
投げ売りとステマで自称神ゲーの本数を水増ししてる某社も見習ってほしいね 本体が2000万台だから60%近くのありえない装着率だよ
中古含めればどれだけになるのか >>330
Switchはグラフィックで勝負してないし
PS4はグラフィックで勝負してるんだっけ?その5.6年前のゴミスペックでよく言うよな
PCで買えるゲームばかりでしかもPCで旬が過ぎた時期に発売、下位互換低スペなのに常にフルプライスで売りつけられる可愛そうなゴキちゃん >>336
ほんとキラーソフトってこういうことだよな スマブラ用に今のうちにスイッチ抑えて繋ぎでゼルダ買う勢もけっこういるっぽいな モンハンwの時も3日でマリオデ抜いた!とかほざいてたけど
結局モンハンwはそっこーで飽きられマリオデは今でもじわ売れするほど人気
本当の意味で評価されてるゲームってやっぱそういうところが違う わりとマジで10年後でもまだ「ジワ売れ」とか言ってそう オープンエアーの流れを汲む次回作が出たとしても雰囲気ガラッと変わるかもしれないしね
この大自然の息吹を満喫できるゼルダはこれだけになるかもしれない 次のハードにも移植されてそっちにジワ売れが継続されるのが分かり切ってる もう一作出るよゼルダ
これWiiUで作られてたもんだったんだから >>346
今でも3dsmk7が日本でも世界でも確実にじわ売れ以上はしているからな…() ナック2 世界累計45万本 ←ファースト
大鷲トリコ 世界累計130万本 ←ファースト
PS4の超大作二ノ国2 世界累計70万本
ゴキブリさあ・・・ゲーム買えよ ゼルダは神トラまでしかやってないし全く興味なかったけどね。
所詮ガキがやるようなゲームだと自己解決してたから
最近RDR2のスレに潜ってたらやれブレワイならどうだのやれブレワイが神なのがわかっただの
そこまで言うならとSwitchとまとめてポチッたよ
届いていざプレイしたら最初の1、2分会話があったらもう放り出されるようにプレイできるように
そんでプレイしていくと…
何この神ゲー
こんなのプレイ出来るなら豚って煽られてもいいわ
だって2、3時間プレイしたらもういいわってならないんだよ
これだけで最近のグラだけのゲームとは全く違う
山登り一つにしてもワクワクとまらないんだよ
これを越えたら何があるんだってね >>261
何がすごいってそのゲーム業界のアイコンだったゼルダ?が新作で更に越える成長をまた見せてる所なんだよ
売れてるゲームほど続編で期待外れでコケる事が多いよ
タイトルはださないけど最近もちらほらあるよ
でもゼルダは高評価
高評価を維持する事って凄い事になんだよ
ゲームなんて結局楽しめないといみないからファッションとかみたいにブランドの名前だけでなんとかなるものじゃなく一気に評価さがるからね ゼルダはここにきて一番続編が楽しみなシリーズになった 全く新しいゲームとして生まれ変わったワケではなく、
新しい技術・アイディアと共に原点に戻ったっていうのが感慨深い
ゼルダシリーズだからこそ、BotWのような作品が生まれたんだよな もうできつつあるんだろう
来年のどこかで発表でまたスイッチの株が上がるな RDR
山・・のぼれませぇん・・
崖・・のぼれませぇん・・
木・・・切れませぇん・・
滝・・のぼれませぇん・・・
どうすんの? 355さんがRDR2のオープンワールド
やったら更に感動するぞ
ワールド内に構築される動物食物連鎖
ワールド内に生活する人は多種多様な
行動を見せ移動するだけでも
多種多様な人間劇場に遭遇する
スカスカ無人ワールドでは
到底到達できない頂。 ゼルダはブレワイの前が死んでたから
ゼルダの伝説 スカイウォードソード 日本36万本 世界352万本 RDR2は山登っても色んな人間いるんですよ
焚き火をしてキャンプ張ってたり
困ったフリして騙そうとする強盗
ヘビに噛まれた人がいたり
馬車に拉致されそうな人がいたり
罠に引っかかってる人がいたり
それでいて油断したら
肉食動物に襲われたりしますからね
山で助けた女が走って逃走
それを追いかけていたら草食動物の
ツノ生えたシカに襲われて女を
見失った事もありました
動物が人を助けるナチュラルなゴッドアングル
ですな。 僅か8日間でRDR2にゼルダがデコピン
されたのも、よくわかるよな。
RDR2のオンラインが始まれば
更にオープンワールドでマルチプレイできない
ゼルダはRDR2に大差付けられる RDR2のマップは一面荒野で時オカのハイラル平原並みに何にも無いからなw >>371
モンスター狩るしかないのにワクワクするの? 動画オタはこれだから困る
RDR2には自然もあれば街もある
街の動画をあえて374がセレクトしなかったのは
負けてるのを自覚している証拠。 街はある、しかしフィールドはスッカスカ
https://youtu.be/0d-U2QL2Qvc
煽り抜きで20年前の時オカから全く進化してないスカスカオープンワールド
ユーザー評価も☆3.6のチンカス 街があるのは当たり前だろ
フィールドが信じられないスッカスカっぷりを発揮してるのに街すら無かったらマジモンのゴミだよ もうそんな印象操作をしてもムダだって
64時代のお爺ちゃん
スカスカ無人ワールドで祠でも
回ってなさい。 一面荒野の平坦なスッカスカフィールドで延々馬に乗って街から街へ移動
https://youtu.be/0d-U2QL2Qvc
20年前の時オカと同レベルの古臭いフィールドデザイン…
8年も開発に時間かけてるから古臭いのは当たり前だが、そのせいで☆3.6のチンカス評価になっちまったな >>364
世界はまだ売れているな
日本が酷すぎた
そりゃSwitchロンチで発売前にライトに注目されてなくて当然 ゼルダのフィールドとかオブジェみたいな
もんだよ。RDR2は道中に民家が
あったり集落があったりして住人が生活し
駅もある。生活臭0の虚無ワールドだから
ゼルダはRDR2に敗北して
8日間でデコピンされる。 >>380
マジで何にも無いからな、RDR2のフィールド
7年前のスカイリムの方がマシなレベル 何もないとかおかしいのう?
駅があったり集落があったり街があったりと
むしろ何でもあるのがRDR2なんだが
エアプかな? >>376
そういうのRDR2のスレで語れや
わざわざブレワイスレに来て語ってる意味な
そういうのが信者って言うの >>291
それもあるけど昔からリアルマシリトなどから緑の服じゃコスプレにしか見えないし
あれじゃ中高生にはウケないよと散々言われていたので思い切って変えたんじゃないの 街やら集落やらフィールド以外にロケーションがあるのは当たり前
徹底的なレベルデザインで生み出された能動的な探索を促すフィールドと
物語の欠片を好きな順番で拾わせるノンリニアなストーリーテリングと
十人十色の解法が生まれる戦闘や謎解き(イマーシブ・シムというジャンル、TheifやSystem Shock、最近で言うとHit Manなど)を
ある程度現実的な物理や化学の仕組みから連想させるギミックを開放的なマップで実現で実現した事
これらが矛盾なくゲームデザインされていたからゼルダは傑作だと評価された
RDR2はストーリーテリングは一本道だし
グラが突出してるだけでフィールドのレベルデザインは稚拙だし
どう考えてもゼルダやウィッチャー3といった傑作と同じような評価されていいゲームではないな 何か難しい言葉使って誤魔化してるけど
道中に多彩な人間ドラマに遭遇する
RDR2の方が遥かに上だよね
人に対する対応も十人十色
時間が過ぎれば相手の対応も状況も
変わる。所詮ゼルダはマップパズル遊び止まり スパイダーマンという真のオープンエアの出現によって一気に過去に追いやられたからな
しょせんブスザワは風呂敷広げて落下してるだけとバレてしまった TheifやSystem Shockといった洋ゲーが20年前に挑戦して以来面白くする難易度が高くて諦めていた
イマーシブ・シムというジャンルを開放的なオープンワールド空間で実現したから傑作だと評価されてるんだよな
NPCとの会話がどうとか、そんなものスカイリムのパクリの延長線上でしかないし全然斬新じゃない フィールドマップデザインとか言ってる時点で
オープンワールドとは程遠い
ご都合主義なマップデザインで
ある事がよくわかる。
RDR2の広大なオープンワールドなど
マップをどう利用するかは
プレイヤーの機転
夜に小高い斜面を登り上から焚き火を見つけ
襲撃するも良し、死体を沼に投げて
ワニに食わせるも良し >>394
お前の言葉で語られるゲームは1から10まで全てがつまらなそうだな
死体を沼に投げてワニに食わせて何が面白いんだよw
RDR2はクソゲーなんて評判もよく聞くが
少なくともお前が語ってる感じよりは面白いんだろうと思うよ >何か難しい言葉使って誤魔化してるけど
どこにも難しい言葉は見当たらないと思うが、要するに>>389の内容が理解できないのであろう
続く内容も的外れだし、ヘイト対象に対する分かりやすい思考停止を観察できた 老婆心ながら忠告すると
そんなにRDR2が凄いと思うなら
ここでBotWをけなしてRDR2がより凄いって話をするより
RDR2のスレ立てしたうえでそこで思う存分語る方が数百倍は建設的だよ そういう環境やオブジェクトを利用したギミックってゼルダがめちゃくちゃ上手くやってる事なんだよな
敵との戦闘、塔の登攀、祠への到達、素材の獲得など、フィールド上に無数に用意された課題を
ある程度現実的な物理や化学の仕組みから連想してプレイヤーの機転で自由に攻略していく
これってつまりはイマーシブシムと呼ばれるジャンルなんだが
ノンリニアなストーリーテリングや、次から次へと気になるものを見つけさせ能動的な探索へ促すフィールドを用意する事で
プレイヤーが好き勝手に順番関係なく探索する開放的なオープンワールドでゲームプレイに矛盾なく実現したのが傑作と評価される所以 全然無数じゃなくてワロタ
例に挙げたのがたった4つ ちょっと聞きたいんだけど
あんな直角な岩山をゴキブリみたいな動きで
ホイホイ登るのどこが現実的なの?
2Dゲーかと思ったわ。 >>402
お前クライミング舐めてるの?
1cmの凹凸に全体重を支えてホイホイ登れるんだぜ
逆に言えば旧シーカー遺跡の祠みたいにツルツルな壁は登れない
ゲームとか関係無しに面白いからyoutubeで公式大会の様子を見てくるんだ
マジで面白いから
あとゼルダはリアルとか言ってる奴は間違ってる
「ゼルダはリアルだとリンクが気持ち悪くなる」からトゥーン調になったのは
ドキュメンタリーで映ってた、開発初期段階のフォトリアルBotWからもわかるし
藤林もその時に説明してただろ >>402
「ゲームだから」としか…
面白さとリアリティは必ずしも一致しない故の選択 現実だの非現実だのどうでもいいよ
売れてんだからお前らが少数派
お前の感覚は売れないラーメン屋の頑固親父と同じ
そのスタイルつらぬいて生きてけばいいだけ
自分が合わないからって他人に同意ゴリ押しすんな ff15「売れてれば評価なんてどうでもいいよな!騙される方が悪いw」 >>407
いや>>405だけどRDR2持ち出してゼルダ叩いてる奴らに向けてコメしたんだけど>>398って返されても意味不明なんだが? >>408
失礼しました
てっきりdrd2派かと勘違いしました >>402
リアルなグラフィックなら気持ち悪いと思うがトゥーンなら「ゲームだから」で終わる話 >>319
すごいカメだけどコレだ、ありがとう探してくる シドのテーマが「ミ」「ファ」の音階に変わるの大好き >>399
全然そんな感じしなかった
途中からは特にモチベーションのない収集要素に惰性で付き合ったてた感じ >>398
ここでRDRのこと言われても売上やpsがそんなに苦しくなっているんやろうとかしか思えないし、洋ゲーと和ゲー比べることなんて好みの違いでしかないわな ゴキちゃん、知ってるよ
RDR2の全世界の売り上げが出たとたんに急激に元気になったってのを
売り上げが大好きなんだよね? RDRよりフォールアウトのほうがいいわ
気に入らない町があればアトミックボムで蹴散らせるし アトミックボムより
馬乗って銃でバンバン人をブッ倒す方が
スカっとして楽しぞ
手動セーブしとけば本プレイに影響なく
極悪プレイができる。 極悪プレイなんて90年代のゲームからあるし今更感あるな ゼルダはスカッと爽快な極悪プレイ
できないんだろ?
その90年代ゲームより遅れてるな。
ゼルダも2000万目指すなら
もっと自由度を高めた方がいい 2000万目指したいなら任天堂ハード以外でも出せばいいんじゃん
ソフトだけ売りたいのならプラットフォーム増やすのが1番手っ取り早い これからも間違いなく伸びてくで
ソースはワイ
まだ買えてないわ >>423
ソニーもファーストで出したものを他社で出さないしそういうことだろう >>423
小売りに押しつけりゃハード関係無いだろ
そういや投げ売りしすぎてクビになったPがいましたねw 結局、クレクレかネガキャンしか出来ない
ソニーはだめだな >>423
まあだからゼルダとしては、数を上積みすることよりも
ハードを牽引する使命の方が大事だから
どうしたって数では不利な数字になりがちだわな
荒野のど真ん中で商売始めるようなもんで
それは必ずしもデメリットばかりでもないんだけど >>422
いくらそういう自由度あったって肝心の進行に自由度がすくないとすぐ飽きるし
攻略に関しての自由度が半端ないブレワイの方がいい
やっぱ外側の自由度より中身の自由度だよ
君全然わかってないわ そりゃ、wiiu込だけど単一ハードで1000万は重み違うからねえ。
ソニーファーストソフトで1000万ソフトでればうるさいやろうねえ いくらチカニシパソニシ連呼したところでゲハで一番箱とPCにおんぶだっこなのはゴキちゃんだからなぁw >>423
数稼ぐだけなら小売りに押し付ければいいだけですけどねFF15やモンハンwみたいに
任天堂はそんなことしないけどね >>430
祠回りのダンジョン巡りの方が飽きるよ
ハイドライドみたいなもんやな。 >>422
rdr2見ても歴代洋ゲー見てもお前みたいなクズ犯罪者予備軍は日本に極少数だから必要ない
ゼルダ最盛期に貶してた基地外数人(同じ奴かもしれんが)の台詞が「村人を殺せないクソゲー」だもんなー未だに覚えてる
むしろこれができないからアメリカで子供に安心してできるゲームとしてあっちでも未だにジワ売れしてる
それとトータルで累計もうすぐ1400万くらいじゃないのか? 自慢のゼルダがあっという間にぶっちぎられて超ぐやじいブッヒッヒッーのヒー 何でゼルダのスレにわざわざRDR2のよくわからん説明しにくる人多いんだろ
全く興味もないしRDR2のスレでやればいいのに
しかもゼルダ=任天堂みたいに対抗してるけど別にゼルダだけではないしそんな対抗されてもねえ… あれ?ゴキちゃんがMHWがBOTW超えたって騒いでたの嘘だったん? 今更極悪プレイとか言って喜ぶのってそれこそ洋ゲーあまりやらん層だろうな >>438みたいなのって自分がそう思ってるからそういう発想が出るんだろうな、
ソフトをマウント取るための道具としか思ってない
こっちは自分が楽しんだ神ゲーが結果的に賞を取りまくり、
結果的に売れまくったことを喜び賞賛してるだけなのに >>402
例えばこういうの、リアルなグラならトラウマ物
トゥーンだったら何とも無いのにな
https://i.imgur.com/seYyGDm.gif >>443
ホライゾンでマウント取ったと思ったらMHWでマウント取って今度はRDR2とか本当もうね ゲームの面白さなんて所詮好みの問題なのに別タイトルを貶して推タイトルを格上だと主張すんのは本当に拗らせすぎだと思う 必死すぎてRDR2の名前でるだけで気持ち悪くなる
そんなに宣伝したいの?スレ立てても来ないからって巻き込むなよ RDR2だけの話じゃないけどゴキブリにとってゲームって
ただの任天堂への当て馬としか見てないってのが本当に気持ち悪い 何かSwitchのタイトルのスレがたつとすぐに最近発売されたPS4のゲーム持ち出してワーワー言ってるよな
こいつら常に劣等感持ってるから >>442
今更壁登り程度で喜ぶ層こそ
横スクくらいしかやらん層ちゃう? >>454
壁登り、が受けてるんじゃないんだけど
分かってないなあ
ルート探索とがんばりゲージ配分という緩やかな縛りの妙なんだよ
「俺の工夫で踏破した」って満足感を生むんだ
等高線が知識として意味を持つゲームって他に知らんわ俺 >>452
しかもゴキブリはRDR2買ってないというね あそこで休憩できそうとか考えて攻略する壁登り自体の楽しさはもちろん、
クライム&滑空要素は、高低差のあるフィールドを存分に活かした探索と発見の楽しみを実現
どこへでも、そしてどのルートからでも進行できることで自由度を格段に上げ、プレイヤーの能動性を引きだす >>458
無くても操作できなくはないけど
PROコンで格段に操作性は増す
具体的に言うと、とっさの時にしゃがんじゃう確率が格段に減るw >>459
ジョイコン分離持ちって、ジャイロ弓が狙いにくくなかったっけ?
ゼノブレ2みたいなRPGだったら
分離持ち絶対的にオススメなんだけど 携帯モードだと結構劣化すんだろうなって思ってたら全くなかったのが凄い ていうか逆に
他のタイトルだと携帯モードで劣化することに驚いた 山登りばかりで眠くて仕方がない。水中に潜れない。
口がきけない主人公で馬鹿にしか見えない。
マップの狭さを誤魔化すために異常に泳ぎが遅い。
ザコ敵を倒すのが異常につまらない。
ボス敵を倒すのが面倒で異常につまらない。
すぐにぶっ壊れる武器。
ちょっとでも太い木は斧で切っても無反応。
目の前に掴むものがあってもスタミナ切れると強制的に溺れる馬鹿システム。
ワープ時の異常なロード時間。
雨のストレスがゲーム的すぎて昭和の発想。
リンクの顔が変。
ちょっと考えただけでもこんだけのストレス。
いかにゼルダ馬鹿のステマのお陰で売れたが分かる凡ゲー >>470
普段リアルリアル言うわりに水中潜りたいんだね
ワープ時のロードってフォールアウト4はかるく30秒くらいかかるよ?
お前の話はくだらない >>473
あいつら、リンクと会わなきゃそれなりに楽しく暮らしてんだよな
観察してれば分かるけども 白銀だろうと黄金だろうと格下モリブリンに掴んで投げられるボコちゃん… >>477は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年10月12日に
使用している浪人が3つ焼かれているが
今でも浪人は使用している
合計何個持っているのか不明な部分が闇である 業者指摘の奴は昔ID消してたのに今は出してるんだな
焼かれたのは自分なんじゃないのか リンク批判してる人達は普段女キャラが主人公じゃないとやる気起きないキモおっさんだから
だからリンクの顔が変とかってわけのわからない批判するんだよ 祠ロードの時にさ
ロード画面の下半分、黒いじゃん
そういうことじゃないの >>486
あ、悪い 言葉足らず過ぎたか
画面暗転時にリンクの中の人こと>>470の顔が映りこんでたんだろって もはやいつもの緑服でもなくなったけど、今までで一番好きなリンクだわ
下手にリアクションしないのがいいよ、受け取り方はプレイヤー次第ってのが 緑から青へ変わったのもよかった
アタリマエを見直す成果は絶大だった >>392
祠入るのにロード挟むから開放的ではないな >>491
まあ初代ゼルダからして青や赤の服きてたしへーきへーき 個人的にはナイトキャップみたいなダサイ帽子を脱いだのが一番良かった 行こうかな、で行ける場所じゃねえんだよ(全部落選) コンサートは告知あった時は京都だけだった気がするんだがいつの間に東京が…?
気づかずに完売してるし見切れ席かニコ動にするわ マジでダウンロード版買えば良かったと思ったソフトだよ。売る気にならん。 買い直したら、今あるカード版の保存データとかどうなんだろ?
写真とかクリア済みの祠とか上書きされてゼロベースなんだろか?
それが怖くて買い直せない >>509
いやそれらは全部アカウントのセーブデータなんだから問題ない >>494
仕事上での行動範囲だと
か〇しん→確認
ベイ〇ア→確認
ヨーク〇ニマル→確認
オー〇ニ→取り扱い無し
カ〇ミ→確認
イトーヨーカドー→確認
…どこで仕事してるかバレバレだな これから更にジワ売れし続けるんだぜ
本体と同時購入必須ソフトだしな >>514
Switch発売日に「とりあえず序に買っとくか」程度で買ったら…
いい意味でなんじゃこりゃあとなった 今回のゼルダコンサートはBotWが中心かなあ
マスターシートがあたった >>514
ほーーーんのちょいジワ売れはするかもだけど、もう今から買う人はほぼ中古で買うんじゃね? 中古が出ないんだよなあこれが
出たとしても新品とほぼ同じ値段だから新品買おうってなるのよ >>518
いまだ週販ランキングに居座ってるの知らんのけ
年末はブーストかかるだろうし 値段がそんなに変わらないから
誰かが舐めたかもしれないカートリjッジなんて嫌だろ 今年の終わり頃に有料DLC全部入り版が出るかと思ったけど出ませんでしたね >>524
だってゼルダの有料DLCって1つしかないし ポケモンで本体買った層の2本目3本目がゼルダってのは多くなさそうだが、
スマブラ目当てだったら2本目ゼルダも多そう、あとは来春のFE組か
まあいずれにせよ来年も安泰だろうね >>509
全部引き継ぐから問題ないよ
ついさいきん1年前に売ったゼルダをDL版とDLCで買い戻したから確実 スマブラの次って何売れてもおかしくないからな
持ちキャラがゼルダならゼルダ売れそうだし
カービィも主人公だから売れそう
ベヨネッタも興味持って買われるかもしれない
こう考えるとスマブラやべーな 近藤さんの生演奏…
いきなりスーパーマリオ弾き出したらどうしようとハラハラしたぜ ゼルダのメインテーマのアレンジは今回印象薄かったな
エンディングにパパパパーンと鳴るかと予想してたんだけど アタリマエを見直した結果だと思う
過去のアレンジをバンバン流されると「まーたこの曲かよ」となりがちだから終盤だけってのは正解 しかし昨今のゲームはなんか昔とは違うなって気がして
これは自分が大人になったからだと思ってたけど思ってたけど
ゼノブレ2やオクトパス、そしてこれ全部素晴らしかったわ
やっぱりゲームの方が面白くなくなっていってたんだなと再認識させてくれたわ 仮の話だけど任天堂ハードだけでなく
PSや箱やPCにも展開してたらどんだけ売れたんだろうか? >>543
次が売れなくなる(そしてさらにその次は作れなくなる) 任天堂の役員は嫌がるだろうけど、任天堂ゲームをそのままpc、スマホにもできるようになったら、プレイ人口は増えると思うなあ。
ゼルダをpcで、マリオメーカーとかスマホでもできるようなソフトを移植とか ハード捨てたら俺たち天下とれる意気込んでたSEGAがどうなったかなという
単純に開発力の問題じゃなくいろいろそれやると捨てるものが多い >>545
人口が増えるだけでよろしいのは(ゲームルールが十分枯れた)スポーツだけで
商品であるビデオゲームは優れたクリエイターを食わせることが優先される(そちらのほうが儲かるわけだし)
ハード設計を他社に全部任せるとかありえないわな今の所 決して簡単ではないオープンワールドゲームがこれだけクチコミで売れるんだから日本もまだ捨てたもんじゃないな >>540
夜の乗馬、帰還カッシーワ、追加エピローグ、個人的にはどれも鳥肌モノだったわ >>227
寄り道の欲望を掻き立てる為に
オブジェクトの配置を手製で練っていったのがBotWだから
冒険感はアサオデ?がBotWにかないようもない
ただ探索にストレスがないあの挙動は確実にBotWのプレイが生きてるような気がする
コログオブジェ置くだけはある ほんまに900もおるんか!?ってみんな思うよな
それを手作業でとかマジで気が狂うやろって ブレワイでストーリー追加のDLCだけで次のハードまで新作は持たせることも可能だったと思う。 >>559
そんなの作ってたら新作が一年単位で遅れるぞ。
下っ端が片手間でシナリオ追加とかあるんだろうなやるわけがない。元から考えてなかったからDLCはしょぼかったわけで せめて次がコケることを祈って精神の安定を図っているんだね >>564
ムジュラもスカウォーも前作から半減させてるんだぜ
強がるなよw
次もやるよゼルダは シリーズ最高本数更新とともに「異例のロングセラー」で今も売上伸ばし続けてるという
目の前の現実からは目をそらしたいもんだよね >>567
さすがに自作がブレスオブザワイルドを凌駕する売上になるとは考えにくいかな。
例え今作を超えるクオリティだったとしてもね。 ゴキがブザマだな
箱とPCを入れてまでマウント取ろうとするとかガイジの極みだろ 別に他所さんを煽る必要ないくらい面白いんだからいいじゃない
あと何が凄いって値崩れ廉価版DLセール上等なこのご時世に新品がほぼ全て定価で売れてるのがすごいと思うわ レッド・デッド・リデンプション2 amazon★3.6=微妙or人を選ぶ
コール オブ デューティ ブラックオプス4 amazon★3.3=糞ゲー
バトルフィールド5 amazon★3.1=糞ゲー
フォールアウト76 amazon★2.6=糞ゲー
ヒットマン2 amazon★3.2=糞ゲー
クソゲー多すぎてつらい
頼むからクソゲーを回避させてくれ… 残念ながら時のオカリナほどの衝撃は無く、革命作とは言い難いが
作り込みはたしかに半端ない。
ゼルダシリーズはここ20年、時のオカリナの二番煎じばかりだったので、久々に新しい作品が生まれた感じ ゼルダは基本的に一つのハードでしか出ないから
「ハードの元気」で売り上げが左右されるんだよな
時岡を超えたのは、正直「3年目の64」と「初っ端から大流行したスイッチ」の差かなとは思う ローンチで出したのにハードの元気も何もあるかよ
というかブレワイがハード売上を大きく牽引してるだろ だってスイッチの発売前の叩かれ方といったら凄かったからなw
今でも時々当時の予想レスが晒されるだろ?
BotWは逆風スタートだった。良くてイカの前座に落ちたロートル扱いだった。
ところが >>574
ブレワイがハードを牽引して
ハードがブレワイを牽引したんだよ
64版は遅すぎてそのサイクルに入れなかったんだ ゲーム機を発売日に買うのなんてコア層だし、コア層向けなゼルダを出してきたのは良い判断だったんだろうね
特にジョイコンも使わないし、WiiUとマルチだし、スイッチらしさをアピールするのには不向きなタイトルではあったけども WiiU早期撤退が奏功した形かな
>>577
このゼルダと携帯モードの相性の良さはまあまあ評判になってた印象ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています