X



ゼノブレイド2 、153万本売れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0782名無しさん必死だな2018/11/04(日) 09:00:46.18ID:NLE12K9K0
ゼノクロもマップとしては夜光が最高潮だったな
0784名無しさん必死だな2018/11/04(日) 10:29:30.41ID:kdpKsDfW0
ゼノクロで岩と砂漠の大陸を巨大ロボ車両形態で爆走してる時はメタルマックスを感じた
そういやあのシリーズも完全に終わったな、4で死んでゼノで灰になった
0785名無しさん必死だな2018/11/04(日) 11:18:00.18ID:4FUeeiuha
>>776
初クリアに100時間かけブレイドイベントぜんぜん埋めてなくて2週目も楽しめる凄いなと俺は思った
0787名無しさん必死だな2018/11/04(日) 11:29:09.56ID:sYMXhQLKd
>>779
アグニラータ力尽きてるか?
人がいたらいい感じの町だと思うけど
0788名無しさん必死だな2018/11/04(日) 12:56:08.18ID:F8aSpYPd0
帝都はBGM含め雰囲気作りが良すぎてむしろ機神兵多すぎ自重しろとか思ってたなあ
0789名無しさん必死だな2018/11/04(日) 14:35:10.38ID:mVXXsEuU0
ゼノクロの探索感は尋常じゃない
0790名無しさん必死だな2018/11/04(日) 15:21:27.13ID:+ucequ1P0
1の帝都って同じ建物・同じの道路のコピペだらけだったじやん。
工廠はアスレチックみたいで良かったけど。
あと落ちた腕は巨神界よりの地形でBGMも合わせてけっこう好き。
0791名無しさん必死だな2018/11/04(日) 15:31:55.50ID:2utgyOdyd
世界樹は論外だった
どこが基地やねんって感じ
0792名無しさん必死だな2018/11/04(日) 15:38:57.23ID:z8q1E1Bp0
落ちたら間違いなく死ぬ高さにロクに柵もない街を造る帝都民ハンパないと思いました(小並感
0793名無しさん必死だな2018/11/04(日) 15:55:42.76ID:5xMUY31J0
ゼルダのゲームデザインに触れて多少コンパクトに意識したのかなとも思う
等倍のスケール感も魅力あるけど移動するとなるとちょっとね
ファストトラベルやりまくるとOWにした意味をなさないし
気になるものを見つけて気軽に行ってみようと思える距離感大事だと思う
0794名無しさん必死だな2018/11/04(日) 16:50:45.63ID:R46YxYME0
>>749
ゼノブレイド2のシナリオの粗は指摘された後でもどうでも良いと思えるものしかなかったけど
オクトラの盗賊編全般とか学者編の三章とか
そもそも彼らが何故いっしょに旅してるのかとか
悪い意味で気になる箇所が多かったのはオクトラだったわ
ゲームとしてはどちらも面白かったけどね
0795名無しさん必死だな2018/11/04(日) 16:55:38.05ID:R46YxYME0
>>781
ゼノブレ無印は後半の機神界フィールド〜中央工廠がマップとしてつまらない上に長くてダレたな
0796名無しさん必死だな2018/11/04(日) 17:07:28.55ID:GtGnK/dgd
機神界背景とか作り込まれてて凄かったんだよな

軌道ステーションは凄い施設のはずなのになのに何でああなったのか
あんなのされるなら普通に豊潤な大地があるヤバいダンジョンがよかった
0800名無しさん必死だな2018/11/04(日) 18:19:55.10ID:3CwfJ0Z70
ガラハド要塞だってあれでいいとは思うが、正直要塞の割にはしょぼいぞ
ゲームなんだから現実的デカさよりバランスの方が大事よ
0801名無しさん必死だな2018/11/04(日) 18:24:32.97ID:RYSuO/iVM
>>799
基地ってどこの話してんの?
エントランスも楽園も一般市民のための施設だから基地でもなんでもないぞ
まさか格納庫が入り組んだ迷路であって欲しいなんて言わんよな
あのサイズのロボの格納庫が
0802名無しさん必死だな2018/11/04(日) 18:24:43.36ID:eRKGNU86H
後半は大して印象深い所は無かったな1って
0804名無しさん必死だな2018/11/04(日) 18:30:29.28ID:df3L+siVM
>>803
軌道エレベーターそのものは軍事基地でもなんでもないぞ?
主旨は楽に宇宙に行くための移動手段
むしろ中身詰まりすぎなレベルやぞ
0805名無しさん必死だな2018/11/04(日) 18:33:17.56ID:cEgPNyuO0
RPGの建物の内部構造は
現実的な構造になっいてほしい
いかにもゲーム的でダンジョンですってのはあんまりやってほしくないな
0806名無しさん必死だな2018/11/04(日) 18:38:57.09ID:sOY/p/lqa
そもそもRPGは別にストーリー通りに端から作ってわけじゃないから、後半フィールド力尽きて手抜きになるなんて事はない
手が抜かれるとしたら、もっとプレイしてて気にもならないような細々としたとこ
0807名無しさん必死だな2018/11/04(日) 18:42:56.93ID:hprRTURp0
>>803
メガフロート「基部」ね
世界樹の根本は人工の浮島なんだろう
0808名無しさん必死だな2018/11/04(日) 18:52:02.26ID:Aj7AOibP0
「リアルめくら」で検索
0809名無しさん必死だな2018/11/04(日) 19:03:49.02ID:10wqKBXFM
やっぱメガフロートとか軌道エレベーターとか多少SFやってないとすっと理解出来んのかな
モルスの地とか世界樹の位置とかすげえ理に適ってるんだけどなー
0810名無しさん必死だな2018/11/04(日) 19:12:16.22ID:4FUeeiuha
バイクメンなめてたら沢山仲間引き連れてお礼参りされた思い出
0811名無しさん必死だな2018/11/04(日) 19:15:27.10ID:vMv/2xzV0
1は後半の方が印象深いマップ多い
序盤のはコロニー9とガウル平原しか記憶にないな
落ちた腕から機神界内部、帝都からの機神頭脳部はわくわくした
モルスと楽園は景観の方が印象残るけどあの外に何が広がってるんだろうって感覚が好きだ
ゼルダで世界の果ての外に広がる景色見る時の感動と似てる
0812名無しさん必死だな2018/11/04(日) 19:43:54.05ID:3CwfJ0Z70
>>805
"現実的な"軌道エレベーターはいかに軽く柔軟で強靱にするかがカギだから、
本来なら内部に基地みたいな中身ギチギチの軍事施設なんか作り込む余裕なんかないぞ
0813名無しさん必死だな2018/11/04(日) 20:10:17.28ID:2MngOStD0
ゼノブレは後半でもまだこんな街広いのかよクエスト多いのかよって
ショック受けた覚えある
コロニー9のクエストこなしてるだけでかなりのプレイ時間いってたからな
0815名無しさん必死だな2018/11/04(日) 21:22:37.64ID:pkslB7MkM
レオ将軍…
0816名無しさん必死だな2018/11/04(日) 22:20:50.15ID:0Eofjh/v0
もうゼノブレイド3の構想は始まってるんだろうな(´・ω・`)
0817名無しさん必死だな2018/11/04(日) 23:38:58.72ID:m4aYDuSjd
もし3出るとしたらそれとゼノクロ2だかでゼノブレシリーズは終わってほしい
新しいゼノ作ってくれ
0818名無しさん必死だな2018/11/05(月) 00:40:42.61ID:4lGwKFps0
>>816
もう作り始めてるし
0820名無しさん必死だな2018/11/05(月) 01:34:58.46ID:RMowUxvm0
妄想です。
0821名無しさん必死だな2018/11/05(月) 02:03:13.86ID:nHj6SvSS0
最近積んでたの崩して始めたけどおもしれーな
イーラの人間FFのキャラっぽくてなんかFFやってる感覚
ブレイドガチャで女の子ブレイド当たるとテンション上がるわ
0822名無しさん必死だな2018/11/05(月) 07:23:23.61ID:/WTVxwFq0
古参信者としては、ゼノギアスの権利をスクから買い取って、ゼノギアスシリーズをしっかり完結するってのがベストだろうな
まぁ、ほぼあり得ない話なんだけど
0823名無しさん必死だな2018/11/05(月) 07:28:36.18ID:p/HiAy7Ja
>>822
ゼノクロはエピ2ぽい
ビーンストーク攻防戦はエピ3ぽい
イーラはエピ4ぽい
本編はエピ5ぽい

順調に現代風に噛み砕いて消化してるから問題ない
後はエピ6だけ
0824名無しさん必死だな2018/11/05(月) 08:10:30.36ID:qC3B9ORb0
>>803
基地じゃなくて基部だぞ
単なる土台だわw
ほんまこういうバカがゼノブレ2プレイするのやめてほしいわ
ネガキャンの全てが学歴のないアホのせいってすぐわかる例だ
0825名無しさん必死だな2018/11/05(月) 09:20:22.37ID:PjtTrD/Ud
ネガキャンじゃないが個人的にもう少し通路があってもよかったと思う
0826名無しさん必死だな2018/11/05(月) 10:15:15.82ID:4lGwKFps0
>>822
スクエニはゼノに対して面白く思ってないからな
ゼノブレに嫌味言ったりだとか
0827名無しさん必死だな2018/11/05(月) 11:59:47.99ID:qC3B9ORb0
DQXの初代D藤沢がスクエニ退社後、任天堂とかモノリス移籍の噂が立ったけど
本人が生配信でモノリス移籍という「悪い噂」が立っているけど違いますって言ったからな
相当敵視してるよな
0828名無しさん必死だな2018/11/05(月) 12:13:57.57ID:kLKJVsdca
出てった人間が成功したから怒ってるだけだろ
0829名無しさん必死だな2018/11/05(月) 12:33:33.09ID:eY0s/iPl0
スクエニ内部でも恨みつらみあるんだろうね
同じ会社出身ならしがらみやっかみもあるだろうし
0830名無しさん必死だな2018/11/05(月) 12:59:13.09ID:rQ/YTC8RH
エニクス側の藤澤がスクウェアのゼノギアスチームをどうこう思うかねえ
あの発言は藤澤自身は大して考えてなくて、変な噂が立つのが気にくわない上の人達に否定するように言われたとか
まあ勝手な想像だが
0831名無しさん必死だな2018/11/05(月) 13:28:25.47ID:m+nisSZd0
フジゲルは98年にDQに関わり始める
モノリスは99年に旧スクウェアから独立
接点がゼロに等しい
0832名無しさん必死だな2018/11/05(月) 13:45:55.56ID:AMoMQU0ja
その流れだと根も葉もない憶測垂れ流している人に対しての嫌味に聞こえるけど
0833名無しさん必死だな2018/11/05(月) 14:20:28.24ID:qC3B9ORb0
単に噂と言えばいいところを悪いを付けたから言われてもしゃあないやろ
別に嫌味を言う必要すらないことなんだから
0834名無しさん必死だな2018/11/05(月) 14:47:19.43ID:QcvsJoAF0
「悪い噂じゃない」って訂正してたけどな
「変な噂」みたいなことを言いたかったけど言葉選び違っただけじゃないの
まーそんなこと言っても「内心で悪いと思ってたから悪い噂と咄嗟に言ったんだ!」みたいな感じで言い張るんだろうけど
0835名無しさん必死だな2018/11/05(月) 16:19:44.96ID:zJ3eZYun0
クズエニの事なんかどうでもいいわ
ずっとブランドの切り売りで売り逃げしてればいいよ
0836名無しさん必死だな2018/11/05(月) 16:41:20.28ID:g98976Cq0
どうでもいいというだけあって
2行目でゼノブレの話に移行してるな
0837名無しさん必死だな2018/11/05(月) 17:25:02.33ID:vlIMdO3a0
黄金の国イーラのトレーラー見直したら
「俺の行く道はこの道だ、交わることはない」ってシンのセリフ
メツに対して応えてるっぽい構成になってるのな
流石のPV詐欺だぜ
0839名無しさん必死だな2018/11/05(月) 18:09:50.06ID:qC3B9ORb0
>>837
まあそこはPV詐欺わかってるからメツに言ってると思った人は少数派だけどね
ニコ動のコメントはアホだらけだからメツに言ってると思ってるやつが多かった印象
0840名無しさん必死だな2018/11/05(月) 18:12:56.60ID:eY0s/iPl0
ミスリード定期として様式美にもなってる
0841名無しさん必死だな2018/11/05(月) 18:33:04.25ID:4lGwKFps0
てつやくんのデザインはFFの根幹を作ったからな
0842名無しさん必死だな2018/11/06(火) 02:27:54.05ID:/LcQ2gca0
PV詐欺というか意図的な仕掛けというか
0843名無しさん必死だな2018/11/06(火) 08:49:10.81ID:nbZp/8bh0
初報トレーラーでもエンディング間際のセリフ持ってきたり
結構大胆な作り方はしてる
違うシーン同士をつなぎ合わせたり場面とセリフが違うのに
あってるように見せる手法は凄いよな
0844名無しさん必死だな2018/11/06(火) 09:54:37.71ID:YuZa2QBbM
本編PVだとサイカの、
もちつもたれつゆうてな、1個貸しにしといたるわ
がほぼ終盤でびっくりしたなあ

初回プレイ中いつ言うんだろと思ってたら……w
0845名無しさん必死だな2018/11/06(火) 10:20:10.85ID:Ug0ScKyvd
PVのセリフがどんどん回収されていくのが終わりに近づいてるのを感じさせて少し寂しかった思い出
0846名無しさん必死だな2018/11/06(火) 12:06:56.08ID:/LcQ2gca0
>>827
てかスクエニ辞めてもそんなこと言ってるのか
0849名無しさん必死だな2018/11/06(火) 14:06:30.25ID:fZTo1sAwa
ゼノサーガの時からPVの構成は本来のシーンと全く違うように見える切り貼りの仕方してたからな
0850名無しさん必死だな2018/11/06(火) 19:24:24.85ID:M6EEd3qka
楽園追放の金髪ロングそのままブレイドに移植できるデザインなんだな
0851名無しさん必死だな2018/11/06(火) 19:50:36.61ID:/LcQ2gca0
>>847
上司から教えられたんじゃないかなあw
0852名無しさん必死だな2018/11/06(火) 20:01:10.48ID:E9A492+80
楽園追放の尻を突き出して乗ってるコックピットを見て決めたんじゃないかなw
0853名無しさん必死だな2018/11/06(火) 21:01:14.40ID:M6EEd3qka
あのままのコンセプトでヒロイン注文するとか余程気に入ってたんだろうな
0854名無しさん必死だな2018/11/07(水) 05:17:36.04ID:TKPRy2gZ0
>>829
恨みつらみよりもゼノギアスを拡大展開できないお前たちの無能を呪えよって感じだけどな
0855名無しさん必死だな2018/11/07(水) 05:58:25.86ID:OKdarKLo0
楽園追放ってアニメか
0856名無しさん必死だな2018/11/07(水) 10:12:34.17ID:4Q1iTyJy0
ゼノブレ2より楽園追放のほうが有名だったろ
今はどうか知らん
0857名無しさん必死だな2018/11/07(水) 11:08:52.55ID:4Adydf8ad
俺はハナバスター出てくるまで知らんかったわ、しかしヒカリちゃんのプロトタイプがこんなところにいたとはなw
0858名無しさん必死だな2018/11/07(水) 11:12:29.46ID:UbrmYC3Za
ヒカリとハナバスターを並べるとまんま楽園追放に見えるっていう
0860名無しさん必死だな2018/11/07(水) 12:41:52.89ID:o/UGCY2np
ちょい前の世界樹話だけど、エンディングでホムリが見せるホログラムだと楽園の場所って低軌道なのな
はるか上の静止衛星軌道に更にデカイステーションがあるのがわかる
あそこ行って見たかった
0861名無しさん必死だな2018/11/07(水) 13:09:01.17ID:g4kWINOPa
3Dアニメ風演出と経験があっての齊藤起用だからイメージ通りの仕事を任せるのはとても効率的人選
サブでいいからまた齊藤使って欲しいな
0863名無しさん必死だな2018/11/07(水) 15:27:27.58ID:OKdarKLo0
>>862
バラエティ豊かでいいと思ったけどな
それにあれだけのキャラおったら絵描きが死ぬだろ…
0864名無しさん必死だな2018/11/07(水) 15:30:56.33ID:tw1wZzehF
ムスビだけはイラストを完全再現しなくても良かった
0865名無しさん必死だな2018/11/07(水) 16:21:48.88ID:SaB/Dk570
最初は雑多な集団で違和感があったけどすぐ慣れた
でもハナビは等身が小さくてホムラより背が低いのに頭がデカイのは気になる
0867名無しさん必死だな2018/11/07(水) 16:43:10.89ID:4Q1iTyJy0
>>862
キャラの数によるでしょ
それにメインキャラクター斉藤だけで何体描いてると思ってるんだよ
十分すぎるほど統一されてたわ
0869名無しさん必死だな2018/11/07(水) 16:52:33.07ID:TT3KeZ7s0
>>864
コンプ後にレアブレ召喚ムービー見返したらどのキャラもイラスト再現率高過ぎて笑ったわ
0870名無しさん必死だな2018/11/07(水) 16:55:07.97ID:4Q1iTyJy0
>>868
それと統一感は別でしょ
そもそもブレイドシステムが続くわけないんだから
ブレイドシステムは続かなくても絵は統一してほしいんだろ?
それはキャラの数によるって話
0871名無しさん必死だな2018/11/07(水) 17:07:32.93ID:loLyqZ6M0
>>867
さすがにゼノブレ2でキャラデザ統一されてるはないでしょう
レックスたちとイーラ勢が並ぶだけで違和感すごいわ

FEなんかはキャラ多いけど1人の絵師で統一出来てるしな
0872名無しさん必死だな2018/11/07(水) 17:09:43.74ID:pfURTKfAr
イーラは500年前のセンスなんだが?
0874名無しさん必死だな2018/11/07(水) 17:13:04.58ID:42oGKGDM0
アバター的に素材配布してモブ公募すればいいんじゃね?
0875名無しさん必死だな2018/11/07(水) 17:28:38.85ID:8YqLtCQx0
デザイナーは複数でも、モデリングのチェックしてるのはモノリスだから統一感がないわけじゃない
均一化してみんな似通った顔や似通ったデザインになるよりいいだろ
っていう話なんじゃないの
0876名無しさん必死だな2018/11/07(水) 17:30:37.29ID:CKcuLTrfa
まあモデル自体の統一感は出してるな
色もイラストと違和感なく変えてる
0877名無しさん必死だな2018/11/07(水) 17:33:32.12ID:L/3XJg0c0
とりあえずポリゴン使う以上麻宮騎亜は呼ばんでいい
0878名無しさん必死だな2018/11/07(水) 17:40:22.93ID:8YqLtCQx0
モデリングもメインキャラクター以外は外注だし、チェックと修正がちゃんとできてたんじゃね
0879名無しさん必死だな2018/11/07(水) 20:03:36.31ID:NW9t/BLb0
プレイヤー側&主要敵キャラはアニメ調ではっきりしてて好み。
だけどモブが気持ち悪い。色が地味過ぎ、肌の色が悪くほとんど目が死んでる。
一緒にすると目立たなくなるからあえて変えたのかもしれんけど、同じ世界の
住人とは思えん違和感がある。
0880名無しさん必死だな2018/11/07(水) 20:10:44.84ID:XB4ZsWhX0
>>871
そもそも統一感ってそこまで大事だろうか、っていう疑問があるな
FEみたいに人種もそんなになさそうな世界観ならわかるが
ゼノブレ2はそもそもブレイド自体があらゆる遺伝子が備わったコアクリスタルから
生まれ出た存在なわけで、統一する必要はないと思うぞ、多様性をわざわざ切り捨てる意味もない
0881名無しさん必死だな2018/11/07(水) 20:49:28.15ID:vv+ETcbg0
そもそもキャラの絵柄が分かれるようなシステムそのものがいらねえ
0882名無しさん必死だな2018/11/07(水) 21:56:03.28ID:xQ65ahNtM
ソニーの自爆だよ
負け戦の冬の商戦だってのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況