スプラトゥーン2がついに国内で300万を超えHDハード初の大台へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まさか和ゲー据え置きの代表作みたいな位置付けになるとはね >>4
ギリ足りないんちゃう?
俺は290万とみた プレイステーションとかいうポンコツHDとは何だったのか なるほどそりゃ国内300万行ってりゃ本スレも混沌とするわな 2作目で750万本売れる新規タイトル作れる日本のソフトメーカーとか任天堂しかいないわな やってみて自分には合わなかったけどサーモンはめちゃおもろくてな
スプラじゃなくサーモンファンだわ 9/30までで四亀だとおよそ264万5000本
集計誤差あればぎりぎりDLハーフて感じかね 世界700万本超えはFFやMGSなど世界で売れるごく一部の和ゲーと同クラスかそれ以上 まぁ実際クソ面白いしな
まだまだ300万は通過地点で400万はいくわ
むしろSwitchでスプラ3がでるまで売れ続けるよね まだまだ海外でもしっかり売れてるから下地はできているぞ
スプラ3で海外で大ブレイクしてほしい 国内で300万本超えは国民的ゲームのレベル
時代が変わったな 300万突破してなお未だに週販で
上位な上にこれから年末商戦で馬鹿売れ確定なのが怖い 自称トリプルタイトルのモンハンとの生気と熱気の差が半端ない アプデによる追加も多いからな
また新スペ追加されるし楽しみ >>16
文句こそ言われてるがなんだかんだ発売日から買ってまだ続けてるって人も結構居るしな >>31
MHWは本当にそんな売れてんのか?って心配なレベルで一瞬で燃え尽きたからなぁ 俺のコロコロコミック9月号買ってくれ
大量に仕入れてるから 国民の2.4%がオンラインTPSを所有する時代になったのか やっぱ任天堂はソフトメーカーとしては昔から変わらず最強だな スプラは12月までアプデ、フェスは7月頃までだからそこ少し残念かな
まだまだ続けてほしい気もするけど難しいわな 負けだよ
これにはさすがに負けたわ
gkだけど負けを認める >>39
2020年には3が出るだろう
フェスのあと待つとしても1年くらい スプラ2はクワトロ狙いな
あと来年はイカ外伝を出して欲しい 他のIPもだけどマルチで出てたらどんだけ売れてたんだろうなぁ一度見てみたいもんだわ
ほんとにマルチになったら困るけどさ フェスは人いるならもう半年延長もあるんじゃないかな 糞ゲーの被害者が300万人にのぼるってことか
何でもない話だな マニューバが増えた頃にやめたんだけど、このカテゴリーは続編でも残るのかな
足元をとって殴るのが出来ないとつまらんわ >>51
スライドないと短射程が生き残れんからなあ >>58
ボールドにスライド付いても
別に良かったとマジで思う
前作の短射程が息してない 発売当初から、同梱版商法だのFFDQ売上でマウント取るだの、散々ネガキャンされまくりなタイトルがここまで売れたのは感慨深いな
国民的TPSと言って差し支えないか
3はサーモン方面を拡充してって欲しいね
ナワバリガチは伝統芸能として、協力プレイ方面に力を入れてくれ >>61
結局ネガキャンが届かない層が買ってるからやし 先月本体を買ってイカをやり始めたとこだけど、始めたばっかのイカが結構いるもんな。 まあ1の方が面白いし、人気絶頂のなかSwitchのせいで2に移民させられた >>60
初代からわかばメイン俺の心を傷つけるのはやめろ 現在世界750万
次回作出るまで伸び続けるだろうし最終1000万目指せるんじゃね >>59
年末年始で350万突破は確定しているからな
よっぽど続編でるとかじゃない限り400万突破も安牌 まだマリカー7とマリカー8を間違えて買ってるやつがいるのか…
何年前のゲームだよ 10チーム対戦で良いから来年バトロワモード出して欲しいわ
アプデは次回作リリースまで打ち切るべきじゃ無い >>68
まあレート上位を見ると俺もそう思うししゃーない
確かにスライドなんて元々ボールドのモノなんだからやればいいのにね >>67
まだまだ初心者だと思ってるのに、何度かナワバリやってれば一桁のイカが大抵いるもんな。 快挙じゃん
普通に日本で一番のHDゲームになってしまったか ただ48時間フェスしてて思ったけど、あの時新規で始めたらマズいよなw
ナワバリにSもXも普通に居るから、いきなり別次元見せられるとやる気失くさないか心配になるわ >>80
開始パワーがランクで違うから余程運良く勝ち続けない限りは始めたてでS+やX相手ってのはフェスでも滅多に当たらんと思うよ
逆に野良ナワバリはフレンド乱入あるからそれで秒で崩壊する時あるけども バトロワとかそれ用の新作出した方が良いと思うぞ
MAPの広さ全然違うし、そのフィールド全部塗るようにしなきゃいけないし いや違うか
今年度の売上が15%か
でも資料のデジタル売上率や
推定実売数考えると10〜15%は間違いないか 死産したWiiUからこんなバケモノが生まれて、大ヒットのWiiDSは大したものがないという皮肉 >>80
俺は買って2日目がフェスだった
投票とかフェスTとかなんのことか解らずググった記憶がある
もちろんフェスTの洗濯とかしてない
このゲームいろいろなチュートリアルが不親切なんだが、そういう系の不満あまり出てこないよね 有料化してからフレンドの半分以上はフォトナとかの基本無料に移行してるな
まぁ名前的に金のない小坊っぽいしそんなもんか オン専用のシューターゲーは日本じゃ絶対売れないと言われてたけど
スプラ、CoD、フォートナイト、荒野坑道とか見るに普通に売れるジャンルになってるのでは?
PUBGも日本ユーザー結構居るっぽいし >>89
2日目でフェスTの洗濯とか気にせんでよろし
たかがカケラ3つのために2000Gも払うのもったいない
ギアがどうとか気にしだすのはガチ行けるようになってブキもあらかた解禁してからだ お前らソニーには感謝しとけ
モンハンを囲いこんでくれたおかげで釘刺されなかった効果は少なからずある
その上最高売上達成の謳い文句付きのMH新作が来れば完璧にも保土ヶ谷OCNだから
いつものようにソニー忖度MHの数字を超えることはないがハードは盛り上がるだろう バトロワ向きではないんじゃね、数で塗りに一気に差が付くし
バイトの敵強化して大勢で遊ぶ系で良いと思う >>89
モンハンと同じパターンかもね
人から人への広がり方してるから
身近な人のアドバイスを受ける流れが出来ると
初心者の不満が表面化しにくくなる オオモノラッシュがいいね
カタパ、タワーに完全包囲されてヘビとバクダンがわんさか向かってくるとか
誰もクリアできないだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています