スプラトゥーン2がついに国内で300万を超えHDハード初の大台へ
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https://www.famitsu.com/biz/ranking/
先々週1万1636本 → 先週9227本 → 今週7693本
はいw
有料化
大失敗wwwwwwwwww
そりゃそうだw
6000円のゲームソフトを買い、月300円払えだもんなw こういう「売れなくなってクレクレ」の願望が通用してたらそもそもこんな異例のジワ売れしてないだろうにな。
年末商戦前に無駄なことするわ フォーナイトはすべてが無料らしいね
安いほうへ、無料へ流れるわな
これも競争のひとつだ
そして、スプラトゥーンは競争に負けたんだよ 年末商戦前じゃないと出来ないから急いで発狂してるんだろ マリオコンプにゼルダコンプにイカコンプとほんと忙しいな
忙しいのはゲームプレイだけにしておけば良いのにw
夢中になって遊び続けたいゲームがないんだろうな…かわいそうに…(´・ω・`) >>260
PSで同じ水準で売れてるソフトがないからスプラ2の売り上げ下がってくのが
楽しくてしょうがない感じです? >>266
PS4モンスターハンターに負けてるし
ボケが来てんのか おお勇者よ、安売りで稼いだ売り上げを誇るとは情けない ゴキちゃんは主張がコロコロ変わるから会話が成立しないなw
MHWの今週の売上は何本? と言うかさ
世界でもPS4のモンスターハンターには負けてないんじゃないですかねw スプラ2はswitch買ったらとりあえず買っとけソフトの四天王だから
ポケモン、スマブラ発売のタイミングでまた伸びるでしょ スプラはウチのトーチャンカーチャンが知ってたからな
勢いが本物だと無関係無関心な層の元にもどこからか情報が漏れだしてくる >>269
・しゅう・・・ふ・・・
集計不能です・・・ そういや合算したドラクエ11の売上本数で煽ってたな。もう超えた? スイッチはイカ専用機だね
それだけでも満足してるよ
家ゴミなら一つ魅力あるソフト見つけられればそれでいいでしょ
あとはPCの劣化版だしな >>71
400万本売れたら、更に500万本も行くんじゃないかって思う
初代ポケモンのような売れ方してるし、イカだけ異次元世界 >>255
年末、正月頃に1位に返り咲きしそうだけどな スプラトゥーン2さん、またまたまた週販が下がってしまう… ドラクエ3は大流行したよなあ・・・・ていうのが、いまのスプラトゥーン2
つまり、ピークアウトした 1年以上トップ10に居座るとか本当に国民的タイトルになったなあ >>281
大丈夫か?1年以上ランキングに載ってるんだぞ… >>163
基本的に任天堂はどのジャンルでもアクション風味は足して来るからなぁ
レース+アクション=マリカ
格ゲー+アクション=スマブラ
TPS+アクション=スプラ >>173
真ん中の建物から落ちながら打ち合うの好きだっとわ、ヒラメ >>185
ドラクエはそれだけの為に買う奴はある程度いるだろ、それしかゲームやらない様なひと スプラ2の発売前にゲハでスプラ2は300万超えると主張したら
2/3ぐらいに失笑されたあの頃が懐かしい >>290
前作割れするってゴキブリの意見も半分くらいいたからな
初動30万最終7~80万とかほざいてたなあいつら >>249
インクで道を作って高速移動って個性が秀逸だよな >>281
脳トレ「つまりプラス100万行けるって事だな」 >>290
俺は笑ってないけど
ドラクエ11合算超えはさすがに見方が楽観的過ぎるだろとは思ってた >>286
それくらいしか、ニンテンドーにヒット作ないけどねw >>290
そういう主張した証拠を提示しろ
後だしじゃんけん野郎 これからスマブラでスイッチ本体及びオンライン加入者が増えるから
そう言う層が話題になってるスプラもやってみようかっていう流れが当然あるよな
スプラ2はまだまだ伸びると思うぞ スマブラはそんなに面白いゲームでもない
まあまあ売れるようだけどドラクエにすら及ばない フォートナイトに負けたスプラトゥーン
しかし、バカは「モンハンがー」とわめきちらしw しかし、モンハンにも負けてる現実
ほかにもスマホゲームは人気作がいろいろあるし、スプラトゥーンは実際、何位くらいだろうか? 有料化により、販売数が激減してるのに
なぜか販売が増えると予想してるバカがいんねw 平成最強のゲームになってしまったな
たった2、3年で >>303
え?国内ってそもそおゴキちゃんの言る周りなんだけど ほらね
在日だの意味不明なこと言いだすきちがいがいるだろ。疫病神ネトウヨと判明 ネトウヨと豚の親和性は高い。
ホルホルさせてやると岡田斗司夫にすら擦り寄る。 >>309
お前この前豚はネトウヨってスレをバレバレの自演で必死に伸ばしてた奴か?w 在日朝鮮人からすれば日本人全員がネトウヨなんだろ?w >>305
平成最後に300万本売れたTPSゲームか… 今は徴用工問題で左翼チョンが叩かれまくってるからなw
左翼が必死に「ネトウヨが〜!」キャンペーンで世論誘導しようとしてたけどまったく意味なかったなw この中にテコンダー朴の原作者がいるような気がしてならない しかしフォートナイトも結構はやってるよな
スプラキッズがやってんのかしら 任天堂はマリオゼルダのシリーズ物と知育だけ!新規のゲームらしいゲームを作れない!とか煽られてたらこんなメガヒット出してしまったんだよな 任天堂は全体の2割の商品が利益の8割を占めている事が多い
だから2割の商品さえしっかり売れれば残り8割の商品は失敗でもいい
仮に失敗しても2割の成功側がカバーしてくれるから8割の失敗側に
なることを恐れず思い切ってやれと言っている
みたいなことを宮本が言ってた
こういう体制だからチャレンジし続けられるんだろうな ダンボールとか寿司が失敗しても当てたら300万タイトルだからなw 300万の競技人口とカウントすれば囲碁は軽く凌駕する 絶対に勝てる切り札も数枚待ってるし、こんなボロい博打はないなw フォートナイトの日本ユーザーは各機種どのぐらいだろう。任天堂がプッシュするぐらいだからSwitchだけで200万超えてそうだけど。 あきもせずにほとんど中身変わらないゲームを延々と買い続ける奴がいるからチャレンジ出来る 商品の2割が8割の利益を叩き出してるっていう任天堂に限らないパレートの法則だね
そこで8割の商品を排除するのでなく次世代のために8割の商品開発者を応援するのは任天堂の良心か >>290
あの時は馬鹿にしてごめん
流石にTPSでほぼオンライン専用なゲームが300万は無理だと思ったんだ… >>327
同じやつが買ってるより世代入れ替えがちゃんと行われてる方がでかいだろ
DQFF見ればわかる >>330
もうマリオカートやスマブラで友達と遊んだ元キッズが親になってる頃だからなぁ
それでも「ガキゲーw」って煽られるくらいちゃんと子供に受けてるのは本当に凄い スプラ甲子園、子ども4人vs女性4人でやってるな
こういうの見るとやっぱ任天堂つえぇなって思う スプラ甲子園、他の地区では
着物着たマダム(50代〜60代くらい?)、娘、孫みたいな女性4人組もいた さあ7日ですよおおおおおおおおおおおお
バイトに新ステージ来たな >>337
対戦してると「ばあば」とか「じいじ」ってついてる名前のプレイヤーいるしな スプラはかなり日本率高いな。
まあアメリカと日本特化は任天堂の伝統ではあるが。 一番重要なP2Pの廃止はまだですか?有料になったんですよね? とっととクマサン商会に集合な
今度の新マップって広いわ高いわレール有るわでとんでもねえ >>356
ほんと任天堂責任とってよね
アタシをこんなゲーム漬けにさせて >>4
行ってたらSIEが代わりに言ってそうだけどな 新ステ遊んできたー
多層構造的で死角が多いから敵の動きが把握しきれない
各自で四方に散って連携しっかりやらんとほんと大変だな
今回のバケツは降った見方の上からバッシャバッシャと援護するのいい感じ
ライドレールはまだ全然使いこなせんけどなんか可能性を感じる
とりあえず初動で横壁を塗っとくのほんと大事だなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています