スプラトゥーン2がついに国内で300万を超えHDハード初の大台へ
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イカはTPSというよりアクションゲームだな
もしくは両方のいい所取り 「ゲームを作れるのは任天堂しかいない」
これが響くな >>411
いいとこ取りとしか言いようがない
そもそもシューターのゲーム性というか評価基盤が
実銃、速撃ちに特化しすぎていたんだわな
投擲だってシューティングの1つなわけだし
移動比率を上げて接近戦を増やした。見事すぎる >>263
FortniteでSwitchユーザー増えてるお陰で
UE4のSwitch向け調整がどんどん加速して
他のタイトル開発への恩恵受けてるんですが >>413
実銃じゃなくて水鉄砲とかだから射程短くても何ら違和感ないんだよな
接近戦のためのデザインも完璧だわ 弾がデカくてヘッドショットがない事も評価したい
初心者は弾当てんのすら難しいのに経験者に頭バスバス抜かれてどうしようもなかった 相手に当たらなかった弾にも意味があるってのは良かった 3戦連続回線落ちしてメーター割れました
しかも3戦目は勝った瞬間に落ちて割れました
本当にショックで仕事を休み、横になっています
難しいでしょうが故意の切断との区別を是非にお願いします マッチング相手から見ればどっちでも同じ
さっさと回線見直せカス 自分の回線落ちなら自分のせいじゃん
他人の回線落ちならゲージほとんど割れなくなったし マルチメインのゲームで300万だぜ
まじでとんでもない ルータの自動切断機能とかあったりするからな
ネトゲするなら各自が自分で設定管理しないとメーカーにはどうしようもない >>418
お前が対策しろ
対策するまで繋ぐな
迷惑だから スト2無印より売れてるんか
ただアーケードもあるからスプラよりはるかに遊んだことある人多いやろ >>429
代わりにストIIは家族もプレイはしてなかったろうしおあいこかな >>429
体験人数ならアーケード時代の真っ只中のスト2はかなり有利かもしれんね
しかしのべプレイ時間、試合数となるとどうだろうな ゲーセンでやった格ゲと言えばKOF97とか月華あたりだな
懐かしい、イカは格ゲ界の初心者お断り雰囲気にならんようにしてほしいね SFCのスト2はまだまだ対戦メインって感じじゃなかった 同キャラ戦ないし乱入しかないし
アーケードでもストII初期には通信対戦筐体なんてものはなくて、見知らぬ人同士で肩を並べて対戦してたんだぜ >>436は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年10月12日に
使用している浪人が3つ焼かれているが
今でも浪人は使用している
合計何個持っているのか不明な部分が闇である 3はサポートキャラが登場して
お邪魔アイテムやパワーアップアイテムが降ってくるようになります
ルーレットの結果次第では敵全滅&全面塗り返しで一発逆転も可能に >>439
性能は次世代機で上がるだろうけど
通信量を増やすようなことはしないんじゃないか 5vs5になってmoba風味モード追加とか、無いか 3が次世代機で出たら1と2をPSとかXボックス、PCで出してあげてもいいかも イカに続くのはスマブラかね?
自分はどうにも対戦ゲー苦手だから(おまけにアクション音痴)
低見の見物だけど… MSが数年間のサーバー使用料負担する代わりにイカちゃんをクロスプレイ対応で出してってやってくれ マイクラでスプラトゥーンやる層もいるぐらいだし需要はあると思う あの塗って縦横無尽に泳いで回るって言うのは唯一無二だと思う
流石に無理だと思うけどマイクラみたいな個人が作ったMAPでバトル出来たりしたら凄いね
バランスはこの際置いといてね 職場の女の子たちにプレイしてるところを見せたら、オレ以上にハマり出して、休憩時間にヤリまくってる
そりゃ、300万本売れるわけだわ 最近珍しくなってる
若者に売れるセンスを持ってるよな >>453
どっちかと言うとSCEがこういうセンスのゲームを作るイメージだったんだけどな自分的には >>454
いやSEGAファンが懐かしがっていた
街とかアーケード臭があったし、服とかもストリートスポーツに近いのがSEGAだった… 懐かしがってたならともかく「これはセガが出すはずのものだった」とか言ってたからみっともない
よその売れたコンテンツを指して「あれはこっちのものだった」とかいうのカッコ悪いからやめてください 来年か再来年にメモリやオンラオン対応処理を大幅に向上させたSwitchとか出すんじゃないの。
フォートナイトもかなり画像を荒くさせてる時あるし。 ジェットセットレディオ切ってなければ
グラフィティ塗った周辺がナワバリみたいなルールの対戦モードが出てた
…可能性はそれなりに有ったかもね >>461
あれをキッズ相手に出せるようデザインし直すのはセガには無理だと思う ジェットセットの「俺らセンスいいっしょ?」みたいなビジュアルは
ちょっと鼻につく感じだわ
愛らしさに繋がる間の抜けた表現も受け入れるスプラとはまた違うベクトルだと思う 多分一番キッズ変更をやれるのはムシキングやラブベリチームなんだけど
大半がもう居ないし
ヒーローバンクチームだと何か微妙に違うからな 任天堂機買ってないから
ふーんくらいにしか思ってなかったけど
他のゲームのBGM漁ってるときに目に留まって
音楽聴いてみたらクールで格好いいな おっさん向けにSEGAやnamcoギアを出してくれないかしら >>468
買って聞こうぜ
ゲーム内に聞ける場所あるから >>470
switch買う機会あったらこれも対象にするわ
しかしこのセンス
SEGAが出してなきゃダメだよな
きむたなんて企画してる場合じゃねえぞ名越 >>471
ストリート系のファッションや音楽だけならね
でもJSRのグラフィティは犯罪だし警察と追いかけっこもしてる
スプラトゥーンの恐ろしいところは、人間が既にいない世界で海洋生物がすぐ消えるインクでわちゃわちゃする世界観までわざわざ創り上げたところ
子供が街に出てイカしたやつを目指すことに不都合ないような、ここまでこだわったデザインはセガには無理だろう
無理というか必要と思わない、って感じか センスとか世界観なんてオマケでしかなくて、まずゲーム性ありきなのがスプラトゥーンだよ
センス先行でつくりはじめてなんとかゲームの体裁に整えただけのJSRとはアプローチが正反対で比べられるところがない
セガにこんなの作れるわけないよ ちょっと褒めたらコレだ
だからぶーちゃんは面倒くさい セガはノリで作ってそのノリが好きな人にたまたま当たってた感じがする 1はたまに炭鉱とか油田やマヒマヒやりたくてやるけど新鮮で面白い
マッチングスピードは2よりちょい遅いかな?ってくらいでまだまだ人がいる Switch買ってもらえない層の子供達が遊んでるのかと思うと切ない。 考えてみればすごいよなあ国内で300万って
しかもオン中心のゲームで >>480
WiiUは買ってもらえてるんだから何の問題もなくね?
そんな彼らは将来のSwitchユーザなわけでね WiiUはオンライン無料なのか?
だとしたら戻った層が多そうだな >>484
無料だね
いつまでサービス継続するのかわからんけど
マッチング見てると外人プレイヤーも結構多いね
落ちるやつも2の5倍くらい多い感じ >>472
だからつまり任天堂はセガを背負い、飛び立ったわけだよ
もうすべて任せようじゃないかってレベルだよなw 本体20万売れた週なのにスプラは7000しか売れてない
本体と一緒に買われるハードではなくなったなw それより売れてない先週発売のプレステソフトもあるんですよ(笑) >>491
ポケモンを初週50万本、Fallout76を初週10万本って書くような奴等だし 俺のウルトラハンコでゴキブリシューター潰すの楽しいよww >>490
つまりスマブラ出すタイミングが良すぎる、ニンテンドーすげぇ ポケモン、スマブラに飽きた頃に
マリオ、スプラ、ゼルダがまた上向きになりそうな気はする むしろSwitch持ってるのにスプラ持ってないのはアホでしょ >>497
持ってないけど…
ついでに書くと、スマブラも買う予定ない
どうも対戦モノはダメみたいでな スマブラは別に必要ないし、ゼルダもマリカもWiiUで十分なのに
なんのためにSwitchをってかんじだけど >>501
合わん人もいるしなあ
買ったのにスプラはほとんど遊んでない友人もいるし
ウチは家族全員ハマって今度3台目のスイッチ買うわけだけど >>501
WiiUでもスプラとスマブラ買ったんよ
でも今一つのめりこめなくて、結局売っちゃった
まあ、自分には合わないみたいだな スマブラは ガチャプレイでも
そこそこ遊べてるっぽく見えるが
そんなに初心者向けじゃないな >>507
今度のスマブラはスピリッツっていうモードがあるから初心者でも入っていきやすそう イベント戦みたいなもんかな
ストーリーはないって言ってたし ついさっき、鶴瓶と松嶋がやってる深夜の番組にたまたまチャンネル変えたら
大人気ゲーム、スプラトゥーンについてトークするなんてのをやってた
松嶋が誰かにやれと薦められて、最初はボタン多すぎて混乱したが
やってる内に実は使ってるボタンが少ない事に気づいてハマったとか
ずっと遊んでたい、今も遊びたいとか夢中さをアピールしてた
鶴瓶はリモコンでレコーダー起動する事も出来ないんやでとまるでついていけてなかったが >>511
きらきらアフロ?
すげぇな松嶋なんてママさんタレントにも推されるようになったか オンライン有料なんかに
しなければ良かったのに
任天堂なら
元取れていただろ 1の頃から有料にしてほしかった
というかもっと料金あげてほしい なんでイカだけが有料になったと思われているんだろう イカはもっとアミーボ出してー
ロブを飾りたいんだよー 地区大会を女性チームが勝ち抜くって本当にすごいゲームだよな もしかして世界で一番女性がやってるゲームなんじゃね…? >>521
どうだろうなw
ポケモンとどうぶつがあるからなあw しかしニンテンドーライブみてると音楽フェスにきてる人のようだ… シオカライブハイカライブでマジで音楽フェスやるとあんなもんじゃないのも異常 金のないガキは入ってほしくない、ってことでしょ
ガキや貧乏人が入ってこれない
いわば「神の園」になってしまったネトゲなんて
あとは衰退の道しか残されてないんだけどね >>527
じゃあPSもXBOXのネトゲももう終わりだね >>527
そう願ってたけど、実際は逆だった
憎まれっ子世に憚るを地で行くように変なのばっか増えてる >>529
人口が増えると、「変なヤツ」の絶対数も増えるんだよ
高級店みたいに、客をふるいにかけてほしい奴も、まあいてもおかしくはないだろ ゲームごときに金をかけられる変な奴ばかり残る可能性を一顧もしないのは浅はかだな それもまあそうだし
そもそも「自分が変な奴」の可能性だってあるわな
イカなんか、面と向かって悪口言われることなんかないけど
そのぶん、自分を顧みるのも難しいわな
ハッキリ言って
運営に変なヤツを排斥してもらうよりも
自分が寛容な精神の持ち主になる方が手軽で話が早いと思う
社会で必要な寛容さの半分もあれば余裕だと思うんだけど
もちろん度合いにもよるけど >>532
有料でもキチガイ率は減らんよ
むしろ金を払っているからこそ必死になるっていうのもいる >>535
比率が変わらないから絶対数が増える(減る)って主張だぞ >>537
絶対数なんてプレイしてる人からすれば関係ないから… スプラトゥーンの凄い所はプレイヤーの半分近くが女ってとこだな
どうぶつの森やWiiスポーツとかの領域に入った >>540
ほんとそうだ
これやぶつ森は女の先行者ボーナスがあるものなんだよね ゲームに興味のない妹もやってた
なんだかわからないとは言ってたけど また年末に入って売り上げが伸びてるな
新規スイッチユーザーが増えてるのか 今週も1万超えたな
オンライン有料化でもう売れなくなるとは何だったのか ガチマでまんさん増えてもな
澤穂希とか吉田沙保里みたいなのだったらいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています