『ドラゴンクエストXI』全世界出荷・ダウンロード販売本数が400万本突破! ★2
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『ドラゴンクエストXI』全世界出荷・ダウンロード販売本数が400万本突破! 記念に感謝セールも実施
https://www.famitsu.com/news/201811/07167158.html VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
『ドラゴンクエストXI』全世界出荷・ダウンロード販売本数が400万本突破!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541558235/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured いやー海外50万とか思ったより少ないよな
てか評価はどうなん?やった人が満足してればいいんだが
ボコボコだったら悲しい パッケージ300万………
DL版………
うっ頭が…… 爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 任天堂信者なら前スレで血管切れて第三次だったらしいよ? >>1
逆算した結果w
ファミ通2018上半期売上
*74 3DS 2017.07.29 *,*28,308 / 1,772,911 Dragon Quest XI: Echoes of an Elusive Age
*92 PS4 2017.07.29 *,*21,621 / 1,357,801 Dragon Quest XI: Echoes of an Elusive Age
累計:3,130,712本
DL率1割で3,478,569本
国内3DS版 約200万 (パケ実売178万)
国内PS4版 約150万 (パケ実売136万、発売時のスクエニ曰くDL率は低い)
海外PS4/Steam版 50万本 ←w 大金かけて前作DQ9やオクトラに叩き潰される海外売上
国内のドラクエ求心力まで落ちまくり
PS脳社長によって見事に殺されたようねドラクエ 大規模高品質ゲームの開発への集中を進めることとしました。
だいきぼなこうひんしつのげぇむだってブタニシ君 スクエニの国内販売目標w
(記事削除済み)
http://www.sankei.com/smp/economy/news/170703/ecn1707030032-s1.html
ゲームソフトは、一般的に100万本でヒットといわれるが、スクウェア・エニックスは「400万本は売りたい」(三宅有執行役員)と期待する。
400万本はシリーズ3作目以降、毎回達成している水準で、大きく上回るというのが業界の見立てだ。
(記事削除済み)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000111-asahi-bus_all
7月には「ドラゴンクエスト11」も発売する予定で、「500万本は期待したい」(渡辺一治・最高財務責任者)と意気込む。
浜村の国内販売予測w
https://mantan-web.jp/2017/04/14/20170414dog00m200018000c.html
ドラゴンクエスト11:売り上げ予想は500万本以上 「ファミ通」浜村氏語る
2017年04月14日
ゲーム誌「ファミ通」の編集長などを務めたカドカワの浜村弘一取締役は14日、「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作となる
PS4・ニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」の売り上げ本数について、500万本以上が見込めるとの見方を示した。
浜村さんは「ドラゴンクエスト11」の売り上げを予想できる同レベルのソフトとして、
ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスターサン・ムーン」(国内約400万本)、 PS4用ソフト「ファイナルファンタジー15」(同約100万本)を挙げ、両タイトルの合算が見込めると説明した。
また浜村さんは「展開次第では、それ以上を狙える可能性がある」ともコメント。
その理由として、任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」でもソフトを発売する ことや、スマートフォン用ゲーム「星のドラゴンクエスト」や「ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト」からの新規ファンの流入も期待できると指摘。
浜村さんは「『ドラゴンクエスト』はソフトの“破壊力”がケタ違い。PS4と3DSの両方を買う人もいるだろう」と話している。 >>11
いつ完成するんだろう
5年後かな
わくわく 計り知れない開発費をかけ
延期やマルチで国内ユーザーを困惑させて
出せた海外展開の実績はDS期の半分とか会社潰したかったのかよ 提供してるハードや販路が増えてポップかリアルなテイストを選べる
なのに「全世界」で400万って単純に客を増やすのに失敗したんだな
12で見た目、BGM、戦闘など大幅に変えないとブランドが沈んで行くぞ 海外売上 (国内分を除いた数字)
ゼノブレイド2 約120万本 (出荷)
オクトパストラベラー 80万本以上 (実売) ※セルスルー世界100万本突破
ドラゴンクエスト11 50万本未満 (出荷) >スクウェア・エニックスは、発売中のプレイステーション4およびニンテンドー3DS用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』について、
>全世界におけるパッケージ出荷とダウンロード販売本数が400万本を突破したことを発表した。
これ3DS版も含めてだからな でもペルソナはそこそこウケてるじゃん
ドラクエ9だってうれてた
コマンドのせいにするのやめなよ 『ドラゴンクエストXI』全世界出荷・ダウンロード販売本数が400万本突破! ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541576364/
こっちこいよ
自演バレるから無理かw 作らないと死ぬことに気付いた3DS版のほうは
短い期間で完成して、鈍亀待ちながらイベントシーンの手直しにこだわれた模様 3dsで作った低品質のゲームがあるんだもの
誰だって嫌さ 『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の全世界出荷・ダウンロード販売本数が400万を突破。海外でも好調、欧米版は発売して2ヶ月が経過しユーザーからも好評 https://t.co/Kgs1DSJYtC https://t.co/NvToHclmaN
海外でも好調なんだってさ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 発表会では3DSが移動戦闘カットシーン披露して
PS4はゴーストタウンを彷徨う詐欺めいたやつだったな
とても早くにお約束でPS4展開が決まったくせに
とにもかくにもまとまらない地獄だったんだね キャラグラがFFとは別のキモさがある
等身が低ければまだ見れたかも
スクエニはセンス無さすぎでしょ >>28
PS4版のみの海外展開が驚異的惨敗つれぇわ >>11
それ田畑だぞ
スクウェア・エニックス・ホールディングス、特別損失を計上。「Luminous Productions」は大規模高品質ゲームの開発に集中
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1152099.htmlVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured なぜソニーはMHWのように買取してくれなかったのか スクウェア・エニックス・ホールディングス、特別損失を計上。「Luminous Productions」は大規模高品質ゲームの開発に集中
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1152099.html
これな 本家ドラクエまで二ノ国2現象の冷や水かぶったわけだ 結局国内向けswitch向けの規模と路線で仕切り直しか PS4に出せば海外で売れるなんてのは幻なんだよ
ソニーの買取保証が無ければこの程度ってことだ Luminous Productionsって事はスイッチでは作・・
いや、全機種間違いないね 買取保証バフを受け取れるだけの資質がドラクエにはなかったのよ
モンハンのみが選ばれるべきイレギュラーな存在だったというわけ 注意:
このモンハンはダブルエックスの事を指してます。 >>19
同じ据置で見てもPS2の8は国内360万海外130万の490万だったからガタ落ちしてる
海外売上しか取り柄がないハードなのに海外売上が悪いとか終わってんな ドラクエ11海外で50万本しか売れなかったのか
FFには逆立ちしても勝てないなこりゃw mhwは全機種だし買取保証じゃ説明つかんもんなwwwwwwwwwwwwww
箱もpcもゴキにすんのかな? どういうことなん? 海外ではドラクエって人気ないんか
海外やとニーアとかペルソナより下なん??
ドラクエが人気あるのは日本だけ?? 海外50万ってテイルズでもそれくらい売れてんじゃないの MHWが売れたの見て海外いったらヤバイな
アレほどの確変はそうそう無い >>45
いや説明つくよ
試しに北米尼でMHW検索してみな
PS4版だけ投げ売りされてるから
つまりソニーの買い取り保証によりPS4版だけ過剰出荷されてだだ余りって話 モンハンwのように、ソニーとの買取保証契約ができないのであれば海外でに出すべきじゃないな ぶーちゃん全方位敵に回すのいい加減やめーや・・・
きさまがゲーム業界で一番底辺なんやで 9よりいくら開発費かかってると思ってんだ。
同じレベルじゃダメ。 豚ってモンハンハブられちゃって悔しいから嫉妬で買取保証連呼するしかないんだろうなあw >>50
MHW日本語版に中文字幕シール貼って出荷
しかもサイズが合わない段ボールに上下バラバラに詰め込まれる
https://i.imgur.com/adFtPGB.jpg
こんな出荷数工作もしているしな >>55
何と言おうがPS4版だけ不自然に余りまくってて値崩れしてるって事実は変わらないんでね 3DS合算で国内350万近く売れてて全世界400万てしょぼさハンパないな とりあえず鳥山絵とコマンド戦闘やめろよ
そんなんだから海外からガキ向け扱いされるんだよ 買取保証って投売りするん?
任天堂信者って馬鹿なの? 【ファイナルファンタジーと比べて、ドラゴンクエストはあなたの国で人気ですか? もし人気がないのであれば
、その理由は何だと思いますか?】
アメリカ ステイシーさん(女19歳)
「一部の人が好きなくらいですね。アメリカでは、ドラゴンクエストは小学生以下ぐらいの子供向けゲームだと
考えられていますから。それから個人的にドラゴンクエストのグラフィックは、あまり好きではありません」
https://rocketnews24.com/2011/09/24/133512/ >>60
海外売上 (国内分を除いた数字)
ゼノブレイド2 約120万本 (出荷)
オクトパストラベラー 80万本以上 (実売) ※セルスルー世界100万本突破
ドラゴンクエスト11 50万本未満 (出荷) ※PS4/steam合算
アニメ絵やコマンド戦闘は関係ないでしょ 【ファイナルファンタジーと比べて、ドラゴンクエストはあなたの国で人気ですか? もし人気がないのであれば、その理由は何だと思いますか?】
アメリカ ステイシーさん(女19歳)
「一部の人が好きなくらいですね。
アメリカでは、ドラゴンクエストは小学生以下ぐらいの子供向けゲームだと考えられていますから。
それから個人的にドラゴンクエストのグラフィックは、あまり好きではありません」
アメリカ ジェイソンさん(男30歳)
「ドラゴンクエストが好きな人はもちろんいますが、ファイナルファンタジーに比べるとやはり人気は劣りますね。
ドラクエは子ども向けに作られていて、ファイナルファンタジーはもっと大人向けに作られているような気がします。
ですので、ゲームイメージの違いからこの人気の差が生まれたんだと思います」
アメリカ リンドセイさん(女28歳)
「ドラゴンクエストを見ると、鳥山明、そしてドラゴンボールを連想します。
それがドラクエを子ども向けゲームのように感じさせるので、あまり人気がないんだと思います」
スウェーデン リンネアさん(女25歳)
「少しづつ人気は出てきていますが、ファイナルファンタジーほどではありません。
ドラゴンクエストのデザインはとても漫画風で、恐らく多くのヨーロッパの人がドラクエは子ども向けゲームだと捉えていると思います。
それが人気がない理由ではないでしょうか」
https://rocketnews24.com/2011/09/24/133512/ ダブルエックスは買取保証して
倉庫に必死に隠してるでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>64
なんで発売期間違うのに比較してるんだガイジ >>61
買取保証でソニーが大量の在庫を抱えることになるので、安値で小売りに出荷する
だから小売りがモンハンwを投げ売りできるんだよw 買取保証って倉庫に隠すん?
そにー信者って馬鹿なの?
普通安値で小売りに出荷するやろ >>69
ならドラクエも安値で小売に出荷すればよかったじゃん
なんでそれをしなかったの? 鳥山絵だから海外で50万も売れていると思う
きぐるみみたいなグラじゃなくてもっとアニメ寄りにした方が良かったかも 任天堂には普通の事かもしれないけど
普通安値で小売りに出荷しない 無双とかと同じくらいかね
ヤクザもそうだが日本に最適化されたゲームじゃよほどじゃないとAAAにはならんな
カプコンは上手いこと日本と距離を置いてよかったな なんだこんなん発表しちゃったんだろう
海外ショボいのバレちゃったじゃん
せめて500万のタイミングだろ
永遠に行かねえかも知れないけど ドラクエ12はスイッチとPS4で出すしかないけど
スイッチの性能に足を引っ張られてPS4版が11以下のクオリティになりそうなのが悲しい 日本じゃFFとDQ評判真逆なのに
売上でも真逆の結果か スイッチはクラウドで出せばいいでしょ
少しでも足引っ張ったら買わんよ ニーア売れてますね
やっぱりよーすぴパパなんだよなあ(棒 DQ11正直おもんなかった凡ゲー
DQ3のような完成度でもないし
DQ5のようなストーリーの良さもないし
DQ8のような当時の革新的なオープンフィールド感もなかったし DQFFはHD-2Dで良いんじゃないかの声もわかるよなあ
DQ11がオクトラに大差負けしたんだから
肝心とされる海外で
モノを見る目の海外様で >>77
このまま売れればPSいらんで
どうせ海外で売れんし >>86
マリオデに97点出すような海外の目が信用できるかよw 海外じゃFEゼノブレの深夜アニメみたいなキモデザの方が受けがいいという事実
クソナード向けにしたら海外でも売れるよ 3DS版作って国内売上の保険かけただけでコスト高に >>90
海外ウケのいいキャラデザにすべきだと言うなら野村最強って事になるが >>91
3DS版の保険が無かったら即死だったな… 殆ど山田さんからパクって作ったドラクエ11はお前らは面白かったですか?
昔からFF10から始まってもうかれこれ18年、今回はフルチン丸出しで許可なしに
これはもう盗作に近い出来なんだよ。ウオッチしてる奴には分かるけどね。
まぁクズエニ倒産を待っているけど自分が死ぬほうが早いかもな。なんまいだ〜 モンハンワールドの半分すら無理そうだな
任天堂ハードなんぞにコスト割かれてたら外人に評価されるレベルのものは作れないってことだ 18年もスクエニの事を・・・
しかし、80%意味が分からん山田すらわからん >>93
実際野村は海外で強いじゃん
内容的にはドラクエの方がおもしろいが海外受けするキャラデザじゃない
>>95
それもあるな
でもペルソナも人気あるからな
深夜アニメがあっちでも配信されるようになってるし
日本オタク豚向けににはそういうキャラデザの方が受けがいい 今日は更新します
無料R18視聴
1.ほんわかプリケツ女子♪お尻好きには堪らないナイスヒップの持ち主「なつきちゃん」と2人きりでハメハメ
ttp://t.im/4wtf >>99
ペルソナだってニッチ層向けに人気なだけでMHWに比べたら全然売れてない MHWも欧米じゃ売り上げ本数の割にはコアな人気はないから次作はかなり本数落ちると思うわ あれ?ID有りスレ過疎ってるよ豚
あーあ豆大福くいてーな 本家ドラクエ様が二ノ国2の轍を踏んでどうすんだよ
オクトパス80万本の事実も重すぎる 任天堂と組んでればオクトラの低コスト路線で勝利できてたわけだ >>108
海外は10倍の市場だろ
国内で5万本の洋ゲーってレベル >>109
海外ではゼノブレイド2の方が売れてるし 海外版大爆死ですねぇ
プラットフォームは・・・
ps4のみか タココンプ悪化するな
浅野チームはPSPFF3ですでに酷い目にあったし任天堂と仕事するよ スクエニだし区切りの400万突破の発表くらいあるだろ
↓
遅せえなまだかよ
↓
まさか400万じゃ(海外で売れてないのがバレて)恥ずかしいから発表スルーするのか?
↓
500万くらいなら恥ずかしくないだろうからそこで発表か?
↓
お待たせしました。400万達成です ←New! 海外は多数の国に出荷50万レベルだから実売はその半分とかやろこれ 目標の400万本に届いて何よりだ
最初から海外込みだろこの目標本数 >>83
ドラクエ×をジジババの出会い系にしただけのことはあるな
変態スパッツマニアのゴキブリ簾ハゲは性欲が異常に強そう つまらなく魅力もないのに売れる訳ないよ
ただの凡ゲー >>123
海外込みだと目標500万だぞ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000111-asahi-bus_all
7月には「ドラゴンクエスト11」も発売する予定で、「500万本は期待したい」(渡辺一治・最高財務責任者)と意気込む。 スパッツ強制であぶない水着が北朝鮮風ビキニの北朝鮮ゲー 海外版PS4DQ11がオクトラに完敗してるのは間違いないな こっから3DSのせいにするなら海外狙った意味が欠片もわからないな
PS4側の目標値が100万足りないのは明白 しかも出荷にDLプラスオンかよww
実売の計算合わねーww むしろ外国人にはよりドラクエらしい3DS版をプレイしてもらいたい 不倫する屑野郎に健全なゲームなんか作れるわけねえだろバカ簾ハゲ 3dsなかったら全世界250万本くらいかな
FEif以下だね スクエニの国内販売目標w
(記事削除済み)
http://www.sankei.com/smp/economy/news/170703/ecn1707030032-s1.html
ゲームソフトは、一般的に100万本でヒットといわれるが、スクウェア・エニックスは「400万本は売りたい」(三宅有執行役員)と期待する。
400万本はシリーズ3作目以降、毎回達成している水準で、大きく上回るというのが業界の見立てだ。
(記事削除済み)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000111-asahi-bus_all
7月には「ドラゴンクエスト11」も発売する予定で、「500万本は期待したい」(渡辺一治・最高財務責任者)と意気込む。
浜村の国内販売予測w
https://mantan-web.jp/2017/04/14/20170414dog00m200018000c.html
ドラゴンクエスト11:売り上げ予想は500万本以上 「ファミ通」浜村氏語る
2017年04月14日
ゲーム誌「ファミ通」の編集長などを務めたカドカワの浜村弘一取締役は14日、「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作となる
PS4・ニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」の売り上げ本数について、500万本以上が見込めるとの見方を示した。
浜村さんは「ドラゴンクエスト11」の売り上げを予想できる同レベルのソフトとして、
ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスターサン・ムーン」(国内約400万本)、 PS4用ソフト「ファイナルファンタジー15」(同約100万本)を挙げ、両タイトルの合算が見込めると説明した。
また浜村さんは「展開次第では、それ以上を狙える可能性がある」ともコメント。
その理由として、任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」でもソフトを発売する ことや、スマートフォン用ゲーム「星のドラゴンクエスト」や「ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト」からの新規ファンの流入も期待できると指摘。
浜村さんは「『ドラゴンクエスト』はソフトの“破壊力”がケタ違い。PS4と3DSの両方を買う人もいるだろう」と話している。 これじゃ10億の慰謝料分取り戻せないな
海外でも売れてくれないと次出せないって言ってたもんな 「日本だと3DSとマルチらしいよ」
海外でこう思われるだけでマイナスじゃね
開発会社が別だとかそんなのもしらんだろうし 固定4人パーティの物足りなさだった原作DQ8と違って
今回は大層お金かかりましたよね
軸足を海外に向けて50万ぽっちで大勝利ですか 糞ストーリー、糞マップ、糞戦闘、糞BGM
こんだけ糞だらけなのに400万出荷できたんだからすごいだろ 海外で本気で売りたいなら任天堂ハード切るしかないよ
モンハンもFFもそうしてるんだから 【ファイナルファンタジーと比べて、ドラゴンクエストはあなたの国で人気ですか? もし人気がないのであれば、その理由は何だと思いますか?】
アメリカ ステイシーさん(女19歳)
「一部の人が好きなくらいですね。
アメリカでは、ドラゴンクエストは小学生以下ぐらいの子供向けゲームだと考えられていますから。
それから個人的にドラゴンクエストのグラフィックは、あまり好きではありません」
アメリカ ジェイソンさん(男30歳)
「ドラゴンクエストが好きな人はもちろんいますが、ファイナルファンタジーに比べるとやはり人気は劣りますね。
ドラクエは子ども向けに作られていて、ファイナルファンタジーはもっと大人向けに作られているような気がします。
ですので、ゲームイメージの違いからこの人気の差が生まれたんだと思います」
アメリカ リンドセイさん(女28歳)
「ドラゴンクエストを見ると、鳥山明、そしてドラゴンボールを連想します。
それがドラクエを子ども向けゲームのように感じさせるので、あまり人気がないんだと思います」
スウェーデン リンネアさん(女25歳)
「少しづつ人気は出てきていますが、ファイナルファンタジーほどではありません。
ドラゴンクエストのデザインはとても漫画風で、恐らく多くのヨーロッパの人がドラクエは子ども向けゲームだと捉えていると思います。
それが人気がない理由ではないでしょうか」
https://rocketnews24.com/2011/09/24/133512/ >>142
しかもスパッツ強制だし、あぶない水着が全くエロくない北朝鮮風のビキニ >>147
子供向けって言うけど子供もゲームやるわけじゃん
なんで子供たちにすら売れないのさ >>145
そんなくだらない理由で売上1/6くらいになるのかアメリカさんは >>145
海外で3DS版切った結果がこれですよ
現実を見ましょう
国内3DS版 約200万 (パケ実売178万)
国内PS4版 約150万 (パケ実売136万、発売時のスクエニ曰くDL率は低い)
海外PS4/Steam版 50万本 ←w ドラクエの為にならない価値観を高圧的に押し付けてこのザマなんだよね
画一的な進化をあらゆるIPに適合できるわけはないでしょ 9は武器と帽子服がグラ反映するから
11は一部だけでーすwwww 停滞日本の象徴の一つ
世代交代出来ない
ガラパゴス
戦闘中にキャラを動かせるがとくに意味はない←絶句 DSのFFCCとか3頭身の着せ替えゲーは結構好きだった 和ゲーRPG好きなアメリカの任天堂ファンボーイズに持ち上げてもらった方が売れたね
向こうのPSユーザーってマンガチックなモンスターとか好きじゃないのよ
あっちで3DSで過去作翻訳して出しまくったのに3DS版発売しなかったのめっちゃ批判されてたからな〜 >>160
一部ってレベルじゃないからな
ほんの数点しかないし男キャラなんか2パターンくらいで色違いか、色すら変わらないのもある
敵キャラも同じで名前の後に邪とか付け足してステータス変えただけなのが3パターン 9はハードがショボすぎるだけでグラは限界に近いくらい頑張ってるぞ
着せ替えも凝ってたし >>161
ゼノブレみたいに深夜アニメキャラデザにした方がいいよなw 責任逃れしながら12はスマホにでもしろとかわめくしもう最悪やなPS むしろ鳥山のデカい目と大味なキャラ絵は
携帯機だからこそグラ重視の外国人にも容認されてたんだろ
それのアップを据置の大画面で見せられても冷めるわって感じなんだろ PS4なんかで出したのが失敗
PS4じゃ売れないと3DS入れなかったらドラクエ過去最低記録してただろうな
PS4というゴミハードの開発遅れで結局30周年に間に合わなかったし
3DS版は完成してたのに でも10路線のグラなら結構人気出てたと思う
11はビニール人形だから パッケージ版(日本)・・・約310万
パッケージ版(海外)+DL版・・・約90万
どう考えても海外展開失敗やんけ(´・ω・`)
海外でドラクエってジワ売れするの? 二ノ国2の売上が国内9万世界90万だから、海外売上81万だろ?
海外だと二ノ国2より売れてないとか草 9から売り上げ130万本落としたかー
11は歴代最低駄作でおk? >>148
PS4版だけ買取保証したのか?
国内の売上本数はもっと少ない可能性もあるのかよ… >>177
売上が全てではないが、
DQ11の出来が悪かったのは事実だな >>137
3DS版を400万本売る気だったのかよ うわあしょっぼ
海外大爆死じゃんこれ
3DS独占にした方が利益上がってたな >>170
12が出るならスマホ確定だろうな
ドラクエで課金ゲーやったらFGOより儲かる可能性あるし >>165
特筆すべきは10からキャラクターの骨格やらモーションやら、まんま流用してるにもかかわらずそのザマってことだ
ベロニカとか色々理由つけて幼女化してるが、要はドワ子の骨格を使い回したかっただけっていう
んでもってそこで手抜きしてる分他にリソースを割いてるかといえば、全然そんなことなくてマップ使い回しを始め他も手抜きだらけ >>148
13000円じゃん
投げ売りどころか日本より高いじゃん 11は3DS独占で30周年とかにこだわらなくて3DSピーク時に出したほうが良かったな >>184
1ウォンは0.1円っす
つまり1300円のワゴン価格 >>186
バロスwwwww
捨て値でチョンに売られるって人類最大の恥辱だろwwwww >>184
おいおいゴキチョン、自分の国の通貨くらい知っとけよ 求められてる鳥山絵はドラゴンボールZに近かった5、6あたりだと思う
7からは何だこれ状態
3も勇者はドラゴンボール無印の少年悟空っぽいが
まあゲーム上で再現されてるのって8と10と11PS版だけだな 売上げ誤魔化す時に他国に格安で流すのは
どこのメーカーも同じなのか これからスイッチ版が出るんだろ
それで全世界200万本ぐらい足せば問題なし >>174
9は海外じゃ任天堂販売なのよね
北米じゃ圧倒的に強い
ちなみにテイルズシリーズで最も売れたのはGC版シンフォニア
これも海外では任天堂販売 というか海外売り上げが壊滅的って
何のためにPSWに媚び売ったのか全く分からなくなったな
海外で売れないPS4ソフトって全く意味ないよな
せっかくドラクエビルダーズから4年くらいずーっとソニー様のケツをベロンベロン嘗め回したのにな
11は3DSオンリー国内オンリーで出した方が利益率何倍もあったんじゃないの? というかFFにしてもらったように
ドラクエはソニー様に開発費と海外売り上げ保証してもらわなかったのかな?
ある時点でいきなり契約切られて独自にやらざるを得なくなったのかな? スクエニのアホ社長と糞ニーが結託してドラクエを殺してしまった
堀井は糞捨てには乗り気じゃなかったんだよな
これからは機種関係ないクラウドストリーミングで展開すべき FFはもともと海外のCS市場を広げる切掛になったレジェンドだから格が違うわ
ずっと日本に閉じこもってたドラクエが同じ事できるわけない >>196
齋藤陽介が無能だからなりふり構わずSIEに尻尾振りまくって
今更ハード変える訳には行かないところまで言ったら梯子を外されたんだろうな あとはスイッチ版が幾ら売れるか…
国内50万は売れそうだけど >>198
マジでアホだよな
これでユーザー層が任天ハードとPSで分裂してしまった
そこまでやった結果が11の130万本でしょ?
12以降は3DS版に残った220万人相手にするしかなくなるじゃん
海外展開なんかもう一切期待できないしどうすんの? これでカイガイガー脳のFFチームにマウント取られ続ける事もないな ドラクエはアクションにしなかったおかげでクラウドにも便乗しやすかろう
よかったな 9、10でゴミハードに逃げたからPSに戻った際グラにリソースかかりすぎたんだろ
最初からPSで出してれば8からスムーズに進化できてもっと出来のいいものになってたはず PS一本でやってたら今頃世界200万がいいとこの
ペルソナ以下のIPに落ちぶれてたろ ガチ懐古のお爺ちゃんしかやってないからな
ゲーム性うんこの手抜きでもそいつらに媚びて懐古要素雑に放り込んどけば絶賛してくれる
そのかわり新規が入らないからお爺ちゃんと共に死んでいくだけや >>207
これ
910で求心力離れたし8路線でオフに戻した11は外れくじ引かされたな
海外は展開が遅れまくったのが未だに災いしてる
12は期間空かずに出した方がいい 前スレでFF15はゼルダとモンハンにも負けたと言われてたけど
売上推移からすると今年度でスプラトゥーン2にも累計売上で負けるぞ 9の時に見下ろし型のアクションのまま作ってれば
変われたかもしれないとは前から思ってる >>93
ノムリッシュのドラクエも見てみたいと言えばそうだな、知名度は鳥山明の方が上だけど 俺の記憶だと当時のドラクエ7が海外30〜60万くらいだっけ
それだったら、今でもこんなもんでしょ 400万も売れたんだ!より、まだ400万しか売れてねえの?って感想になるよね
400万程度なら9だと国内のみで達成してるわけだし >>217
いや海外で全く相手にされてないことが一番の問題だろ 鳥山のキャラデザがどうこう言われてるが実際はグラフィッカーの腕が悪すぎだろ 海外で売りたくてソニーに媚び売ったのにな
この惨状じゃな
ソニーに肩入れして儲けた金額よりも損害の方がデカかったんじゃね?
10のPS4版とかたった16000本しか売れてねえんだぞ
そのわずか16000人の為にこれから10が続く限りPS4版のサポートを続けないといけなくなった
録画問題とかで辞めた人間の方が間違いなく多い >>220
しかもゴキって貧乏で殆ど金使わない底辺ゲーマーだろ
スクエニ大変だなぁ >>221
多分FF15やモンハンwでやってくれた海外での買取保障を見越してPSに移籍したんだと思うんだけど
どういう理由かFF15では何百万本もソニーが買い取ってくれたのに
ドラクエ11にはその買取保障が働いてる様子が無い >>217
マルチで二つに分けて売ったのが失敗だったな
そもそも3dsでDQMばら撒いて下地作っておいたのにナンバリングはマルチですだもん
大半は3dsで出るもんだと思って本体買ってたろうよ >>220
じわ売れして6万本いったことは無視ですね しかも、その3ds版は金策目的の保険って公言してんだから今までの上客馬鹿にしすぎだわw >>220
その結果齋藤陽介はドラクエから追放されたからなw
奴はドラクエを食いつぶすことしか考えてないゴミ虫だった 何故か海外で3DS版が出てないのが謎だが、この数字だけ見ると
マルチは完全に失敗と言われても仕方が無い結果だな
散々既出の話題だが3DS独占にしておれば2年くらい早く出せたろうから、国内だけで400万狙えたよな
当時は妖怪ヲッチ程度が300万も売れてたんだから
世界累計で8、9にも届かず、国内だけで見ても複数買い込みでもユーザー数が大幅に下落
(恐らく100万くらいは落ちてるだろう)
同じく他ハードマルチで成功した例であるスマブラと比べても明暗くっきりという感じだな
出すタイミングと出し方がいかに大事かという事が判る ハード信者馬鹿だな
単純に魅力ないから売れないだけ スクエニ不調らしいな
そら不調でしょうよドラクエが海外で売れると思ったのかい その魅力がないものを豪華だの最高傑作だの持ち上げてた馬鹿がいましてね >>222
DQ11には3DS版もあり、スイッチ版の発売も決まっていた
ソニーの買取保証の条件の一つに、
「任天堂ハードには出さない」というものがあるんだろう ドラテンもPS4版発表してから一気に過疎ったからな >>7
DL1割とか無いな
最低でも2割=海外じゃ殆ど売れてないゴミ PSドラクソ11海外失敗大爆死wwwwwwwwwwwwww
ブランド崩壊シリーズ終了wwwwwwwwwwwwww PS4さん(笑)のDL率は4割(笑)だから300万+100万(笑)はかたいから
海外インディーズ並みにしか売れてないね 低能ゴキ:セーブデータ一つにすれば爆売れする!!! >>240
むしろ12を出せないんじゃないか?
海外での爆死も痛いが、
国内ですら売り上げが減っているから、
今までのような予算をかけることはできなくなったぞ 400万本売れても爆死扱いされるなんてビジネスとして間違ってる
100万本でペイするように作れないなんて無能過ぎるw >>244
海外売り上げ悪かったらシリーズもう続けられないとかポロっとこぼしてたからな
まあ12が出ないって事は無いと思うが
国内限定で予算大幅縮小の小ぢんまりしたシリーズとしてショボく続いて行くでしょう
多分2Dマリオとか9以降のロックマンみたいにファミコン懐古層狙いでドット絵にして
PS4?ハハハ御冗談を…
もうドラクエはPS展開なんか未来永劫ねえよ
海外で売るつもりのないシリーズをPSで出す意味なんか1ミリも無し 日本でしか売れないソフトを、日本でだけ惨敗してるハードで出す必然性がない
というかそれをやってしまったのが11で、その結果がこれ フォトリアルが求められるPS4ではDQが失敗するのは確定してる
中途半端なことはしないでスイッチかスマホで展開すべき FF15は海外売上だけならFF最大売り上げの7と同程度売れてるんだよな
それだけ海外市場がでかくなってんだよ
ドラクエはどっしよもないな
鳥山絵がむしろマイナスになってんだよな ドラクエ11 メタスコア86 ユーザースコア8.9
ゼノブレ2 メタスコア83 ユーザースコア8.7
チカニシの工作で7.6まで減ったドラクエ11のユーザースコア無事8.9まで回復してゼノブレ2をぶっちってしまう MHWもこんなもんだと思われてたのにな
潜在ユーザー多かったんだな
DQはいなかったが だいたい9も海外100万程度だろ
11もそんぐらいはいく
どっちにしてもクッソしょぼいけど
二の国2の方が150万ぐらいはいきそうだしな >>252
RPGとオンありアクションゲーム一緒にするガイジ しょぼwww
アップデート対応は無理な海外版わざわざ作ったのにたった50万しか上乗せできないとはw 海外出荷+DLで50万ということは実売は20〜30万やろw あとSwitch版(全世界)と PS4完全版(国内)で100万位上乗せできるだろ ドラクエが海外でも数百万本売れるようにするには
戦闘をアクションにしてオープンワールドにするしかない
けどそれは極めて難易度が高い
なぜならドラクエはT以外は全てパーティー制だからだ
パーティー制+オープンワールド+リアルタイム戦闘ってのは、
欧米のどこも開発できてなくて、唯一実現したのがFF15だけだからね
ウィッチャー3もスカイリムも不可能で技術的難易度はかなり高い >>227
何でそんな朗報でゲハでスレ立たないんだよw ドラクエ史上一番のクソゲーだったな
打ち直し鍛冶とかマジでいらん
アイテム確定ドロ技とか発動タイミングに明確性のないテンションとかゴミ
お使いクエもいらん 3DS版とPS4版ってまさか同じゲーム扱いじゃないね? >>229
コレ。ハード関係なく海外でドラクエなんぞ売れる訳ない。素直に国内番長しときゃいい さんざん豪華グラ(笑)で海外も売れるといっておいてこれだもんなあw メタスコアなんてモンドセレクションだってみんな分かっちゃったし 国内版(3DS・PS4)だけで314万本(2017/12)なんだが... >>272
単純に売れないから
向こうは携帯機はポケモン以外死んでいて
据え置き中心の市場でグラフィックがはるかに上のPS4とのマルチで出されたら
3DS版を買う理由がないからな
3DS版最大の目玉の時渡りも
外人は過去のドラクエなんて知らないから思い入れなんてないしね 世界出荷が目当てでPS4版だけ海外出したのに
大爆死かよ 楽しかったなぁ
3DSps4どっちもやっちゃったもん
洋ゲーとかアクションRPGとかいらねーからこういうスタンダードなRPGもっと出してほしいーわ 「スイッチ版も出しまーす、そのうち」とか発表したのは大失敗だった
無駄に買い控えを引き起こし、未だに出ないとかアホかと >>272
糞ニーとの契約
その所為でスイッチ版もまだ正式に発表出来ない
3DS海外版なら確実にミリオンは売れるのにアホだわな >>278
これ
コマンド戦闘じゃ絶対に海外で通用しない 軌跡以上
無双と同レベル
テイルズ・龍が如く以下
こう書くとヤバさが伝わる >>281
まぁ日本じゃポケモンスプラマリオと大作揃いの去年でも1番売れてるソフトだし別に良いんじゃね ゼノブレもペルソナもオクトパスもポケモンもコマンドだろ >>284
ポケモン以外はぶっちゃけ売れてないけどね
世界はARPGが主流だよ PSドラクソ11欧米発売でクズエニ減収減益wwwwwwwwwwwwww バツイチ不良債権ハゲとネトウヨ音楽家の最強タッグの魅力
クズエニとーすんの? ドラクエって日本では絶大な知名度だけど海外じゃマイナーゲーなんだね… 海外でオクトパスのほうが売れた!よし、それなら!
からオクトパスに余計なことし始めるのがスクエニだろ 豚がスイッチ版を100万本買ってくれるから実質500万本やな
上出来上出来 ドラクソ信者「ビアンカとフローラどっちにするか究極の選択」
ハゲ堀井「んほぉ〜不倫最高wwwwwwwwwwwwww」 ドラクソ11クズエニ公認大失敗wwwwwwwwwwwwww
ブランド崩壊シリーズ終了wwwwwwwwwwwwww 海外で売れると見込んで
グラフィックに力を入れたPS4版が赤字出してそうだな
国内PS4ユーザーが悪いのではなくスクエニと堀井が悪いが >>244
遅れて作り始めたのに遥かに早く完成した3DSみたいなクオリティでやればいい
大作というプライドを捨てればいい話 >>291
やたら純情派アピールしてるビアンカ派の人息してるかな 元々海外のウルティマやウィザードリィのいいところパクって日本人向けにローカライズしたのが始まりで
30年グラフィック以外は大して進化してないゲームを海外に持って行って何で売れると思うのか
矛盾してるだろ
国内番長で売れ続けてたけど、今まで買い支えてたドラクエ世代もゲーム卒業しはじめて
これから右肩下がりになって行くのに海外向けにシステム一新出来なかったのが敗因
12はマジでコマンドやめないとドラクエ終わる >>260
剣神ドラゴンクエストで試してどうなった?
基本的にDQの客は変化を求めてない脳死層だから変えたら最初は激減するぞ
それでも変えたら後から上向きになるかも知れんがオワコン化は避けられん >>246
とんでもないガイジみつけた
ゲームは何本売れたら儲かるか調べとけ
制作費からみてもドラクエの場合いくらか?
しかもグッズ関連やスピンオフでゲームやアプリに登場する。
簡単に言うとぼろ儲け
ドラクエのコンテンツってだけで商品が沢山うれる スマホでブランドすり減らしたしな
まあその分ガチャで稼いだろうが 不倫する屑野郎が何でスパッツ強制して健全アピールしてるの?
冗談は顔と髪型だけにしとけよハゲ おまいらはどんなドラクエなら次回作をプレイしてみたいんだ? ドラクエなんかやりたくない
だって絶倫不倫簾ハゲのオナニーだもの >>310
じゃあゼルダでいじゃん
ドラクエである必要が無い
絶倫不倫簾ハゲのゲームなんかやりたくない PS4版と3DS版を別々に作るなんて面倒なことしてるし
海外版はリメイクレベルで作り直したらしいしドラクエ も見た目より金かかってそうなんだよね
そのわりには売れてない 日本のDQファン「水の表現が凄い!」
こんなの目が肥えてる海外ユーザーには通用しないからグラに注力したのは失敗 >>311
御三家だけで何十億と持ってく、ていう噂もあるしな
スパロボ並に採算性悪いかも >>296
そもそもDQのレトロ風コマンドRPGというテンプレートデザイン以外を誰が求めてるのかね、
というのがあるからな
本当にゲーム自体を一新する気があるならDSの9でアクション化を模索した時に本気でやっていただろうにね
結局開発も大してやる気が無いし、海外で受けるようなものを作る能力も無い
そもそも日本で売れたってのがCSゲーム黎明期の寡占的宣伝が成功したという名残でしか無く、
日本でさえ未だに売れてる方がおかしいって意見すらあるんだから
海外の評価こそ掛け値無しブランドや宣伝無しの正当な評価でしょ
たまたま運良くブランド築いてここまで長々とやってこれたってだけなんだからさ FF15の返品特損37億にビビって強気の海外出荷できなかったのはウケる ゼルダというより「ゼルダみたいな位置づけのリメイク」が理想なんだろ
見た目は普通のドラクエなのに、中身はバキバキのオープンワールドで
海外ユーザーにも絶賛されてGOTYバカスカ取りまくっちゃうような品質の
「見た目は黒服ホストで、中身は凡庸で半端なオープンワールド」を何年もかけて作った会社に
それが作れるのかどーかって話はまあ置いといて 絶倫不倫簾ハゲみたいな才能も髪も無いゴミ老害に海外で絶賛されるゲームなんか作れるわけねえだろボケ
世界で売れてるFF叩いてるのも絶倫不倫簾ハゲじゃね? 今更だけど、DSのDQ9と同様に3DSだけで出して
海外販売は任天堂がやってた方が良かったかもな
そっちの方が開発コストも安く済むから利益も出たろうし
国内400万、海外100万ぐらい売れたと思う
PS4と3DSの2バージョンとか、訳の分からない方法で売るもんだから
ユーザーが混乱して310万しか売れなかったんだと思う
ドラクエは3までにJRPGの基礎を作り上げて、FF含む膨大なフォロワーを生み出した
4以降は毎回新しいアイデアを盛り込んでるけど、フォロワーはあまりいない
馬車を使った多人数パーティを採用したRPGがどれくらいあるか知らんw
オートバトルや敵を仲間にするのはとっくに他でやってるし ドラクエ11 メタスコア86 ユーザースコア8.9
ゼノブレ2 メタスコア83 ユーザースコア8.7
マジか スクエニ勘違いしてドラクエ11世界に売り出すも
大コケしちゃったのかよ・・・・ 8からガキ向けみたいな世界観になっちまったな
せめてゼルダくらいの雰囲気で行けばこんなに嫌われないのに 海外はアクションよりにしないとダメだね
鳥山明デザインだからどうしても人気のドラゴンボールzゲーと比べて退屈なターンゲーと思われちゃう
鳥山明捨てるかクロノトリガー2作った方がいいのでは >>327
幻想だけどね、UE4版DQ11が失敗作だから売れないだけ。
P5は海外100万以上売ってるから、売れるのにアクション必要ではない。 ハードウェアとしては全然問題ないはずだからな
いつも虫さんたちが鼻穴広げて吹聴してるじゃん、史上最高販売数の圧倒的勝ちハードだって
だから問題はドラクエというコンテンツにしかない
ぶっちゃけFF15もSteamでおま国大安売りセールを繰り返しての販売数だから
ただ単にスクエニにAAA開発力皆無なだけな気もするが 別にアクションなんて無くても海外で売れるし(海外はレトロゲー文化も盛んで現に
同じスクエニのオクトパスも100万以上売れてる)
ドラ糞が単につまらないだけではないの キャラデザがあっちのナード豚に受けなかっただけだぞ
内容はゼノなんかより良いからな
あっちの深夜アニメ見てる日本オタク層に売るには一般向けすぎた
まぁキモ豚向けにすると日本じゃ売れなくなるが コマンドRPGだからとか、古臭いとか、全部売れなかった言い訳
それでも売れてるソフトはいくらでもある >>331
頭も髪型も堀井かよオメーは!
音楽もストーリーもゼノブレ2のほうが上だわ 日本じゃFC時代に築いたブランド補正あるから
どれだけクソでもほぼ無条件で売れる(それも最近は怪しいが)
海外では補正がないから、まんま実力が出る
すぎやまの音楽なんか向こうじゃ同人レベル以下 FFもDQも最新作が大コケとかアホすぎるな
ここの経営者は 次の12は3DS版の進化か
PS2DQ5の進化版で良いな
10を基本にした劣化バージョンは勘弁 PS系のゲームタイトルにXなんて使っちゃダメだぞ! Yと区別つかない人がいるから センスが古すぎる、こんなゴミが許されるのはガラパゴスジャパンのみだ
不倫した奴、ゴミのようなBGMしか作れなくなった右翼
この二人を外して新しい連中に作らせろ >>339
11は開発頓挫しそうになっていたんで
ドラクエチームトップの三宅が斎藤を呼んで、斎藤が10のスタッフ使ってなんとか完成に漕ぎ着けたからな。
斎藤に変わる前の初代プロデューサーがしくじらなければ別のかたちになっていただろう。 3DSぐらいのレベルのグラでも日本人はドラクエなら買うし
3年おきぐらいに12、13と出していったほうがよっぽど儲かるだろうな >>334
気持ち悪いロン毛主人公とかセンスが昭和で止まってる池沼ジジイ向けだよな つーか3DSくらいがDQ表現するには丁度良いのにな
何で7リメイク出して一度は地ならししかけた3DS世代で本気で作らなかったのか本当理解に苦しむわ
MHX作れるくらいの容量は十分あるし、本腰入れて作れば必要十分なスペックだったのにね
据え置きで出してもDQ8や11見る限り、もうあれ以上のものは無理なの判ってるでしょ
海外で売れる事は絶対無いし、カネの無駄だよ まぁ実際海外向けのJRPGの主人公にロン毛がいないのは海外ウケが悪いからだよ、ゲイにしか見えないから
未だにロン毛主人公出してるのテイルズとドラクエくらい 結んでるけどリンクもたぶん11主人公と同じくらいの長さ >>348
11の時代錯誤の中分けロン毛のほうがキモいよ IGNに堀井の提灯動画作って貰ったばかりなのにマヌケ過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています