X



『ドラゴンクエストXI』全世界出荷・ダウンロード販売本数が400万本突破! ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん必死だな垢版2018/11/07(水) 16:40:44.86ID:uuPH/dzj0
前スレいきなり任天堂信者がブレワイ言い出したのに痛いとこ突っ込んだらコンプガーで発狂してて草
0004名無しさん必死だな垢版2018/11/07(水) 16:52:52.72ID:lLEecRthd
未だにゼルダコンプがおるのかよ
0005名無しさん必死だな垢版2018/11/07(水) 16:53:54.06ID:uuPH/dzj0
>>4
いやドラクエスレでブレワイ言い出したの任天堂信者な
未だにブレワイブレワイ言ってる
0006名無しさん必死だな垢版2018/11/07(水) 16:56:14.59ID:j5O1XpXTa
日本でも350万本くらい売れてること考えると、海外比率低すぎやろ
0008名無しさん必死だな垢版2018/11/07(水) 16:58:12.78ID:uuPH/dzj0
時間と開発費かかってコスト増してるのってswitchでもやってるからだよな
0009名無しさん必死だな垢版2018/11/07(水) 17:01:15.99ID:JZLnVVL70
>>1
逆算した結果w

ファミ通2018上半期売上
*74 3DS 2017.07.29 *,*28,308 / 1,772,911 Dragon Quest XI: Echoes of an Elusive Age
*92 PS4 2017.07.29 *,*21,621 / 1,357,801 Dragon Quest XI: Echoes of an Elusive Age
累計:3,130,712本
DL率1割で3,478,569本

国内3DS版 約200万 (パケ実売178万)
国内PS4版 約150万 (パケ実売136万、発売時のスクエニ曰くDL率は低い)
海外PS4/Steam版 50万本 ←w
0010名無しさん必死だな垢版2018/11/07(水) 17:01:57.53ID:JZLnVVL70
スクエニの国内販売目標w

(記事削除済み)
http://www.sankei.com/smp/economy/news/170703/ecn1707030032-s1.html
ゲームソフトは、一般的に100万本でヒットといわれるが、スクウェア・エニックスは「400万本は売りたい」(三宅有執行役員)と期待する。
400万本はシリーズ3作目以降、毎回達成している水準で、大きく上回るというのが業界の見立てだ。

(記事削除済み)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000111-asahi-bus_all
7月には「ドラゴンクエスト11」も発売する予定で、「500万本は期待したい」(渡辺一治・最高財務責任者)と意気込む。

浜村の国内販売予測w
https://mantan-web.jp/2017/04/14/20170414dog00m200018000c.html
ドラゴンクエスト11:売り上げ予想は500万本以上 「ファミ通」浜村氏語る
2017年04月14日
 ゲーム誌「ファミ通」の編集長などを務めたカドカワの浜村弘一取締役は14日、「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作となる
PS4・ニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」の売り上げ本数について、500万本以上が見込めるとの見方を示した。
浜村さんは「ドラゴンクエスト11」の売り上げを予想できる同レベルのソフトとして、
ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスターサン・ムーン」(国内約400万本)、 PS4用ソフト「ファイナルファンタジー15」(同約100万本)を挙げ、両タイトルの合算が見込めると説明した。
また浜村さんは「展開次第では、それ以上を狙える可能性がある」ともコメント。
その理由として、任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」でもソフトを発売する ことや、スマートフォン用ゲーム「星のドラゴンクエスト」や「ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト」からの新規ファンの流入も期待できると指摘。
浜村さんは「『ドラゴンクエスト』はソフトの“破壊力”がケタ違い。PS4と3DSの両方を買う人もいるだろう」と話している。
0011名無しさん必死だな垢版2018/11/07(水) 17:02:23.06ID:JZLnVVL70
海外売上 (国内分を除いた数字)

ゼノブレイド2 約120万本 (出荷)
オクトパストラベラー 80万本以上 (実売) ※セルスルー世界100万本突破
ドラゴンクエスト11 50万本未満 (出荷)
0013名無しさん必死だな垢版2018/11/07(水) 17:10:23.27ID:uuPH/dzj0
自演できるIDなしじゃないとレスできないか
0014名無しさん必死だな垢版2018/11/07(水) 17:14:34.29ID:lLEecRthd
>>5
そしてその文字みて発狂するやつがコンプな
0015名無しさん必死だな垢版2018/11/07(水) 17:19:19.47ID:uuPH/dzj0
>>14
キッズの無敵理論かよw
0017名無しさん必死だな垢版2018/11/07(水) 17:31:21.66ID:HVknSIIo0
国内でしか売れないタイトルだから国内向けに作っただけだし
世界で売れたらしいMHは国内が死んだしそもそもどこか海外向けだったかな・・・てどこがウケたのかイマイチわかってない
0019名無しさん必死だな垢版2018/11/07(水) 17:54:07.16ID:o9ZeKaRuM
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の全世界累計出荷本数が530万本を突破
スクウェア・エニックスは、2009年に発売したニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』が
全世界累計出荷本数が530万本を突破したことを明らかにした。

2011-03-16 16:25
ttps://www.famitsu.com/news/201103/16041486.html

客減ってるなー新規の客は取り込めてないし既存の客も離れてる
0020名無しさん必死だな垢版2018/11/07(水) 17:56:03.39ID:4ZUsnn400
これ日本の販売分を入れて400万?
海外でよほど売れなかったんだな
0022名無しさん必死だな垢版2018/11/07(水) 18:11:03.70ID:axSbE3Wh0
国内400万とかすげーな!
ドラクエブランドは健在だな!

…え?全世界?wwwwwwwwしかも合算???wwwwwwww
0024名無しさん必死だな垢版2018/11/07(水) 18:20:07.86ID:G1xeN/8o0
こんな時代錯誤ゲームが海外で通用すると思ってたのかね
システム、キャラクター、BGM
古過ぎる
0026名無しさん必死だな垢版2018/11/07(水) 19:27:09.45ID:VuFz0Q8A0
しっかし3DS版はほんと伸びなかったな
スクエニ的には3DS版はもっと売れると思ってたようだがどう考えても無理だったわな
0029名無しさん必死だな垢版2018/11/07(水) 22:30:01.89ID:q4Lt0hUNd
DL比率1割計算して海外50万って
普段国内のDL比率はもっと高いって言い張ってるのを適用したら海外はもっと悲惨になるな
0032名無しさん必死だな垢版2018/11/08(木) 14:16:02.74ID:5/K7IOBA0
洋ゲー大作ラッシュの秋は避けた方が良かった気もするんだけど、スクエニ的にドラクエは大作だから大丈夫と思ったんだろうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況