FF15田畑が新規AAAタイトル開発中のLuminous Productions、特損37億円を計上
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発売間隔伸びすぎなんだよ
3年とは言わんが4年で出せよ 会社名:株式会社Luminous Productions
(よみ:ルミナスプロダクションズ)
発足日:2018年3月
COO兼スタジオヘッド:田畑 端(たばた ばた)
URL:www.luminous-productions.com >>410
かかるわけがない
特損はDLCだけじゃないでしょ 中国に乗っ取られるって前社長が言ってたけど現実味を帯びてきた >>418
いくらなんでもこの短期間でスクエニにとって都合悪い事実がドバッと押し寄せてきてるのが不自然すぎるんだよな
一つ一つが事実であるのは確かなんだけど、まるで示し合わせたかのようにほぼ同一タイミングで明らかになってるのはおかしい >>421
全責任はCEOの松田だろ
だから今回の発表も松田がやってる >>422
松田は法人としての代表取締役でしょ
CEO・COOは社内統制でトップって意味で田畑がスタジオヘッドCOOだった以上は営業における全責任だよ >>423
頭悪いな
スクエニ子会社としてルミナス作って、人とコンテンツ移管して田畑をCOOとして据えたのは松田
松田本人もCEOとしてルミナスに籍がある
これで田畑の責任とか言い出すのはアンチくらいだろら >>424
お前が頭田畑なだけでしょw
松田が社長なんだからそりゃ松田が作るよ
田畑に代表権なんて持たせられない、当たり前の話
籍があるって??代表取締役≠CEOだけど 野村はお前みたいな知恵遅れと遊ぶほど暇じゃないでしょw FF15発売直前に社長呼んで接待してたのにこうもあっけなく切られるんだなと 松田と田畑は目線が近いから切られたというより何らかの取引の結果こうなったと思う方が自然かな >>418>>419
中国企業は共産党の紐付きにならないとやってけないのが中国の社会制度だ
最近だとドイツ企業の乗っ取りが強引らしい、ドイツは世界でも屈指の親中国のに
スパイ防止法がない日本だとやりたい放題だろうな、ましてやスクエニはチャライ雰囲気の会社だし >>429
にしても2周年記念で公開処刑までされても
許容できる取引ってなんだ?
退職金を数億貰うとかか? _ } ┐ ! 次 お
〃 `ヽ | 好 お 退 l. の ま
! と l | き ま 職 ! セ え
j ! | だ え .で . ! リ の
! 言 | | わ ら す ! フ
! l ヽ. ! の ゝ は
! う l } └ こ `ー' ̄)_,. 、_
l ヽ| と j j
ヽ ! lヽ ノ/1/イ
! j } //〃 〃
`ー- 、 r-'` 7ヽ_ __ _, -- 彡ノ / /!
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Yl ト|ハ ヽ- ',ィ |ヽ、ー´ !リ {ノ
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ト ミ ヘ ヽゝ-、 !,ー'j − | | (_,´
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ィニ / / ヽ、ヽ 、ー_ rィ1 l\ 彡 / ! |_´
彡/r ーノ、 ヽ- ' | { ヽ ヽ、_ ィ ! |ハ
// ヽ ヽ li, ィ`ヽ、, _ヽ 三三 l jハ、 37億なんて田畑氏のこれまでの功績に比べたら微々たるもの ルミナススタジオって今年の春立ち上がってるんでしょ
活動期間が半年ちょっと、これで37億食いつぶすって
単にAAAにしても普通のゲーム開発じゃ無理でしょ
スタジオが立ち上がる前のなんやかやが含まれてるんだろうが
なんかわけわからんなぁ >>435
春にルミナス設立時にスクエニから移管して開発してたモノ
@FF15 DLC
A↑用のルミナススタジオ
B新規タイトル(開発効率からおそらくルミナススタジオ使用)
↓
スクエニ本体の方針変更によりルミナスが開発するモノ
@FF15 DLC→廃棄
Aルミナススタジオ→廃棄
B新規タイトル→廃棄
Cルミナススタジオを使わないAAAタイトル←New!
CC2に逃げられてUE4で作られてるFF7Rなんじゃないかなぁ
田畑が辞めたのは野村がディレクターのままだからなのかも(15みたく交代ならまだ許容範囲) >>436
FF7R以外は考えられないと思ってるけどどうなんかね
別のAAA新作を出したところでFF15打ち切りなんつうひどい目にあった国内のスクエニ顧客が買うとは思えない
FF7くらいだろまあ妥協して買おうかなって思えるのは 今後のFFは>>433>>434みたいな対立厨が買ってくれるんじゃね?(鼻ほじ) >>437
そもそも現時点でルミナスのプログラマーを募集してて
FF7はUE4で開発してるのでそいつの言ってるのは完全な妄想だよ
あるとすればFF7Rをルミナスで更に作り直すというプランだけ ルミナスプロダクションが作るAAAタイトルとやらがルミナスエンジンを続けて使ってたら単純にDLCの開発費が37億だったって事になる
もしもアンリアルエンジンやハヴォックみたいな別のエンジンを使ってたらルミナスエンジンの開発費分の負債を押し付けられた可能性が高い 人件費がメインの出費だろうに、こんな短期間でどうやって37億もの負債を作ったんだ? >>435
開発費だけじゃ1年未満で37億も行かないよな
殆ど無価値な不良資産を買い取ってない限り、短期間でこれだけの負債を作るのは無理じゃね \\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf" lミ::::::::く TBTは退職して
| 〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}  ̄'互.ヾ }:j んL 無職になってしまった!
l/ """"´` )ノ∧
=-- / l (ノ |
== `弋"__,....._ ! ! Y⌒Y⌒Y⌒
゙、`ー‐' ,' \
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/ ヽ__/::;' ,' ノ `ヽ
// ヾ_,'∠..,,__
// // /´ ルミナススタジオは破棄してないので
特損37億にルミナススタジオ関連は含まれない モノリスみたいにルミネスチームは任天堂に買収されたらいい
エンジンも無駄に終わらないし、新しいアイデアゲームが生まれそう , -──‐- 、
//⌒ニ二ニ´`\
l L_ ─-、 ,.-‐:! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|r‐、!. ‐- , 、-- | | 田畑……
|!.__l|. _,ノ !._,ハ._ | | あんた
/| /| ヾ三三三ヲ | < クビっ……!
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/ `ヽ,.-'ーー(⌒) :::::::::::/l | `'''-、
! 二ニ=,゙イ i l F='(_、__/ l | |ヽ
. ト、 / ししL.j⊂二)\ / '´\.|. |. l
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このチームの使ってるエンジンは任天堂のハードに対応してないというのに
そもそもだね開発エンジンはスクエニのものだから社員全員引き取ってもエンジンは無理といいう >>219
こういうのを事実と思ってしたり顔で書き込む馬鹿がいまだにいるんだなあ 早めに膿を出してよかったってとこだな、このままボロボロ経費使いこむのは確実 今回の判断を下した松田はもちろん、FF15を他人に押し付けてFF7R作ってますアピールしながら実は最近ようやく制作に取り掛かってる北瀬野村一派も
もうスクエニは吉田齋藤くらいしか「普通に」仕事の出来るやつがいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています