和サードにハブられてる間に任天堂は強くなりすぎた
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最近switchでよく発売される和サード大作系いくつかプレイしたんだが、クオリティもボリュームも任天堂ソフトのほうが格上すぎる。スクエニでさえきつい。
和サードはPSにいる間に弱体化し、任天堂は逆に自給自足しているうちに強くなりすぎた。
昔は絶対にこんなに面白さに差はなかった。 こいつがRDR2とかスパイダーマンをプレイしたら洋ゲーのあまりの進化の凄さにションベン漏らしそうw 洋げAAAもほとんどが対抗できてないけどな
絵はすごくても
中身ウンコが多いのが洋ゲ 洋ゲーの凄さは否定せんよ。日本人に受け入れられるかは別として。
ただ、久々に和サードのソフトをたくさんプレイして、インディーのほうがまだ面白いと言わざるをえない惨状にがっかりしただけだ。
PSは今までなにやってたの。和サード腐りまくってるやん、ぜんぜん成長してないやん。リーダー失格だわ。 そういやこう言う時にいつもスカイリムって言ってたのに
言わなくなったねw WiiUの逆境が彼らを強くした
最初はHD対応にすら苦戦してたが慣れてきてからが強すぎるな サード「任天堂強すぎてサードが売れない!!!」
サード「ふざきんな自由競争のPS行くわwww」
任天堂「しゃーないからハードもソフトの自社で作って売りますか・・・」
これが出来るのが任天堂
セガも昔はがんばってたけどな つか、ハブられてる間に任天堂は弱点をほぼ克服したよね
サードは任天堂をハブっちゃいけなかった。やつはスーパーサイヤ人だった 任天堂「俺もこっちで強くなり過ぎた」←B級wwwwwwwww サードはブヒッチにまともなソフト出してないだけという
朝鮮堂ハブられてるからな 和サード連合vs任天堂で普通に任天堂が勝てるレベル 和サードがHD対応した所で停滞してるからな
海外はCoDなりアサクリなりGTAなりTESなり出してたけど
それらに対抗したりする気概すらないままぬるま湯の日々を過ごしてた
んでゼルダで一気にまくられると 【悲報】任天堂アプリのドラガリアロスト、1ヶ月でアメリカのセルラン圏外にw【爆死】 昔活躍してたサードのトップクリエーター達が
今は任天堂に集ってるからしゃーない ハブらないで油断させとくのが正解だった
危機感もった時の任天堂はやべえ >>3
正直両方微妙だった
もちろん任天堂も微妙なのあるけど クオリティもボリュームも任天堂ソフトのほうが格上
25 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/02/15(水) 07:53:19.05 ID:oc1lD+5xr
今回のゼルダのグラ本当見ててうっとりする
発売が待ち遠しい
http://i.imgur.com/GW0Z1Xb.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C4O_DxQUYAABYwG.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C4O_ENsVcAANxbt.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C4O_EoDVcAELx65.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C4O_FA4UoAATiAQ.jpg
27 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/02/15(水) 07:55:12.40 ID:eweQJ+X00 [2/3]
>>25
あれ…なんかゼルダ思ったよりグラ良いな…
これ以外と馬鹿にできないかも
30 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/02/15(水) 07:58:34.62 ID:MTBFZNJaa [1/2]
>>25
木の表現良いな
他のゲームだとプラスチックっぽいの多いから際だってよく見える
草原もこれぐらい頑張ってくれればよかったが
34 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/02/15(水) 08:02:52.41
>>25
ちょっと待ってこれすげえキレイだな
やべえ >>3
RDR2をスパイダーマンみたいなチンカスと一緒にしないでくれるか
スパイダーよりはマリオやゼルダの方が凄い ブレワイ、マリオデ、マリカー、スプラ2
万人受けはすると思うけどそんな凄いソフトか? >>22
それってちんかすよりは凄いって言ってるだけにしか聞こえん >>26
それはあるかも。
任天堂は確かに強くなったが、それ以上に、和サードってこんなにつまらなかったか?という思いもある。
PS2時代くらいまでは任天堂ソフトと比べてもここまで差はなかったはずだ。 でもいくらすごくなったって言っても所詮マリオやゼルダでしょ?
ゼルダはまだしもマリオって・・・
ゼノシリーズはゼノブレ1以外イワッチライン下回ってるから論外だし >>25
万人向けは任天堂ソフトの特徴で外せないところだけど
それが凄いのはちょい違う 洋ゲーAAAは物量と見た目だけなんだよなあ
あとは中身が面白くなってくれれば >>29
ガワはマリオやゼルダでも中身は毎回しっかりと一定のクオリティを維持し続けてるのは単純に凄いと思うけどな
たまに落ち込む事もあるがそれでもシリーズ比較で評価が下がるだけでそこまでクソってわけでもないし
サードなんて落ちぶれてばかりの中完成度で言えば相当高いだろう 任天堂に和サードの大作なんて一個も出てないじゃんw >>31
万人受けしてるソフトがGOTYを取るわけじゃないから ソニーの戦略で、クリエイターをタレントみたいに演出して、ゲームの中身以外での宣伝で売る手法を繰り返し続けてるうちに、
和サードはまっとうに勝負できる力がどんどん無くなっていってたのかもしれない。 だよな
「任天堂が強いからPSwに逃げる」って
「PSwはザコ揃い」だと認めてるってことなんだよな >>14
今までは全CSソフト(PSや箱も含む)での任天堂+ポケモンのシェアは高くても40%位までだった
今年はマジで50%超えそう ぶっちゃけSwitchで一番面白かったのはダークソウルだった ほんま朝鮮堂は気持ち悪いな
さすがコリアンタウンに本社置いてるだけあるわ WiiDSの頃はもっと強かったしなあ
ミリオン艦隊がたくさんいたし どん底はgcやuちゃんだろ
携帯機は元からそこまで収益性良く無いし
全く落ちてないね
つかゴキブリは据え置き値とか言って
携帯は無視してたのもう忘れたのか そもそも洋ゲームのAAAゲームは任天堂と土俵が違う
暴力、グロ、残虐描写でレーティングされるものばかりでターゲットも絞りやすい
大人ぶりたい子供向けシミュレータスパイダーマンは全年齢の海外ティーン向け
一方任天堂は誰が遊んでも楽しいような万人向けの調整をしてるのに
やり込めばゲーマーを唸らせる楽しさと工夫と発想がある
まさにエンターテイメントに大事なワクワク感を提供してくれる
RDR 2みたいな初歩的な操作性の調整もできないゲームが大作扱いの洋ゲームとは格が違う こう言うスレって結局任天堂だけが世界で戦えてる証拠にしかならんな
いつもだけどw
和ゲーの話題ゼロ >>47
こういう豚本当に嫌いだわスパイダーマンがティーン向けとか貶しといて任天堂ゲームは違うとか個人の主張をさも正しいかのように書く
反吐が出るわー DQ11最高傑作とか持ち上げたゴキに騙されて買ったが凡作だったぞ >>50
おう好きなだけ反吐吐けばいいぞ喜多嶋くん スパイダーとかはティーン向けとかいうふわっとしたものじゃなく
万年中2にしか受けないものだろ
この程度のものをありがたがってるのかってレベル >>47
勝手にゲーマーを代表しないでくれませんか? >>44
他に基準になるものがないからしゃーないよ >>3
そんなクソゲーよりウィッチャー3の方が10倍面白いよ
PS4版はつまらんのかもしれんが >>35
GOTY取ってかつ万人受けすると凄いという理解でよろしいですか? サードが右往左往したり海外AAAに負けたら死ぬと脅されてグラ偏重してる間
確約された任天堂ゲームは新規を増やし続けどんなに風評起こされようとマッチポンプの風評対策屋の客にならず真摯に向き合ってるからな ナムコ、コナミ、スクウェア
ここらへんが弱くなりすぎた
SFCとかPS1あたりだと任天堂と張り合えてた気がするのに・・・ 強くはなったが、まだ全然足りん
もっと色々吸収してもっと強くなってもらわな
これからも駄目出し続けるで俺は いうてミニファミコンやミニスーファミやるとわかるけど昔から任天堂とサードのソフトの差はあるよ PSファンとかも何なんだろなアレは
PlayStationExperience中止の時だってあいつら苦言の一つも言わねぇ
業者の工作に雁字搦めにされて萎縮しちまってるんだよ
独自規制もそう、アカウント汚染もそう
物言うファンを皆殺しにしてきた結果がコレ
全く良い反面教師だわ
俺が今まで任天堂にアレコレ言ってきたことが間違ってなかったと、こういう形で証明されるのは皮肉なもんだ
好きだからこそ言うべきことは言わなきゃならん >>68
初代マリオと同時期に出たアクションゲーム比べるとレベルが違いすぎるな 最近は売れないのをユーザー側が幼稚だとか言う奴おるけど、PS1時代にグロゲー言われたパラサイトイブでも100万は行けたのよね >>69
だからとっくにそんなヤツはいないんだって
FFファン、モンハンファン、テイルズオブファン……が、それぞれ居たとしても
こういうファンの集合体で一つの市場になってたのがPS2までだったけど、
1つずつ1つずつ消えて行って、残ったのが今のゲハに残ってるような居丈高なだけでゲームを買わないゴキブリだけになってしまったと 絶望的ハードWiiuを買わせるソフトは任天堂しか再現できない >>69
>PlayStationExperience中止
あれほんと無風だったな
ダイレクトは1週間遅れただけで怒号の嵐だったのに >>72
まぁ、俺自身が元PS信者だからな
そこら辺も良く分かる >>69
萌えエロ系はPS独占と言っていい状況で
マルチ売り上げも当然PSの勝ち
それが掌返したようにエロ規制は当然、やりたきゃPCでやれ!と連呼
もうゲハにPSユーザーなんていないんだ >>74
一応スレは立ったんだが、あっさり落ちたの見た時は流石に我が目を疑ったわ
本当に相手を蹴落として相対的に上に見せることしか考えてないんだな、って
そりゃあ市場まるごとおかしくなるわ >>69,74,79
>PlayStationExperience中止
なんだっけそれ
真面目に思い出せん 任天堂は開発力だけじゃなく
ステマに強いな
中身もファンも
それに引きかえゴキブリのステマに弱いこと・・・
あいつらマジであほだよな脳みそ無いのか
ここにも業者居るんだろうけど
ゴキブリと同じ手法でステマしても一切影響ないぞ
リアルに偏差値が20は違う気がする >>77
そこでハッキリと「駄目なものは駄目」と言えるかどうかだな
良いところは褒めつつ、しっかりと悪いところを挙げれば周りもちゃんと応えてくれる
それで良い方に向かって行くんだよ
あいつらそれがまるで分かってない
>>80
毎年12月にやってたPSプレゼンテーション つーか任天堂いがいの和ゲーはだいぶ時代おくれ
たぶんみんなスマホいき 和サードがプリレンダムービーで春を謳歌していた頃、
任天堂は海外で3Dアクションの伝説を作っていたからな……
この時の違いが致命的な差を生んだんじゃないかなあ
今になってカイガイカイガイほざいてる連中は滑稽過ぎる >>82
PlayStationExperienceって単に今年なかっただけじゃなくて中止になったの? 任天堂がやらかしたらまずファンが黙ってないからな
で、虫とアフィと業者も便乗で騒ぐ
だから一大ムーブメントになって任天堂の耳にも入るんだよ
一方ソニーがやらかしてもゲハで関係ない俺らが「酷い話だなぁ」って他人事に呟くくらいで他は静まり返る
この違いが大きすぎる >>79
何回もテストして確信してるけどこの掲示板は100%運営スレ立て業者が存在してる
スレ立てるだけじゃなくガチのサクラレスを続けてお膳立てしてる
こういう風に伸ばせよ煽りあえよーみたいにな
伸びないスレは運営業者を除いた掲示板の実像よ >>85
来年以降は分からんなぁ
PS5の目処でも立ったらやるんじゃないかな?
知らんけど かつての箱ユーザーもそうだったよね
ダメなところはちゃんと指摘していたはず
なんでゴキブリだけ封殺なんだろうな
どんだけ頭弱いやつが揃ってるんだろうとしか思えない なんやらのユーザースコアはゼルダ85とかで大して高くなかったな >>87
まぁ、アフィ業者にネタ提供しなきゃならんだろうしな
正直ウンザリではあるが、実のところその任天堂バッシングのお蔭で任天堂の防御力が上がって来てるような気もするから、最近は逆に利用してやるつもりでいるわ
この企業体質の違いがむしろ追い風になってるのは皮肉が効いていて実に良い ステマ業者がご丁寧に任天堂の弱いところを見つけてくれるからな
年々弱点がなくなっていく
ゼノブレ2なんて一番痛いところだったんだろうな
キモオタがPSから離脱したらもう終わりだからな >>92
ここまで来るのには相当時間は掛かったが、まだまだ満足してもらっては困るからな
もっと高みを目指してもらいたい ファーストの場合本体牽引出来れば勝ちだから、単純にサードとは予算が違うから比較は難しいと思うけどね。
サードにとって今のCS機で海外メーカーやファーストとやりあえるゲーム作るだけのゲームは、作れたとしてもそんな冒険できる予算は降りないでしょ。 和メーカーも、シンプル1500とは言わんが4800くらいの低価格路線で、グラじゃなくアイディアで海外メーカーと差別化して勝負できればいいんだけど。
SFCやPS1の頃みたいにいろんなジャンルを作っていくとかさ。
まぁ日本一みたいに、低コストゲーをフルプライスで出すとかアホなことするのが関の山っぽいが。 広報の面でも自称餅屋が役立たずどころか足を引っ張る存在とみなすや、自身で発信するからな 宗教的なものが濃縮されて更にやばい客層になったイメージ 国内は任天堂だけでなんとかなっちゃいそうだけど海外はどうするのかね
次世代機はサードのAAAタイトルが出せる性能にするか
また低性能路線で海外も自力でなんとかするのか 任天堂も強くなりすぎたけど、
一番の問題はPS及びPSサードが弱体したことだよね……
どうせエンジン使いまわしているのに、何故未だフルプライスになる?
任天堂以前にインディーにも勝てて無いという可能性も >>99
FIFAハブられなければそれで十分じゃない? 任天堂はあまり変わらないが周囲の和サードがとんでもなく弱体化したイメージ
ゲーム作るのに大作じゃなくても2〜3年と掛かるようになったのが大きいわ やっぱ声優だの、キャラデザだのに金かけ過ぎてるせいかな……
そういうのはゲームに寄生している表面的な虫なんだからさあ……
ちょっと何かあったら簡単に逃げてっちまうのに、そういう部分に特化し過ぎたら
そら落ちぶれるわなあ ゼルダに関してはトワプリとスカウォで屈んでBotWで強くなり過ぎた感ある PCでちまちま技術蓄えてたらサードもここまで廃れることはなかっただろうな ニンテンドーはクリエイティブ、製造業的な会社感覚、
他はどこぞに乗せられてアーティスト、映像家気取りなことやってるからやろ
金と時間の使い方を分かっていないというか 金と時間の作り方がわかってて出来上がったもの
ダンボール工作 任天堂は引き算が上手いな
なんでも出来る技術を足してゲームとしての見易さや快適さを殺して凄いでしょって言ってる会社とは違う PS3でPS2.5レベルのゲームを出して、PS4でPS3.1レベルのゲーム出してる大半の和サードになにを期待すれば…… >>109
PS3では仕方ないってのはある
和サードじゃなくてクソニーが悪いんだよ。そこは
ハードに問題があったわけだけど
それに引きずられる道を選択したのもまた和サードだからなあ >>110
結局ハードとかPhyre Engineリリース前後で和サードの動きが一気に変わったとかもそうだけど、あの当時のPS信仰はほんと凄かったからなあ
箱○だって上手く育てたらサブの市場として稼げたはずなのに、ソニーの手腕とゲーム業界総出で潰した様なもんだし
(MSKKが後手後手に回りすぎたとか色々な問題はあったにせよ)
今の和サードに全く期待出来なくなったのって色々な要因が重なりすぎた結果だよね セカンドもっと増やしたらマジで任天堂系だけでやってけるわ 資金力の無い弱小サードはともかく、大手サードがだらしなさ過ぎる このご時世で安定した利益を生み出すなら
吸収して分社化していくってのもアリかもね 任天堂と対抗できるの金かけれる洋ゲーだけだからな
それでもRDR2みたいな時代遅れ出すけどね
まあ和ゲーは独自にやっていくでしょ 任天堂ソフトだけでは物足りない
子供の頃はそれで良かったけどね >>29
ゼルダやマリオだから買ってくれるやつの方が多いんだよ
子供向けとか言ってバカにするやつは少数 日本以外じゃガキしかやってない現実
朝鮮堂のゲームなんて持ってるだけで恥ずかしいし差別される 64時の組長のアタリショックの再来になるから面白い物にだけカセットを割り当てるっていう方針
まるで預言者 >>120
今の課金ゲームが当たり前の時代を山内元社長に見せてあげたかったな >>121
組長はゲーム機なんてなくなって携帯電話でよくなるとか行ってたから予想通りって言いそう どこも自社IP大切にしなさすぎなんだよな
今ホットなスクエニもそうだが、どういう神経してたらこんなこと出来るのか?っていうことを平然とやってくるんだよな
割とマジでそこいらの素人が作ったツクールゲーの方が面白いなんてことがままある
最近特に思うんだが、今の開発者って病んでるんじゃないか?
色々としがらみに囚われすぎだわ あとPSに籠もった期間が長すぎたのが致命的
新規ユーザーは入らず、既存ユーザーは卒業し
ヤバイと悟って任天堂に色目使い出す頃には手遅れという
今は本当に過渡期と言える 洋ゲーって凄い!って思うんやけどやり込むほど面白くない
任天堂は分かりやすい凄さはあまりないけど面白いから結果的にやり込むわ >>122
今の様に課金当たり前の面白くも無いゲームにか?任天堂信者自慢の山内元社長はユーザーは面白いゲームで遊びたいから仕方無くハードを買うとか以前言っていたらしいが? >>128
時代が移り変わるのが予想出来てたって事でしょ
どちらの場合でも、面白いゲームや面白くないゲームがあるとはいえ、「ゲームが遊べる」訳だしね
昔はゲームを遊ぶために本体を仕方なく買わないといけなかったけど
今は生活必需品(スマホ)でゲームが遊べるようになった。そしてそれで満足出来るユーザーの方が多くなったってだけの話 そもそも>>121が課金ガチャゲーム=クソゲー(アタリショック)の例えで話しているだろうに、
>>122がニュアンスを勘違いしたって話だと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています