X



カプコンの開発者が知ったかぶりしてるだけの能無しだと話題になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/07(水) 20:51:03.11ID:q1HKO+faH
http://www.capcom.co.jp/game/content/bio/regular/episode/3470

小田:CD-ROMで640MB(メガバイト)の容量を使えるPSに対して、ロムカセットは半分以下の256MBの容量しか持てない。
それでも、途中で『バイオハザード2』を作るためにロムの上限が変更されてN64で
512MBまで使えることになり、圧縮技術の進化で何とか入れ込めるようになり、
またROMの形で開発を仕切り直しました。
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/07(水) 20:56:06.76ID:KPCYpkLEM
比率的には5%程度でしかないのに 例えとして 「半分以下の容量」 と尺度を大きく勘違いして書いてる部分のことかな・・・?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/07(水) 21:08:31.05ID:Ly+w0qU90
最初は十分の1の容量だとか言ってるし
バイトとビットを完全に間違えて覚えてるし
こんな基本的なことすら理解できていない時点で開発にも関わってなさそう

小田:当時、カプコンは“全家庭用ハードで『バイオハザード』を展開する”という方針だったので、
その流れで“ニンテンドー64”(以下N64)で、『バイオハザード』を開発することになりました。
N64はロムカセットだったので、最初はCD-ROMの10分の一の容量で、PS版にも比肩し得るバイオを作るのか、と絶望的な気分になりました(笑)。
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/07(水) 21:13:46.34ID:Zv4FRI+/0
>>3
64の最初のころは
64MBしかカートリッジの容量なかったんじゃないの?
それよりでかい64DDのディスクが出たけど、
カートリッジが追い越した
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況