任天堂「はっはっはっ…や、やっとブスザワイルド15000000万本くらいいけた…一年かかった…ふぅ…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
RDr2「たったの3日で10000000本超えましたま、今月中には20000000超えるわすまんな」
任天堂「俺が一年間かけたことをRDR2はたったの3日………やはり任天は世界から嫌われてるゴミ企業だよ…」 8年も開発しておいて、3年開発にマウントとるガイジ
なおRDR2の記憶は残らないもよう 赤字ってだけで全てのポジティブな数字がゴミになるんで……
結局採算取れてないんだろ?何の自慢にもならんわ 明らかに異常な事なのにミエナイキコエナイで煽りのネタとしか思わないゴキちゃん >>3
ブレワイは開発期間明言されてないけど6年って言われてるよ >>4
そこまで考えてるのに
国内売上しか考えないって豚さん都合によって細かくなったり適当になったりし過ぎやない?
ソフトの売上が大事なんだから 15000000万本
vs
10000000本
上の方が圧倒的に売れてる件 >>8
すまん国内売上も大事だと思うわ、自分の国の流行りな訳だし
ただ全てまずは業績が黒字であることが大前提 KPDだな15000000万本ってww1500万本だろ? 1500億本ブスザワイルドとやらは
テトリスを遥かに越えた大金字塔だな アレだけの数字を打ち込んだ後「万本」と付け加えるところに
ソニーハードファンの狂気を感じるな
やっぱりキチガイはPS独占 任天堂もR☆と比べたら
まだまだマイナーな存在なんだねって >>7
CEDECで実際の開発期間について話してたよ。だいたい4年弱ってところだな
少人数での準備期間は別だろうけど
開発は三周回に分かれてて
1周目 1年半 ゲームの本質以外の実装は禁止。アセットは過去作流用+仮データ
2周目 1年強 キャラクターや環境アセットを揃えるに留まり、磨き込みを禁止
3周目 1年強 すべてのデータを製品版のクオリティに
https://jp.ign.com/cedec-2017/16984/news/ え?反論できないから予測変換ででた言葉に突っかかるしかないって?
さすが任豚だぜ!!
常に話を捻じ曲げるスペシャル能力! ケタがおかしいってのを見逃してやるとしても
「やっと1500万本」って前提がおかしいのに気づかないのが凄いよな 買わないソフトでマウント取るんだったらまずソフト買ってやれよ >>25
いやRDR2はかったけど?
んでRDR2以下のクソザコブスザワイルドどうなってんの? >>21
なんつーか、どこかの超大作つれぇわと比べて、ぎっちりと濃密に開発した4年って感じだな なお日本
レッド・デッド・リデンプション2(限定版、同梱版含む) 18/10/26
今週 34,258
累計 167,242
売れないんだから大人しくしていればいいのに
なんで外人の力でマウント取ろうとするんだ?
恥ずかしいと思わないの?? ゼルダが100万本で次回も作れるだけ利益でてるから。
RDR2は、何作も作れるだな!すげぇよ(白目 1500億本か。だいたい日本の税収以上の売り上げですなW 人類一人あたり15本は買ってるな
何があってこうなったのか >>22
数字がおかしいんだから反論とか以前の話になるだろ >>1
スクエニ「はっはっはっ…や、やっとニーアとかいう産業廃棄物、セールにセール重ねて300万くらいいけた…2年近くかかった…ふぅ…」
アトラス「はっはっはっ…や、やっとペルソナとかいう産業廃棄物、セールと廉価版重ねて220万くらいいけた…2年かかった…ふぅ…」
RDr2「たったの3日で10000000本超えましたま、今月中には20000000超えるわすまんな」
スクエニ&アトラス「「俺達が無料で配っても無理なことをRDR2はたったの3日………やはり俺らは世界から嫌われてるゴミ企業だよ…ネットマスゴミに世界で人気!なんて書かせたのが馬鹿みたいじゃないか…」 >>40
任天堂を馬鹿にしようとした結果、自らの馬鹿を晒すだけになってる救いようのないバカだな、と答えるかな。 いつの間に1500億本も売ったんだよw
ゴキブリの捏造はひどいな ロックスターってここ何年も赤字だろ
なんもリリースしてこなかったんだから1000万程度じゃ次回作まで資金持たんぞ >>1
どんなフィクションか知らんが、スレタイでBotWが1500億万本くらいとかどういう状況なんだ? >>21
とはいえそれっておそらく形が固まってからじゃね
最初に出したデモはだいぶ違うわけで
そこから実際に出る17年3月まではほぼ丸6年だから練り直しの期間もあるはず
まあその間1つにかかりきりというわけではないだろうが >>47
WiiU本体の時のあのデモは本体性能を試すために
CGプロダクションに外注した新作企画とは関係ないリアルタイムムービーでしかなくて
ゼルダチームのスタッフは制作にたいして関わってないよ(監修はしてる)
何しろあれ作ってるとき開発スタッフは
スカイウォードソードの追い込み中だったわけだし >>21
あの規模で4年ってことは、Switch発売から6年目に続編完成かな と言うことは本体ハードのバージョンアップは5、6年目くらいになりそうだな
それに合わせて作るだろうし まだWiiUデモを新作になるはずのものとか言ってる奴いるのか スカウォ(2011)ブレザワ(2017)vsGTA5(2013)RDR2(2018) >>50
ブレワイのエンジンを使い回せばいいから、続編は時間かからないんだぜ…
RDR2の場合はグラが重要だから、エンジンから作り直さなきゃ続編は出来ないけどね つブレワイは洋AAAと違って100万でペイ出来る程開発費が少ないという事実 >>59
青沼だか誰だか忘れたが去年の春くらいにインタビューで200万本売れたら次のGoサインが出るかもしれませんつってたな・・・ >>40
何でPSの時は大作しか売れないからサードは逃げ出すって言わないの? >>60
発売前の株主総会
宮本:ブレスオブザワイルドに100名を越える体制、クレジットに入れている人数だと300名以上、5年以上費やしている。
今回は苦労しているが、次回作に役に立つ。
コスト問題はソフトを200万本以上という大量に売ることで回収する。
国内市場だけだと30万本でヒットだが、世界に向けて売る。
https://www.google.co.jp/amp/s/jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/3584/news/100%3famp=1 ペイするだけのトントン止まりなら次やらなくてもいいわけで……路線変更せずこのまま行くからには200万で儲けは出てると思う そんなに凄いゲームなら和ゴキは50万位買ってやれよ >>66
ぶっちぎるまであと14998000万本だな
頑張れ 売上出てなくてもこの手のゲームで操作性が良いのはセインツ3rdだから… 何言われようともフォトリアルな世界やキャラクタ−に魅力感じないんだよな
やっぱり任天堂とかに頑張って欲しいわ 何故ゼルダとRDR2の売り上げを比べたがるのか全くわからない
同じOW系だし中身を比べるなら理解できるが売り上げは元々同じ土俵にないやろ
煽るならちゃんとプレイしてゼルダのクソは部分がRDR2だと改善されてる!みたいなのを持ってきて欲しい >>71
なぜってゼルダBTOWをクサすのが主目的だからさ 海外のAAAビジネスはリスキー過ぎる…
よくあんな博打で会社回せるな RD3が出るまでにゼルダをあと2本だして2〜3000万本売るわけだから
商売としてゼルダの方が優れてるけどな。7年かけて大コケしたら1発終了なんて
アホみたいなリスクも負わずにリスクを分散できるし。 こんなリスキーな商売の仕方しててよく何百億も金出すところあるよな 外人と日本人とでは趣味嗜好が違うってことで
納得していただきたい ブレワイは装着率1超えてたこともあったしあり得ないことはない……? なんであんなに威張ってたの?
一瞬で抜かれてんじゃん ロックスターが赤字だからっていきなり潰れるわけでもない
そんなもんはセガと同じでなんかそのうちどうにかなる 開発費300億で宣伝費100億だっけ
2000万本じゃ利益が出るのはこれからって段階じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています