流通関係者「アトリエ延期をやらかしたプロデューサーとディレクターに針をさす罰を与えるべき」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://orenowebgo.hatenablog.jp/entry/2018/11/07/155833
ネルケと伝説の錬金術士たち
まーた始まった。
一生懸命売ろうとしているお店ほどダメージが大きいんで、
発売延期をやらかしたプロデューサーとディレクターには何らかの罰が必要だと思います。
くるぶしにマチ針を刺すとか。 キレるほどの金額が動くタイトルか?
DQFFポケモンスマブラクラスのタイトルが延期する訳じゃあるまいし >>2
おそらくニッチなオタクご用達なんだろう 例のスカートめくりPOP置くような ドクターフィッシュのうごめくプールに放り込んでやろうぜ あぁ、販促用の飾り付けする店はそうかもな
あとはすでに内金なり入れてしまってる店は大変だろうな
銀行から借りた金に余計な利子が付くことになる。
まぁ自転車操業ではないだろうけど、売らないと金がはいらないからな
FF15の延期はマジでしゃれにならない損失出ただろうな 最初にタイムスケジュールを作って進捗率から作業段取りの改善してくのは大切だけどゲームメーカーって特にその辺下手くそなイメージが有る
ソフト作りの大変さや決算月との兼ね合いも有るかもだけどもうちょい余裕を持った発売日の設定って出来ないのかな 謎の光のせいで延期の可能性もあるけどその場合
だれのくるぶしに針さすの ネットが普及してから小売の声って大きくなったよな
こいつらの立場ってメーカーに文句言えるほど強いの? >>10
今はPV稼ぎとか多いし、SNSもあるからなんとも言えないが
大昔のブログと言うよりHPで雑記やってたような本当の小売りの苦悩は見る価値があったなぁ
小売りのハード販売は赤字や、SONYの周辺機器での差額補填
コナミなどの半年で廉価版を出す辛さとかな
掛け率や仕入れの話、メーカーの営業との話や特典の装着率の話しとかね
今はもう愚痴だけのばかり >>10
元々大きかったような、中古問題なんてその極致 ネルケぶっちゃけクソゲーっぽいからなぁ
アトリエファンもこれはスルーしてアーランド待ちのやつ多いだろ
とは言ってもこの業界の延期が当たり前のようにまかり通ってる風習はどうかと思うけど アトリエってこないだ岸田メルの新作発表されてただろ?
発売前に次回作発表とかスケジュールがおかしくない?
客が付いていけてるのかこれ 寧ろアトリエは延期しないと思う方が頭おかしいまである。
どうせ3月発売だからと初めから予定しておくタイトル 今回は各メーカー延期しまくってるんだからしゃーないやろ
ほぼ規制のせいだわ >>14
どこら辺がクソゲーなの?
俺は経営ゲームとか町作りゲーム大好きだから
本編より楽しみなんだけど >>6
FF15の件はもうひとつ大きな問題を抱えてたみたいだぞ
スクエニタイトルに関しては発注時の前金制だったために
直前の延期のせいで支払いすれども商品がないという状況になり
他タイトルの仕入れ切り替えもできなかったとかいう話 ネルケちゃんにガーディアンのビームを容赦なく浴びせるとか…。
ガーディアンの目から出るビームをまともに受けると、ハート14個ほど飛ぶ大ダメージ。
後は、白銀のライネルが持っている古代の斧で叩き斬るとか…。 アメリカ基準の規制になってこういうゲームは厳しくなってきたな
もう日本のゲームも強くて自立したブサイクな女性キャラクターしか出せなくなるかも そもそもアメリカのレーティング機関を真似たのがCEROではあるが、
日本のHENTAIには対応してなかったものをCEROが独自にゆるゆるにしてただけ レイプレイプレイプとか海外だと問題になってたしね
家庭用だと海外で発禁になったのはDOAXか
あの手のゲームが許されるのは本当に変態大国日本くらいだよ
僕らはその幸せを噛み締めなきゃいけない
てかアニメとかAVもエロいのたくさんあるんだからゲームくらい別にいいわ >>19
・自分で調合が出来ない
・戦闘、採取が簡略化されている
この辺りが不評の原因ぽい
初期シリーズが大好きな自分は前者は妖精さんへの作業振り分けを思い出すし後者も気にならないが
近作好きのファンには物足りなさや手抜き感があるんだろう
あとは肝心のSLG部分がどの程度の物になるのかわからんてのも不安の種か ネルケはどう見てもソシャゲベースの画面ってのが不安要素マシマシ >>26
結局ジャンル違いが気に入らないだけなのかね
新作も同時平行で作ってるんだから
そんな不満持たなくてもいいのにな ルルア先だしてもいいレベル
そういやSwitchのトトリってどうなん?バグとかグラフィックが悪くないなら買おうかなって思ってるんだが >>10
小売なんか無くして全部DLにしたらええのに >>29
飛刃血爪を使うために散魂鉄爪をわざと自分で引っ剥がすようなものか…。
犬夜叉、猫娘だって、散魂鉄爪が剥がれた時にはかなりの痛みで顔をしかめるような…。
飛刃血爪を使うのには、その痛みをなんとか乗り越えて使うと…。
飛刃血爪は怪我を負って、出血している状態でないと使えないからな…。
自らを傷つけるため、確実にダメージを受ける。
キャッツリンクの場合は、ガーディアンナイフやマスターソードなどで自分の手首を切り刻むのも飛刃血爪を使うためである。
※戦闘中は、戦うことに夢中になっているため、リストカットくらいでは痛さを感じない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています