【チョンゴキブリ困惑】野村哲也「FF7Rもいいが、それよりFF7の番外編を開発してみたい」
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0001名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 00:15:57.07ID:hqZWC4kf0
FF7には、その巨大な人気から幾つかの番外編が存在している。
Before Crisis:FF7など、その中でも最も著名な作品の1つであるが
野村哲也氏が最近、このゲームについて尋ねられたとき答えた内容によると
どうも彼らにはFFのコンピレーションソフトを開発する予定があるようだ。


これは「すばらしきこのせかいFinal Remix」の発売に合わせた
イベントで野村氏が語ったもので、彼は今のところキングダムハーツ3の
開発に絞って仕事をしていると回答したものの
それが完了した暁にはFF7Rの現場に戻ることを約束。


その上で今後のFF7Rの見通しについて北瀬プロデューサーと
ここのところ、話し合いを重ねていると報告すると
2人とも特にコンピレーションソフトの開発に対する関心が強いと述べていた。


野村氏の言葉は明白は何かを提示しているわけではない。
が、彼のコメントから推測するとFF7の番外編を開発する予定が
スクウェア・エニックスにはあるように思われる。
あるいはFF7Rにその何らかの番外編が収録されているのかもしれない。
いずれにせよFF7は今もなお開発中であり、その発売日は未定のままとなっている。
https://wccftech.com/final-fantasy-vii-compilation-titles/
0002名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 00:17:00.32ID:xTWQQTgZ0
は?
0006名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 00:18:26.12ID:19eDcnoO0
結局、PS4の販促の為だけに絵に描いた餅をE3と言う大舞台で発表した戦犯なわけだがな
FF7やドラクエ7、FF13の時と何も変わってないスクエニ
0009名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 00:20:24.12ID:dVmyO8y/0
永遠に学習しない
ノムリッシュ軍団
0011名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 00:21:35.49ID:gmkbUqbcd
クライシスコアとダーシュオブケルベロスとOVAと次はなんだ
0014名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 00:26:00.12ID:cg+L/M820
開発期間長くするような方向に行ったとしても
許されるのが凄いよな
0017名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 00:30:06.33ID:e3e0vgag0
困惑なんだが・・・
0018名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 00:32:31.25ID:IuPpSjmx0
野村のFFの外伝とかまた田畑に手渡して変なゲームになる悪寒しかない
0019名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 00:34:06.45ID:CUi4imEs0
もう発売中止でいいよ
スクエニに大ダメージ与えて終了にしようぜ
0021名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 00:43:50.65ID:KNrDPzpJ0
東京オリンピックどころが次の次のオリンピックに間に合うか怪しいだろ
0022名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 00:51:29.14ID:Va43meM4a
7R一作目がそもそもあと5年以内にでりゃいい方だろうに番外となれば出揃うまで30年以上かかるだろw
0024名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 01:21:13.49ID:HeIDM0JT0
下手すりゃマジでまた田畑に取られるぞ
スクエニ上層部はマジなんとかしろ
てか野村を名誉職にして関わらせるな
0025名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 01:31:10.36ID:F2bmZo+Hd
あのさあ…
10年以上も前にやったろーが
まだ懲りねぇのかこいつは
0026名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 02:53:13.27ID:fZZKOW2yM
>>24
田畑のところ、DLCみるに成長してるからなぁ
案外、田畑チームが成長するスピードの方が早いかも知れん
0027名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 02:57:52.67ID:b2yosbTF0
野村が番外編をだすともなんともいってないじゃないかただの妄想記事
よくこんなショーもないことで叩けるな
0030名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 03:06:52.75ID:TgT/QXFAa
10年かけて100点狙ったつもりが結局40点の作品しか出せないのを誰も望んでないんだよ
もっと平均70点くらいの作品を2年ごとにバンバン出してくれよ
0031名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 03:08:34.25ID:b2yosbTF0
別のすれで田畑が野村にかわりFF7を全面的に引き受けたとかいってたやつがいたが
野村はKH3完成したら戻るようだな
つまり田畑何のために30億以上の損失をだしてプロジェクトを中止しまくったのか
FF7ではないということでいいかい?
0032名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 03:18:18.40ID:b2yosbTF0
そもそも大作の発売時期になんらかの関連したスマホゲー出すのはFF15でやったことだよな?
妊娠はしらないのかい?そんなもん外注だったり名義かしたりするだけのものだろ
0033名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 03:28:52.97ID:ipsXijOk0
FF7の番外編

FINAL FANTASY VII G-BIKE
0034名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 03:34:10.47ID:5LPn6PWR0
さっさとCCFF7をリマスターしてPS4で配信しろよ
0035名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 03:38:42.57ID:ipsXijOk0
>>30
70点じゃダメなんだよ。

それに今回は三部作、売り逃げすら不可能。
一部目で期待を裏切れば、二部三部の売れ行きは絶望的になる。
リリースには慎重にならざるをえないということだ。
0036名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 03:40:27.66ID:b2yosbTF0
あれ田畑がかかわってるから野村はもう手を付けないと思うぞ
FF15降板してから田畑に関すること一言もいわなくなったからな
FF7関係の外伝田畑結構かかわってるから色々ややこしいことになりそうだな
0037名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 03:42:25.24ID:5LPn6PWR0
別に野村は手つけなくていいよ
ヘキサあたりがリマスターしてくれりゃそれでいい
0038名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 03:43:00.33ID:me44WNvf0
こいつら60になるまで、膨らますだけ膨らまして
自分が辞めると同時に倒産しても良いってやり方してるだろ
0039名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 03:48:47.71ID:b2yosbTF0
ヘキサドライブは田畑とずぶずぶだからなー
田畑関係はもうリマスターされないと思うね
田畑がFF7関連を同行できる権利を持ってるとは思わないしね
0040名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 03:49:17.80ID:UXDJ96qn0
もう病気だな。期日内でまともにソフトを完成させられないからリメイクを
任されたのに、それを3部作にして完成未定にした挙げ句にスピンオフで
頭が一杯なんだから。病的な責任感の欠如で、ただ自分が飽きないために
無責任に新しい企画を妄想していたいだけ。それが最後にどうなるのかなんて
興味もないんだろう。
0041名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 03:54:19.50ID:ipsXijOk0
>>31
KH3の本編が完成しても、バグ取りやDLCの完成のために
まだまだ付きっ切りになってFF7Rはまだまだ出ないことになりそう。

そもそもKH3がちゃんと2019年1月25日に発売されるのかという問題。
0042名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 03:56:46.20ID:Ez85AxhD0
もう番外編出すほどの鮮度はないよ
設定とかよほどの信者じなきゃ覚えてない
0043名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 03:56:54.56ID:RT++Q0h30
発売は500年後かな
0044名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 04:47:49.99ID:Yji7GNlTK
>>1
数年以内にFF7RのDから逃げて、番外編の開発のDをやりだすんだろうな
0045名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 05:18:12.64ID:ZvRY4SWta
いかに責任から逃れて給料をもらい続けるかの野村
速攻クソゲーをでっち上げ売り抜け成果とする田畑
実は最高のコンビなのでは?
0046名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 05:32:58.52ID:UgWMLnZ80
見通しについて話し合いとかくそ草生える
0047名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 05:54:01.52ID:Yf0aUptX0
日本人は無駄な会議が好きってよく言われているね
うちの会社もよく意味のない会議やっているわ
0048名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 06:00:50.34ID:XYOSpQp80
俺もリメイクより続編希望
ジェネシスとヴァイスがどこかに飛んで行った続きが回収されてないし
そもそもFF7ワールドは現状ではヴィンセントが最強って事で終わってるからね
確かにクラウドはロッソに負けなかったけど結果取り逃がしてるし(ま、あの場面でクラウド氏が倒してしまったらゲームにならんのだが)
0049名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 06:04:42.25ID:XYOSpQp80
もう一回ちゃんとした続編作ってクラウド氏最強で物語を終えて欲しい
あと敵キャラもセフィロスを最強に戻せ
DCFF7ではセフィロス以上の敵は作らないって言っていたくせにオメガウェポン取り込んだヴァイスは明らかにセフィロス以上だったろあんなのw
0050名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 06:06:16.81ID:XYOSpQp80
カオスヴィンセントごときに瞬殺されるセフィロスなんか見たくない
0052名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 06:27:20.61ID:7pcoXk000
そもそもデルデル詐欺をSONYと一緒にやるのが仕事みたいなもんなんだろう

会社として、信用にもブランドにも傷を付けても
SONYに忖度して、やれもしない、やってもいないことを早々に発表だけするのはなぜか?

そこが問題なんじゃねーの
本当にやれると思って発表してたら、それはそれで経営者の無能であり、クリエイターの無能であり、プロデューサーの無能
0053名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 06:54:30.42ID:mnIh7P2t0
本来であるならば2018年にFF7Rは発売されてるはずだったんだぜ?w
それが未だ開発度10%もいってないだろw
0054名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:09:40.60ID:xBqohGaH0
野村が無能過ぎてFF7Rは既に破綻かw
逃亡発言始めたと言うことは、またタバカが作りそう

糞エニはいい加減こいつをクビにしないとな
0055名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:16:50.89ID:j8epzyqna
人を笑わせるのが上手いなあ
お笑い芸人さんかな?
0056名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:32:40.16ID:AI3ON7n60
また間の抜けた事を
0057名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:59:54.28ID:NwidQYeq0
FF7世代って今30代〜ぐらいでぎりメイン購買層なんだよな
これが後10年経って40代〜になるともう流石に買わなくなる。若い層にとっても「何その化石?」みたいになって完全にFF7ブランドが死ぬ
0058名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:04:14.49ID:0eIlTh/N0
野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」

キングダムハーツ3やFF7リメイクのディレクターを務めている
野村哲也氏がスクウェア・エニックスがこれらの作品をあまりにも早い段階で
公表してしまった事を認めた。
だが彼はそれをファンの熱狂を和らげ情報漏洩や不要な噂を防ぐために、必要な処置だったとも話している。


報道陣との取材に応じた野村哲也氏はキングダムハーツ3の発表時期について
幾つかの要因のために、絶えず難しい判断が迫られていたと告白。


その上で、これは彼らが取り組んでいる事業が
常にファンから圧力を受けている事や
情報漏洩に伴う正式発表時の驚きの軽減、ゲーマーが虚偽の情報によって
ゲームに対する間違った受け止め方をする事への予防だったと説明した。


彼はそういった問題に対処するのは恐怖だと回答している。
そして、これはFF7リメイクにおいても同様であったらしい。


「FF7リメイクにおいても、これと全く同じ問題に直面しました。
 私も、この発表があまりにも早かったと認識しています。
 それでも業界内で私達が今作の開発に取り組んでいるという噂が飛び交いつつあったので
 あえて公表しようと決断したわけです」

と野村氏は話している。
0060名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:06:18.40ID:0eIlTh/N0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開  
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言


Q FF7のリメイクについて。2015年のE3で発表してから3年経っているが進捗状態をパーセントで教えてほしい #スクエニ株主総会

橋本:ひとことでは言えない。一部報道にもある通り、開発体制を見直して作っている。確実にマイルストーン通り、順調にいっている
松田:いろいろ言われているが、きっちり進んでいるのでご安心ください。良いものに仕上がるのでは #スクエニ株主総会
0061名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:06:35.53ID:0eIlTh/N0
野村「PS4での開発は広げるだけ広げていたら終わらない」 PS4発売前の2013年の発言

――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?

野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。
0062名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:06:55.20ID:0eIlTh/N0
2016年の時点では非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言していた

・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言





>>・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
0063名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:07:50.64ID:0eIlTh/N0
1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。

KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、
ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする
クライアント的な仕事してるって。
会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。

ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、
そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も
立場ヤバい気がする。
0064名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:08:59.64ID:0eIlTh/N0
FF7R開発初期の野村のノックの一例

>――野村さんのイメージするバトルを早く触ってみたいです!

>北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるため
>に、いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返
>しているんです。

https://twitter.com/aibo_ac7/status/676720699826835456
aibo
@aibo_ac7
FF7R:「野村氏は地面のアスファルトの粒が大きいと延々と修正させていった。
そのくらい野村氏は目を配らせている」

ヴェルサス開発時の野村のノックの一例

SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR
狭い山道を行き抜けた所に見える森の見え方、ビルの屋上を立体的に移動し街を抜けて行く際に求めている事、
店内の棚の配置、旗の立て方、ワールドマップ上での海の扱いや飛空艇から見える道路、架ける橋の長さ等々、
チェックとオーダーは細部にまで至っています。@野村

15:10 - 2010年9月28日
https://twitter.com/1stPD_PR/status/25824668742
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0065名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:21:12.63ID:nLZFefHNa
開発飽きちゃったかー
まぁ大ボリュームのリメイクとか確かにつまんなさそうだしな
誰だって自分で新しいもの作りたいに決まってる
0066名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:48:31.27ID:oUuV2DiGd
大体キングダムハーツって3で本当に完結するの?
ED後またムービー流れて謎が残る状態で終わりそう
0067名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:20:26.57ID:3Q9Kf9qza
もう飽きちゃったの?てつやちゃん
しばらくママのおっぱいでも吸ってたら?
0068名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:29:02.42ID:3JPLjyGXM
>>1
>2人とも特にコンピレーションソフトの開発に対する関心が強いと述べていた。


「特に関心が強い」のはコンピじゃなくて本編であって欲しかった
0069名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:29:34.85ID:fKZN13OW0
>>60
もう4年経ってるのか・・・
0070名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:33:30.43ID:04OdTlsy0
え、、、?????

15の失敗で左遷されて出禁にされたんじゃないの???

え、、、?????

ちょっと気分が悪くなって来た、、、
0071名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:34:56.53ID:NPLrfqiaM
普通の会社ならクビになってるよなコイツ
0072名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:41:34.04ID:n0ix/MRM0
そもそもFF7RはLRのメインプログラマだった浜口が実質的なDだよ

KHが安江が実際の仕事してるのと同じ
0073名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:50:01.66ID:fKZN13OW0
野村って管理職になっちゃダメなタイプの人間だな
0074名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:09:39.64ID:04OdTlsy0
FF7自体がリメイクだってのに、そのスピンオフかい
まだ結果も出てないのに、またプロジェクトをいくつも始める。

もう悪夢だな。
こりゃスクエニの未来はもう無い。
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 10:16:36.30ID:e1YcLyqcp
相変わらず逃げ足と責任転嫁は一級だな
0077名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:21:50.25ID:v7ZngobQ0
コリアンヘイトやめろ
低脳ネトウヨ
0078名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:22:54.61ID:0eIlTh/N0
――最新作『キングダム ハーツIII』では、安江さんはどんな部署で開発に携わっているのですか?

第3BDという部署で、開発の現場監督として、現場で作業をしている
プログラマーやデザイナー、プランナーをまとめる仕事をしています。

本職はプランナーで、ゲームの遊び方を全般的に企画しています。
野村とシステムや遊びの部分を話し合って、企画書を書いて形にして盛り込んだり。
野村と現場の間に立って、どっちからも突っつかれています(笑)。


安江「(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってね」

>>安江:コンセプト部分だけで終わるのではなく、最後まで責任を持って作り上げるということが弊社のいう"企画"なんです。

>>安江:当然ですが、独創的なアイデアやユーザーに喜んでもらえる"ユーザー目線"の企画はとても大事ですね。
>>中でも「心に突き刺さる驚きがあるか」という部分がポイントになるかと思います。
>>さらに、技術的な裏付けやスケジュール、人員を意識した上で企画書を書かないと
>>実際にかたちにすることができないので、そういう所もちゃんと考えられているかという部分も大切ですね。
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 10:23:32.17ID:LPQJhA8Q0
ピロシは好きじゃないけど、サイバーコネクト2が逃げ切ったのは正解だと思ってる
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 10:25:16.56ID:0eIlTh/N0
59 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:11:25.90 ID:gUDbqFxW
http://www.ff-reunion.net/kh/2014/12/05/kh-yasue-interview-change-of-the-engine
Q:野村氏がFF15のディレクターを交代した事について

安江 KH3共同ディレクター

安江氏:「本当に何も変わりはありませんでした」
「開発チームは大阪にあり、野村さんは実際の所、大量で細かい仕事はしないで良いですし、彼は本当にクリエイディブで先見性があります」
「以前と同じように話し合っているし、仕事上の関係も変わりない」
「我々は、順調にKH3の開発速度を上げていますが、私はそれがファイナルファンタジーと関係があるとは思いません」

63 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:17:17.96 ID:rklbJ6uS
>>59
15代わったのに何も変わらないって今まで何もしてなかったと言ったようなもんなんだが良いのかこいつ

65 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:25:27.88 ID:gtZ0W0W5
野村がディレクターおろされたときのコメントが「キャラクターデザインと世界観の構築に尽力」
だったんだから察してやれよ

66 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:32:48.44 ID:NLAiBehz
>>59
これKHにも野村イラネって言われてるだろwww
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 10:25:48.90ID:0eIlTh/N0
野村信者「野村さんは究極のリーダー」

17 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/03(日) 09:52:39.87 ID:+lRVCYsc
野村は大風呂敷を広げるの得意だからな
キングダムハーツのCoディレクター安江が言ってるからね

スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131

安江泰
とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う

安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う

安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど

34 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/04(月) 20:27:18.23 ID:4C1IHoPV
>>17とかこれまでの周囲の野村の評価見ると野村ってモチベータ―なんだろうな
もちろん技術的なリーダーでもあるんだろけど

38 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/05(火) 22:47:23.50 ID:DzgGYJuE
>>34
スタッフに夢を描けるというのは素晴らしいこと
だから皆が着いてくる。究極のリーダーだね。自分もこんな上司の下で働きたいよ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 10:29:00.53ID:0eIlTh/N0
ヴェルサス野村公式発言集

2010年
・PS3実機
・見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける
・果てまで行こうとすると本当に遠い
・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス

http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg

・飛空艇でワールドマップを飛べる
https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450

2011年
・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている
・一度のプレイでは全てを体験できない
・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html

・マップを全部歩いてチェック
・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン
・広すぎてゾッとした
9月22日ファミ通

2013年
・PS3ではやりたいことを表現しきれないため次世代へ移行
・マップの状況変化と破壊
・リアルタイムのシーンもプリレンダと比べて遜色ないものに近づいている
・マップだけでなくモンスターに対してもフリーランできる
・ルシス含め4つの大国があり、その他に街や村が複数
http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html



橋本P ヴェルサスXIII』に関しては、ディレクターの野村(哲也)が”一球入魂”で開発しています(2008年)

野村 開発が活発化 (2009年)

野村 ヴェルサスは、進化したプリレンダムービーとリアルタイム実機との差が完全に無いようにクオリティアップ中。
踏み込んではいけないところに踏み込んでいる (2009年)

野村 VERSUS』は困難な事も多くこれまでの作り方が全く通じないですが、これが生みの苦しみ、頑張ってます。(2010年)

野村 先日ワールドマップを全部歩いてチェックした。
本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョンの配置を調整したりもしたが、広すぎてゾッとした (2011年)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 10:35:36.88ID:HeIDM0JT0
ぴろしのとこにグラ特価の適当なアクション作らせればよかったのに
千本ノックとかガイジだろ
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 10:39:48.28ID:hfniBmW20
多動性障害なんじゃないか?
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 10:41:05.14ID:0eIlTh/N0
野村のスタッフいびり

aibo @aibo_ac7  20:59 - 2017年6月7日
野村氏「E3には行かないが、野暮用でアメリカに行く」
「向こうで怒らなきゃ行けない事がある」
「担当に今電話したが(usは今午前4時)出ないので直接言いに行く」

https://twitter.com/woff_jp/status/812603246531313664
【アート呟き】まだ未プレイの方もいらっしゃるでしょうから、あえて何者かは言いません。
謎めいた立ち位置のキャラだったのでフードを被ったり脱いだり出来る様にと思って描きましたが、
本編では登場時全く違う衣装を着ていて驚きました。
それならそうと言ってくれないと。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0087名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:41:43.33ID:I+kIHG3Wa
>>81
こんなヤツの下で働きたいわけねえだろw
0088名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:42:34.50ID:0eIlTh/N0
野村「俺が本領発揮したら凄い。でも本領発揮出来ないんだ」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424

ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから

お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 10:43:49.84ID:04OdTlsy0
ファッション貧血(女性性アピール)
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 10:56:43.74ID:iZ8BohwvM
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              / / 八 ./  / _ ¨ ̄¨  彡∠ 彡
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   _ -  ¨ ̄ .Y        ≧  __<  _ ―、: : /  ./≧=-     しばらくスマブラが拠点でいいか
 -――― ァ   八         、    ‐=二{ {_ V    /ー
        /  /  |.、  \      Vミ. -= _ | |  ) }     ソ_
     /  イ   | \  /     V .ミ_彡 | }/ /{  /  /ア
      / ./ .|    .{    /   \.  ’      .乂_ /八     /ミ
    ,/      ヘ  {. rf芍 、   ハ         \   ⌒ヾ
.   /      V   ハヽ   `´  \       }       \  rミ、_r= ≧、
..          V {. \i        \ ∧           \ゞ>≦寸=!
          V|v |. }         ヾ     八     _r‐f<寸寸寸寸
           ヽ从 {   -       }    /    ___r''ニ|l=|ニY. 寸寸寸r
                ̄ノ、  ⌒            __/二|lニ|l=|二li二>≦ニ
               (ニニ廴     /   /ニ|l二.|lニ|l=|二l|/ニニニ
               `¨\ニ\  /ニ∧   .|ニ|l二.|lニ|l=| /ニニニニ
                  \.ニ三ニニ ∧. .|ニ|l二.|lニ|/ニニニニニニ
                       >寸ニYニ ハ .|ニ|lニ.|l イニニ{ ゝ Y/ノ}=
0093名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:24:21.43ID:5BhFuVWQ0
野村「生まれながらにして重度の貧血 やっぱつれぇわ」
0095名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:40:33.77ID:Xwj6nvLI0
FF7をリメイクしたら世間のFFへの関心が無くなる言ってるからな
ならFF7リメイク後はFF7の番外編を作るって事やろ
0096名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:09:45.31ID:H+PiMjMsa
このインタビューの発言て
15になる前は本当に作っていたけど完成せずに破棄になったのか
それともできてもなくて全てハッタリだったのか
どっちなんだろうか
0097名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:11:57.26ID:0eIlTh/N0
野村信者「野村さんの仕事は完璧。プログラマーが無能なだけ。」

556 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/12/12(土) 14:31:44.43 ID:1TvMapIQ
野村はデザイナーだから上から全体指示だすのと絵とヴィジュアルイメージを早く用意するのが仕事でしょ
ヴェルサスとKH3は野村の仕事はとっくに終わってるのに現場がHD環境で作れず進歩無しでまごついてた
KH3DやBBSは現場がさっさと進めて発売した
そんだけの違いじゃん

764 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/12/23(水) 21:55:44.26 ID:UV4ZZh5A
FF12の遅れは松野のシナリオ遅延が理由だけど
FF13の遅れはクリスタルエンジンがゴミすぎただけだろ
鳥山はさっさとシナリオ上げてムービーだけが作られすぎたから一本道になった
ヴェルサスも野村&野島&グラフィック&音楽班はさっさと仕事終えてたにもかかわらず
現場(笑)が無能すぎてエンジンコロコロするはめになったわけだ

787 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/12/24(木) 16:15:54.51 ID:NqRDsllz
常識ねーガイジがよく吠えるな
基本力関係はプロデューサー>ディレクター
だが最近は単にプロデューサーと言う場合資金調達やスポンサーの調整をして
作品のクリエイティブな部分には関わらないというニュアンスが強くなってきた(橋本Pなど)から
作品全体のスケジュール管理やキャスティングの采配するのはクリエイティブプロデューサーという役職で呼称されはじめた
零式の総指揮は野村で実作業は田畑ってこと
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:18:52.39ID:04OdTlsy0
ーー部屋で一人静かに佇み、思いふけってる野村ーー

野村
生まれながらにして重度の貧血 やっぱつれぇわ。
ぅ゛え゛う゛え゛え゛〜↑〜↓〜↑〜↓〜♬(ガクト風
0100名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:57:51.54ID:TE+fg0U5a
前回の株主総会(2018/6/22)

株主「FF7リメイクについて。
発表から3年たっているが進捗状況をパーセンテージで。
全体のマイルストーン、何年度に発売するのかなど。」

橋本「一部報道にもあるように、開発体制も見直し、着々と内部で作っている。
パーセントは計算できないが、順調にいっているのでご安心を。
一作目をやってから全体のスケジュール感が出るので、
少々お時間をいただきたい。」
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