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元スクエニ田畑のLuminous Productions手がけていた中小プロジェクトをやめてAAAに集中
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0005名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:54:45.48
こいつらのAAA脳どうにかなんないのか?
0007名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:57:40.19
具体的にこの数ヶ月何のタイトルを手がけてて方針転換したのか、そこの説明はできるのかね

謎の特別損失の言い訳がらみで出てきた話だけど実態について一切説明がないというトンデモ状態
0008名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:57:56.39
FF15発売から2年で
DLCの途中から別のもん作り始めたとしても1年ちょっととかだろ
37億って多すぎねぇか
0010名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:00:40.04
というか中小タイトルも請け負ってたんだ
元からAAAタイトル一筋の会社だと思ってた
0017名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:14:19.58
誰も求めてない会社
0018名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:16:05.76
>10
開発頓挫中のを請け負ったことにしてたんだろ。
半年で37億も作れねぇよ。
0019名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:19:51.76
坂口ブランドの残りカスだけで、一大クリエーターとして持て囃され出世できた田畑と野村。

スクエニの迷走は終わらない。
0020名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:20:49.25
>>12
田端の叫び声(ジョジョ風)
0021名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:23:04.29
>>19
松野氏が後継者として選ばれるんなら、まだ話が分かるんだけど
野村ってのは敢えて坂口色を消そうとしたようにしか思えないな
田端に至ってはマジなんも関わりが無いだろ
0022名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:25:09.09
>>8
会社立ち上げる時にスクエニから人だけじゃなく開発中タイトルとセットで移動したんだと思う、そうでないとこんな金額にならない
新規タイトル作るにしても最初は少人数で企画や仕様をまとめるので、そのあいだ他のスタッフ大勢がヒマになる
0024名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:29:08.35
責任を取りたくない生え抜き連中が放置し続けた結果
誰も手がつけられない状態になっていた
よそから来た田端はその火中の栗をひろって自分のものにした。
0025名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:29:50.87
>>23
動かないと死んじゃうからスタッフを最低限回すだけの仕事は振らなきゃならん
0027名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:39:15.42
>>8
財務上のテクニックだと思うよ。
今までの色んな不良資産精算したんじゃない?
0029名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:44:18.10
NHKで猿のCG作ってる場合じゃねーんだよ
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 11:33:14.30
なんか株価上がってんな
株主はAAAがお好きみたいだな

まあAAAだと売り逃げしやすいからな
0033名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:35:53.37
>>32
違うぞ、素人
利益があるうちに、損失をさっさと計上できたことを評価してるんやぞ?
利益がなければ、やめたくてもやれられない地獄が待ってる
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 11:53:26.56
>>33
素人て。時事通信がそう書いてるぞ
大型タイトル集中は必要な戦略で大幅続伸と
0037転載禁止
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2018/11/08(木) 12:28:18.10
問題は海外スタジオみたいにコンスタントに出せるかどうかだろ
0038名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:31:32.72
>>35
またFF15みたいにやらかすかもしんねーのに
どんな都合の良い読みしているんだ?そいつらは
0039転載禁止
垢版 |
2018/11/08(木) 12:34:45.83
株屋なんか、ソフトの中身まで知らんよ
それこそ世界累計本数しか見とらん
0040名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:39:52.97
中小プロジェクトで37億の特損って何をどうやったら出せるんだろうか
普通ならクビだけじゃなくて訴訟前提で監査するよな
0041名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:41:00.00
ルミナスの中小プロジェクトって、要するにFF15のDLCってことかな?
0044名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:43:12.77
>>42
欲しい人材
・スクエニが嫌いな人

これで全て答えが出たな。
嫌いな人間がまともなゲームを作ろうとする訳が無い。
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:48:30.04
カプコンに次いでスクエニもAAA路線か
スイッチが置いていかれるなあ
0046名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:53:06.45
>>45
クラウドがあるから大丈夫^w^
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:54:28.83
大した理由もなく嫌いなやつらがいい加減な気持ちで作ったらFF15みたいなのが出来るんだろうな
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:56:26.18
モッチーがどう取り繕うと37億ドブに捨てた事実は変わらん
しかもコレエピイグや戦友などをリリースした後に始めたルーナやアーデンのDLCの特損だろ
たかがDLCに37億も使っちゃう金満体制の開発が
AAAなんて作ったら一体いくらかかるのか?そしてそれは回収できるのか?
松田さん、一度熟考されることを提案します
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:04:04.61
アーデンは間に合った?のかwww
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:10:52.57
なんか博打で手堅く安い役狙いしていたけど負けが込んできたから
一発逆転の役のみ狙いはじめたみたいで不吉なんだが・・・
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:17:47.21
37億の損失だしたら、会社にはいられないだろうけど
でもやっぱりなんで野村が無事なのかについては
納得いかない部分があるな。

14大失敗したとき田中はやめたのに
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:25:22.31
アーデンはもう中止できないとこまで工程が進んじゃってるんだろうなww
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:42:39.06
てかFF7以降のグラフィック病やっと治ったかと思ったらまた発症すんのかね。
もう採算なんか取れないってロックスター見てわからないのか。
利益のためじゃなくて評価のためになってねえか。
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:57:15.72
>>1
もう日本での開発はやめるの?
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:59:37.58
>>45
スク側がAAA路線でも、エニ側は普通に中小プロジェクト作るだろ
ニーア当てたばっかだし
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:07:51.06
エニックスは今も昔もパブリッシャーだからなあ。
全部外注にだしてるだけだし
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:19:35.79
元から精算処理の会社だったんだろう。
廃棄で特損出したルミナスって社名で匂わせてはいたんだな。
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:46:30.47
田畑のFF零式のために20万のレグザ買ってpspGo買って大画面で遊んでたなw
あれは神ゲーだわw
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 15:11:39.48
>>61
そんなスク側とかエニ側とか尻尾切り論法がいつまで通じると思ってんの
スクエニ自体がクズだってのに
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 18:37:31.37
元テイルズの馬場みたいなの集まって
ヤバイと思って逃げたんじゃねーのか?
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 13:00:13.59
しょっぼ
マックのハンバーガーなんか1秒で75このペースで売れてんのにw
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 18:55:09.01
野村信者に乗っ取られている本スレ

352 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエ MMbf-LPI4) [sage] :2017/05/29(月) 23:46:15.90 ID:nz9FZNAzMNIKU
ff10とKHは野村だろ
てかff7も実質野村って聞いたけど

184 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d619-V70P [153.142.101.90]) [sage] :2017/06/09(金) 08:15:30.55 ID:YCsd/tx20
>>183
海外行くなら田畑殺されねぇかな
松田と馬場もついでにやってくれたら完璧なんだが

808 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa89-APpe [182.250.250.231]) [sage] :2017/08/02(水) 18:39:12.19 ID:Amwm5gdga
野村は主人公だな
田畑と松田に追いやられるも、自力で這い上がってくるとは

その野村に旧スクの人間が協力しようとする様がまじ美しい

961 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd62-Y1F3 [1.66.105.100]) [sage] :2017/10/27(金) 07:54:29.75 ID:NNryYLiWd
野村
賢さ ★★★★☆ 常にユーザー目線、本人が書くストーリーも好評 ゲームデザインも最新のものを意識している
素早さ★★★☆☆ こだわりが強く部下へのリテイクが多い しかし多数の作品を同時進行でサポートし本人の作業量は凄まじく多い
器用さ★★☆☆☆ 世渡り上手とは言い難い
センス★★★★★ 抜群
技術力★★★☆☆ 本人が描くイラストはとても好評 しかしプログラミング等の知識は無い
知名度★★★★★海外に名が知られている数少ないゲームクリエーターの一人

621 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdc2-KKz/ [49.98.136.127]) [sage] :2018/06/09(土) 14:24:46.82 ID:MLmPdOOEd
>>619
こないだテレビで絵画の鑑定家(?)が言ってたんだけど
風景画を描くとき完璧に模写すれば良いかというとそうではない
あえてデフォルメすることでより本物らしく見える事もある
って言ってた
野村はまさにその路線だろうな
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