今世代主要JRPG売上ランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主要JRPGランキング
1613万本 ポケモンSM
1178万本 ゼルダの伝説BotW
*840万本 FF15
*796万本 ポケモンUSM
*500万本 ダークソウル3
*400万本 ドラゴンクエスト11
*300万本 ニーア オートマタ
*285万本 FEif
*220万本 ペルソナ5
*210万本 Bloodborne
*208万本 マリオ&ルイージRPG4
*153万本 ゼノブレイド2
*100万本 オクトパストラベラー
*100万本 テイルズ オブ ベルセリア
*100万本 二ノ国II 海外でRPGと呼ばれるたぐいの事ならそう言ってもらわんと話にならんだろ。 FF15は売上と利益必ずしも、比例しないという当然のことを再認識させてくれるな。 ニーアはマルチで300万
オクトパスは独占で100万
FFはマルチで800万
ゼノブレは独占で150万 結局売上より利益ってことだわな
ゲハキッズは勉強しろ P5なんてPCに出してセール投げ売りすりゃ倍は数出るだろうに
ソニーかセガか知らんけど何かあるのかね RPGが弱いはずの任天堂がトップとか、どうなってんの
強すぎだろ >>24
角ソ連の資本が入ってるからな
そもそも韓国や中国ではSONYが販売してた
いまはセガが販路を作ったから自分のところで販売に切り替えつつある
そのために日本一とかのPS4と箱のソフトの韓国や中国での販売権利も取得した
が、PS4のソフトしか販売を開始してない ポケモンもゼルダもダークソウルもRPGじゃないんだよなぁ >>30
ポケットモンスター…ロールプレイングゲーム
ゼルダの伝説…アクションアドベンチャー
ダークソウル…アクションRPG
ゼルダ以外はRPGだぞ レベルの概念がないだけでやってることは
アクションRPGとは思う 時オカとムジュラはRPGを名乗ってたし
もともと明確な区別なんてないから >>8
所詮アニオタ向けだからな
日本オタアニメ好きの外人にウケただけだから上限もたかが知れてる >>30 >>32 >>34
ゼルダBOtWは、ARPGの枠で問題無いよ
アクションアドベンチャーはゼルダシリーズがずっと自称してるだけ
オープンエアーだけどOWであるように、システム的には普通にARPGの一種
HPやスタミナも成長させられるし >>8
この数字ですら海外モリモリだから
FFの特損を忘れるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています