FF16ってどういう戦闘システムになるのかな?
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もうFFユーザーも平均的にはいい歳になって来てるんだから
あんまり疲れないシステムにして欲しいわ アクティブタイムバトルの王道に立ち返ろう
というか世界観からしてSFC以前のFFらしいFFに戻さないともう無理だ
あの頃のFFをやってたオジサン達が涙流して喜ぶ作品にしないと
30年目続けるにはそれしかない >>3
PC、CSが死に体の日本での売上なんて無視して
アクション寄りにしてほしいわ >>8
おっさんに訴求する以外に道なんか無いだろ
15は完全にその逆を張った結果ご覧の有様なんだし >>8
スマホゲームを最もプレイしてるのって40代ってニュースが流れてビビったわ
完全に日本のCSは終わりを迎えてる 零式(15)戦闘はもう用済みなったから
7Rのシステム継承か全く別のやつだろ
ようするに未定だな >>9
莫大な費用掛けて失敗するくらいなら深夜用のFFアニメでもこじんまり作ってた方がマシなんじゃね? >>5
もうグラフィックドラクエ11以下にしないと無理じゃん FF13とか戦闘システム良かったように思うんだけど >>17
悪くないと思うけど、この時代にAAAタイトルが
棒立ち戦闘は日本以外の国では厳しいんだと思うわ どんなシステムかよりいつでるかを話した方がまだ建設的だな FF15のシステムでポーション無限なくすだけで十分楽しめる 外人と>>4みたいなやつのためにまたアクションで作るんだろ 12みたいなシステムで良いぞ
もう棒立ちバックステップみたいなのはヤメテクレ >>5
だるいし日本人のおっさんの買わない層しか喜ばない
大体懐古向けはタコや11があるんだからそれやれよ 高画質PVどおりのイケメンキャラのカットインが入ってそのあと色分けされたドットがカツーンカツーンってぶつかって勝敗が決まる アクションは簡素でいいから育成の幅を増やして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています