本当に600万本売れてたら37億円の負債とかありえなくない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーもわけのわかんない営業外損益めちゃくちゃ出してるし。。 アメリカの小売りはプライスプロテクションと返品で守られてるし
その気になれば消費者も返品できる
出荷数だけ増やしても大変なんだ 800万本出荷+DLして
その後37億円(約150万本分)の返品が来たんやろ
返品可能な国って5ヶ国くらいしかないのに 37億円は特損で、別にFF15の売り上げ本数となんの関係もない。開発中止したタイトルに37億円かけてた、みたいな感じ。 >>8
PS9キメ過ぎwww
これ効いてたんだねゴキくん・・・ 840万なんだよなぁ
あと集計期間とか特損とか知らんとか、ポルノ豚ってほんとキチガイ無知全開だよなwww スタジオ解散とそこで開発中のやつの分だろw
ゴキってアホなのかw >>11
白々しいwww
ブリ虫らしい返答ありがとう >>11
ソニー公式が将来設計として公開した資料、及びムービーに登場する
鼻から吸引して脳に作用し、現実世界から直接ゲーム世界にトリップできる粉末状の次世代型ゲーム機の名称 田畑の開発環境を見て、鉄拳の原田がびっくりしてたとかあったな
自分が経営者だったら、こんなに物量投入しての開発なんてとても許可できないとか言って
DLCの開発だけでもとんでもない物量作戦やってたのかねえ 特損しらない豚www とか煽ってるけど、少し前の任天堂決算では
棚卸資産が増加www と煽ってるやつがいたよな
煽り対立業者が勘定科目を知らないだけじゃね
もしくは知らないような馬鹿を煽り対立業者が釣ろうとしてるのか 純利益が86億円つってんだから37億の負債なんて無い
37億使ったってだけ 600万売れたからこその負債だろ。割引き分身銭切って売ってんだから >>19
純利益86億円はスクエニ全体の利益
37億円の特損はFF15単体の損失
他のゲームで120億円儲けてるってことだ どうかな
実際こんだけ難産だったんだから集計の方法変えたら
とんでもない赤字なんじゃ FF15の製品として出たもの以外に作ってて寝ているものも結構あるだろうからな。
DLCでその辺り使おうとしていて開発中止なら、それらの部分は特損になるし。 >>25
モチロン合法アルヨー
シャチョーサンコワクナーイ
是非試テミテー 確か製作中もエンジン作り直しだかで数億ぶっ飛んでたべ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています