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本当に600万本売れてたら37億円の負債とかありえなくない?
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0001名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 08:44:03.31ID:cQrhSTWg0
ソニーもわけのわかんない営業外損益めちゃくちゃ出してるし。。
0031名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 15:15:36.44ID:e34CXPAIM
>>30
FF15のDLCちゃうんかい
0033名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 15:30:01.35ID:Ya+w2opG0
>>32
わかってあげないと。
中止にしたソフトを完成させるためにかかる費用と、その売り上げを予測を比べた時に
中止にした方が損しないと判断するくらいのものだったんだよ。
0034名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 15:30:15.41ID:ahq83wOCa
アホだと思うわ1みたいなこと言ってる奴
0035名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 17:02:07.09ID:s8iBsxnD0
なんで37億もぶちこんで形にならないんだ。
しかもDLCだぞ。
本編を1から作ってる訳じゃなんだぞ
0036名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 17:14:15.54ID:x16AskcXp
出荷の半分以上買取保証なんだろ
0038名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 17:27:17.78ID:tbNT9iVm0
>>31
おそらくFFのDLCは入ってるなスマン
>>30で関係ないって言ったのはスレタイのFF600万本とは関係ないって意味だ
0039名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 19:05:07.63ID:/gIhLJ9p0
無知な分野でスレ立てるなよ…
0040名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 19:12:29.31ID:X+Ph8Fvo0
クソゲーのDLCなんかに金かけてほんまアホな会社やな
0041名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 19:13:24.48ID:yrfkB1Lp0
DLC作るのに37億もかかんの?
0042名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 19:15:25.97ID:WZK+irIu0
無知なこと書いて人集めてレス欲しいんだろな
0043名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 19:17:17.57ID:v8fo/Rufd
本当にホモ15が800万本も売れてるなら
どんなクソDLCでも良いから完成させて販売すれば多少は回収出来ただろう

本当に800万本も売れてるならなw
0044名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 19:41:41.07ID:yPNieYQEd
負債じゃなくて廃棄損で別物だからあり得なくはない

ただ、800万売れていたならDLCもそれなりに売れるわけで、
わざわざ37億も廃棄する意味もわからない
0045名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 20:46:47.33ID:sKnhFUKL0
37億もあったら普通に考えて大作ゲーム2、3本作れるよな
それだけかかるDLCって一体なんぞや・・・・

にしてもその予算を河津とかに配分出来ないもんなのかねぇ
まともに予算の無いサガがスマホで同人レベルになっちゃってまぁ
0046名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 21:56:24.51ID:hi9l6U+5a
>>45
ゼルダBotWくらいは作れるな
0047名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 22:02:35.32ID:kPhJe4bW0
出したらもっと赤字になるからやめたに決まってんじゃん
0048名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 22:02:39.37ID:fOfFur430
特損の説明がないとかあり得ないから
しかも37億とか
0049名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 22:10:39.48ID:6sPB1UsP0
>>13>>14、役立たずと有能の分かりやすい対比
0052名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 22:56:56.23ID:EV+MCE3f0
>>26
これだから
0053名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 23:22:15.64ID:djD3xQ3ea
>>50
任天堂の1タイトルの開発費は歴代最高20〜30億円だから普通にいけるやろ
そんな額で「任天堂史上最高記録を更新しました!凄いお金かけてます!」ってドヤってセガとベセスダにツッコミ入れられてたし
0054名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 23:26:40.70ID:OY+F6znB0
>>51
内半分は海外制作、ヴェルサスは国内廃棄損20億の1要因にすぎない
0055名無しさん必死だな垢版2018/11/09(金) 23:29:25.86ID:akD7g5yJ0
600万(660万?)出荷だかでぴったりとへばりついたままの状況から
突然800万宣言だから、これはロイヤルエディションの出荷ベースとか
DLとかを上乗せした数だと思ってる

そして600万は潜在的に、返品されるだろう状態として燻ってた
勿論特損は世に出てない何かを作ったけど無駄になったという線が濃厚
0057名無しさん必死だな垢版2018/11/10(土) 08:48:17.04ID:Z5HHxBiOd
>>51
ヴェルサスはPS3専用エンジンまで作ってたからなー

箱を排除する為にFF13でマルチ対応してるクリスタルツールズを使わずに、PS3専用エンジンをゼロから開発とかマジで狂ってる
0059名無しさん必死だな垢版2018/11/10(土) 10:51:41.08ID:fG9V+XWM0
>>57
>>54
ヴェルサスのエンジン、ブラックエンジンはクリスタルツールズのカスタムだよ
田畑がATRで喋ってる
エンジンで対応してても糞箱マルチだとDVDとか汎用的なコードに縛られるから
開発にとっては糞箱マルチ自体デメリットなのを和田が理解してなかっただけやね
0060名無しさん必死だな垢版2018/11/10(土) 11:20:41.52ID:ArHKxz5za
>>58
リリース後の話だから古すぎも何もないと思うが
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