【悲報】プレイステーションクラシック、どこでもセーブが1個しか「でき」ない
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再開ポイントはタイトルごとに1ヵ所ずつ
ゲームを中断したいときは、リセットボタンを押すと、そのときのプレイ状況を“再開ポイント”として保存しつつ、メイン画面に戻ることができる。
再開ポイントは電源を切っても消えないので、手軽なセーブ方法として利用できる。
再開ポイントは各タイトルごとに1ヵ所。
すでに再開ポイントが保存されている状態でリセットボタンを押すと、上書きするかどうかを確認される。
https://www.famitsu.com/news/201811/08167255.html
プレイステーションクラシック=再開ポイント各ゲーム1つ
任天堂のミニファミコン=再開ポイント各ゲーム4つ
何この低性能糞ハードwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww いつも倍でパクるソニーがまさかの四分の一wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
技術力任天堂以下wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 何がしたいのかよくわからんな。
クソロード再現するなら、いっそそのままゲーム内セーブ以外は出来ない仕様の方が受けが良さそうとすら思うが。 うっわああああああああああ
この手の利便性でマウントとるのがPSWの生き甲斐だったのに
惨敗以前に商品レベル満たせない低機能なんですねw
ステート1個wwww
PS1のRPGなんてストレスの塊なのにwww ミニファミコンより値段高いのにどこでもセーブ1個の低スペックwwwwwww
ゴキブリ擁護「でき」ないでしょ? チカニシ乙
1個しかないから緊張感を持っていつでも真剣勝負が味わえるというのに ミニファミコンのどこでもセーブが4つだから
PSクラシックは8つくらいセーブできるのかと素で思ってたよwwwwwwwwww
ま さ か の 一 個 だ け wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 機能比較
PSクラシック
中断セーブ(1ゲーム1個)
以上
ミニスーファミ
中断セーブ(1ゲーム4個)
リプレイ機能
マイプレイデモ
3種の画面設定 セーブ保護の利便性と枠数は
VCはおろか任天堂機全般に向けて10余年延々粘着してたことだよね
ゲーマーが怒り狂うやつでしょこれえええ メモリのダンプ丸ごと保存だろうから容量きついのかな クイックセーブは諦めるとして普通のセーブはメモカ100枚分ぐらい出来るんけ?
当時のメモカ1枚100KBぐらいだし 簡単にクリアされたら悔しいからしょうがないねwwwwwwwwwwww
何十年も前のゲームにすら制限掛けて「ほら苦しめ^^」
さすが天下のウチソニ様やわ ミニファミコンより少ない人数で企画開発してるから。
ソフトライナンップやクオリティ悪くて、売上低くても。
利益率はミニファミコンのより上になる予定とかかねぇ。 これは別に何とも思わない
そりゃ4つ出来る方がいいんだろうけど ミニファミコンの売れ行き見て急いでパクったから
細かい部分の粗が酷いなw キャンセル余裕
前金の奴はドンマイd(´・ω・`) >>15
タイトル画面用に一枠利用出来るから複数あると地味に便利
ミニファミコンの複数枠は家族想定で用意したんだろうけど ミニファミコンより先に企画されていたものだからしかたがないwwwwwwwwwww 中身エミュでネットでダウンロードしたISOが入ってるとか
これプレイステーションクラックだろ そりゃそもそもセーブ自体無かったファミコンとは違うけどさあw コントローラもミニサイズだったらオブジェ用で押し通せたのになあ 粗い設計やもっさりを我慢して3Dに夢をみる時代だったわけだが
場面もろくに残せないなんて鬼畜だね
振り返らないほうがよかったものになりそうだ 別にいいじゃん
商品を売ることが目的で遊ばれることは目的ではないから >>27
チカニシ乙!
真のプレステユーザーに家族など居ないというのに! どうすんだいこのゴミオブジェ
仮想メモカとゲーム内セーブも嫌な予感しかしないだろ
イライラMAXだぞきっと 後出しジャンケンで負けるやつーーーwwwwwwwwwwwww
m9 三 9m
彡 ∧∧ ミ
m9 (´・ω・`) 9m プギャプギャプギャプギャー!!
ヾヽ\ y ) 彡
m9/三 9m
∪ ̄ ̄ ̄\) ソフトごと4つのセーブポイントで
ファミコンだと、家族でわけあって使える、とあるんだな
家族で、みんなで遊ぶものと
ひとりで遊ぶものの違いなのかな
こういうところが敗因なんだろうね どこでもセーブあんのか、
サガフロのドロップコンプの為だけにかうか? どこでもセーブはともかく、仮想メモカは何枚分あるんか? >>42
基本1ゲーム1枚
引き継ぎ要素有りのゲームは共用 >>23
本気?
どんなに少なくても2つは必須だろ ステートセーブあるのに仮想メモカにセーブとかいちいちやるか?
と思ったけど一個じゃ使わざるをえないか そもそもステートないと思ってたわ
ペルソナのカジノで無双しよ すごい時代になったでしょう?
でもこれがプレイステーションクラシックなんだよね と言うか4gamerの書き方だとどこでもセーブじゃ無くて
中断セーブじゃないこれ?メニューに戻ってしまうみたいだし ファミ通も同じかこれ
中断セーブだとゲーム切り替え目的位にしか使えない… ああ、上書きするか確認されるのか
じゃあキャンセルすればどこでもセーブとして使えるか ドラクエ9でセーブ一個なのを不具合とまで言ったんだから
PSクラシックも不具合ハードですよね? >>仮想メモリーカードの入れ替えは不可。実質的に、
>>各タイトルごとに専用のセーブ領域が15ブロック割り当てられていることになる。
1タイトルあたり15ブロックなら十分だと思うけどな >>19
1タイトルにつき1枚(15ブロック)
アークザラッドは1・2で1枚
https://www.famitsu.com/news/201811/08167255.html
> そのタイトル専用の仮想メモリーカードがスロット1に刺さった状態になる仕組みで、
> 仮想メモリーカードの入れ替えは不可。
> 実質的に、各タイトルごとに専用のセーブ領域が15ブロック割り当てられていることになる。 パクったら倍になるけど、前に考えてたら1/4になるんか
トンチが効いてるな >>58
通常セーブじゃなくて
どこでもセーブの話しだよ ゴミ通:一つだけのほうが緊張感があり、どこでセーブするかの駆け引きが楽しめる素晴らしい機能 10点 >>63
どこでもセーブの事かw
でもどこでもセーブって複数必要なのかな > ゲームを中断したいときは、リセットボタンを押すと、
> そのときのプレイ状況を“再開ポイント”として保存しつつ、
> メイン画面に戻ることができる。
これメイン画面に戻らずに
そのままゲーム続行できるのかな このあたりの仕様は他社の同コンセプトのハードと同等以上にしておかないとアカンやろ… >>66
家族内で使い分けたり
やり込みで仮保存したり
複数できて損はないと思う 気がむいたら買おうかなと思う気にすらならないとかソニー無能すぎ ときメモのデータ任意で入れられるようにしろや
いやそもそも振動付けろ、か ミニ商法ブームに乗っかって適当に作ったの売ればいいだけだからな かっこをつける位置がおかしい。
でき「ない」と、書くべき。
そういうことも分からんのか。 >>71
使い分けなら厳しいかもな
まあそこらならどこでもセーブは使えないけど 初期型PS3はかなり良く出来ていたな
あれ仮想メモリーカードも簡単に複数作れたからな >>1
強調するとこ一個しか「でき」ない
じゃなくて
一個「しか」できない
じゃないの? パソコンやスマホのエミュでやった方がいいまであるなコレは… アーカイブスでつくづく思ったけど
仮想メモカなんて律儀に使ってられんぞ
いちいちウェイト長いし マジで?
また劣化パクリかよ
ソニー技術力無さすぎじゃない? どこでもセーブなんて急用ができたときの1個で十分だろ PS1の発売日と同じにしようとしてやっつけ仕様で発売するんだな
クソニーってそういうの多いよ 俺の記憶ではゴキちゃんはVCやミニファミコンのセーブ4つを滅茶苦茶叩いてたはず RTAで不正できない様にきちんと考えてあるだけだから・・・(震え声) でもゴキちゃんはソニー様には逆らえないから必死で擁護するんだろうなw
頑張ってくれ、ゴキw 機能が微妙すぎてな
OPENボタンであのCD部カバーパカパカ開閉するならそれだけでも買ったかもしれんが
微妙すぎる
遊びをわかってねぇ そりゃ任天堂がやったのを聞いて急いでパクっただけだもん
時間が足りないよ >>96
パクったんじゃない
「我々も出そうと考えていた」だぞ 真面目にクソだなおい
特に旧ペルソナ1とかセーブポイントすっくねぇんだぞ?! ミニファミコンより先に開発を進めていたので劣るのは仕方ないのです
先駆者ゆえの荒削りなのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています