【悲報】プレイステーションクラシック、どこでもセーブが1個しか「でき」ない
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再開ポイントはタイトルごとに1ヵ所ずつ
ゲームを中断したいときは、リセットボタンを押すと、そのときのプレイ状況を“再開ポイント”として保存しつつ、メイン画面に戻ることができる。
再開ポイントは電源を切っても消えないので、手軽なセーブ方法として利用できる。
再開ポイントは各タイトルごとに1ヵ所。
すでに再開ポイントが保存されている状態でリセットボタンを押すと、上書きするかどうかを確認される。
https://www.famitsu.com/news/201811/08167255.html
プレイステーションクラシック=再開ポイント各ゲーム1つ
任天堂のミニファミコン=再開ポイント各ゲーム4つ
何この低性能糞ハードwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 任天堂みたいに開発者インタビュー欲しいな
何を考えてこの仕様にしたのか教えて欲しい 一個しかないなら実質スリープみたいなもんだな
続きから始める→進んだら普通は保存する→前のセーブポイントは消える マスターモードの手動セーブが1個しか無いのと一緒ね。 >>126
> 再開すると中断データは消えるので
ただの中断セーブなんだ ゆとり仕様のステートセーブなどいらん
死んだらロードを連打してクリアとかもはやゲームですらない
PSクラシックの仕様こそ至高 セーブデータの確認にすらウェイトかかる
クソメモカ常用とかマジ? エミュだとメモカセーブは遅すぎてほとんど使わないな
強いて言えばエミュ間でデータを移す時ぐらいしか 分岐の手前でセーブして色々試したりできないんだな
クソ ステートセーブあったらペルソナの雪の女王編の難易度カスにならないのか? >>126
先見性すごすぎるな
そんな頃から考えていてリリースするのが今年なんて
草草の草 こんな後発劣化のゴミ
1万円売るとかソニーも落ちたもんだね 何かスマブラのゲームパクッテる時のソニー思い出した そこは圧倒的な使いやすさとかの上を行く方向で見せて欲しかったな
なぜ後発劣化だすのかコレガワカラナイ
企画はファミコンミニより前とか言い張ってたのになあ 実際にユーザーに楽しんで貰おう
って考えて作って無いだろうからね ソニーのゲーム機大躍進の立役者は本体じゃなくて
糞ボッタクリも売れまくった低容量メモリーカードなのに。
おかげで幾つもセーブ出来て小さく友人宅への持ち歩きも楽と
SFC時代は勿論サターンにもできなかった革新的な発明だったのに。
マジでPSは客置いてけぼりの馬鹿専用お一人様ハードになっちゃったんだな。 PSユーザーは真のゲーマーであるからしてそんなインチキ行為はやらないのだ! >>162
ソニーを舐めちゃいけない
スマブラ64→隠しキャラ込み12人
プレステオールスター→DLC込み24人
ちゃんと倍だぞ むしろセーブもいらぬ
かあちゃんにコンセント抜かれたり
ネコに蹴飛ばされても常に最初から >>126
「どこでもセーブ」がゲームごとに1個ずつってのはまだいいとして、
>(再開すると中断データは消えるので、セーブデータはちゃんと残さないといけませんが)
…これって例えば、倒すと消える固定敵の前でどこでもセーブ→目当てのアイテムを落とすまでリセマラ
といったプレイができないってことだよな?
収録されているゲームにそういうシチュエーションがあるのかどうかは知らないが
あとサガフロにはクイックセーブがあったはずだけど、あれとは別にセーブできるんかね >>172
そもそも「リセットボタンを押す」=中断セーブだから
電源ぶち切りでもしない限りリセマラは出来んだろう
しかも起動するごとに毎回数十秒の起動画面が強制的に出てくる始末 チカニシ乙!
ソニーはパクったらいつも倍に増やす
減ったという事はPSクラシックはパクリじゃないという事なのに! あれだけゴキちゃんがネガキャンしてたミニスーファミ以下のもの出してくるとはなぁ
最近信仰心試されすぎじゃない 中断セーブか
まあステートセーブは便利だがゲームを破壊する諸刃の剣だからな >>185
この手の商品ならあってよいと思うけどな 中断セーブってロードしたときに保存したデータわざわざ消してるんだぞ
めっちゃ手が込んでるぞ ID:5vZSgdJF0
さすがに擁護に無理がある どこでもセーブとかどうでもいいわ
アーク1,2がスムーズに引継ぎできるだけでも快挙 >>192
PSには、そうやってハードルを下げるんですねわかります これを快挙って言ってるのは
ソニーを馬鹿にしているだけだろw アークのセーブ引き継げるが最大のアピールポイントなの?
弱すぎるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています