【悲報】スクエニのスマホゲー、サービス終了率が高すぎる
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691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-A2K7)[sage] 投稿日:2018/11/09(金) 00:24:13.32 ID:RAQ7LRmd0 [1/2]
何気に、ここで2016年以降のスクエニ系ソシャゲの成績をご覧ください
順番はリリースが早いものが上、順位はannie林檎ゲーム内売上順位30日(一部は30日未満ですがそのまま読んでます)、そして◆付は棺桶
95〜439:グリムノーツ Repage
◆享年0.67 :アリスオーダー
◆享年2.36 :予言者育成学園
111〜354:ヴァルキリーアナトミア
◆享年1.34 :くまぱら
◆享年0.33 :ぷくっくす
◆享年1.14 :サムライライジング
◆享年0.80 :ランガンキャノンボール
◆享年0.49 :天穹のアルクルス
◆享年0.57 :ジャスティスモンスターズファイブ
◆享年1.22 :グランマルシェの迷宮
◆享年0.88 :神つり
◆享年0.88 :ぐるモン
◆享年0.73 :ガーディアンコーデックス
◆享年0.80 :アカシックリコード
◆享年0.56 :マギメモ
23〜345:STAR OCEAN -anamnesis-
23〜181:ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア
97〜392:BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT
◆享年0.80 :プロ野球が好きだ!2017
◆享年0.84 :FLAME×BLAZE
6〜90:SINoALICE ーシノアリスー
81〜338:プロジェクト東京ドールズ
10〜50:ファイナルファンタジーXV:新たなる王国
◆享年0.99 :君と霧のラビリンス
◆享年0.77 :アンティーク カルネヴァーレ
536〜1500圏外1日:青空アンダーガールズ! Re:vengerS
◆享年0.78 :めしクエ
◆享年0.76 :ディアホライゾン
◆享年1.08 :ヴィーナスランブル
◆享年1.03 :スクールガールストライカーズ 〜トゥインクルメロディーズ〜
◆享年0.78 :キングスナイト
49〜289:ドラゴンクエストライバルズ
◆享年1.00 :ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ
◆享年0.71 :バトル オブ ブレイド
438〜1039:サーヴァント オブ スローンズ
◆享年0.55 :トリニティマスター
65〜456:刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
462〜1417:FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE
◆享年0.56 :破軍・三國志
742〜1500圏外4割:戦国アクションパズル DJノブナガ
371〜1500圏外1日:IDOL FANTASY - アイドルファンタジー -
526〜1486:Fantasy Earth Genesis
80〜502:交響性ミリオンアーサー
193〜391:ゲシュタルト・オーディン
82〜144:ましろウィッチ
準備中:グリムエコーズ
準備中:叛逆性ミリオンアーサー
準備中:ロマンシング サガ リ・ユニバース
準備中:ワールドエンドヒーローズ
準備中:神角技巧と11人の破壊者 カプコンもソシャゲ出してるけどコンシューマの癖が抜けなくて全滅って感じ >>192
FFEXはこけるの解ってたのでは……
そもそも元になった3DS版の出来自体もかなり悪いし ワールドなんちゃらは
走ってる姿を眺める時間が長いゲームと聞いたな
たのしそう(棒 えらい過疎のファンタジーアースジェネシスはいつ頃までもつかな ワールドヒーローズってネオジオのゲームだったのに
スクエニが権利持ってるの? ちゃんと深夜アニメの時間に宣伝してんの?
そこ重要やぞ スクストのアイドル音ゲーいつのまにか配信されて、いつのまにか終わってたんだな
まぁアイドル音ゲーはシンデレラ一強だもんな ほとんど他の会社から転職してきた人だろうなあ
大手行って、一発当ててやらあ!
↓
失敗して、退職 スクスト本体はまだ終わらんよね?
最近やってないけどたのむよ? >>1
享年2.36 :予言者育成学園
これ運営移管してるから実質1.8位だ >>225
今更気づいても、もうスマホゲープレイヤー界隈では
「スクエニのスマホゲーは大半が1年未満で終了するから課金する奴はバカ」という認識は根付いてしまっているのにな 悪い事言わないからスクエニ、セガ、バンナムのソシャゲはやめとけ
他が可愛く見えるレベルで糞の塊だから 30代のおっさん大量に捕まえてFF14の資金源とかいわれてた戦国IXAの名前はないのか >>1のラインナップ半分くらいはなんで企画が通ったのか分からんくらい
まさしく粗製の塊だよな この数年でコンシューマ、PC、スマホともにスクエニはすっかり糞のイメージになった
まともなやつらはとっくに辞めて他社でグラブルとかFGOとかそこそこのヒット作だしてる ソシャゲって1人でいくつも遊べる訳じゃないし客を取り合ってる状態だよね
そうなると有名なゲームに集まるし他は過疎る スクエニソシャゲってやたらデータ重くて
起動に時間かかるの多すぎじゃないか?
メーカーロゴまで出てうざい
他社は軽くてすぐゲーム本編に入れるの多いのに >>1
年より週や日で出した方がわかりやすいぐらい短いな >>235
そしてスクエニはFFなど有名タイトルなので
最初だけ沢山人自体はくるけど、あまりにクソなのですぐ離れ
スクエニはクソという印象だけが残り広がる >>235
ソシャゲ沢山出してそれぞれで稼ぎたいなら、せめて課金で時短できるアプリにすれば良いのに課金関係無く時間食うアプリばっかりだからな
要するにスクエニはガイジ >>238
カプンコも似た感じやね
ブレスオブファイア…モンハン FFならRKとBE、DQならスーパーライトと星ドラが普通に好調なんだろ?
オペラオムニアだのライバルだのこれ以上増やしたところでFFDQでソシャゲやる層なんて増えないしただ食い合うだけ FFDQソシャゲを全部追って課金してる熱心なファンとか存在するのかな?
正直乱発されすぎてファンでも全部追いかけるのはきついんじゃないかと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています