【悲報】ゴッドイーターシリーズ終了のお知らせ
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ゴッドイーター〜初週データなし 累計61万本
ゴッドイーターバースト〜初週26万本 累計47万本
ゴッドイーター2〜初週37万本 累計70万本
ゴッドイーター2レイジ〜初週27万2千本 累計41万本
発売4週間前のコングポイント
[PSV]GOD EATER RESURRECTION ゴッドイーターリザレクション - 125pt
[PS4]GOD EATER RESURRECTION ゴッドイーターリザレクション - 18pt
↓
初代リメイクなのに初週16万7000本
[PS4]ゴッドイーター3〜69pt
↓
ナンバリング最新作なのにリメイクの半減以下
いくら見限られたと言ってもこれは流石に酷ぇや、バンナム真っ青やね… vitaとPS4のマルチで
圧倒的にvita版が売れてたタイトルでvita切ったらそりゃそうなるわ PCで20万
PS4でDL込で30万
こんくらいか 過去作は携帯機だから許容できたスカスカな操作感だったけど改善してるのかね? >>1
そりゃAAAのモンハンがPSに出たあとじゃね >>13
言うてPSハードで累計70万本超えたソフトって指で数えられるくらいしかいないと思うわ バンナムの最後の良心って言われてた時代があるんだぜ・・・ こないだのフリープレイもエンディングまで見たのに
3もフリープレイ待ってるのに(´・ω・`) Vitaメインなのは知ってるけど実際PS4でどん位売れてたのこれ? PSPではモンハンの狩りゲーブームにのって売れたけどそれ以降はモンハンないから仕方なく買われてたシリーズでしょ
そりゃ本物のモンハンきちゃったら用済みになるの当然では
モンハンより優れてる所なんて無いし パチスロやスマホ落ちしたり迷走しているのに
開発陣が生放送で馬鹿面晒してへらへらしているのが完全にトドメになった
田畑みたいにこいつらもいずれ切られるだろうな 体験版やればわかるが動きがしょぼいんだよ
初代からなんの進化もないスッカスカの軽いムーヴのまんまだからやる気にもならん >>24
今迄の評判やブランドから考えれば
売れてるほうよ >>25
2レイジバーストではVITA約23万本 PS4で約4万本
リザレクションではVITA約13万本 PS4で約3万本
携帯機メインとはいえ、ここまで据え置きに移行しないというのも珍しいな ソニーハードファン的にはモンハン来たのでいらないですって感じなんだろ フリープレイでゴッドイーター2やっているけどテストプレイやっていないのかと思うほど酷いところが多くてうんざりしてきた
機敏に追従しない上にクソアングルになるターゲットカメラとか透過処理のないオブジェクトとかテストプレイやっていればおかしいと気が付きそうなものだがな
とくにターゲットカメラで草むらのエリアに入るとアラガミを見上げるようなクソアングルと透過しない草むらのせいで何も見えなくなる >>10
マジレスで、
今までの売上からすればPS4版は
10万行けば良いほうかと もうバンナムのゲームは様子見多いから発売日に売れないよ
様子見して良さそうなら購入 あとほぼ全てのアラガミが全範囲攻撃をしてくるのもうっとおしい
これのせいで背後に回ったりとか側面から攻撃みたいな立ち回りはほとんど無意味 自分らで調整出来ないからユーザーに聞こう
ここまではまぁいいが行く人が限られる試遊会メインとか頭おかしい
意見聞くならさっさとβ版を配れ モンハンワールドでモンハンもどきは全部消し飛んだからしゃーない switchにマルチで出せばよかったのでは…?
これ言ったらダメ? >>13
すーぐそうやって切り捨てようとする
売れなかったんじゃなくて売れる価値の無い物だったんだって認定するの好きねー キャラ動かしているというよりフィギュア動かしてる感じ
回避が横にサーッと滑る、膝を曲げるでもなく垂直にピョーン
でも走るのは遅い(武器振って回避滑りした方が速い)
ガンブレの人間バージョンと思えば遊べなくも無い…かもしれない MHワールドが一応成功したから全くダメとは言わんけど
こういう共闘アクションってみんなで持ち寄って遊んでこそのコミュニケーションツールじゃねえの? >>8
元からモンハンのパチモンの位置付けなんだし、
狩りゲーブーム終わればこんなもんじゃないの 2が酷かったな
1があんなに面白かったのにメーカーがプレイヤーがラストに1回喋ればokとか人が生き返ればokとしか捉えてなかったのが酷い >>47
もう誰もがCS携帯機を持ってる時代ちゃうし 据置で爆死、携帯機でしか売れなかったという結果が出てるのに
据置独占だからなあ
まあスイッチに出しても客層違い過ぎて売れなかったとは思うが >>44
Switchに出すなら直前に1と2も出さなきゃならんし面倒に思ってそう >>57
今更あれは
かなり大幅なリメイクやアレンジきかせないと厳しいな 例のソニーさんとのお約束って奴で契約してて、後にswitchに完全版出すパターンかもしれんが
どっちにしろ売れないだろうな 世界で売れれば日本で爆死しても問題ないってゴキが言ってた
日本売上≒世界売上かもだけど >>47
GEの場合キャラの見た目的にも持ち寄ってまで一緒にやるのが恥ずかしくてコミュニケーションツールになりえない VITAという神輿に担がれて
神輿ごと谷底に投げ捨てられた感 ずっとゴキブリが持ち上げまくってるじゃん
バンナムがゴミステをswitchに勝たせるためのタイトルだぞ
年末だし50万はいくだろ ゴキくんがモンハンのパチモンで我慢してたの辛かったって打ち明けてたよね ゴドイはNPCとキャッキャウフフするゲーム
持ち寄って遊ぶゲームでないよ そっちに重点置いた点だけは評価出来る >>65
60fpsになっても過度なエフェクトで目が死にます バーストは面白かったけどな
ストーリーも含めて
シリーズ重ねる度に戦闘もストーリーも雑になっていった
特にレイジバーストがその頂点で、それが3の前作に当たるのがキツイ >>69
さすがにPC版はグラフィックオプションでエフェクト切れるやろ(希望的観測) vitaユーザーは移行してないんじゃないのこの推移だと 消えそうなソウルキャリバーが25,000
全然終わらないわ モンハンワールドが出た後であのグラフィックはきついだろ >>68
落ち着け、リザレクション時代でもうPS4だ モンハンと同じように行けると思った?
あのグラで? GER
防御力を上げる捕食スタイルを2つ使うだけで死ぬことはまず無い
倍率がおかしいアルバトロスとかいうスナイパー銃で距離でダメージ倍率が上がるのを組み合わせた脳天直撃弾5発当てたら敵がは死ぬ
超ヌルゲー >>73
SC6はアマランでも全然下がんないし値段も下がんない謎需要
ツベで盛り上がってるっぽいな >>74
ゲームはグラフィックスじゃないって豚じゃないけど思うわ。
女の子だってね。 3DSにモンハンが出てた頃はモンハンよりグラフィック良かったのにモンハンワールドで一気に圧倒的差を付けられちゃったからね… >>79
ゴッドイーター3は日本語発売対応するみたいよ
公式サイトにもあるし
プラットフォーム:PlayStationR4、STEAMR
発売日:PlayStationR4版 / 2018年12月13日発売
STEAMR版 / 2019年2月8日発売 そう言えば生放送でキャラクリの乳揺れで騒いでいたのってGEとコードヴェインのどっちやったっけ?
ソニーポリシーで削除されていないといいな ほとんどVitaでしか売れてなかったのによくPS4で出そうと思ったなw
ただ正直Vitaというしがらみを切った事でクオリティはかなり上がってそうだけどな GE2RB
ブラッドレイジを発動してレヴォリューションしてるだけでアホみたいなダメージがでる グラフィックより純粋に楽しさが失われてるだけな気がする
GEBでテンポ良くなって泥臭く戦う面白さがあったのに2以降スタイリッシュ()へ舵切ったのが間違いだと思う
ストーリーは主人公万歳で主人公を取り巻く環境も危機感や悲壮感全く無くなって世界観すら空虚になったじゃん サイゲームスはps4向けの高精細なゲームエンジン作ってcs向けに出そうとしてるのになぁ
それにすらボコボコだし シリーズ物って例外なく売り上げ落としてるけど、会社大丈夫なん? 体験版やったけど本当にユーザーの意見取り入れてるのか疑うレベルの惨かったわ
ワイは10万も売れんと思うで
期待してたのに悲しいわ >>89
体験版やったけど前作よりクソだぞ
ハイスピードを掲げてるけど爽快感皆無のもっさりアクション
一度触ればわかる酷さ 秋葉のアニメ披露イベント行ったら放映中止になったのは忘れんぞ >>14
PS4でのモンハン展開は完全に悪手だったな。
まぁPCや箱もあるから責任押し付けはかわいそうだが。 スマホアプリ板にオンラインの本スレまだあるから見てみた
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