X



何で統一ハードって出ないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:13:45.72ID:uQOMvUmLa
ある意味pcは統一ハード誰でもゲームだせれるし
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:15:02.74ID:eOljfgwP0
SFC時代はSFCが殆ど統一ハードの様なものだっただろ?
そこにPSが出てきたから。そこから乱世が始ったと言えるな
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:20:58.14ID:FCLg08g6M
海外だと統一ハードなんてAtari2600とFCくらいだろ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:22:52.72ID:tbNT9iVm0
ソフト面では正しいが、形のあるゲームハードなのでいろんな種類があることが大事
上にPCが統一機ってあるが、ゲームPCは高いだろ
1.5万の2DSもあって、価格帯も含めて選べた方が理想的
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:23:41.86ID:VyBoGRnvp
AAAを作る主要なソフトメーカーは任天堂ハードをハブるって事で統一しているが
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:25:13.13ID:XFOAwDDYM
逆になんで統一にこだわる?
テレビとかエアコンとかも単一メーカーで出した方がいいと思ってるの?
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:30:11.36ID:QJ5j1N5o0
スマホがスペック上げてけば
他はマニア向けとして淘汰されてくだろ
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:31:39.41ID:SaTy3DA4M
競争がないと性能そこそこで高価格になる
値下げする必要も発生しない
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:32:37.41ID:+MxDakxsM
スマホのアプリのエコシステム見てたら、
もうアカウントだけ統一して同じソフト何度も買わなくて良くすりゃいいのにと思うな
同じソフトを高スペックハードでやるかモバイルハードでやるかとか選べればいいな
そしてハード会社は泥みたいに各社入ればいい
任天堂ソニーはともかくMSならオープン化できそうなんだけどなあ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:35:44.81ID:+OmO514gM
MSX3の誕生か
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:36:23.02ID:j62IJOT80
ニーズが統一されてないから
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:36:47.59ID:uQOMvUmLa
Androidのゲームはコントローラーを使う前提で作られるようになればまぁ
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:39:21.59ID:PVUPD3dM0
ゲームが全部クラウド化されれば統一もクソも無くなるぞ
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:41:37.79ID:Bm3NgWf40
統一したら
マイクロソフトに全部美味しい所を持っていかれる
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:43:16.79ID:N1kLodZAa
もし統一ハードが出たとしたら
そのハードメーカーはいくらでもゲーム機の値段を吊り上げることができるし
より良いゲーム機を作ろうともしなくなるだろ

競争する相手がいない時点でその業界自体がオワコンなんだよ
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:44:00.47ID:7KMxIKFxa
>>10
テレビはどのメーカーのを買っても同じ番組が見られる
ゲームはそうじゃない
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:45:57.23ID:Ln8Xy3Vs0
別にいまは統一しても構わん思うがな
逆立ちしてもスマホに勝てねーし
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:47:22.27ID:R5QDI6Wyx
箱とPSで争い続ければいいんじゃね?
任天堂はスマホと箱に完全移行でいいよ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 17:53:44.82ID:JF1sBK3fd
ソニーの携帯機撤退で統一は近くなったねw
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 18:25:33.48ID:7KMxIKFxa
統一したら高くなる?
でもゲームのライバルはゲームだけじゃないから
高くしたら他の娯楽に人が流れるからそう簡単に値上げなんてできないよ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 18:31:16.95ID:Bm3NgWf40
統一しても高く出来ないでしょ
スマホに勝てないし
メーカーからしてみればプランは立てやすいし
ほどよい値段を探りやすいと思うけどな
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 19:10:15.84ID:5VYQuCTWM
冷蔵庫なんてただ冷やすだけなのに、いくつも種類があって統一されてないだろ
テレビなんて何買っても映る物は同じなのに、統一された機種なんてないだろ
ゲーム機も同じだよ、統一されてなくて当然なんだ、むしろ種類が少なすぎるくらいさ
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 19:28:38.54ID:lafO/qEe0
懐かしい響きだな
ニシくんの名言やん

実際には一機種独占状態になったら殿様商売になるから
ユーザーには何のメリットもないんだけどね
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 20:06:42.83ID:92O4kZRd0
競争がある方が市場が活気づいて生産者にも消費者にも良いから
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 20:18:14.04ID:MIPGKhNMa
<< Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>

[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)

[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)

[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013) (PS3の約8倍, GCN 1.1)

[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016) (GCN 1.1カスタム 旧世代APU 実行性能低い)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)

Nintendo Switch (2017)
 : ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
 : 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops


[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 21:23:55.15ID:nNyMZe+90
つまり規格を統一すればいいんだよな
なんで3DO死んでしまったん
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/10(土) 07:14:25.33ID:HGHDAfHs0
統一なんて誰も求めてないからだよ競争社会で
統一求めるのは下位層の負け組だけだしね
0041猫娘+ ◆BotWa53rWA
垢版 |
2018/11/10(土) 07:20:11.10ID:WYy7kp580
なんで一旦規格を任天堂方式に統一しないのよ?
落ち着いてゼルダをプレイできないじゃないの?
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/10(土) 15:15:27.64ID:YzRDNEiV0
ゲハでは縁起の悪い言葉として忌避されている
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況