ロックマン11は何故売れなかったのか?
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そもそもメーカーが雑に扱ってきた愛のかけらもないゲームが売れる訳がない
そういうのって見た目にも現れてくるし、知らない人間ほどそういうの敏感に感じ取るだろうし ロックマンつくってた奴らはもういないんだろ
ロックマンっぽい何かだよ 作ってたやつらってどこまでを指すかだな
1,2を作ってた人はPGとかを抜かしたら抜けてるんじゃないか?
だけど3から後は違う人が何人もやってるから残ってる 新要素がスローモーションのみてwww
進歩なさすぎ ロックマン10が出た2010年はギリレトロブームの残り香があったから売れた ロックマンのシリーズ売り上げってどこかでわかる?
ロックマン6とか買うやついたのか? そもそもX3がクソゲー扱いされてませんでしたっけ
しかもXシリーズも4で止まってる未完結状態ですよね >>163
本家の話をしてるのに何で唐突にXシリーズを持ち出してんだこのバカ
しかもXシリーズが4で止まってるとかいつの時代の人間だよ
頭おかしいんじゃねーの 3連投して、勝手に自分で納得して次の話題に独りで進んでいる時点で構う必要はないんやで。 11が特にシリーズ屈指でステージが長いし
過去作の劣化コピーみたいな敵も多くて動きがファミコンより単純でショボイのが最低
敵やギミックの使い回しもひどい
ステージの中でさして面白くない物を何度も使いまわすのは11が突出してる
長いだけじゃなく今時とんでもなく後ろに戻されたり、変えるべきところを踏襲して変えてはいけないところを変えたよ ワンボタンのラッシュ呼び出しとスティック武器切り替えだけは最高 変な奴を擁護するわけじゃないけど売れなかったのはXコレクションのせいだと思う
X3のラスボスの後の初見即死のやつで開発者バカだろ新作買ってやんねーと思ったもん
さらに11発売日の時には2,3本まだクリア出来て無くて新作買う気にならなかった 3Dモデルで作る必要は無かったな
あれが逆にチープに見える原因になって自分は買う気が削がれた 正直何で今になって新作出したんかね
10から8年は空けすぎ ゴミゲーのマイティ何かが注目されてキックスターターで金集めたんだからいけると思ったんじゃね? せっかくの復活なのに
良くも悪くも普通だったのがな
ストーリーもいつも通りで
お祭り感はない少なめのボリューム
ボスのキャラ付けも悪くは無いが1ステージだけで完結してて発展性はない >>178
テキトーなこと言うなよ
全然短くねーよ
8から9と10から11が長すぎただけだ ちぐはくなんだよ
見た目BGMに魅力もないしつまらない 新規と懐古と両方を狙いに行って両方ともスベったな
新しくもなければセンスもない
20年前に出しても不評だろうよ ボスの公募とかすりゃいいのにカプンコも盛り上げる気無さそうじゃん 当時小学生で後にデザイナーになったブライトマンの作者が鑑定団出てたけど >>185
当然それもやらせ
将来漫画家になるのを知ってたカプコンが当時の村田雄介にデザインを依頼したのが真相 絵もさることながら、小6〜中1とは思えないデザインセンス 3Dになってモーションが滑らかになったら、もっさりしてるように感じる。
アニメみたいな描き割りのほうがメリハリがあるんだろうな。 そいつがレベル高いだけでそれ以外は結構アレだけどな
特に6 スト5のいぶきとかキャミィのモーションキャプチャー担当した人に
ロックマンの動きを再現させるべきだった ロックマン如き所詮元はあのアトムなんだし、もはやこれ以上は無理に等しい。 >>173
タイミングに関してはロックマンシリーズ30周年ってのが理由だろ
Xシリーズ25周年も合わさってラインナップに偏りのあったカプコン的には都合が良かったんじゃないかと 最低ではないけど
ロックマンである必要はないゲーム 面白そうなんだけど自分でプレーするとイライラするだけだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています