ブラックフライデーPS4実質15,000の投げ売り開始wwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>663
その値ならもう一台欲しいな
日本でも使えるの? 古い価値観で商売やってるな
だからいつまで経っても利益が出ない とにかくPS+加入者を増やす事が大事
PS4は安くAAAタイトルが遊べる事に意味がある
性能はPC以下だがAAAを安く遊びたい人は気にしない >>676
PS+に金払えないほど金が無い奴は本体買わんだろw 出るわけない
PSプラス加入想定した価格設定
尼のFire安入りしてるのと同じ >>681
そのプラスって年間五千円ほどで利益出るのか?
フリプのソフト代やサーバー代あるだろうし あとはソフト売れればいいからな
サードが売れればロイヤリティーも入るし
ソフトがどれだけ売れるかは知らん >>678
PSN使用出来ない国でPS4多数売ってる、ソニーさん愚弄するの? ユーザーに還元するPSと守銭奴の朝鮮堂の違いw
投げ売りとか叩いてる奴馬鹿なのw
買う側にとっては安い方が良いに決まってんだろw >>24
箱「実はさ、僕は何年も前から日本でもセールしてるんだよ」 >>678
ランニングコストって分かるか?アホ(笑) >>683
このタイミングまで買わなかった層が新品でソフト買うかね?
中古ソフト何本か買って終わりだろう 米国中西部在住だけど家電量販店Best Buyのはしごから帰って来た
例年のソニー、MS、任天堂を含むCS機の勢いはなかった
特価品が山積みで心配
その代わりゲーミングPCコーナーはすごい人気だった
そこそこのスペックのゲーミングラップトップやデスクトップが$700以下で特売されてたので結構売れてた
周辺機器のゲーミング用マウスやヘッドホンが半額セールだったのそれを求める顧客も多かった
CS機関連で元気だったのはRDR2ww
全然安くないのにレジに持って行く人が結構多かった
ゲーミングPCがさらに勢いを増してるのを感じた 何度目だ$199
日本では25000円にすらならんのに >>697
つまり売る気が無いのか?
売れない言い訳に高くしてるか?
小売りに置いてもらうために利益率増やしてるのか? KH3をPS4につけて25000でうったら余裕でミリオンいく どういうつもりかしらんが
このままなら日本市場におけるPS4はもう終わりだよ 日本でも箱が一定のシェアを持ってたらPSも追随してセールやるだろうよ 日本中で20000円にしたら
爆売れするかとういうとどうだろう 欧米で投げ売りセールして
貧乏な国では高値で売ってるよね ps+加入者が多い地域では安売りもできる
じゃないのかな
日本は加入者が少ないんじゃないの? 北米のセールは安くていいな
輸入したら関税と送料で微妙だし
ゴミを安売りするだけの日本とは違って買い物するの楽しそうだ PS4 one NS 3DS
*1月 254K 235K 270K 130K
*2月 364K 310K 279K 103K
*3月 354K 299K 308K 132K
*4月 326K 134K 171K *66K
*5月 223K 145K 167K *67K
*6月 377K 256K 323K * * *K
*7月 187K 152K 262K *84K
*8月 209K 172K 215K *75K
*9月 425K 175K 260K *81K
10月 345K 215K 260K *68K
年. 3064K 2093K 2515K 842K
ジャップはゲーム機買ってから文句言えよ、PS4もXBOも5年目なんだぜ 投売りでシェア広げるやり方に株主は何も言わないのだろうか switchもeStoreクレジット$35全部の店でつけてるやん
さらにGameStopではGameStopで使える$50分のギフトカードまでつけてるし
実質$215で売ってるやん
https://i.imgur.com/7LfCRqF.jpg ソニーゲーム部門
売上 営業利益 研究開発投資
2012 ***7071億円 **17億円 750億円
2013 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2014 1兆3880億円 *481億円 891億円
2015 1兆5519億円 *887億円 919億円
2016 1兆6498億円 1356億円 956億円
2017 1兆9438億円 1775億円 1062億円
2018 2兆3500億円 3100億円 PS4フルゲーム販売本数
1Q 2Q 3Q 4Q 合計
2016 2億1790万本
2017 3870万本 6970万本 8650万本 5200万本 2億4690万本
2018 4060万本 7510万本
ゲーム部門 ゲームソフト販売金額
1Q 2Q 3Q 4Q 合計
2016 7110億円
2017 1578億円 2026億円 2990億円 2607億円 9201億円
2018 2682億円 3170億円
ソニー PSN四半期売上推移
1Q 2Q 3Q 4Q 年間累計
2011年度 ****億/****億/****億/****億 *660億円
2012年度 ****億/****億/****億/****億 1170億円
2013年度 *390億/*410億/*500億/*700億 2000億円
2014年度 *693億/*711億/1020億/1091億 3515億円
2015年度 1058億/1115億/1521億/1599億 5293億円
2016年度 1456億/1466億/2127億/2101億 7149億円
2017年度 1953億/2230億/3004億/3145億 1兆0332億円
2018年度 3004億/3343億
PS+決算期末会員数
1Q 2Q 3Q 4Q
2016 2640万人
2017 2700万人 2810万人 3150万人 3420万人
2018 3390万人 3430万人
3Qにハードがいっぱい売れる
ソフト市場も底上げされる、PSN売上も超底上げされる、有料のPS+会員数も増える
シェア広がって売上も利益もいっぱい増えるの好循環、株主は儲かる 〜〜〜 プレステ4クソゲー祭り 〜〜〜
コナン アウトキャスト →amazon★2.8 糞ゲー
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー →amazon★2.6 マンネリ糞ゲー
レッドデッドリデンプション2 →amazon★3.6 ニッチなゲームを万人受けするかのように広告、操作性悪く出来損ないのクソゲー
コール オブ デューティ ブラックオプス 4 →amazon★3.3 シリーズ最低のクソゲー
バトルフィールド V →amazon★3.1 未完成、バグ、シリーズ最低のクソゲー
フォールアウト 76 →amazon★2.6 手抜き、シリーズ最低のクソゲー
ヒットマン2 →amazon★3.2 前作からクソゲー化
絶体絶命都市4 →amazon★2.1 フリーズバグ、シリーズ最低のクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
ゆらぎ荘の幽奈さん →謎の湯気規制
ネコぱら →着衣規制 >>677
CS機ビジネスの場合、ハードの利益のみで語っても意味なくね? 利益率が低いけどダイジョブか
もう定価じゃ売れないって見切ったのか 平成31年3月期 第2四半期連結(2018年4月1日〜9月30日の6ヶ月間)
ソニー ゲーム部門 (FGO除く)
売上高:1兆222億円
営業利益:1741億円
任天堂 (ポケモンGO、FEH含む)
売上高:3889億円
営業利益:614億円
海外で売れないと厳しいよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています