ファルコムとかいうキャラデザセンス、アクション、ストーリー、モーション、全てカスなブランドw
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キャラデザセンス←古い
アクション←ゴミ
ストーリー←知らんけどひどいらしい
モーション←ゴミ
グラ←ゴミ
キャラモデリング←まあまだ形容範囲内
やばくね?
そしてここはゴミだから進化をするのではなく
Switchマルチにするという進化をごまかす愚かな行為をするガチのGAMEの負け組になる可能性あり ここイース8以外の作品の評価悪すぎでよく信者付いて行くなと感心する
どれも評価だけならクソゲーレベルだし 軌跡ファンはなにも解決しない引き伸ばしでも評価してるのか? 軌跡終わったら老体のアドルさんしか無くなるから引き伸ばしてるのでは?
東京なんちゃらも失敗してるし 軌跡ストーリー良いだろ
むしろグラとか演出とか技術が足りない部分をストーリーで補うスタイルの会社だぞ まぁファルコムはPSが終わる日までイースと軌跡出し続けてればいいよ
俺には一生縁がないメーカーだからどうでもいい >>1
なぜエアプなのにそんな憎しみを抱いてるん? イースイースって言うけどKHダクソニーアやった後だとあんなショボイのできねーよw ニーアとダクソよりはイースの方が面白いと思う
操作性もいいし >>98
いくら良くても未解決引き伸ばしで台無しになってないか? >>102
身の程知らずのカス信者が
雑魚はFF相手にイキってろよ KHとダクソはやってないけどニーアよりはイースのほうが面白かった
評価点はアクションとかではなくてストーリーの面白さとマップ探索の楽しさで >>106
すまん
アクション、ストーリー、UI グラ
全てにおいてイースよりニーアのほうが上です モーションはたしかに半端じゃない。
あえてプレステ時代の人形劇を再現しようとしてるとしか思えない。 >>107
いや、実際に両方遊んだ上で俺個人の感想なんだけど
https://dotup.org/uploda/dotup.org1692063.png
ちょっと明日の晩ごはんの食材の買い出しに行ってきます >>106
ファルコムのストーリー評価とかラノベバカかよ
ストーリーだけならイースもニーアも外から見たら同じ中二じゃん モーキャプ使わせてもらえない二軍三軍以下のスクエニとかコエテク開発もあんなもんだわ
結局金と人なんだろうな >>110
そういうストーリーが好みなんだからしょうが無いよね
特に軌跡が書いてる国家間の戦争や対立なんてめっちゃ大好物 レビューサイトで高評価だから買ってみるか、でがっかりさせることに定評のあるファルコム ファルコム社員の新海誠が作った「君の名は」があれだけストーリー評価されてるんだから
少数派はどっちですか?って話よ >>95
システムは尖らせずキャラと絵と声ヲタに中二設定・展開、連載漫画みたいに次回作に引っ張る
囲い込みには長けている印象がある >>109
いやお前が買ったら総合の評価が変わるとでも?
お前の個人の評価とか知らねーよマヌケ >>118
俺こそお前の個人的評価とか知らねーよ
俺はイースのほうが楽しかった、以上
俺の中ではこれで完結だから イース8、セルセタ、空の軌跡1&2しかやってないけど
セルセタ以外は続きが気になってストーリーも面白いと思ったけどな
セルセタも前半の半分は良かったし
ゲーム性を含めるとイース8だけ別格で完成度が違いすぎる >>114
君の名はもストーリーが良いというよりは演出の勝利だと思うがな。
悪くはないけど薄味でツッコミどころもあり、お世辞にも丁寧にストーリーが描かれていたようには見えなかった。 全体的に雑な仕上がりだから、どんだけ頑張っても普通。
良ゲーと呼ばれるには越えられない壁がそびえ立ってる。
日本一にも共通して言えるけど、価格を下げるかクオリティの底上げをしないと未来は見えないな。 価格を下げる
→クオリティも下がる
→シンプルシリーズ
クオリティを大きく上げる
→金がかかる
→倒産 >>119
俺の評価お前の評価はおいといて
世界でも国内でも売れてるのがニーア
評価が高くレビュー数も圧倒的に多いもニーア
イースとか言う塵と比べられてほんとかわいそうだわ 「同人に毛が生えたメーカー」みたいなイメージを手っ取り早く払しょくするには
確かに絵師を替えるのが近道だろうな
ペルソナみたいなオサレな今風絵を描ける人を雇え モーションの酷さは容認できないね
イース8の超必殺技的なのも無駄に長くてセンスを感じない PSユーザーがかなり叩いてるな
ファルコムもPS切ってxboxとswitchに舵切りしなおしたらいいのに 30年ファン続けられてる奴は20%くらいしか居なさそう オマタのアクションって基幹部分は最高なのにそれを生かせるシチュエーションがゲーム内にほぼ存在しないんだよね
実際プレイしてたらここ一番の不満点だろうに PS2ゲーそのものだな
全てがPS2レベルなのに、現役ハードのVita・スイッチ・3DSで出さないのが全く理解できない >>132
容量が足りないからな
閃の軌跡3、4は40Gぐらいあるし >>133
ボイスが食うらしいな
声優に容量を削られてるんよ
ボリュームは関係ない イース8のアクションは無双を更にスカスカにして敵の数を減らした感じ 可動も少なくて造形もショボい低価格プラモみたいなもんか 軌跡やりたいけどこんなに大量に出てて全部続き物ってのがなあ >>25
しっかり収益を出してるって点ではスクエニの経営陣よりずっと優秀だと思うわ ファルコムのゲームって全てが10年遅れてるイメージ 王道美少女萌えラノベRPGとして唯一無二だったのにゼノブレ2に全て持ってかれたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています