野村「FF7R開発は順調。KH3開発が終わってからなんて一言も言ってない。ウソに騙されないで」★2
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・11月10日に開催された“ディシディアFF 3周年イベント”終了後、開発陣にミニインタビューを行った
以下、気になった部分だけ抜粋して要約
(イベントの最後で野村さんが言いかけたことがあったが)
野村「一部ネット上で『FFVII リメイク』に関する誤情報が出ているようなので、そのことについて少し触れようかと。」
(「KH3後にFF7リメイクの展開が本格的になる」という記事を「FF7リメイクの開発はこれからで、進んでいない」と曲解した記事ですね)
野村「E3の時にお話した通り、開発は順調に進行しています。現在PRの優先は『KHIII』ですが、その後は『FFVII リメイク』になるので安心してお待ち下さい、とお伝えしようと。」
※記事要約
野村「開発は順調であり進んでいないのは曲解。誤った情報を発信し続けるネット(ゲハ含む)クソ野郎どもはよく読んでおけ」
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542388088/ 昔のたった1つの作品をフルプライス3本分のゲームにしちゃう厚かましさ 野村が全イベントをリメイクした上で追加要素もたくさん入れると言ってるし
間違いなくフルプライスだよ
ボリュームもやばいだろうな 追加要素ほしいです!なんて誰も言ってねえだろうが
ノムテツがオナニー願望で要素を追加するくらいなら、より少ない枚数でまとめろよ >>634
FF7RはPVが出ている時点で進捗ゼロではない >>642
PVって、初報の奴だろ??
それじゃ進展してる事にならんだろ >>635
8800円の価値があるものを作り上げることができるなら、問題ないのでは? どっちも買わないから大丈夫だよ、ごゆっくり、ノムラサン >>637
FF15のように、コンパクトに一つにまとめたら、説明不足だとか言って批判した人がいるからでしょ ゴミ映画作ったヒゲの後を野村が継ぐ日がやってくるのかな
さぁどうするクソエニ PVに実機プレイが含まれてるけど、お得意の詐欺動画だからな >>644
今の技術で再生することに価値はもちろんあると思うぜ
ただ余計な手間を増やしてプレイ時間を水増ししても、それは分作ではあるけどフルプライスに見合った作品でござい、てな方便としか解釈できん >>647
まあストーリーに関しては原作で
一本にまとめてやってたんだから
(ディスクは複数あったが)
出来なくはないはず
分作は開発側の都合やな 野村信者は野村が叩かれると憶測で叩くなというわりに野村を擁護する時は憶測ばかりなのであった >>624
これKH3に関しては月一回だけしかDの仕事はしてないって事?
もうただの平社員絵師やんけ。 >>623-624
ネタがガチでアカンやつじゃんw >>624
これ昔からいるごり押ししてる野村信者だろ前にも見たわ >>660
それは普通の続編
7Rのオリジナルを分作販売とは全く違う >>662
でも、FF15 のように1本にまとめて、DLC補完だと、批判する人がいるでしょ あいだに外伝的なの出してるとはいえ2から3まで14年も空いてるのは頂けない
風呂敷広げすぎやん
リメイクも風呂敷広げすぎてないことを祈る あいだに外伝的なの出してるとはいえ2から3まで14年も空いてるのは頂けない
風呂敷広げすぎやん
リメイクも風呂敷広げすぎてないことを祈る >>642
野村って要件定義ができないからPV作成してこんな感じのゲームって言って
開発にコスト算出させてるんだよ。だから最初のPV作成時点じゃ企画書さえ
できてねー状態なんよ。 PV作成してんのもビジュアルワークスだけどね
野村も口出しはしてるだろうけど 戦闘シーンのカットもあったけど、スマホーゲーかよって感じのクオリティだよなw
あれからもう三年か… 野村って結局は金魚のフン、コバンザメ程度の能力なんだよ
FFは坂口のおかげ
KHはディズニーのおかげ それ未満の田畑や他の雑魚スタッフはどうなるっていうんだよ・・・
そういうのもひっくるめて実力でしょ なぜか田畑比較
野村ってそんなザコと比較される程度なんだよな
所詮はヒラのD スクエニみたいな上場会社組織の社員の立場にいて
自分の固定部署も部下も与えられない役職のみの立場は
はっきり言って下っ端の窓際だよ なぜかってヴェルサスを横取りして立て直した()野村アンチの希望の星だったはずだろう
特損と同時に退社してなかったことにしたいのはわかるけど可哀想すぎない? 野村アンチは叩かれて論破されると田畑にタゲ逸らしする 野村信者の特徴だな
野村を叩く奴がなぜか田畑信者に見えるらしい
かなり頭弱い >>673
社会出たことないんだろうけどお抱えデザイナーの特例扱いに上場企業とかあんま関係ないよ
野村は契約社員で専用室あるらしいし色んな意味で特別待遇でしょ >>677
そして、やれることはいつもの憶測・思い込み、希望的観測によるアホな援護w 野村信者は、本スレに篭って馴れ合っていれば恥かかないのにね。
一歩外に出ら通用しないガイジなんだから。 1ユーザーが野村信者になるきっかけや動機がわからん
特に代表作もなく直絵も下手寄りだし
妙に内部事情に詳しい奴もいるし本人かその取り巻きなんじゃないの むしろ本スレで野村アンチのブーイモがイジメられてるようにあれが社会の縮図だからな
キチガイはそれこそしたらばにでも籠もってた方が精神上いいんでない? >>681
坂口「僕は彼の絵のファン。面接で彼のスケッチブックは衝撃だった」
高橋「野村君をはじめ数名のデザイナーの希少な才能に間近に触れて憧憬が捨てきれない」
素人の病人「特に代表作もなく直絵も下手寄りだし!!」
プッw ヴェルサスパリーンの後にも野村に同じ環境で仕事させてたとしたらスクエニFF委員会周りはもう救いようがないだろう
田畑はFF15という糞をひり出したが環境を変えようともがいてはいた
KH3のムービー云々の話を聞いた限りは頭痛が痛いなw KZqwoh4A0を見てるとよく分かるが、野村信者というのは田畑という念仏を唱えないと生きていけないのよ
だからアホみたいにid真っ赤にして吠え続けてる 野村って中卒でしょ
ディレクターなんてできるわけないじゃん
堀井なんか見てると一貫性のある感じだもんな
やっぱ本物の頭脳は迷いがないよ
10億払っちゃうくらいだし KH3やFF7に悪評が立った時、誰のせいにするか見ものだなw できないんじゃなくて
誰もやりたがらないんたよ、FF7のリメイクをw
おかしい状況だよな、やりたがらないって 世間の声に騙されてはならない!
製作は順調である!
繰り返す、製作は順調である! ここのソシャゲはエニックス製は実績出してるがスクエア製は今一つだよな
FFRK以外なんかどっかのパクリみたいなゲームしか出してなくね?
最近出たまどマギっぽい奴とかアイドル音ゲとかほんまパクリばっかじゃん
人気なくてサービス終了も早いからスクエニのソシャゲはもう課金するの怖くてできんわ
★★ソシャゲ売り上げランキング★★
【スクエニ】ましろウィッチ
http://game-i.daa.jp/?cmd=s&k=902497cef8
年月___売上予測_平均順位
2018/12_846万__297.3
【スクエニ】IDOL FANTASY - アイドルファンタジー
http://game-i.daa.jp/?cmd=s&k=9da6530c0f
年月___売上予測_平均順位
2018/12_ランク圏外__ランク圏外計測不可能 高卒じゃ高学歴動かせないよね
少人数の尖った奴らだけで開発してた頃はともかく こいつの関わったタイトルだけだよな、製作にこんな無駄に時間かかってるの >>1
開発は順調でも発売はソニーからの要請でソフト不足の次世代機をブーストするために、さらなるクオリティを追求とかなんとか適当な理由つけて延期した上でPS5での発売になるんでしょ?
みんな知ってる >>692
サークライは普通に出来てるぽいので
別にそういう問題でもないような 野村アンチはアホなのかねKH3が発売したら本格的なPR開始といってるんだから
来年情報だしまくるだろう待ってればいい
最初外注に丸投げしてそんな早く大作が完成できるわけがないし5年ででれば及第点だろう
むしろ3年でできたらオクトパスと同じ期間で大作作ったことになるんだから天才ということになる >>697
何言ってんだこのアホはw
KH3も延期しての完成だぞ
田畑と同レベルだな 大々的に発表するにしても分作の一作目でしかないっていう 予算が全然違うのにオクトパスと比べてる奴は馬鹿なの? >>697
君みたいな頭の悪い野村信者は、自分の巣にお帰り
同レベルのお仲間と複数回線転がして馴れ合いやってなさい >>635
何言ってるんだ、元からディスク三枚分だろ 野村Dとしての実績
ヴェルサス 2006年発表→7年かけて制作中止
KH3 2013年6月発表→2019年1月発売予定(5年半)
FF7R 2015年12月発表→3年かけて進捗ゼロ >>705
当然だろ
ディズニーに迷惑かけたら野村のクビだけじゃ済まないからな なにが順調だよアホか。
ヴェルサスを放り出してKH3に専念してやっとだぞ。
野村の無能は底知れない。 さすがスクエニの技術力
この調子でディズニーも餌食にすべし
スクエニ、アーケードゲームでストリップショーしてしまう ・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544086402/ マヨシ@Uχややネタバレ@yossthan
「よく海外に行かれてディズニーと打ち合わせされてるのですか?」
(ヤマサキさんが安江さんと顔を見合わせながら)「世界観を共有するためにちょくちょく行きます。各セクションのリーダーが代表で行ってます。」
https://twitter.com/yossthan/status/918781771700830210
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>687
田端退社が発覚した直後に「坂口さんに帰ってきてもらおう」ってスレが立っててワロタ
身代わりになる盾が欲しいだけだろw 世間の声に騙されてはならない!
製作は順調である!
繰り返す、製作は順調である! >>691
K瀬になってから二番煎じ商法になってるような気がする
オリジナリティ()とは… 北瀬野村なんかは特にだが、坂口がFFで使ってやって今も残っているスタッフは
坂口が辞めてからもずっーと坂口の遺産で食いつないでいるだけだからな
無能なぶら下がりサラリーマンの象徴みたいな連中だよ >>709
ほんと、野村はKH3でいったい何の仕事をしていたんだろうか・・? アスファルトの粒が分かりやすいエピソードで見た目にダメだししてるだけ 1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。
KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、
ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする
クライアント的な仕事してるって。
会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。
ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、
そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も
立場ヤバい気がする。
FF7R開発初期の野村のノックの一例
>――野村さんのイメージするバトルを早く触ってみたいです!
>北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるため
>に、いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返
>しているんです。
https://twitter.com/aibo_ac7/status/676720699826835456
aibo @aibo_ac7
FF7R:「野村氏は地面のアスファルトの粒が大きいと延々と修正させていった。
そのくらい野村氏は目を配らせている」
ヴェルサス開発時の野村のノックの一例
>「マップ」はダメ出ししていた部分の修正チェックだったんですが、
>オーダー以上に 応えてくれた遊び心に満ちたものでした。
>更にオーダーした部分もありますが;@野村
https://twitter.com/1stPD_PR/status/25824668742
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 2010年9月28日
狭い山道を行き抜けた所に見える森の見え方、ビルの屋上を立体的に移動し街を抜けて行く際に求めている事、
店内の棚の配置、旗の立て方、ワールドマップ上での海の扱いや飛空艇から見える道路、架ける橋の長さ等々、
チェックとオーダーは細部にまで至っています。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スクウェアって随分と落ちぶれたな
昔は割りと硬派なゲームばかりだったのに
野村が口出すようになってから色々と変わってきた気がする
FF16も野村や在籍メンバーが作る気なのか?
坂口さんにFC、SFC、PSと再現できなかったことをやらせたらいいのによ
昔の地位から落ちたから昔ほど思い切りはないんだろうけど野村にやらすより増しなんだが ディレクター達には一度社外のプロマネの研修受けさせた方がいいわ
はっきり言ってやってる仕事が3流以下 野村にはキャラデザ以外の能力は無いよ
スクウェア残党は、坂口が去って本当に何も生み出せなかったな
その意味では坂口について行かず会社にしがみついた北瀬が一番の無能でガンだったのかもしれん キャラデザ以外の能力は無いけど本人が色々やりたがってる
色々やるといってもふわっとした案を出して上がってきた物に千本ノックするだけだが >>721
マジでそれは思う
プロマネもだし簡単な組み込みプログラムの研修も受けさせるべき >>727
KH3はディズニー作品だから違うな
評価するならFF7リメイクだな KH3って安江と現場が頑張ってるだけでしょ
安江から野村さん現場にいないしいなくても開発的に問題ないって言われてるし マヨシ@Uχややネタバレ@yossthan
「よく海外に行かれてディズニーと打ち合わせされてるのですか?」
(ヤマサキさんが安江さんと顔を見合わせながら)「世界観を共有するためにちょくちょく行きます。各セクションのリーダーが代表で行ってます。」
https://twitter.com/yossthan/status/918781771700830210
http://sep.jp.square-enix.com/e3-2016/
>英語放送
>Discussion with KH Co-Director Tai Yasue
安江さんは通訳無しで流暢な英語を話す為、日本のユーザーにとっては大変都合が悪くなる可能性が大。
https://twitter.com/bKvEBVAvUq/status/740793095814565888
トラ寅 2回でA賞GETだぜ!!! @tora_tora_2
ってか!
安江さんの英語ネイティブ過ぎてビビる!!!(;゚ロ゚)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>728
ディズニーってキャラクター監修が綿密なんだっけ。
上にあるツイートにも、各セクションのリーダーがディズニー本社に打ち合わせに行くと書いてあったし。
ところで、野村ディレクターってKH3のキャラクターセクションのリーダーも兼ねてるのかね? ――最新作『キングダム ハーツIII』では、安江さんはどんな部署で開発に携わっているのですか?
第3BDという部署で、開発の現場監督として、現場で作業をしている プログラマーやデザイナー、プランナーをまとめる仕事をしています。
本職はプランナーで、ゲームの遊び方を全般的に企画しています。
野村とシステムや遊びの部分を話し合って、企画書を書いて形にして盛り込んだり。
野村と現場の間に立って、どっちからも突っつかれています(笑)。
安江 まずは野村がコンセプトを決めて、それを汲みながら、
開発チームが企画書やアート、試作版を作ったり、R&Dを進めながら、
野村とコンセンサスを取って、じわじわとゲームを完成させていきます。
>>安江:コンセプト部分だけで終わるのではなく、最後まで責任を持って作り上げるということが弊社のいう"企画"なんです。
>>安江:当然ですが、独創的なアイデアやユーザーに喜んでもらえる"ユーザー目線"の企画はとても大事ですね。
>>中でも「心に突き刺さる驚きがあるか」という部分がポイントになるかと思います。
>>さらに、技術的な裏付けやスケジュール、人員を意識した上で企画書を書かないと
>>実際にかたちにすることができないので、そういう所もちゃんと考えられているかという部分も大切ですね。 野村さんが、3のキャラモデル担当のヤマサキさんを紹介!
「キャラクターに不満があればヤマサキを思い出してください」(野村)
https://twitter.com/i/moments/894930573285703680
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>733
そうかあ。キャラデザ名義になっているけど、セクションリーダーみたいな実働じゃないんだな。
不満があるときアートディレクターの山崎透氏に全責任押し付けるの、性格がにじみ出ている? たしか50近い
それでキャバ嬢大好きなんだから終わってるわな
ひたすらキモい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています