スプラトゥーン2ver4.3.0 12月5日配信決定!
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これでアプデも終わりか
すていじとかはさすがにないのね >>5
最後の武器8個追加
メインアップ性能のギア
マーキング+爆風防御のギア >>5
マキタン爆減統合
メイン性能アップギア新登場
ベッチューコレクション4種追加 >>5
爆風軽減とマキガが合併
メイン性能アップ追加(アップ内容は武器によって違う)
武器8種追加 【更新情報】
11月7日(水)午前10時より、更新データVer.4.2.0を配信致します。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680
これは「朽ちた箱舟 ポラリス」。サーモンランの最後の追加ステージだ。
https://twitter.com/SplatoonJP/status/1059029104987492353
Nintendo Switch本体のゲームニュース「イカ研究所通信」を通じてプレゼント!
https://twitter.com/SplatoonJP/status/1047412151965470720
来月11月9日発売のamiibo「タコガール」「タコボーイ」「タコ」を
サポーターにすることで入手できる、特別なギアが判明したぞ。
https://youtu.be/OIUMma5xh3w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テザリングしか無いからアプデきつかったけどラストなのか… ローラーの確定範囲大幅減少させたのはこれあったからなんだ 環境武器にクソみたいなナーフ入れてメイン性能積んでくださーい^^ってやるんでしょ 興奮してテキトーにコピペしてきたけど4.2のやつだったわw ついに溜めに溜めたマーキング短縮の欠片を放出する時が来たか
そしてポイセン完全にオワッタ >>11
ヒメアミーボの産廃王冠まだつかえるようになるのか? マキ短救済とか新ギアパワーとかテコ入れはいいけどスマブラ直前とか遅すぎだろ
そもそもブキ追加終了直前になって急にサブスペ追加とか何がしたかったのか マニューバはどうなるんだろ
普通に威力アップなら確実に付けるが
射程かスライドに関わるものかなぁ この運営調整めんどくて攻撃アップと防御アップ消したのに
メインアップなんでまともに調整できないやろ https://pbs.twimg.com/media/DswwDnjVsAIYo50.jpg
Ver.4.3.0では、新しいギアパワー「爆風ダメージ軽減・改」が登場するぞ。
これは「爆風ダメージ軽減」と「マーキング時間短縮」の両方の効果を同時に
発揮するギアパワーだ。 これらがついたギアを既に持っている場合は、
更新と同時に「爆風ダメージ軽減・改」にアップグレードされるぞ。
https://pbs.twimg.com/media/DswwQj4U0AA3cjp.jpg >>29
各武器の長所を伸ばしてるのでほぼスライド確定
スライド距離、硬直辺りが無難かと
立ち撃ち時のブレが少なくなるとかかも知れんが ん?今別れてるかけらはどういう扱いになるの?
合算統合か? ブキの追加は最後。
バランス調整、フェスはまだまだ続く。 スマブラの発売前にスプラのアプデぶつけるとかさすが任天堂汚い() 爆減は炭酸とトーピードの影響で微妙に需要出て来てるから
マキガ込みなら積む価値がかなりあるな メイン性能アップ、ブレ軽減とか塗りアップとかは面白そうだけど
攻撃力増加だけはやめてほしかった ごく当たり前に自社内のタイトル同士でユーザーを奪い合ってるの強すぎだよなw
ps4とか眼中にないwwwwwwスマブラやらにユーザーが流れるの分かってるから
アイデアひねり出して身内で喰い合ってるwwww任天堂ぱねえwwww スクイックリンのギア構成で積むギアがあまり気味だったけど、
メイン強化でチャージ時間短縮か射程増辺りが来るのならサーモンランやりまくってカケラあつめるわ カテゴリ毎に効果が違うのかと思ってたらブキごとに違ってくるのか >>42
サンクス
それならサーモンで貯めたかけらが腐るほどあるわ メイン性能アップでありそうなあんま嬉しくない性能アップを予想すると
96ガロン:弾のブレが小さくなります
ボトルガイザー:連打射撃の最速発射レートを上がります
ケルビン525:スライド後の硬直が減ります
Rブラスターエリート:ジャンプ撃ちの射程が長くなります
とかなんだろうなぁ >>47
4kぐらいまで射程アップだったら個人的に面白い 旧ノーチラスが悲しみ背負いすぎて新ノーチラスが殺戮兵器みたいになってる オンライン有料化で売れなくなったからね
自らとどめをさして収縮化して静かに最後の更新か なんだかんだでアプデの度に環境激変して未だに楽しく遊べてるわ
来年早々イカ3出していいぞ。迷わず買うから
サーモンランだけパワーアップしてくれればそれでいい >>61
ブランド殺す気かよ
そんな早く出していいわけないだろ マーキング時間短縮があまりにも使われなさ過ぎてついに爆風減に合併されてしまったのかww 1から2は早かったけど、そのぶん1の正当進化というか、そんな感じだったが
3はどうなるんだろうな
そろそろ要素盛るのもきつくなってきてるんじゃないか これメイン性能UPクソ強いだろ
ダメージUPとか射撃時間延長とか必須級の効果ばっかじゃん >>61
わかるわサーモンランだけ特化したゲームだしてくれてもかまわないぞ これはただの予想だけどもうすぐニンダイがくるかもね。ニンダイ内で
この情報+新ベッチュー4種類の詳細を紹介するんだろう >>62
むしろこの勢い落とさないために
来年すぐに出すべき そろそろ来年のソフト発表するだろうしニンダイはあるだろうな 3はラストフェスから1年後とかだぞ
つまり2010年夏 延期になってた北陸大会が来週あるからその時に追加情報としてベッチュー紹介でも全然間に合うけどな
北陸はアプデ前だからともかく、更にその次の週の北海道大会参加者はアプデから4日しか日が無いから調整大変そう 続編はSwitchの次世代機まで無いと思うけどな
あれだけ売れまくるスマブラだって1タイトル1ハードだろ 同一ハード内で2作出してユーザーを分散させるような愚策は任天堂は絶対しない イカは再来年の夏にスピンオフ作品出そう
世界観的にマリオばかりやってるスポーツ系いけそうだけど、マリソニ東京と時期が被るんだよな >>81
サーモンランだけでも
十分、1本のソフトとして成立するよね
パルテナみたいな作りで
スプラトゥーンの世界観で
スピンオフやってほしいな イカのキャラが立ってるから
スプラテニス、スプラカート、スプラゴルフいけるね >>80
無料でいつまでもアプデできるわけないだろ サーモンラン
今まで全くやっていなかったけれど
敵の倒し方覚えてくるとめちゃくちゃ楽しいね 広場の工事している所はずっとあのままなのか気になる >>87
さすがに今更広場のエリア追加するような大型アップデートはもう無いだろう わかばの塗り性能がまだ上がりそうで既に困惑している俺 プロモデラー、一筋なんだけれど
新ブキいつまでもこないんだけれど メイン性能アップで草
前作を悪く言う際によく言われてた攻撃積みをまたやってるじゃん
既に不安しか感じない スピンオフならイカの世界観に浸りたいから全然別ゲーでもいいな
Simsみたいなイカちゃんの普段の生活眺められるシミュとか、バトル運営SLGとか >>94
攻撃と防御の無意味なメタりあいがクソだっただけで
ローラーの性能強化は元々確一だったのが範囲が広がるだけだぞ メイン性能にワクワクしてる俺が少数派なんだろうか
たぶんモデラーとか57で全盛期の塗り性能になるんだぜ 爆風ダメージ軽減→爆風ダメージ軽減・改
マーキング時間短縮→メイン性能アップ
にしてほしい
服とか欠片とか集めなおすのめんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています