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【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 17世代目
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0001名無しさん必死だな垢版2018/12/02(日) 15:41:56.86ID:Eu4surqbx
さてと、発表される前に立てとかねばwww

SIEは果たしてどんな次世代機を投入してくるのか!?

・普通に据え置きPS5
ZEN2+NAVI 13Tflops 7nm EUV
GDDR6 or HBM 16GB
PSVR2用PUは内蔵?

・モバイルでPS5 SOCは上記のモバイル版
・モバイルでPS4(VITA後継機) SOCは同様
・携帯機は専用機またはスマホに統合(VITAの後継機とする?)
Xperiaと併売ロゴ違い?
・PSVR2
1001ppi JDI製液晶
60Ghz &5Ghzデュアルバンド無線の可能性あり?
視線検知?
スマホ(新型携帯機)嵌め込み式の可能性あり?
SOCはスマホ系またはX86系(Ryzen mobile)
相乗効果で販売台数を稼ぐ

とSIEにはこれぐらいの選択肢があり、
今日明日決められるような簡単な事ではない。
どれも製品開発に於いてはソニーにとって不可能ではない。
問題はソニーの要求性能に見合ったチップセットが揃うかどうかである。
※前スレ
【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 16世代目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542447243/
0610名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 04:25:53.96ID:Ygna2TMi0
>>607
そうそう
PS1〜3エミュを作って売ればいいのに
直接売るわけだから予算も付きやすそうだし
0611名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 05:35:10.00ID:kySqhOew0
>>599
PSNowやったことねーんだろ?
0612名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 08:15:17.34ID:nN8ukCGj0
>>604
それは互換の利用率に依るでしょ。
互換機能なんて100人の所有者が全員同時に使う機能でもないんだし
今後含め全てのハードに互換機能を搭載していくコストとのバランスとなるだけ。

要は互換機能ってのはシェアリングエコノミーの枠組みで考えられるって事だ。
0614名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 08:21:57.38ID:2FSfadzwx
>>609
互換てそもそも現PS4ユーザーへの対応の問題だよ?
これから買う旧ソフトの事なんて知ったこっちゃないだろ。
その前にPS5買えよって言う。
0615名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 08:22:25.11ID:/X5VLPB00
もう既にPS Nowっていうのがあってそれがどんな有様になってるのか現実の結果でてるのに今ごろになって何いってるんだろうな、612みたいなクソ低能って
0617名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 08:26:51.19ID:2FSfadzwx
いや別にPS4位は互換付くならいいと思うけどね。
メリットになればだけども。
0618名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 08:31:31.61ID:2FSfadzwx
>>615
本来の互換てのは手持ちソフトをそのまま起動できる事だろうね。
特許のは課金してリマスターデータDL出来るとかそういうものじゃない?
0621名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 08:47:52.57ID:h7mSWNpVp
PS Storeを北米、英、日本と使いまくってたが
互換性がはっきりしないので最近マルチは買い控えてる
0622名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 08:47:52.24ID:/X5VLPB00
てか互換っていうのは確かに有れば+αの訴求力にはなるにきまってるがどうやってもノーコストじゃできないし、それどころか結構なコストがかかる
クラウド互換なんかコスト的にも満足度的にも論外

ビジネス的に論じるならば、立ち位置的にもろ被りのライバル機種同士の場合ロンチから1,2年で差がついたらそこからはもう挽回はほぼ無理だから
どうせコストをかけるならロンチ〜2年くらいに渡り集中的に新ハードの独占ソフトを増やすことに使うべき
互換なんかより新ハードで遊べる新ハードならではのゲームのが圧倒的に訴求力あるからな
0623名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 08:48:48.08ID:h7mSWNpVp
>>622
リカーリングビジネス推進するための投資
0624名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 08:49:44.63ID:2FSfadzwx
>>619
失礼失礼。
特許の話はあんたがしたからって訳じゃなく。
ネットで話題のPS1〜4まで互換出来るって元ネタになった特許の話し。
要はNOWでストーリーミングとは別の話しだろうって事。
NOWは様子見ながら存続するだろうけど。
0626名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 08:54:31.81ID:/X5VLPB00
個人的に推したい案があるとすれば、TB3以上の専用の高速外部接続バスを一個つけたハードにして、”PS5ではこれを使って互換など後から色々外付けの別売りユニット出したりします!”
って宣伝だけしっかりしとくこと
これなら互換だけでなく後々なんしかちょいハードをパワーアップさせるのにも使えたりするだろうしな
0627名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 08:59:46.16ID:YVF7B+2w0
今世代機のロンチとほぼ同時期にXbox360/PS3専用でGTA5が出た
この時点では、PC版もXBO/PS4版も予定すらない状態
もしXBOがロンチ時点でXbox360版GTA5を互換してたら、海外でPS4が勝利できたかどうか
ソフト次第では、互換が勝負を決める可能性もないとはいえんような

実際、PS2が日本(当時の日本市場は世界的に見てもかなり大きな市場)でロンチから圧勝した背景には、
互換性によりFF9とDQ7が動くというのも理由の一つだったろうから
0628名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 09:06:44.35ID:/X5VLPB00
>>627
PS2は特に同時期発売のライバル機種らしいライバルなんかいなかったし(DCはもともと一般的知名度なんか皆無で論外)論じる資料としては不足だな
世間的にはPSの後継機種としてはなっから互換やなんかの情報関係なしに大大大本命だったものだし

個人的には互換なんかよりDVD需要でより爆発的に伸びたと記憶してるんだが…
しかしそんなPS2より互換一切ないニンテンドースイッチのほうが売れてるんだろ?w
0629名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 09:14:52.42ID:vsE2mVKza
>>627
XBOの初動失敗は、どっちかというと紐付け問題でユーザーに喧嘩売っちゃったのが原因じゃないか?
0630名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 09:17:05.91ID:h7mSWNpVp
>>625
SIEが好調なんてこと一言も言ってないんだよな
普通なら誇張して報告するのに
0632名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 09:56:47.70ID:7HMm5/vp0
今世代で得た圧倒的な普及台数のアドバンテージを次世代でも活かすには
PS4互換は必須でしょう
PSNの資産をそのまま引き継げるならPS4持ってる人がPS5に買い換えるわけで
スムーズに移行が進むからね
ソニーにとってベストなのはそういう展開

PS1〜PS3の互換はあってもなくても次世代機の売れ行きにはさして影響はない
0633名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 10:06:46.60ID:D6gQxo0Ma
とりあえずps5のramが16gbは絶対にあり得ない
箱はケチって旧型メモリ8gbで失敗した
ps4は逆に新型メモリを8gbに増やして成功した
ps5は最低でもgddr6を24gb乗せてくる
こんな簡単なことすら理解できない池沼はさっさとこのスレを引退した方がいいよ
0637名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 11:11:26.72ID:lrpDrFFB0
GDDR6を24GBはコストが高すぎるのでDDR4を16GB、GDDR6を8GBのハイブリッド方式はどうか
0638名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 11:30:49.47ID:h7mSWNpVp
>>633
990ドルで発売するの?それ
0639名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 11:50:19.93ID:0xoYEKaKd
4Kテレビはすでに持っていて新しくモニター買いたいんだけど、PS5にも使うとしたらWQHD144Hzのモニターか4K60Hzのモニターどっちが良いんだろ?
0640名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 11:58:34.96ID:9qvrFUNo0
>>639
次世代機の事を考えるなら
とりあえずHDMI2.1搭載機器出るまで待った方が良くね?
箱XはHDMI2.1対応
PS5もAMDなんだからHDMI2.1対応になるっしょ
0644名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 13:11:15.84ID:TBQyjRKdx
でもスピードは一緒が…
0645名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 13:12:36.05ID:w1kwPhtA0
>>633
普及機種は配線&実装コストから256bit以上はあり得ない。性能至上主義はPCへどうぞ。
将来的な値下げの足枷にもなるしな。
0646名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 13:20:01.13ID:r73DbO3QM
次に買い換えるならType-CかVirtualLink1本で済むモニタ欲しい
電源コーも不要になるといいわ
0647名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 13:21:25.61ID:YVF7B+2w0
汎用性を欠いたパーツを使うと、後々困ることもあるからなあ
混載DRAMを作れるのがルネサスの鶴岡工場だけだったせいで、混載DRAM使ってたWiiUは鶴岡工場閉鎖で製造できなくなってしまったし
メモリもCPUもGPUも構成はシンプルな形になりそうな
0648名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 13:32:16.81ID:wmQomzfc0
>>645
センスないねw
0649名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 14:08:24.91ID:11kpFvnV0
>>647
閉鎖した理由がWiiUの販売不振だから自業自得だろ
必要ならソニーに売却前に発注だって出来たはず
0650名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 14:11:22.97ID:kj/rKBBW0
メモリは帯域から使用できる容量が制限されるので大容量化だけすればいいってもんじゃない
特にゲーム用途では中間バッファのように同じ箇所へ短時間のうちに複数回アクセスする場面が多いならなおさらのこと
0651名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 14:48:36.91ID:u2CQ8xNRa
>>645
24GBなら384bitじゃなくて192bitかね
GDDR6ならそれでも256bitGDDR5の1.5倍はあるだろうし
0652名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 14:48:47.39ID:YVF7B+2w0
>>649
本来ならスイッチ発売まで持たせられる分の在庫があったはずが、スプラトゥーンのせいで2015年末の商戦で全部吐き出してしまう
そのため、2016年2月くらいからは毎週4桁しか出荷できないようになり、全国の玩具屋・ゲームショップでWiiUが品切れ状態になって、スイッチまで持たなくなった
スイッチ発売間際でWiiUのために設備投資することもできなかったから、増産しようがなかった
もしWiiUが汎用部品で出来てたら、スプラトゥーンのヒットにあわせて出荷できたろうに

製品寿命が末期になったあたりで突然大ヒットが出てハードを一時的にハイペースで出荷しなきゃならなくなることって、他にも例があるからね
PSPもSCEがそろそろ終わりと思ってたところにモンハンの大ヒットで全国的な品薄になったことあるし
0653名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 15:08:52.73ID:u241lN0K0
intelのOptaneメモリみたいなののAMD版をだな
0655名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 15:23:21.79ID:ii5eB3730
PS1〜4のディスク互換は欲しいけど、俺みたいなコレクターも兼ねたオタクにしか需要ないし、
互換あってもDL版買わせたほうがビジネス的には美味しいからやっぱり無いんだろうな
0656名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 15:54:40.60ID:kj/rKBBW0
悪いイメージで使われることの多いリマスター商法と言う言葉がよく聞かれるほど発売されていることを考えるとそれなりに儲けが出る手法なんだろう
その機会損失に繋がりかねない互換機能は各パブリッシャ側が嫌がって搭載を反対してもおかしくない
0657名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 15:56:04.64ID:u241lN0K0
少ないリソースでの小遣い稼ぎだよ
0658名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 17:10:46.23ID:tdw0aRiM0
糞ハード作ってルネサスの工場潰したクセに豚の歴史ではソニーの陰謀でWiiU撤退した事になってんのか
0659名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 17:21:08.17ID:YVF7B+2w0
>>658
そんなこと言ってるレスってあったか?
そもそも、鶴岡工場は当初は買い手がつかなくて閉鎖が決まったわけで、その時点でWiiU的には詰んでいる
ソニーが買うことになったのは閉鎖がいったん決まった後の話なんで、いくら任天堂信者でもソニーが任天堂邪魔するために鶴岡工場買い取って混載DRAMのライン潰したという奴はおらんだろ
0661名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 17:44:43.84ID:u241lN0K0
ゲハで見た!w
0662名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 18:12:31.17ID:w1kwPhtA0
>>659
日経とかの記事だと売却じゃなくてルネサス内部の統廃合に伴う閉鎖が決まっていて
機材等を移設する準備が進められていて、地元産業の維持継続を画策した鶴岡幹部
が売却先を探して交渉していたのがギリギリでSONYに決まったという流れ。つまりかなり
以前にWiiUの生産停止は決まっていたという事。
0664名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 18:38:51.17ID:YVF7B+2w0
>>662
東洋経済だったかで見た記事では、赤字垂れ流し状態となった鶴岡工場を台湾TSMCとか米グローバルファウンドシリーズとかに売却しようとしたが合意に至らずでいったん閉鎖を決めたとかあった
0666名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 21:12:16.68ID:VR21OhEex
>>637
無理無理DDR4なんてOS用にしか使えないよ。
いくら何でもGDDR8GBはキツイでしょ。
0667名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 22:03:27.28ID:IrgXyDU+0
WiiUを追加生産をしなかったのは赤字を増やしたくなかったからで工場の問題じゃない
工場を畳むのが決まった後でも追加生産が出来たのに
任天堂自身がその選択をせずにWiiUを見捨てたってだけだから
工場の問題を持ち出すような話じゃないし、eDRAMをルネサスしか作れないなんて話も無いから
パーツの選択の例でWiiUの話を持ち出すのは不適当
0668名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 22:07:59.19ID:VR21OhEex
>>667
要するにその時点でだだ余りだったんだろうな。
生産終了の噂でてからしばらく無くなんなかったもの。
0669名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 22:11:25.01ID:J6yg4b1O0
PS5
リークにより神スペックと言われている
特許申請からPS1234の後方互換が確定
高スペックローコストのNaviはソニーが独占契約
ソニーファースト全社がPS5タイトルを開発中
スクエニ社員のお漏らしでPS5独占AAAゲームを開発中
PSVR2の専用チップを搭載 4kVRが来る

箱スカーレット
独占タイトルが1本も出ない
互換の為に低性能なXBONEで動くゲームしか作れない
PS5以下の性能確定
PS5より高価になる

スイッチ2
出るかどうかも不明
良くてPS4並の性能
0671名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 22:26:14.51ID:CzphDmk+a
>>669
Ryzen 3000 series(7nm / Zen 2 / SocketAM4?)
 9 3850X 16c/32t 135W $499.99 '19/5
 9 3800X 16c/32t 125W $449.99 '19/1
 7 3700X 12c/24t 105W $329.99 '19/1
 7 3700  12c/24t 95W $299.99 '19/1
 5 3600X 8c/16t 95W $229.99 '19/1
 5 3600 8c/16t 65W $179.99 '19/1
 3 3300X 6c/12t 65W $129.99 '19/1
 3 3300 6c/12t 50W $99.99 '19/1

 5 3600G 20CU GPU 8c/16t 95W $199.99 '19Q3
 3 3300G 15CU GPU 6c/12t 65W $129.99 '19Q3

Radeon RX
3080 (Navi 10)GDDR6 8GB TDP150W $249.99 =Vega 64+15%
3070 (Navi 12)GDDR6 8GB TDP120W $199.99 =Vega 56
3060 (Navi 12)GDDR6 4GB TDP75W $129.99 =RX 580

プロセスルール7nmは、少なくとも2年以上は続くだろうから。
こっから劇的な性能のステップアップは、望めない。

上記でPS5に載せれる、となると。
Ryzen 5 3600 + Radeon RX 3070が限度だろう。
TDP 65W + 120W + その他45W = 230W
電源はTDP合計の倍を積むので、500W電源が必要。
値段は国内で、頑張って55,000円だなあ。
こりゃー売れんわな。

このリークだとGPU安すぎるけど、来月の CESで価格もハッキリするかな?
Vega 64の$499から行くと、相当戦略的価格だけど。
0672名無しさん必死だな垢版2018/12/10(月) 22:27:18.54ID:CzphDmk+a
PS5は今となっては旧世代もいいとこのGCN1.1の命令を、GCN1.4に互換させないと動かない。
GCN1.1世代は、DX11 or OpenGL4.xのAPI。
vegaやnaviはGCN1.4世代で、DX12 or VulkanのAPI。

これの処理タイミングや結果が完全に同じになる、互換レイヤーの作成が必要だけど。
(GPGPUや独自の低レイヤ命令など、互換に厄介なものもある。)
AMDもそんな後ろ向きな作業は、高い報酬貰わんとやらない。
MSは大金叩いて対応したけど。
これはPCとの統合、仮想技術の研鑽の為で、ゲームの為だけでは無いから、大金使える。

個別のゲームで互換性に問題がないかの検証も必要だし。
泥臭くて、お金も技術も必要な作業になる。
これをソニーが行うかだけど、これに予算がつく企業風土じゃねーわ。

PS3, PS4のDX互換ライブラリは、DX相当の処理を行う、俺俺ライブラリ。
API名が同じで、初期のコンバートが楽だよってだけのしろもの。

ベヨネッタのPS3移植は、セガの開発がポンコツでひどかったけど。
APIがあっても、最適化しないとまともに動かない例としては、いい教訓!
0675名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 03:57:03.97ID:e4BsaxuE0
凄い凄くないの基準がどうとでも取れるな
大半のPSユーザーが気になるのはPS4と比べてどうなるかだから、そういう意味では適ってるだろう
後は他機種より多少劣っていようと旬のタイトルが出るかだな
もう性能よかシェア機能を使ってコミュニティを広げていく方が販促に繋がる時代だし
0676名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 04:31:02.14ID:Prvhp+tj0
zen2のcpuてすごいん?
コアi7よりすごいん?
まさかジャガーみたいな、感じじゃないよね?だってcpuにそんな金かけれないよね?
0679名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 09:53:25.45ID:LfTYZ1Hwa
>>677
Xavierがおそらくノーマル箱1は超えてそうだから
将来的にはPS4クラスもいけるんじゃない
よく言われるメモリ帯域もXavierは137GB/sあるし
0680名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 12:37:39.55ID:MR0YOSRIa
ps5
2020-late , $499
cpu…zen2-8c/16t
gpu…navi-64ncu-15tflops
ram…gddr6-24gb
tsmc-7nm , 4k+hdr+60fps
uhdbd-100gb+ssd-1tb
0681名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 15:06:58.29ID:3o8mbzaC0
>>679
3万円台じゃないと売れないって制約があるけどね?
0682名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 15:17:20.07ID:Jq8dbnXT0
SwitchもPS3以上の性能だし
次世代がPS4以上の可能性は十分にあると思う
0683名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 15:41:09.53ID:HofzCvCFM
スイッチって性能の限界まで出してそうなソフトがないからなあ
PS3末期にはラスアスとかGTAVみたいなソフトがあるわけだけど
あの辺がそのまま以上に本当に移植できるんだろうか?
ダークソウルとか見てる限りだと怪しく感じるわ
0685名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 15:55:15.39ID:HGaMbaQB0
>>684
PS3時代のタイトルがいくつかスイッチに移植されてるけど(スカイリム、LAノワール、ドラクエヒーローズ、ベヨネッタ、ダクソ等)
PS3よりスイッチ版が劣化してたソフトって、そんなにあったっけ?
0688名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 16:35:17.09ID:bu7G8ORa0
PS3時代のゲームの移植がドッグ時1080pになってるのに
性能がPS3以下だったらおかしいだろ
0689名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 17:23:16.63ID:xXODB0x9M
>>688
こんなとんちんかんな知識だから笑える
処理負荷ががVitaレベルだから1080pが出来ることもあるだけですw
実際にVita同様か毛が生えた程度やん
0691名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 17:43:57.05ID:HofzCvCFM
そもそもPS3末期レベルのグラフィックのゲームが
スイッチにはまだ存在しない
だから確認しようがないよね

BFシリーズとか
あのクラスが移植されればわかるんだが
0692名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 17:52:19.25ID:Xg++O64Ya
Vitaって25Gflopsくらいじゃなかったっけ
それでSwitchと同じレベルはないわ
0693名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 17:53:57.12ID:Xg++O64Ya
>>691
グラフィックの綺麗さだけならDOOM2016やウルフェンシュタイン2が充分追いついてると思うけど
30fpsになってるけどPS3じゃ動きもしないし
0694名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 17:55:43.15ID:0NMPCWqS0
致命的な問題が出るとわかっているタイトルはそもそも移植されないので問題が出ない
ダクソの場合は絵作りからして色域が狭くとも問題ないのでSwitch最大の問題点であるメモリ帯域の影響を受けにくいだけの話
Switchのタイトルは原色が多く中間色を減らす物と偏りを持たせて色域を狭くしている物が多い
0695名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 17:56:50.78ID:bu7G8ORa0
バイオリベの箱との差を見る限りvitaレベルの処理負荷なんてありえんだろ
光源処理が弱いくらいかな
https://i2.wp.com/xn--eckybzahmsm43ab5g5336c9iug.com/wp-content/uploads/2017/11/5868225849.png
https://i2.wp.com/xn--eckybzahmsm43ab5g5336c9iug.com/wp-content/uploads/2017/11/2092225906.png
ちなみにvita版はこれ
https://i0.wp.com/xn--eckybzahmsm43ab5g5336c9iug.com/wp-content/uploads/2017/11/4332225510.png
0696名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 17:59:02.95ID:HofzCvCFM
>>693
うーん、ウルフェンシュタイン2はxboxxでやってるんだけど
4k対応以外はグラフィック的にそんなにすごい要素ないと思うわ
0701名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 18:54:41.42ID:Xg++O64Ya
>>694
洋ゲーって色域狭いタイトルばっかりだよそもそも
白人は色見分ける能力低いから仕方ない
0702名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 18:55:28.68ID:r1agWC0l0
世代が違うものを比較しても意味は無いしどっちにしろスイッチがクソグラなのは間違いない
https://www.youtube.com/watch?v=od8GeAg_ZF8
0703名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 18:58:15.18ID:Xg++O64Ya
>>697
ダクソは内部解像度が1080pに上がったけどエフェクトが旧世代機と同じ解像度ってだけ
劣る部分は一切ない
Switchはデルタカラー圧縮あるからGCN1.2以前の旧世代機相手なら3〜40GB/s相当にはなってるだろう
0706名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 19:03:23.99ID:eoxP3f1Ya
>>695
ひょっとして、ポリゴンモデル自体はVitaからXBOまで共通?
処理の重さってほぼピクセル依存なんだろうか
0707名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 19:10:48.33ID:0NMPCWqS0
どんなに都合のいい情報だけ引っ張ってきてSwitchは高性能と言い続けようが、最新タイトルのほとんどにSwitch版が予定されていない現実は変わらないよ
0708名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 19:15:12.50ID:bu7G8ORa0
海外のスカイリムの比較動画のキャプ 左がSwitch、右がPS3
着てる鎧や石垣をみりゃわかるがSwitchのほうが書き込みが細かい
http://get.secret.jp/pt/file/1544523122.png
0709名無しさん必死だな垢版2018/12/11(火) 19:19:17.30ID:bu7G8ORa0
調べりゃ分かることなのに
未だにPS3以下の性能とか吹聴してるやつがいるんだなぁ
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