【16fps】PS Classicの解析動画が公開!エフェクト劣化や実機より不安定なfps……
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>>109
先に考えてたとか偉そうな事言ってて後出し他社製品未満のゴミ作ってる方が便乗商法より数倍恥ずかしいと思うぞ
素直に最近復刻ハードブームが来てるから流れに乗りたかったって言っときゃ完成度に落胆される程度で済むのに >>158
>それだけ工数が掛かっているのですね。1年以上も前から! でも、それは商品化するという考えの元、算出されていたのですよね。
>奥成氏: いや、無いです。
ワロタ 流石に任天堂露骨にパクったのに
その前から開発中でした〜とかいう
3流ぱくり企業の突貫工事やなw pspgoでds3繋げてアーカイブス遊んだ方がずっとマシやん 動画内でPSPのアーカイブス用エミュの方がまともに動いてる辺り
VITAの二倍の性能とか最早どうでもいいやろ 「ソニーはゲームに対してリスペクトが無い」
ストレートで笑う >>172
SIEのお偉いさんが古いゲームを馬鹿にした矢先にパクリのPSミニだもの やっぱり化石呼ばわりしただけの事はあって愛情は無く雑な仕事か >>173
仮に以前から開発してたんであれば
社内のプロジェクトも知らないお間抜けさんで草 PSに対してリスペクトの心を持つ人が全然残ってないんだな
これじゃ当時作ってた人がかわいそうだよ ノスタルジーに浸かるハードだと思ってたが
まさかのオリジナル以下のパフォーマンスとか… >>162
PSにはスタフォ2みたいな
ほぼ完成してて未発売という伝説ソフトはないのかな よくこんなゴミ出したな…その辺からエミュ取ってくるからこうなる 足りないフレームは思い出補正で補完wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ファンアイテム作る姿勢すらゴミすぎてもうね >>149
初代PSのポリゴンゲーで今でも鑑賞にたえられるのはテクスチャが緻密に書き込まれているベイグラントストーリーぐらいだな Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS 8万5000円 (TDP 295W)
今GPUだけでこの値段、7nmプロセスのTSMCのラインは取り合い。
そんな中で、5万以下でどうやって12Tflops超えて来る方法があるん?
それに、本来なら現行期の8倍は性能欲しいんやで?(16Tflops)
解像度上げて、画面をちょっとリッチにしたら、直ぐ食い尽くすで。
navi + HBM2のAPUを想定してるんだろうけど、TSMCのライン押さえれるん?
GLOBALFOUNDRIESは7nm無期限停止?
GLOBALFOUNDRIES、7nm開発を無期限停止へ (1/2) - EE Times Japan
http://eetimes.jp/ee/articles/1808/29/news064.html
>だがTSMCを使うとなると、これからはAppleや他のメーカーとの
>(ウエハーをめぐる)競争になるだろう」と答えた。
インテル、 サムスン(メモリ用)の7nmは、当然使えないし、。
PS5専用のカスタムAPUじゃなくて、PC用のAPUそのまま流用か?
深掘り!「AMD Next Horizon」 - Zen 2 / 7nm EPYC、Deep Dive (1) 7nmプロセス
https://news.mynavi.jp/article/20181201-amd_next_horizon:amp/
>下図に示した「ロジック密度2倍、性能25%アップ、もしくは消費電力半減」は、
>Fabそのものの乗り換え(GlobalFoundries → TSMC)による差はあるにせよ、
>概ね16〜14nmノードから7nmノードへの移行では妥当な数字ではないかと思われる。
>さて、このロジック密度が倍、というのは要するに、
>「同じ面積ならばコア数を倍に、同じコア数なら面積を半分に」ということ。
vega 64と同程度の性能を目指すとして、性能据え置きで大体TDP150Wになる。
電源はTDP合計の倍を積むので、CPUと合わせると500〜650Wが必要。
CPU 65W + GPU 150W + その他 = 250W位
コンソール向けで、これは有り得なくないかな?
PC向けで考えると、ミドル程度のクラスだけど。 FF7のエンカウントエフェクトすらマトモに再現されてないのに、
ダライアスなんてマイナーゲー、デバッグしてるわけないじゃん PSクラシックの評価って実際PCSXの評価だろ?
意味なくね? 9800円でオープンソースのエミュ積んでこれってヤバすぎでしょwwwwww PS3のアーカイブスやPSPのアーカイブス等のSONY本社製作エミュの方が出来がいい
その技術は失われた? PS3とVITAありゃTVでも手元でも遊べるしな
https://i.imgur.com/8logIIZ.jpg
ちょっとコレクションとしてもPS classicは微妙 >>184
テクスチャフィルタ使わない前提の絵作りだからなぁ
眠い絵になるよきっと 初代箱のタイトルが箱oneで互換されると
あそこまでキレイになるのは何でなのよ ケチって本体の性能が足りてないんじゃないの?
中華エミュハードもショボいチップのせいでガクガクしてるものもあるし >>202
そんな気がするわ
PCでやってる人は知ってるだろうけどエミュは結構マシンパワーいるからな PS1のエミュレートなら十分なスペックでしょ
最適化が足りてない
というか最適化なんてやってないだろうな >>48
マジで任天堂のミニが成功したから便乗して小銭稼ぎしたい、以外の何者でもない商品なんだな PS3------230 GFLOPS
Xbox360-----240 GFLOPS
WiiU------352 GFLOPS
Switchドック時------393 GFLOPS
iPhone7-------499 GFLOPS
iPhoneX-------648 GFLOPS
iPhoneXS------973 GFLOPS
iPadPro10.5--------1.1 TFLOPS
Xbox one---------1.31 TFLOPS
Xbox one S--------1.4 TFLOPS
GTX750Ti---------1.4 TFLOPS
iPadPro11--------1.4 TFLOPS
GTX950-----------1.53 TFLOPS
PS4-------1.84 TFLOPS
GTX1060------3.8 TFLOPS
PS4Pro------4.2 TFLOPS
Xbox one X------6 TFLOPS
GTX1080-----8.8 TFLOPS >>207
PS3はGPUだけだと200GFLOPS
CPUも入れると2TFLOPSだったよな
ソースはファミ通 >>33
ナムコはps1の足回りまで開発してたからしょうがない
後日基礎部分までイジってしまって、エミュで再現できないことを怒られたと聞いた >>205
箱の方はそもそも絵を出すだけの仕組みならmsがガッツリ組んでるからそういうのが出ない >>197
アーカイブの場合は利益が出るから作り直ししたんじゃないのかな >>197
あっちはあっちでPS3側有線でコントローラー接続して振動OFFにしないと操作遅延大きかったりもするけどPSクラシックよりはまだ全然マシだもんなぁ エミュの使い方も知らないで適当に入れてやるとこうなる
中学生かな? FC、SFCミニが羨ましくて急ごしらえしたってのが見え見えなんだよな
時間かけて調整すればどうにでもなるのにその手間を惜しんでるだけ
こんなの買わされる奴が可哀想 >>216
ソニー曰くミニファミコンより前に計画してたんだが 霊感商法みたいなもんだし
信者が納得して買うんだからいいんじゃない 下請けに丸投げしてヤベーのが出来上がって来たけど、しょーもない123に拘って発売強行したんだろうな
セガのメガドラミニはやり直す事にしたのに企業の差だな PSclassic本当に酷いみたいだな
YouTubeのタイトルやサムネの時点でボロクソ言われまくってる pal版メインで50fps上限ってのは海外版の解析だからそうなってるだけだよな?
日本版でもそれじゃぁ余りにもナメくさってる 計画だけなら何処もするだろう。メガドラだってROM詰め合わせ機なんども出してるし
それが採算とれるか判断してガワをミニチュアにし、実際GOサイン出したのは明らかにFCミニ見た後であろうということ >>218
それを真面目に信じてる奴はほぼいないと思うぞ
他社製品の大ヒットを見てから動きだしたのが丸わかり
むしろブームに乗りたかった、みたいなこと言ってたほうがまだ好印象だったわ 古いゲームは化石と言い放った傲慢さが商品にも現れてるんだな 後出しのが良いの作れるのにな
何でこんな手抜きになったんだ これはもしかして
ソニー「な?古いゲームなんて今遊ぶのキツイだろ?だからPS5も互換なし決定!」
こんな計画だったりしてw テクスチャフィルタとアンチエイリアスの区別がつかないやつがまだゲハにいるとは・・
プラチナの神谷がVCでブチ切れてたのと同じ問題だぞこれ
PS1て24bitカラーと16bitカラー+ディザの2種類の画面モードがあったと思うけど
この微妙な作りだとディザの方は再現できてるか怪しいな この分だとPS2クラシックスは期待しない方がいいな アップデートもできないのに中途半端な出来ってどうすればいいねん 任天堂がいかに丁寧にエミュ機を作ってるのかと
ソニーがいかに楽に金儲けしか考えて無いか
の2つがよく理解できるね 最高の体験より、ちょっと劣化してるぐらいの方がおちつく これ売れなかったのを根拠にしてユーザーは古いゲームを求めてないって確信してそう グラもフレームレートも挙動も劣化しまくった移植版初代リッジレーサーを嬉々と買っていたのがPSユーザー VCに64のゲームが数えるほどしか無い理由だよな
この時代から実機の再現が大変だわ
ボケボケ背景の上を歩くくっきりポリゴンキャラとか見てるとイライラする 昔のゲーマー達はよくこんな画質で文句言わなかったもんだ
俺だったらブチ切れてメーカーに駆け込んでる >>218
計画だけなら10年前からしてるのはザラ 会議で一言でも発言があれば企画していたと言えなくもない >>239
その時代はアーケードですらバーチャ1の
ダンボール人形だった。3Dというのが
とても斬新で新しい技術だったんだよ ガワだけ作ってフリーのエミュつっこんで最適化もしてねえもの売るとか・・・
ほんとひでえなwww いやPSの同時期といえばmodel2のVF2だぞ
PSの性能は8分の1ぐらいしかない せめて高解像度化はできなかったのかな
エミュならできるんじゃないの ソニーっていつも間にかこんな会社になっちまってたんだな >>239
いや、時代が違う
当時はリッジがあのクオリティで家で遊べるって幸せだったんだよ 過去のコンテンツを破壊するのが得意だよね
一部ファーストは頑張ってるのに >>239
時代が違うものを今の基準で考えるとかキッズか? PSの開発環境自体がPCでエミュ走らせるんじゃなくデバステにケーブルで転送だの焼いたCDでデバッグで
実機ありきの方式だったから
PCのみの環境が無いんだろうな、真面目にやるんならちゃんとしたの作ればよかったのに ガチで、vita tvのガワだけ変えてそのまま出した方が良かった 特別思い入れのあるソフトがなくてよかった
危うくかっちまうところだったわ >>199
ベイグラはフィルタリングすると全く違うグラになるよ 発売を遅らせてソフトの作りこみをして、1月23日に発売したほうが良かったんじゃないだろうか…? >>220
そもそもそんなコダワリはソニーにはない。
低予算でとりあえず動くものをソコソコの値段で売るのみ。 >>4
あのさぁゴキちゃん
その言い方だと収録されたソフトはゴミって事なんだよ >>222
北米版なのにPAL版ROMが入ってるから何でやねんって話なので国内は関係ない
たぶんPAL版は多言語対応してる+最適化の手間を減らすのが理由 で、このタイミングでPS4スリムのセール
DLソフト2本付くから実質15000円以下で買える
PSCは既にハッカーや解析マニア御用達のハードにwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています