閃の軌跡のモーションについてお前らにどうしても言いたいことがある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
散々馬鹿にされたこのモーションだけど
https://youtu.be/3m3zGTZ32_g?t=18
ゲームプレイしてないやつは知らないんだろうけどこれは「疾風」って技を演出上スローモーションで見せてるだけで
実際の速度はこの速度で出してる技だからな、所謂瞬動ってやつで一蹴りでジャンプして高速で突っ込んでいく技だからスーッと移動してるのは何もおかしくない
https://www.youtube.com/watch?v=KYkrA_PYw1U 凄い技が全く凄そうに見えない時点で演出として失敗してると何度言えば >>4
疾風はいわいる雑魚敵用の技だね
効果範囲が広くて多くの敵を巻き込めるからちゃんと強化してれば雑魚戦は初撃疾風で終わる場合も結構ある >>5
いや、さんざんスーーッと滑るように動くのがおかしいって馬鹿にされてたじゃん >>7
いや、そう思われてるならそういう演出が良くないってことなんじゃないの?そういうのに対する説得力をゲーム知らない人が見て感じられないなら余計に
そもそもこのゲームに興味ないからなんだって良いけど >>8
一蹴りでジャンプして高速で突っ込んでいく技だから スィーッと動くにしてもコートすら固定されたままはためきもしないし
慣性無視してビタッと止まるしで余計におかしく見えるね
せめて敵が吹き飛ぶくらいすればマシかもなぁ スローモーション感がないよね
周りに動くオブジェクト配置してそれらがゆっくり静止してるかのような動きをしてる中あのスピードだと瞬間移動のようなスピード感が出るんだろうけど、がらんとしてるから贔屓目に見ても「ちょっと早いかも」くらいの感想しかない ゲーム内モーションを流用したスクリプトイベントでも見せ方でだいぶ変わるよね
https://www.youtube.com/watch?v=Yyqa1QJBlo0&t=15m55s >>13
ゼノブレのイベントシーンはいちいち専用にモーション作ってるからなぁ。
通常モーションを組み合わせてイベントシーンを作ってる閃の軌跡とはレベルが違って当然。 このシリーズやってみればわかるけどエフェクトは初見だろうが凝っていようが段々カットするようになっていくからね >>13
大道芸人の集団かな
テイルズですらもうちょい落ち着きある装いだわ フィールドはイベント時の背景でもあるから
しっかり作ってあると動きの少ないシーンでも見栄え良くなるよね
https://www.youtube.com/watch?v=xy5Flxh1DYY ピンクやら銀髪やらでそこは軌跡とかわらんと思うけども ファルコムはキャラに「絶景ね。」って言わせとけば良い。 >>30
そういえばこれはソニーチェック的にOKなんだな ショボいもんを無理に持ち上げようとするなって
盲信者だけで楽しんでろよ 糞モーションをごまかしたいからワープさせたらええというわけね
でもやっぱ糞 モーションだけ見れば2000年のDCのゲームと同レベルだな2001年のFFXには完全に負けてる
https://www.youtube.com/watch?v=fTi27DQF04I >>34
動画見てみたけどるろうに剣心ってアニメに出てくる技のやつであってる?
これの突きじゃなくて切るバージョンだね >>1
知らねえよ、「演出」としても糞だせえし安っぽすぎるわ 技の説明も演出もちゃっちいのは良くわかった
蹴った勢いで水平にスーッと進むとかギャグか? >>41
現実にはまず不可能だけど漫画とかアニメではよくある技じゃね? スローモーション空間って分かるような演出、たとえば音とか画面全体にかけるエフェクトなりがあればよかったかもしれない
もうひとつのネックは切る動き3回の間に1呼吸づつあって動きがカクカクに見える >>45
まぁ動画しか見てない所謂エアプにはわからないだろうけど実際にゲーム遊んでれば
流れでここの演出はスローモーションだってのはまず分かる 何故かと言うとこの髪の毛が灰色になった状態はドラゴンボールで言えば
超サイヤ人化したのと同じ状態だから超人的な力でめちゃくちゃパワーアップ状態になってると理解出来てるから
遊んでる人にはちゃんと分かる 前後の文脈でスローモーションだって理解されてるなら演出は要らないって理屈は流石に草
じゃあそもそも近づいてパパパッと切れる技のスピードはプレイしてれば当然分かってるんだしここスローモーションにする必要もなかったな >>49
其の部分も遊んでないと理解できないと思うんだけど
1,2では普通に使えたこの「疾風」という技が3では事情によってこの時点では使えなくなってるんだよね
3は主人公こそリィンだけど新七組(青髪とピンク髪)も第二の主人公と言ってもいいポジションだから
このスローモーションは青髪とピンク髪2人の視点からみたリィン教官のあまりのスピードに目が付いて行かない
っていうのをわかりやすく見せるためのスローモーションの演出だと思う また買ってないよ君が糞スレ立てたのか
こんなゴミを擁護するなんて
いかに他のゲームやってないのかよくわかるね コンパイルハートでさえ
戦闘モーションは全部モーションキャプチャーするようになったのに
ここは未だにフリーソフトレベルのモーションだな このスーッてスライドする昔のスパロボみたいなキャラは論外なんだけど
まずNPCの腕だらーんが滑稽すぎる スローなキャラが微動だにしてないのが間抜けに見える
せめて多少ゆっくりと直前の動きを続けろと
ポカンとして止まってるのかと思ったわ 専用モーションを用いたカットシーンに頼らず
通常モーションを組み合わせたスクリプトイベントで動きを表現してるからファルコムは凄い
他社作品からカットシーンを除くとスクリプトイベントは棒立ち会話ばかりで全然動かない
なんてアクロバティック擁護してるうちスクリプトイベントでも他社より遅れてしまった感ある ついーと滑り出した瞬間俺も「!?」となったがその後立ち止まって普通に切るのがこれまたダサい
他ゲーと比べるまでもなく相当ひどいぞ
これを持ち上げるとか信者も大変だな >>61
ねーよwww
こんなゴミクソゲーに面白い部分なんて存在しない
そしてファルコムゲーは全体的にクオリティも低いし良いとこ無し ファルコム信者ってなんでこんなに歪んでるんだろうな >>63
他人の感性を認められない人かな?
自分が面白いと思ったものしか認められないタイプ? >>61
なんだ糞ダサいという認識はあるのか
それならなおファルコム信者はかわいそうな連中だな >>66
俺が軌跡に求めてるのはストーリーの面白さとRPGとしての面白さだな
グラはいいに越したことはないけど2の次だね こんなスレ建てて説明しないといけない時点でダメなんだよ >>67
どっちも満たしてないんですがそれは………? http://i.imgur.com/kt3hAdz.gif
ファルコムはマジでモーションやカットシーンの演出なんとかしろよ
アニメスタジオに協力してもらうとか、やりようあるだろ グラフィック糞システム糞キャラ糞ストーリー糞
ファルコムゲーって誉められる部分って存在するの? まともなファルコム信者はファルコムのモーションゴミなのはわかってるから
エセ信者はファルコム信者の印象悪くするなよ 中学生が考えた様な中二キャラとストーリー
普通の神経してりゃ面白く感じる様な事は無いし、そもそも恥ずかしくなってくる
中学生と中学生と同レベルの知能してる奴にしか絶賛されない >>78
今年も閃の軌跡4がユーザーズチョイス賞に選出されたからね
それだけファンに支持されてるってことだね その位の年齢に向けて売ろうとしてるなら別に構わんだろ
JRPGとかそんなもんだ少々頭悪くてもそれを楽しめる人向けのジャンルなんじゃね ユーザーズチョイス賞
投票概要 : ユーザー投票数の上位10タイトルを表彰
対象タイトル : 2017年10月1日〜2018年9月30日までに発売・配信した「プレイステーション」フォーマットタイトル
投票可能数 : 5タイトルまで
投票資格 : PSN上のアカウントをお持ちの方
『アサシン クリード オリジンズ』
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』
『龍が如く 極2』
『モンスターハンター:ワールド』
『フォートナイト』
『ゴッド・オブ・ウォー』
『ダークソウル リマスタード』
『Detroit: Become Human』
『Marvel's Spider-Man』
『英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-』 軌跡全部やってるけどこのシーンはガチで吹き出したもうたわ ファルコムの演出のチャチさが閃3からヤバイわ 昔アニメでこういうの見たわ
ワックス塗られたピカピカの床で真似しまくったwwww 初めてこのゲームの動画観たけど絶望的に間が悪いな
モーションもカメラも素人が直したくなるくらいセンスが悪い
洋ゲーどころか韓国のスマホゲームに負けてる
ここまで酷いの見たのは3Dになった幻想水滸伝以来だわ 軌跡シリーズでストーリが面白いのは空FC/SCぐらいだろ
甘めに見ても零・碧までだわ
閃の軌跡がストーリ面白いって・・マジで言ってるのかな?
深夜アニメ見すぎて脳がスポンジになってるんじゃねw ゲーム自体は本人が楽しんでるなら別にいいけど、わざわざスレまで建ててアピールしちゃうあたりがキツい ダサい!
ダサ過ぎて、恥ずかし過ぎる!
刀でカッコよく見せたいなら
プロの殺陣の動きを取り入れないとダメだろ! 有名税みたいなもんだろ
なんだかんだで王道JRPGの金字塔になっちまったし
FFより有名になったまである >>2
PS2のソフトのHDリマスターだな
解像度上がっただけ >>67
グラ求めてないならこんな情けない言い訳スレ立ててないで
胸を張ってモーションと演出はゴミだけどストーリーとバトルは面白いとか言っとけ ははっ、なんと言おうとダサい事に変わりはないっていうか
せめてペルソナを見習って欲しいというか 三頭身チビキャラだから成立した演出を八頭身ポリキャラでやるからな PS4のエロ規制と
頼りの綱だった中国のゲーム規制
韓国との関係もこのまま悪化すると断交しかねない状況
どうするの?ファルコムちゃん 別に主人公がピンチで覚醒することはいいんだよ
まぁありがちなイヤボーンではあるけど
でもやりたいことが一瞬で敵の眼前まで踏み込んで切り捨てるってシーンなら表現の上でも一瞬で終わらすべきだよ
わざわざスローにして全く足に力を入れた感じがないジェット噴射でもしてんのかって踏み込みから、水平移動にしか見えないほどの速度を中腰ゴリラ2体がしっかり視認出来ちゃってるのとか
敵の前で思いっきり立ち止まってから剣を振り上げて切りつけるのとか、それがどう見ても敵の体をすり抜けてるのとか
そういうダメな部分を殊更に強調するような演出はダメだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています