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勝ったのに負けたことになるゲーム展開が嫌
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0001名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 17:08:08.75ID:jjxv8zqp0
ゲームよりムービーを優先っておかしくない?

RPGに結構多い
0002名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 17:12:06.12ID:jjxv8zqp0
ゼノブレイド2にもあったんだよな。

とりあえずバトルに勝ったらシナリオは勝った事前提に続けて欲しい
0003名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 17:16:03.44ID:j2wU2EY00
あるある

バトルではちゃんと勝ったのに、その直後のムービーでは何故かこっちが押されてるやつな
ああいう自由度の低いゲーム嫌い
そのまま歴史改変しちゃって特殊エンディングが始める方がマシ
0004名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 17:16:35.58ID:xB9o0x7da
FF5のガラフ死亡とDQ5のパパス死亡は設定上は敵を倒せるんだよな
0006名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 17:18:10.17ID:B8pNI2TI0
分かるけどゼノブレイド1の強制敗北イベント戦闘も不評だったんだよねぇ
2はその声を反映したんだと思う

イーラみたいに戦闘終了後起き上がって「なかなかやるじゃねぇか」的なの言わせるのがギリ及第点だと思うけど
0007名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 17:18:17.40ID:jjxv8zqp0
たとえば

バトルに勝った→敵が変身する→ムービーで負ける

ならまだ別キャラに負けたって事で嫌だけど納得できるけど

バトルに勝つ→主人公と敵の一騎打ちのムービー→敵「どうしたそんなものか」
→主人公負ける

みたいのは本当にバトルの意味がなくて嫌だわ
0008名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 17:20:27.96ID:xB9o0x7da
>>5
チートして死亡イベントで敵を倒した奴がいるんだよ知らないなら黙っとけ
0009名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 17:22:55.31ID:jjxv8zqp0
更にいうと

バトルに勝つ→新必殺技のムービー→敵に勝つ

ってのもなんかバトルを無視した展開で嫌だわ。ペルソナ5とか
0011名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 17:30:32.60ID:ubRJ6HVHM
滅茶苦茶分かる
軌跡シリーズの展開とかも凄い嫌い
0012名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 17:31:05.92ID:q5bqaCpJ0
昔ロックマンXではやく撃って来いよVAVAとイライラした
0013名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 17:31:44.60ID:6m6tyU6ed
懐かしいなVAVAとか
0014名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 17:32:25.27ID:bfEHkwSd0
閃の軌跡は1,2でかなり批判があったのか3から強敵との戦いは
HPを30%削れみたいになって絶対に倒しきれないようになったな
0015名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 17:32:25.53ID:chg8F43t0
ぐわあああああとかボイス付きで倒れてんのにムービーでピンピンしてんのなんなの
0017名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 17:33:19.28ID:JwFU3Lz70
>>7
>本当にバトルの意味がなくて嫌だわ
(2周目最強データでプレイしながら)
0018名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 17:34:54.73ID:UPwrkLhL0
〇〇だ!急げ!(ムービー)

普通に移動→普通に起きる雑魚戦→グダグダやりつつ目的地に到着

なんか続きのムービー始まる

みたいなんも腹立ってしょうがない
0020名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 17:40:04.14ID:B8pNI2TI0
>>18
かといってタイマーつけられて強制的に進めさせられるのも嫌じゃない?

基本的にRPGと合ってないんだろうなそういうシチュエーション
0022名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 17:50:15.97ID:UPwrkLhL0
>>20
だなあ
RPGのゲームシステム、ゲームシチュエーションにあうあわないを考えずに
適当に話ぶつ切りにして見せてやりゃええやろ みたいのが気に食わないんだな結局
0025名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 18:18:45.23ID:jjxv8zqp0
グラフィックがリアルになればなるほど目立つんだよな
0026名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 18:31:49.49ID:7FF/0QLpa
>>18
お前ゲーム止めた方がよくね、ストレスためながらゲームする意味ある?
0027名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 18:36:18.57ID:tT/6WlOnM
負けイベントだけど勝った場合は違う展開を挟んでから元のシナリオに戻るの好き
0028名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 18:38:21.36ID:5FsxsYne0
ToDで追っかけてきたリオン殺すと問答無用でゲームオーバーになるんだよね、なら早く殺してくれよってイライラする
ってか戦闘する意味ないよな…
0029名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 18:43:32.33ID:H3f6xI5cM
負けイベントなら最初から戦闘せずにボコられるムービーだけでいいのにな
0030名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 19:06:55.95ID:MCvuehSZa
>>1
カービィスパデラメタ逆のヘビロブ初期戦がそうだったな

勝っても必ず負けた事になる
0031名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 19:10:44.32ID:MCvuehSZa
>>7
ポケモンもライバルとかR団のボスのサカキは勝ってもその程度かという感じのセリフが流れるよな

最後らへんから本気を出したのにとか言うから

何回も戦う相手は最初の頃弱いから
その理由を本気出してないだけという事にしたつもりらしいが

はっきり言って最初から本気出せよと思う!
0032名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 19:11:05.74ID:Ja6bUpmna
負けイベならさっさと倒して欲しい
地味に勝てそうな強さとかやめてくれ
0034名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 19:16:24.15ID:Ux9mk84d0
>>30
カービィをいくらか足止めしてる間に艦のエンジン点火して吹き飛ばすって展開で
ヘビーロブスターは時間稼ぎ程度のために投入されたんだろ
このスレで語るような理不尽や胸糞とは趣旨がずれてる気がするが
0035名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 19:18:10.91ID:WGM3jVZj0
これは格ゲーだがドラゴンボールZスパーキング
原作じゃボス級ほとんど悟空(悟飯)が最後倒してるせいもあり
フリーザとかセルとかブウとか他キャラで勝ってもピンピンして負けたことになってる
0036名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 19:30:46.86ID:gcDC+/CSM
ファルコムのせい
0037名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 20:25:54.47ID:JwFU3Lz70
>>26
真に受けるなよ
>>18は「腹立ってしょうがない」なんていってるが
これは受け狙いに誇張して書いたもので
実際は「ちょっと気になる」程度のもんだよ
0038名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 22:37:48.76ID:Sfiv2v00d
強制負けイベントも嫌だな
知らずにアイテム無駄使いなんてやらかす事あるし
逆にこれ勝てる?負けイベントかな?と手を抜いてゲームオーバーになった事もあるけど
0039名無しさん必死だな
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2018/12/05(水) 22:50:20.15ID:V5Eu1lrbM
結局その後のイベントで劣勢からのイヤボーンムービーで勝ったとかされるのに
直前のボス戦で負けるとだめとかは非常にめんどくさい
0040名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 03:55:32.30ID:Tq6ZEls70
RPGのシステムにあったシナリオを作るべきなんだよな。
0041名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 04:53:19.88ID:1k8iDgHJ0
ネットに毒されてる一部のやつしか気にしてない
0042名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 04:58:39.43ID:rjjP7Wdi0
吉本新喜劇のギャグやろ
今日はこのへんにしといたろっていうやつ
ガキの頃から見ていたから抵抗感はない
0043名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 05:04:43.32ID:bUOT5kQ60
わかる
勝ちにはならないにしたって優勢って感じで展開させてくれよ
そうできないなら負け確戦闘でいいが
負け確戦闘させる方が苦情が多いんだろうか
0044名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 05:04:48.56ID:F8jvjgRR0
>>40
もしくはそのシナリオを成立させるシステムを作るかだな
分岐を前提としたゲームにするとか
0045名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 05:50:10.33ID:c+qYeZdL0
別に気にならん
負けなきゃ話が進まないからやろ
0046名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 06:14:51.59ID:PjLuK5tn0
負けイベントはそこで勝ったら話が終わってしまうのも多いからな
そういう引き伸ばしが垣間見えるのも糞要素の一つ
0047名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 06:20:13.19ID:Fv6bz7GI0
しかしそういう状況の負けイベントって
大抵負けイベントだなって途中でわかっちまうんだよ。
まるで歯が立たない戦闘が多い。
0048名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 06:39:01.28ID:WC/6Z4hNd
GOWのバルドルだな
0049名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 06:54:17.18ID:AY1E92T10
まるで歯が立たないまま敗北

イベント発生

ダメージ通るようになって勝てる

これも意味不明すぎる
何か特別な力に覚醒したとか、ご都合主義があれば別だが
敵がいきなり弱体化したようにしか見えない
0050名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 07:02:56.26ID:beQGlgzC0
ろくに出血もせず優しく寝かすだけだし本気でやりにきてる緊張感が足りないな
でも最近のゲームで言うほど負けイベ有るか?

戦闘中の敵の銃弾→ヒットしてもカスダメ
ムービーイベントの銃弾→致命傷
これが一番気になる
0051名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 07:11:43.94ID:Xi8yhtka0
まあ、スレタイみたいなのははっきり言って製作者のオナニーだよな
プレイヤーの側を見てないんだよ
0052名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 07:33:43.98ID:h8h2UuaC0
時オカ宮本「ガノンとは形を変えて何度か戦うことになるでしょう」
初戦の子供リンク対ガノンをムービーで済ませやがった…
負けイベントでいいから戦わせてほしかったよ
0053名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 14:04:28.43ID:c+qYeZdL0
>>49
メタ視点で見るから意味不明なだけだぞ
0054名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 14:08:00.00ID:tZYuJGcU0
負けイベントってどうにか勝とうと粘る奴が出てくるからね
負けイベントは後戻りできない分岐と一緒で俺は好きじゃない
0055名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 14:31:01.27ID:C6ZjSEnH0
>>10
TODかな?
0056名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 15:38:49.39ID:X5pZnGfW0
英雄伝説の話か
「まだ本気出してないし」を繰り返すだけ
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