Switch「ビリオンロード」 初週4,682本wwwwwwwwwwwwwwww
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土井絵単体に魅力ないのにな
むしろ桃鉄のパクリ感を増加させて安っぽくなるだけ 豚の買わない言い訳が初出のときのゴキと同じことを言っていて大草原 今後桃鉄が出ることは一切ありませんとなればもう少し売れそうな気がする そもそもご当地鉄道の方がゲーム内容分かりやすいんだよな
タイトルだけではどんなゲームか分かんねえ 良ゲーみたいだからオンライン追加で
さらにボリュームとシステム面を洗練させた2がでたら売れそう
とりあえずパーティーゲーは12月にある程度売れるから今後に期待か >>1
ビリオンvsミリオン面白そう
ミリアサはアニメやってCMも流してたな
20
ビリオンロード【バンダイナムコエンターテインメント】2018年11月29日 Switch ボードゲーム 5700円[税抜]
3651本
累計:3651本
8.00点 消化率(0〜20%)
21
ミリオンアーサー アルカナブラッド【スクウェア・エニックス】2018年11月29日 PS4 対戦格闘 6980円[税抜]
3477本
累計:3477本
7.50点 消化率(20〜40%) 体験版ちょこっとやってみたけど、
案外面白いぞ。
桃鉄はもうスイッチで出る目無さそうだし、
代替品として買おうかな、値崩れ待ってから。 >>201
値崩れするよな 俺もそうしようかな
>>202
2017同じ方法ででも発売してほしいな
まさかまだ震災後の物件とか気にしてんじゃねえだろな >>203
出すにしても2019年の冬じゃねーのオリンピックに絡めて >>133
取材はいちおう自腹でやっていた、らしい
ハドソンの宣伝部は…どうだったんだろ 製品版10時間くらいやった
最近の桃鉄には触れてないから比べられないけど
・いちいち毎回Yボタンキャンセルは面倒(改善するにはモンスター表示ON/OFF設定とか)
・いちいちハタラキ種3匹オーバーで毎回3匹選ぶのが面倒(外すモンスターを選ぶほうが楽?)
・アイテムはいつでも売却可能にしてほしい
・物件購入のメリットが分かりづらい
(地味に儲かってるんだろうけど決算期にまとまって表示されてる?)
・テンテキ種の体力が多すぎて削りきれないケースが多い
・テンテキ種の物件被害くらいしか逆転要素がない。ただし物件被害がほとんど無いケースも多い >>205
自腹なんてのは1件ごとに経費請求しないってだけで
たぶんハドソンはそれ込みのつもりでどんぶり勘定で高額ギャラを支払ってたんじゃね?
あんなゲームシステムとしては焼き増しで更に労力も費用もほぼさくま持ちだったら
毎年30万本以上売ってたのにハドソンが出資して貰った金をコナミに返せなくなったり
それこそ吸収されるなんてことにもなってないだろう
たしかさくまがCSよりケータイゲームで楽に稼ぐって息巻いたのがトドメだったが >>210
やりすぎるとエンブレムサーガみたいにやられるからな
特にさくまと嫁の性格考えたら今でも訴えてきてもおかしくないくらいだw 桝田省治がビリオンロードをパクる案を連日つぶやいてるけど、桝田がさくま側でキレてるってことでok? Nintendo Switch版の話も飛び出した! 6年振りに復活した『桃鉄』という唯一無二なゲームのすごさとは?
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/momotetsu2017
3DS版発売の時点でこんなインタビュー記事出るくらいだし
完全に組んでなんかやるつもりだったんじゃない? 目的地にゴールしたのに、表彰は東京(?)のTVスタジオに呼び戻されて、遠くの目的地まで旅した感潰す演出だったり、テキストのセンスも子供騙しだったり、残念なとこが目に付くわ。
桃鉄のセンスの良さを再認識。 華が無さ過ぎるのと
桃鉄を求めているけど最近の桃鉄は信用無くしてるんで様子見 体験版やったけどテンポ悪くね いちいちうざい
買うのやめた バンナムが出すんだったらデレマスキャラに桃鉄やらせたら売れただろうに 最初はこんなもんだろ
2作目3作目と続いてったら結局売れるよ。
桃鉄は良くも悪くも昭和感あるから特定世代向けのイメージがある。
ゲーム内容は普遍的なんだからどこかでその臭みをカットしなきゃいけない。
いいタイミングだと思う >>185
ルンファク死亡後もルンファク言い続けて気が狂ってる自分を見て
ああこれがブランドとキャラ何だなって理解した そんな一朝一夕ではブランドは築けん
しかしマリパでソロ勢がソロつまらないと物凄い暴れてたけど
ノイジーマイノリティもいいところだったな >>220
そもそも初週5000以下の続編に誰が億単位の金を出すのか バンナムゲーで売れなかったものはsteamに来るな。
日本人特別価格7990円!お得! >>225
豚は年内にじわ売れ10万本とかいってけど
今何本くらいなの? これゲームに興味ない層がメインターゲットだろ
桃鉄の類似品が出たとしても芸人や女性タレントを使ったCMでお茶の間に知らせないと気付かれない
親世代がゲームの存在を知れば地理モノで子供の勉強に役立てようとジワ売れしていく こんな丸パクリのゲームがブランド化ね〜
どういう考えで桃鉄まんまのゲームを桃鉄の名前使わずに出す経緯になったか
さくまとどんな確執があったか知らないが
パクリはクリエイターとして最も最低な部類の行為なわけで
万人に支持されるものには絶対ならん 桃太郎伝説の世界観人気も、桃鉄人気を下支えしているよな
それに取って代わろうと思ったなら、取ってつけたようなキャラでは無理 スイッチのサードがちで全滅やんこれ
1社すらも生き残らなかった あー、今体験版やってるが、これ意外と長期的に売れ続けるかもしれん
・まんま桃鉄
・知名度皆無だが、体験版があるのでじりじり認知されてく
・体験版が延々遊び続けられる(3年モードを3回までだがおそらくDLしなおせば残り回数がリセットされるタイプ)
・数ヶ月この体験版やってればじきに30年とかでやりたくなって購入
・まんま桃鉄なので体験版でも最初から面白さが理解されてるし、なんか遊んでしまう
まだわからんぞこれ。どのみち結果がでるのはそうとう後だろうけど まずタイトルが良くない
カイジが挑む新ゲームか何かかよ
キッズが食いつかんだろ
あと、桃鉄的な良い感じの省略名称も難しい 桃鉄も初代買った時に周りでやってる奴おらんかったぞ さくまが早々に本家をswitchで出すようなことがなければ化けるかもなこれ アイディアとしては桃鉄がまずパクリと言われてるし
イラストレーターは1作目から関わってる正真正銘の本物で、
もう一人の裏切り者も長く桃鉄の文章や地理クイズを書いたり
ゲームのバランス調整の要を長くやってた人じゃん
これがパクリならさくまだけが作るほうも版権抱えてるだけで特に本家じゃねえわ >>230
まだ二年目とは思えない末期感ただよってるよなSwitch バンナム的には年末はゴーバケを推したいのかもしれんが
コレももう一度クリスマス〜年末にかけて宣伝したほうがいいと思うな 勿体無い モノが良いならプロモーション次第だな
ご当地鉄道みたいなフックさえあればジワ売れでもっと売れるだろう いやー すごいもんやねー
海外も国内もスイッチのサード壊滅ww 641 名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMf7-mDgU [118.109.188.127])[sage] 2018/11/07(水) 16:54:32.97 ID:ocQ5Z4CWM
>>638
本当だ、ネプにガストちゃんいるw
パーティーキャラかどうか知らんが使う奴いるのかこれ
ネプは買う価値無いけどアトリエは買う価値あるシリーズ(ネルケ除く)だからプレイヤー層含めて差別化出来てると思うんだが
アトリエ買っててもネプ買ってる奴見た事無いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています