■ソフト売上を見守るスレッドvol.8457■
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■ソフト売上を見守るスレッドvol.8456■
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スマブラ良い所
基本システムはやっぱりスマブラだから面白い
対戦バランスはまだ分からないから触れない
アドベンチャーはマジで作り込みが凄いボリューム
スピリッツの再現は、思わずニヤってしてしまうものばかり
カルチョビットやカードヒーローのキャラ等スピリッツで登場、もしかしたらカルドセプトもあるかもって位豊富
アドベンチャーは良い意味で大味な所は大味
レベルとか簡単に99になるポケモンと違って育成が面倒と思う事はない。
あくまでアクションが主体で楽しんでもらい収集を楽しむのがコンセプト
参戦キャラが豊富でBGMが豊富、ステージが豊富だからこそ
アドベンチャーが凄い面白い存在になってる
完全に今までのスマブラのオマケモードではない
本編がもう一つある。 PS4 ゲーム天国 CruisinMix Special 圏外
PS4 ケツイ Deathtiny 〜絆地獄たち〜 圏外
PS4 Dead by Daylight 7,005
PS4 スティール ラッツ 圏外
PS4 ミリオンアーサー アルカナブラッド 圏外
PS4 ラピス・リ・アビス 4,144
PSV 紅色天井艶妖綺譚 二藍 圏外
悲しいなあ アドベンチャーの難易度はかなり高いと思う
難易度変更も出来るからサクサククリアしたいならやさしいおススメ
歯ごたえがある方を選ぶならふつう
アドベンチャーのルートは自分で決めれて解放出来る仲間の
順番が変わる、一本道ではないむしろ分岐あり過ぎ
序盤ルートでも勝つのきついなってキャラが急に出てくる倒せたらレアスピリットをもらえる
無視して違うルート行く事も可能
スピリッツ何てどうせ亜空の使者やろって言ってた俺が面白いって言うんだからかなり期待して良い アクション面ではまだ対人していないけど
吹っ飛ばし演出追加は今作は凄い爽快感ある
今までのスマブラの比じゃない
相手の動き読み切って脳汁出る量が半端じゃない
操作性もかなりやりやすくなってる
半ジャンプ出来ない人
ダッシュの操作等かなり簡単になって
下手な人間には助かってる スマブラ九百行けたんだな
九百行けばラッキーと思ってたら前日でチギられた 今回スマブラってジャンプボタン変更出来るんか?
WiiUではボタン変更クソ面倒なのにXジャンプなのがうざかった 今日はみんな大好きロマサガ新作の配信日やぞ
スマホになって新規がくるとファンが大喜びしてたが
果たしてどうなる >>11
普通にキーコンフィグある
スティックでジャンプの設定、振動、はじき入力の感知し易さ
同時押しでスマッシュ出るか出ないかも設定可能 地味な存在になってきたHD振動はどうなん?やわらか振動採用される? >>14
いやあんまりそういうの感じない
と言うか普通に振動するだけかな あっ何が条件か分からないけどアドベンチャーの難易度
クリアしなくてもゲーム途中からむずかしいの設定増えた
これ普通に難しいだわ
初心者はクリア出来ないと思うそれくらいの理不尽さを感じる スマッシュとかアイテムで銃を撃つとかネスのバットとかマリオのポンプとかで
多少違いあるのかなって思ってたけど、まあ重要な要素ではないからいいかw 5000円引き+2本タダはデカイ
来週はPS4もロッケタン行くでしょ 何もなかった去年が8万強売れてた
ここまで大盤振る舞いなら6桁は余裕だろうな >>24
まじで任天堂はソニーには勝てねえわ。これだけ有利子負債抱えれるのはソニーだけ
___________ソニー______任天堂
ネットキャッシュ_14178_____9879
有利子負債____13450________0 ソニーは金が儲けしてるけど借金あり
任天堂は金儲けしつつ借金なし お前ら今日発売のタイトルがあることも忘れないでよね フラゲレビューいやならネット断ちするしかないぞ。SNSでも情報まわってきたりするんだし。 今日はジャスコ、カプのベルコレ、civ6だっけ
その辺は覚えてる PS4
12月06日 ジャストコーズ4
12月06日 カプコン ベルトアクション コレクション(パッケージ版)
12月06日 Fighting EX Layer(パッケージ版)
switch
06日 ・CAPCOM BELT ACTION COLLECTION
06日 ・シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI
06日 ・マンティスバーンレーシング
06日 ・LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-
ジャスコ以外爆死確定やん >>21
そもそもps4は世界トップシェアだから次世代機も世界トップシェアは硬いでしょ
海外ゲーマーはリッチなグラフィック志向なんだから
その路線行かないって決めてる任天堂は多分世界トップシェアはどう足掻いても無理
任天堂の方がむしろ切り札と言える形式のスイッチ
携帯機と据置機の統合ハードを出してるわけで
次のカード何切るのかって問題がある
日本ではps4はドラクエ、FF、MH出してって現状だから
正直後はソフト何集めれば良いのかって感じ
日本ではスイッチは安泰でしょ
上記した最後の切り札切ってるわけだから Civ6のレビューするならめちゃくちゃ気軽にキメれるCiv
ただしバッテリー&ファンがヤバイ
そのおかげでこっちの世界に戻ってこれるタイミングがあるんだけどw 海外は毎年のように出して売れるソフトが結構あるから、市場もほとんど変わらんよな
国内は何かで流行らなければ終わりって感じになってるけど FFドラクエMH出してもあまり普及台数が加速して行かないってのは要するにもう悲しいけど日本人は腰を据えてやるゲームに飽きてると思うわ
だからこ各社海外に力入れてるんでしょう
その点でリッチなグラフィックって言う王道戦略のPSは海外では盤石だよ
後は任天堂は海外で善戦するには任天堂が何本面白いソフト出すかって位じゃね スマブラは歴代シリーズの係数はどのくらいだったのかな?
コングポイントの数字だけ見るなら初週80万は行きそうだが スマブラダメな点
アドベンチャーのマップが広すぎルートが分岐し過ぎて
マップトラベルが無いのがめちゃめちゃ不便
SFCのマリオでステージ移動するみたいな感じ
流石にそれよりはサクサク移動できるけど
後はスピリットが種類豊富で図鑑があるんだから
ざっとした説明欲しかったかも
まぁこれは無理かネタバレとかもあるし
ダメな所はここくらい
15時間遊んでの感想はこんな感じ
対戦バランス考慮に入れてないけど
これは修正あるし発売してもいないから触れない ウインドは一日何時間プレイすれば、15時間もやれるんだろうか?w これだけスマブラ使ってPS煽っといてモンハンワールドに負けたら面白いな
まぁ初動150万本だから大丈夫か 任天堂も生産出荷の数字も発表するべき。
スマブラ実売1000万!出荷で1200万!生産出荷なら1500万、いや2000万だ! >>40
819,647 1211pt *677 1252pt 655 Wii 大乱闘スマッシュブラザーズ X
944,644 1066pt *886 1090pt 867 3DS 大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS
227,527 *219pt 1039 *278pt 818 WiiU 大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU Xは品切れ酷かったし、これだけ見ても正直あんま参考にならんな >>46
WiiU以外は消化率は同じもん
スマブラX 94.37%
スマブラ3DS 93.45%
スマブラWiiU 59.95% スマブラ4はWiiU待ちって人もいたしXは昔すぎる数字だし
SPの予想は困難だけどピカブイの売れ方を見るとミリオン売れそう。
スプラ遊んでる人の誰かがスマブラ買うと感染するだろうし火曜あたりの速報で
DL込みの110万予想で >>50
こうはいったが、Xとfor3DSは年末外しているから消化率が高くなっている
在庫を潤沢にする必要がある年末に発売するSPが消化率は9割はないだろう ゲーム会社は本業が儲からないから
サイドビジネスでお茶の生産を始めたんだ ビリオンロード【バンダイナムコエンターテインメント】2018年11月29日
Switch ボードゲーム 5700円[税抜]
3651本 消化率0〜20%
大好きな社長さんのために在庫一杯にしてきたのねん! ビリオンロードやばすぎる
今年の福袋はビリオンロードだね 生産出荷の数字発表したら逆に減るだろうなw
生産しないで記帳だけの買取なわけだし 去年のバンナムの発言
PSや箱のソフトを減らしてスイッチに出し惜しみせず期待してもらえるIP出しまくったのにw結果は満タンの緑茶
バンナム「スイッチの売れ方は正直予想出来なかった。今後はスイッチに出し惜しみはしない」
バンナム「ニンテンドースイッチにオリジナルタイトルを複数開発中。今夏以降順にリリースしていく」
バンナム田口社長:
-Switch向けに投入した3タイトル、いずれも動きが良い
-Switch向けオリジナルタイトル、開発ラインを複数追加投入した
-発表は来期頭、発売は来期を予定
-「恥ずかしながらSwitchがこんなに早く市場に受け入れられるとは予想していなかった」
バンナム田口社長
-Switchソフト、「ここらへんは出すだろうというIPがあるかと思うが、それらに関しては期待してもらって良い。」
-Switch向けソフト、どのIPを使うかは「出し惜しみしない」
-Switch、可能性を強く感じており積極的にやっていく Civ6と連射機能付きコントローラとLANアダプター買ってきた
明日のスマブラ合わせると痛い出費 >>58
平日の真っ昼間にそんなレスしてて悲しくならないの? サイバーマンデー期待してるぞ
スマブラと何か買うかな PS4の爆死は数万本レベルでも言われるけど
スイッチの爆死は誰もが見てもわかる爆死だからなw
コーエーテクモとかあれだけの爆死して平気そうな顔してるのは
経営陣に贈り物が渡ってるとしか考えられないw >>45
ありがとう
(まだ一日あるけど)予約ポイントで判断するなら係数677〜1039で計算
613,362本から941,334本辺りの数字になるかな?
うん幅が広すぎる >>58
仮面ライダーもバンナムだったな
400: 名無しさん必死だな (ワッチョイ 7fa4-7LW1) [] 2017/12/23(土) 17:45:19.59 ID:QsbX87Mp0
仮面ライダー バトライド・ウォー 創生(PS4)38,075
仮面ライダー バトライド・ウォー 創生(PS3)27,756
仮面ライダー バトライド・ウォー 創生(Vita)34,445
↓
仮面ライダー クライマックスファイターズ(PS4)2万2685
バイオハザード6(PS3)821,053
↓
バイオハザード7(PS4)342,439
948: 名無しさん必死だな (ニククエ 378b-53i4) [sage] 2018/07/29(日) 11:59:59.09 ID:l82PcduU0NIKU
最後の平成ライダー「仮面ライダージオウ」のゲームが発売決定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532832392/
552: 名無しさん必死だな (ワッチョイ 378b-53i4) [sage] 2018/07/31(火) 23:01:51.82 ID:a9mPvedW0
仮面ライダーが脱Pしたからソニー信者が発狂してるのか
PS4 仮面ライダー クライマックスファイターズ 17/12/07 初週21,971
↓
Switch 仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ 18/11/29 初週14,465
去年ウリミンが馬鹿にしてたPS4の仮面ライダー以下になるとはなぁ
国内は携帯機需要がある(キリッ >>13
>同時押しでスマッシュ出るか出ないかも設定可能
これ設定すれば例えばA+スティック上倒しで上スマ暴発せずに上強だけ出せるってことでok? >>67
すまん間違えたよく見たらa +bでスマッシュ打てるかどうかのオンオフだ
その暴発はスティック弾き感知調節で減るけど0にするには練習って感じ >>68
関係ないお前にわざわざレスさせるほど苛つかせてしまったねw^^ やっぱスイッチでは手抜きガキ向けは売れないな。
任天堂のソフトを除いて >>71
そっかー残念。まあ感度調節できるだけマシか。forは暴発酷かったし… もう答え出てんだよ
switchは子供向けハードではないとね
「子供層が多いからー」といって子供向け出したら確実に失敗する
しっかりと作り込んだコアゲームを出さないといけない
そこでさらに勘違いしてはいけないのはコアゲームと言ってもプレステスタイルではダメだという事
つまりアニメキャラゴテゴテ、オタクセンスモリモリにしたらダメ
あくまで万人向けで作り込んだコアゲーでなければならない そんなものスイッチで出せるわけがない
コアな大作ってのはPS4箱PCで出すものだからな >>76
PS4とかに出すようなコアゲーじゃダメだって話で何言ってんだお前 >>76
オクトラという成功例がある
プレステはこれから転落真っ逆さまでお仕舞い
生き残るためにはswitchでしっかりとしたゲームを作るほかない
まぁそうしないのは勝手だがプレステ崩壊でどうやって生き残るのかな? for3DS SP スプラ2 MHW通常版
*7日前 *798pt +48pt 752pt +15pt 853pt +06pt 1295pt +22pt
*6日前 *854pt +56pt 783pt +31pt 870pt +17pt 1351pt +56pt
*5日前 *909pt +55pt 818pt +35pt 890pt +20pt 1415pt +64pt
*4日前 *940pt +31pt 838pt +20pt 910pt +20pt 1465pt +50pt
*3日前 *982pt +42pt 870pt +32pt 920pt +10pt 1506pt +41pt
*2日前 1018pt +36pt 906pt +36pt 933pt +13pt 1550pt +44pt
*1日前 1066pt +48pt ***pt +**pt 941pt +08pt 1580pt +30pt 今まで子供向けを3dsに出してたサード救ってやれよ
冷たいな オクトラよりPS4の中堅のコアゲーの方が売れてるよ >>83
ps4は全サード集まってその上でこの小規模な市場
これは勝ちハードとしてのポテンシャルがないと言わざるを得ない PSがパンツゲーを見捨てたと煽りながら
簡単に任天堂ハードのキッズゲーを見捨てるニシくんw しかもPSでパンツゲースイッチより売れてるのに
キッズゲーはスイッチよりPSの方が売れるっていうねw 世界ではとても勝ちハードではないだろSwitchは
まずはPS4で次の選択肢にしかなってない >>88
switchは勝ちハードなんて目指してないからね
勝つ必要はない
負けなければいいだけ >>81
生産出荷の件だけどお前と違ってこちらは具体的に怪しんでるの
例えば「蒼かな」
発売日前に黒字宣言しておいて5000本も売れてない
しかも追加生産はしないと発売日後に発表
生産されてない分の売上も前もって貰ったのかな?とね
生産すると生産費で赤字になるから追加生産ないわけで >>82
今まで3DSのSDでしか開発して来なかったのに
頑張ってスイッチでHD化させて開発費高騰してるのに爆死してるという
恐ろしい >>91
それは子供向けなんて糞ソフトを出す方が悪い
もうとっくに答え出てるんだよ
子供層限定のゲームはもう売れないと Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ
7万4306本 累計:89万6198本
ファミ通だとピカブイは三週目で7万まで落ちてんだな スマブラDL版開始時〜(おそらく0時)から売上スマブラ部募集
オンライン周りの仕様把握と解禁直後の祭りで
オンライン対戦しよう
参加希望者はフレンド申請お願いします
8492-0093-6429
7日の20時〜も売上スマブラ部開催予定 キムタクそこそこ売れそう?
初週10万以上は売れないと不味いよな >>91
HDの開発費について昔DQB1の売上110万本発表時にこんなこと言ってた人もいるんですよ
375 :グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止 (ワッチョイ cf5c-Cf2b)[sage]:2016/12/01(木) 12:06:46.77 ID:rD4UD3O10
>>374
世界でたったのミリオンちょっとかよ
hdでこれはかなりショボいね
やっぱりpsはサード殺しだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています