PS3世代のゲームでは出来なかったけどPS4で実現した進化点って何か有る?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グラフィックの進化点でも良いけど挙げてみてくれ
PS5世代のゲームがどうなるか想像出来ない Fallout3とFallout4やってみ
4で完全シームレス化は出来なかったがマップの複雑さが全然違う
拠点も作れるようになった メモリが増えたことで世界が広いゲーム増えたよね
PCゲーにより近づいただけで進化点てのは無いけど 確かにFO3はジオラマっぽい感じだったな
でもフィールドの複雑さはPS4世代で極まったような気がする ゲーム配信が機材を買わないでも本体だけで出来てしまう
俺はこれが切っ掛けでゲーム配信に目覚めた ワンボタンで録画、スクショ
あと配信機能とかVRとか 改良型世代、16ビット機やPS2に近い
日本だと受けが悪い進化だろうな 任天堂ハード中心でやってた人だと、ギミック以外なんも変わらんもんなぁ 前世代ならリニアなゲームでしか出来なかったような演出がオープンワールドでも出来るようになった
https://youtu.be/9-vlFlFGQgY 現世代機の発売当時に出たキラーインスティンクトとかインファマスのパーティクル表現で
しゅ…しゅごいって思った >>2
PS3と同世代のPCでは当たり前だったがな 配信周り
ゲームの内容は豪華になったけど進化って感じではない Ryzen 3000 series(7nm / Zen 2 / SocketAM4?)
9 3850X 16c/32t 135W $499.99 '19/5
9 3800X 16c/32t 125W $449.99 '19/1
7 3700X 12c/24t 105W $329.99 '19/1
7 3700 12c/24t 95W $299.99 '19/1
5 3600X 8c/16t 95W $229.99 '19/1
5 3600 8c/16t 65W $179.99 '19/1
3 3300X 6c/12t 65W $129.99 '19/1
3 3300 6c/12t 50W $99.99 '19/1
5 3600G 20CU GPU 8c/16t 95W $199.99 '19Q3
3 3300G 15CU GPU 6c/12t 65W $129.99 '19Q3
Radeon RX
3080 (Navi 10)GDDR6 8GB TDP150W $249.99 =Vega 64+15%
3070 (Navi 12)GDDR6 8GB TDP120W $199.99 =Vega 56
3060 (Navi 12)GDDR6 4GB TDP75W $129.99 =RX 580
プロセスルール7nmは、少なくとも2年以上は続くだろうから。
こっから劇的な性能のステップアップは、望めない。
上記でPS5に載せれる、となると。
Ryzen 5 3600 + Radeon RX 3070が限度だろう。
TDP 65W + 120W + その他45W = 230W
電源はTDP合計の倍を積むので、500W電源が必要。
値段は国内で、頑張って65,000円だなあ。
このリークだとGPU安すぎるけど、来月の CESで価格もハッキリするかな?
Vega 64の$499から行くと、相当戦略的価格だけど。 >>16
言うほど当たり前だったか?
前世代から大作はPC CSでマルチばっかりだからそういうゲームは
グラフィックは大分違えど中身は変わらなかったし
マイクラとかdayzのブームからサバイバルクリエイト系のゲームがPCで流行ったが
あれはもう海外でPS4が出始める頃ぐらいだったような エアプ民が本格化したな
理由はこのスレに書いてあるとおりで アサシンクリードの建物が縮小スケールからリアルスケールになった 実際PS3でハーフHD720pだったクオリティがフルHD1080p以上にスペックアップしたくらいでゲーム性は変わってないよな やっぱりユーロ圏とイスラム圏でPS4がバカ売れして世界を制覇した事だろう
PS3時代はイスラム圏の戒律に触れ過ぎたでしょ 戦争もテロも激化してたし
ある意味ゲーム業界を統合した事が安全保障に繋がってる感じ FF15…遊んだら仲間だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています