ユーザー「ハッピーエンドやん!そうそう、こういうのでいいんだよ」
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シナリオライター「続編とか後日談のノベライズとかで前作の主要キャラ不幸にしたろ!」
ユーザー「えぇ…(ドン引き)」
サイコパスかな? ストVが旧作キャラ追加される度に原作レイプされてるな FF10だな
なんで小説あんなのにしたのかマジで意味わからん 別にバッドエンドが嫌いというわけではないんだが
最近の兆候で、「おしん」以上にただひたすら主人公をどん底に落としてお涙頂戴しよう
ってのがダメ
その為に主人公ディスり役をわざわざ作っちゃうのが腹立つ 主人公に何かしらの意思や主体性を持って欲しいんだよ
例えバッドエンドでも
反骨精神や自立心、そういうものを感じさせて欲しいのだが
何も分からないまま、洗脳されましたー、眠らされましたー、自己犠牲をいつの間にか強いられましたー
こんなの何も感動しません パラサイトイヴ酷かったなぁ
この作品を俺の物にしたいから前作主人公をプレイヤーの手で殺させますって頭おかしい まあ前作主人公及び救われた世界不幸にならないと続き作れないし
仮面ライダーアギトとかそれが嫌だからクウガとはパラレルになったって話があったような ガーディアンヒーローズアドバンスは前作のバッドエンドからの続きで前作の主要キャラが軒並み死んでるっていうひどいシロモノだったな 前作主人公が死ぬってのはまだわかる
バランスブレイカーだから
ただヒロイン殺すのは好きじゃないわ >>14〜15
「前作主人公、実は死んでないんです。OPアニメをよく見るとわかります。」なんてこと言ってたけど、それはそれでヒロイン達がかわいそうだよな >>16
陸上選手を辞めたり、入院生活を送ったり、
所属バンドを脱退したり(後で復帰するが)で、
その他、心に痛手を負ったしな。
実は死んでいなかった…とかゲーム同様、鬼畜主人公すぎるわ。 テイルズオブエターニアのドラマCDとかいう二次創作 >>14>>15
前作主人公としてはいきなり殺された上にヒロイン達を新作ヒロインに寝取られる
新作主人公としてはヒロイン達は全員前作主人公のおさがりばっか
あの続編って結局誰得だったの? >>14>>15
前作主人公としてはいきなり殺された上にヒロイン達を新作主人公に寝取られる
新作主人公としてはヒロイン達は全員前作主人公のおさがりばっか
あの続編って結局誰得だったの? FF10-2後日談の小説はあんま知られてないからセーフ 続編で前作の主人公が殺されて平和な世が終わりを迎えたって
じゃあ前作の苦労はなんだったの?って前作プレイしたユーザー馬鹿にしてるよな
大団円で終わった話を無理矢理ブチ壊して新作に繋げようってクリエイターとして終わってる ライターが厨二拗らせてそう
「明るく楽しく平和に終わるのはおこちゃま向け」
「現実はそんなに上手くいかないし報われるとは限らないんだよ」(ドヤァ)
的な 無理やりティーダ引っ張り出した10-2出す時点でおかしいわけで
当時10の攻略掲示板でエンディングを変な解釈で復活確定レスしてきたやつ絶対社員だったと未だに思ってる >>1
主人公とヒロインの娘を続編のタイトルにしてヒロインにしたのに途中で事故死させたやつとかな なんで新たなる驚異を用意せず、前作での努力をないがしろにするのか 今は亡きKIDの「My Merry may」の続編、
「My Merry maybe」の前作主人公の扱いがやべぇ。
つーか、何十年先は温暖化されているんだな〜と当時は思ったが、
今月、26度とかあったみたいだし、現実味が出てきた。 こういう呪縛に囚われると、親を殺した相手とも和解して、レイプされた相手とも和解してしまうような気持ちの悪い物語になりやすい 前作をクリアするまでやって思い入れのあるキャラいきなり殺されたり悪落ちしたりして救いの無い話は正直沈むわ 百年二百年経過して
人外キャラが若い頃のアイツに似てるなーって言う程度でいいよ >>36
親を殺した相手を殺してもハッピーエンドは成立するぞ 最近の人達はハッピーエンドじゃないと受け付けないよな
作りても批判を恐れてハッピーエンド一辺倒になった
バッドエンドスキーとしては悲しい限り ハッピーかバッドかではなく、物語として完結しているかしていないかが重要 ハッピーエンドはハッピーエンドのままで終わらせておけよ、続編は続編として別物にして変な後日談イラネって趣旨では ハッピーエンドだったものをぶち壊すなって話で全部ハッピーエンドにしろって話じゃないだろ バッドエンドって素人臭さが凄いのばっかだからな、>>1みたいな気持ちにもなるわ TOD2でスタンが死ぬみたいなのは話の展開上まぁアリかな、最後無かったことになるし
スターオーシャン2でロニキス死んだのはなんか無駄死に感あって嫌い >>25
続編ってわけじゃないが「ご都合主義のハッピーエンド」を批判していたライターが書いた
ご都合主義だけのバッドエンドルートがあるネプテューヌmk2とかその典型だと思うわ ゲームやってる側からしたらって主人公に感情移入するわけだから
何時間もプレイした結果が救いようの無いバッドエンドだとキツイ
前日譚みたいに
結末がわかっているものならまだなんとか… プレイ時間の長短の影響は絶対あるな
長きにわたってプレイという苦痛に耐えた結果が更なる苦痛の終わり方かや?では報われないこと甚だしい
映画だと長くてもせいぜい3時間程度だからバッドエンドでも大して気にならない >>26
ティーダは夢でそれをなくすのが10じゃなかった?
10のエンディングはティーダが水中で目覚めてる時点で復活してるんじゃねーの? >>29
デスティニー2はそんなんでもないと思うぞ
嘘バレに騙されてて実際遊んだときは騙 さ れ たと思った 度重なる不幸の末→ハッピーエンド
度重なる成功の末→バッドエンド
どっちがいい? >>55
基本的には前者だが、ゲームの建てつけによるなソレは >>22
1、2共にプレイしたけど、
2は「これがギャルゲーか?」と思わせる程、
主人公がヒロインから拒絶されまくりで、きつかったわ。 >>49
ネプテューヌにバッドエンドがあるという事に衝撃を受けた
いや全然触れた事もないんだけどさ
ゲハネタてんこ盛りのゲームとは聞いたしバカゲーだと思うやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています