0686名無しさん必死だな (ワッチョイ 37a4-n9Ol [124.159.252.40])
2018/12/07(金) 08:17:13.14ID:ExcUfos30やばい
いまのとこ、スパイダーマン
全っっっ然っおもろない!!!
やばいぞ……これは、やばい#SoSuckSpiderman
↓
SWERY氏との立ち話をお届け、「『The Good Life』Xbox One版はとにかくやりたかった」
https://www.famitsu.com/news/201812/07168852.html
Xboxというハードとは縁があるみたいですね。
SWERY
そうですね。海外で僕の名前が知られるきっかけになった
『レッドシーズプロファイル』(英語タイトル『Deadly Premonition』)は、
それこそ海外ではXbox 360でしかリリースされなかったんですよ。
SWERY
日本では、プレイステーション3版も出たのですが、海外ではXbox 360だけだったので、ファンベースはXboxファンの方がけっこう多いんですね。
そのあとに、『D4: Dark Dreams Don’t Die(以下、『D4』)』につながっていますので。
僕が新しい会社(White Owls)を作ったときに、海外の皆さんからは『D4』はもう出ないと思われていて、「Xboxファンを見捨てないで!」
というメッセージをたくさんいただいたんです。
それが、先日リリースされた『The MISSING - J.J.マクフィールドと追憶島』
(以下、『The MISSING』)がXbox Oneに対応したことに続いて、
今回の発表があったことで、「ありがとう!」というメッセージをたくさんいただきまして、
「Xboxユーザーは僕にとって重要なファン」ということを改めて認識しました。
SWERYさんにとってXboxはなくてはならないプラットフォームだということですね?
SWERY
そうですね。Xboxがなかったら海外で『Deadly Premonition』はそんなに遊ばれていないと考えると、
運命めいたものがありますね。
『The Good Life』のXbox One版は、そんなユーザーに対する恩返しの意味合いもあるということですか?
SWERY
もちろん、そういう意味あいもありますが、やはり作り手としては、プラットフォームを問わず、できるだけ多くの皆さんに遊んでもらいたいというのが願いです。
ただ、Kickstarterというファンディングの兼ね合いで、
目標値を高く設定できないので、最初は絞ったプラットフォームで展開せざるを得なかったのですが、
この先についてはできるだけ多くのプラットフォームで出したいという気持ちは、
ずっとあります。
(´・ω・`)