【もうすぐ2年】カプコン「Nintendo Switchは“二人三脚”で盛り上げる」
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Nintendo Switchは“二人三脚”で盛り上げる 任天堂とカプコンのタイトル開発の取り組みを報告【GCC’17】
https://www.famitsu.com/news/201702/24127674.html
2年間で新作はPS4箱一とマルチのロックマン11くらい?
何だったのこれ >>2
あれってPS3360で出てた奴の移植って聞いたが >>3
だからスーパーストリートファイター2ターボをベースに
新キャラとか日本語音声とかSwitch専用モード足した完全版だって言ってるだろ >>4
ただの完全版だな
これとロックマン11以外全部ただの移植かよ
二年経つのにw 任天堂に対してに限らず
カプコンのゲーム開発のやる気が感じられないのがな
こういう低迷期って今までなら新しいIP当ててる時期なのに
一体なにをやってるんだ・・・ MH新作が無くてもswitchがヒットしたからなカプ的にAAAにかかりっきりだしswitchには中堅タイトルを出す方針なんじゃね
来年はバイオの過去作移植出すだろバイオ4とバイオ5やりたいわ そりゃユーザーに売れなくても作るだけで確実に買取保証してくれる所に付きますわ 低性能すぎたからマルチできないんだろ
低性能にした任天堂が悪い 別にどこのハードだろうと構わないがそろそろ新規IP作らないとヤバくないか ゴキくんの煽りはSwitchとPS4の週販が逆の場合のみ通用することなのに頭悪いの相変わらずだな 新規IP作るにしたってPS4XboxOnePCがベースで性能的に可能なら
Switchもマルチに入れてもらえるか
という感じだよ期待すんな そもそもカプコンって言うほど任天堂に注力してたか?
逆裁とモンハン以外は基本... >>1
明日Switch用のMHWG発表だけど
ゴキちゃん泣くなよ・・・・・・・・・ >>20
よく知ってるねえ
外したらまた裏付けが積み重なるねえw >>13
wifiの普及で3DS時代からすでにモンハンの日本での最大のヒット理由が消えつつあったんだよな
リアルで集まるとおふざけも許されて楽しいけどネットだとお互いなぜか摩擦を抱えてストレスが溜まる
文句言われつつもアクションゲームとしては頭ひとつ飛びぬけた作りこみをしてるから
これからも売れるっちゃ売れるだろうけどシリーズ重ねるごとにユーザーが疲弊していくようになってしまった
なんだかんだPSP時代が楽しめたわ とりあえずスマブラのバルログステージ新アレンジが神曲過ぎる
延々聞いてられる >>20
スイッチにはワールドじゃなくて持ち寄り用のモンハン別に用意すんだろ 任天堂の好意に泥を塗った最低のゴミ組織。まあ所詮大阪のチョンゴミワイン屋なんてこんなもん
ケケ内とかまじ調子乗りまくってるし、今後任天堂は徹底的にカプコン潰しをやるべき
こういうなめ腐った連中は許すな >>24
ストーリーズかクソデフォルメなしのアイルー村ください カプなんざ信用してないがとりあえず
ベルトアクションコレ買ったからもういいや
ヴァンパイアコレとかもほしいけど カプコンはVITAの時にも、カプコンとしてしっかりとしたラインナップを用意していく、とか適当な事言ってたからな 買取り保証と生産出荷詐欺
業界の汚物はクソニーと頑張ってくれ 今後もカプコンからSwitchへは移植とリマスターだけ
逆転裁判すら「そろそろ進化をしたい」の言から新作はSwitchングハブ濃厚の有様w 裏切りのカプンコwwwwwwwwww
というかいわっちが辻ボンLoveだっただけで現経営陣は全然カプに興味持たないよな ストーリーズをそのままアクションにしてくれればそれで満足です そもそもSwitchに新作少ないっていう奴いるけど
Switch出てからどんだけカプコン新作出したか知ってるか?
モンハンW(PS4/Xbox/Steam)
モンハンXX(3DS/Switch)
ロックマン(Switch/PS4/Xbox/Steam)
ウルスト2(Switch)
こんだけだぞ
そこにようやくSwitch発売前から開発してた
バイオ2やDMC5がようやく来年出るっていう状況
元々新作リリース少ない上に新しいハードへの対応も遅い >>33
現状、対戦ものや協力プレイのやつは自社で全部揃えてかつ売れちゃってるからリアルお前の席ねーから!ってなってるな
今の子達はスマホゲーもやりながらCSもやるから時間かかる系のゲームの席は非常に少ない いずれスイッチ向けに完全新作が来るだろうけど、間違いなくマルチだよ
スイッチに出せるならPS箱PCにも出せるからね
2画面対応しなきゃいけなかった3DSとは違う カプコンは任天堂にこんなことを言いながら
SIEにMHWを生産出荷で歴代最高売上を叩き出させる計画を進行してたんだから恐ろしい 999年後
豚「モンハン5が開発中なんでしょ」イライライライラ コミュ至上主義の人がよくやる手段として、ライバルの親友を自分の仲間にして孤立させるというのがあるが、
そのライバルが天才の孤高タイプだとむしろ成長させることになるので意味無い 朝鮮堂はスタートダッシュには成功したが弾切れ
またwiiuみたいに売り逃げるつもりだろな 筆頭サードなのにソニーのクツをなめたり任天堂のケツをなめたり腰の低い企業だよなw >>46
まあサードらしいっちゃらしいし強かでむしろ好感が持てる
他のサードが一途すぎるんだよサードなのに しかしハードに口出しして性能上げさせてる間もPS4向けに新作作ってたわけだからなぁ
ちょっと笑えないレベルの裏切りだよね 俺が経営者なら流石に許せんよ バンナムとか新作発表の度に「いやー、開発開始したときスイッチの機材無くて・・・」とか言い訳してて
あー、やっぱサードのスタンスって変わらないんだなと思ってたら言い訳してたタイトル全部出してきたからな
スクエニも「今まで任天堂ハードに出してないタイトル移植してく」っての実行してるし
ホントに前時代のノリで口から出任せで乗り切ろうとしてるのはカプコンくらいだな カプコンもPS4の初期に比べればなんだかんだ結構ソフト出してるんだけどな
スクエニとかバンナムとかが異例なくらいやる気だから比較するとあれだが 他機種のソフトをマルチ化するどころかスイッチは避け、更に逆判をマルチ化
加えてTGSとかイベントに出展するのは全てPS4版に統一
かつてのPS四天王とか比較にならん柔順っぷり カプコンに豚の尻尾振りながらいう事聞いてメモリーまで増やしたのに・・・
掌で弄ばれる任天堂 低性能の任天堂で集金して開発ビルを建ててPCや他ハードに大作を出す
正しい姿 コナミもかな
でもコナミはそもそもゲーム事業自体熱心でなくなってるからやっぱ違うか
そうすると今となってはカプコンくらいかな かつてのカプコンのポジションをコエテクとバンナムに奪われたな
昔は任天堂タイトル手掛けたりしていたのに ベスト版『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Best Price』は初週863本で42位でした。 同じように出遅れ言われてたバンナムが
PS4と箱で出してたソフトを移植しまくって
独占ソフトも何本も用意してるのとは大違いだな
カプコンはインタビュー見てたらAAAタイトルにご執心らしいから
まあSwitchにはやる気ないんだろうなぁ なんとなくswitchにはモンハン5じゃなくてモンハンWP出しそうな気がするわ カプンコはソニーともはや一蓮托生だろう
映画+大量の生産出荷で一気にモンハンを世界的IPに押し上げるつもりだったようだし
ただモンハンwは動画工作やソニーの買取保証によるハッタリがバレて白い目で見られているし
映画も今のところ良くてB級カルト映画になるかなといったところ
その上ソニーのPS事業撤退も危ぶまれているのだから
カプンコ上層部も今頃頭抱えてるだろうな AAAってほとんと爆死してるじゃん
国内でハーフ越えたのわずかじゃない そりゃ据え置きの大規模タイトルが一番効率よく儲かるからな 歴代PSハードでカプコンがローンチで2年以内に出した本数を数えてみたよ
カッコ内は新作の本数ね
PS→12本
PS2→12本
PS3→2本
PS4→6本(4本)
Switch→12本(2本) >>66
8年も10年もかけて作るようなタイトルが効率良いのか? >>71
カプコンは早いじゃん
モンハンワールドでも4年 ちゃんと記事を読めばカプコンやる気ないのはわかるよ
対応スタッフ2人ってどんだけ優先順位低いねんって話
ぶたはたった2人で1ヶ月なスイッチ凄いってノリだったけどさ たとえばMH4の開発コスト(スタッフ数×開発期間)と比べて
MHWの開発コストは1.3倍で、金額ベースでの売上は3倍
今回の半分しか売れなかったとしても効率は良かったことになる バイオ2リメイクも400人体制とか言ってるから、新規IPなんて無理だろうな
1本コケたらヤバい事になる >>59
本当にやる気ないよな
よくメモリーがとか要求出来たと思う
次からはカプコン優遇はなくなりそう >>75
優先順位低いハードにPS4ローンチ2年間の倍の本数のソフト出すのかって話よ
PS4に全力で作ってたにしては出しすぎだろ
モンハン出すのが最初から決まってた3DSだって2年間で6本だぞ 逆転裁判もマルチ化しちゃったから独占で出せそうなのってポータブル系のモンハンくらいかね
バイオやDMCみたいなAAAはクラウドならワンチャン? AAA路線って採算悪いのにね
海外大手も最近やっと気付いてきてるけど >>80
旧作の寄せ集めとか移植とか安いソフトばっかでしょ
新作とか用意してた3DSの時とは比較にならんて ロックマンも11で復活失敗したからな
逆転も据置き持って来るとか阿保みたいな事しているし >>80
MTフレームワーク使ってスイッチの負荷テストするくらいガッツリ関わってるのに
肝心のMTフレームワーク製タイトルがウル2だけなのが何か意図を感じる
バイオ56とか「出せるのに出さない」ってのはやる気あると言えるのか? >>80
モンハンW大ヒット後の株主総会での発言
国内は今後少子高齢化で厳しくなるから海外重視する発言
今後カプコンaaaのクオリティはモンハンwが基準となる発言
高性能+高グラで成功したと思ってるからより力を入れていく発言
だからカプコン自身が任天堂ハードには力を入れないって発言してるようなもん
宗教はないだろうから任天堂がまともな性能のハード出せばいいだけ他大作ソフトにも言える 出せるのに出さないって勝手に言ってるのなんなの
モンハンもMTFramework(Mobile)だよな スト4 3DSエディション
バイオリベ(当時は独占)
モンハン3G
3DSは主力の最新作全部出してたな 3DS時代にどんだけ苦汁をなめさせられたと思ってんだよカプコン
3DSは爆死祭りでPS4のバイオとモンハンが好調ってそら逃げるわ またまともな性能とか言ってるよ
ほんとガチで印象工作やってきた結果がたった二年で抜かれるソニーハード
大役者以外ハーフも出なくなったサードだ 飛空艇みたいな航空兵器に乗って巨大生物と空戦出来る狩りゲー任天堂が作れよ >>90
そらPSに出せばソニーが生産出荷で買取保証してくれるからな
買取保証してくれないなら採算とれないような作り方してるカプンコが問題なのだろ
3DSの場合、市場はとうに出来上がってたのだから、売れなかったのも単純に人気の問題、
カプンコのゲーム作りがマズイってだけの話だな 実はメトロイドプライムフェデレーションフォースが狩りゲーだったと
誰も知らない知られちゃいけないなのかも なんで評判が悪いのか怖くて触れない
サムスのケツとかどうでもいいからキチンと評価して欲しかった 洋おっきいガキはたちが悪い バンナムはSwitchのヒットに即反応してソフトを作り始めた
だから海賊無双やらGジェネやらの移植を昨年末から今年の前半にかけて出して地ならしをして、
後半から太鼓をはじめとしたSwitch用の新作を出し始め、来年には主力のスパロボやドラゴンボールの新作を出す準備ができている
で、カプコンは去年の段階だとMHWが控えてたから下手に動けず、1年遅れて今が移植を出しまくって地ならしをしている状態
バンナムの例にならえばまともな新作を出せるようになるのは来年後半からだな >>95
バンナムゲーはUE4が多いからスイッチマルチや移植も問題無いだろうが
カプコンのREエンジンってスイッチで動くの? まだ一本も独占完全新作出してないメーカーがよく言うよ
バイオ4だけ移植したらさっさと失せろ >>97
しかしUE4ならボタン1つで移植出来るってのは割と本当だったな
バンナムのフットワークの軽さ見ると REエンジンが動くならバイオ7をクラウド版なんかにしないだろう >>97
少なくとも現状は無理だから
バイオをクラウドで実験したんだろう
スイッチ向けはクラウド出たら御の字って状況だろうな 別に今どき独占ソフトじゃなくても良くね?
でもソニーがからむと何故か糞ゲー率が異常にあがるのがなあ
箱先行で作ったソフトは良作が多いのに、PS先行になると途端に糞ゲー化するのは
PS4自体になにか欠陥があるのかね 結果も出してるような
バンナムやコーエーのソフトってMHXXより売れてるのか? まあずっと任天堂携帯機独占だった逆裁がマルチになったってのはなにげに大きな事件だよ
カプコンの中にもう携帯機向けという選択肢はない マルチで作りやすいのがスイッチの利点だろ
独占じゃないと満足しないなら、もうカプコンは諦めることだ
逆裁が全機種マルチの時点で察しようぜ 話の流れ的に
カプコンの主力独占タイトルは諦めたほうがいいってことだろ
もともと主力を独占したことなんてほとんどない会社だしね 性能が足りればマルチに引っかかる
足りなければ出ないかよくてクラウドってのが現状だよ
あんま夢見すぎたらあかんよ もうマジでモンハンは海外海外性能AAAでいいから
任天堂もこの二人三脚で金出してカプコンにゼノクロハンター作ってもらおうぜ
ほんとマジ出る出ないの争いがクソでしかない
ゼノクロハンターは海外AAAと戦う必要も海外で1000万売る必要もねーから
昔のモンハンみたいに遊びを提供するもんでいい >>109
利点もクソもモンハンが携帯持ち寄りを捨てた時点で
スイッチの活用法を思いつかないじゃないか
もうさモンハンもGEも長所を捨てた別ゲーなんですよ メーカー関係無く残念な時代
モンハンWは4K8Kを目指さなきゃいけない和ゲーAAAになっちゃったのよ 箱一X専用への道 ロックマンダッシュリメイク以外は全く驚きも無くスイッチで出しても売れないよ
なんか残飯投げてるなぁって感想しか生まれてこないって >>104
やったよ
ゼノクロやDXMは人型ロボだから、別に空中戦艦で砲撃戦やるタイプのも欲しい カプコンは大作の新規IPをswitchに出してもらわんとな
二人三脚とか言っといて SIE生産出荷の買取保証で洗脳されてる場合じゃないぞ カプコン抜きでもswitch売れてるんで別にどうでもいいっすわ
関が原における毛利家みたいな存在だよカプコンは >>69
こんなにたくさんSwitchにソフト出してるカプコンに感謝しなきゃね
カプコン叩くなんてもってのほかだわ コードベロニカやバイオ4の頃からカプがどういった会社かわかってたことだろ
ゴキブリだって掌返しでPS3出でる予定だったMH3に逃げられた苦い経験あるだろ はっきりしたのはカプコンの動向でなにかが変わる事はないって事だな
カプコンがswitchに力入れなくてもサードは増えたしswitchは爆売れした
手のひら返して次のモンハンをswitchに出したってそんな売れないだろう まあそのMHXXがサードソフトじゃ上位だってんだからね
他のサードもいつまで付き合ってくれるか 今まで自転車操業みたいな感じなんだからそろそろ新規IPが欲しいが何も音沙汰がない。 そもそもカプはVitaの発表会でも散々リップサービスして
蓋を開けたらろくなゲーム出さないでそれっきりってやったのは忘れたのか? カプコン信用しちゃいかん。MH3Gの為にWiiU買ったけど後にろくなソフト出なかった WiiUに続々ソフトを出したメーカーが存在しないだろ! CGのときも言ってた
結局後でPSにもバイオ出してた >>132
次はハード牽引すると思うぞ1000万タイトルだし 真面目な質問なんだけどマルチでMHの完全新作発売したらPS4版とswitch版
定価同じ場合だとどちらが売れるんだろうか? カプコンの行動って謎だよね
海外のswitch版XXは出しません→やっぱり出します
switch版XXの今さらなメイキング映像を発売四ヶ月後、W発売一ヶ月前に公開 謎も何もMHWが4年かけた長期タイトルで
MHXXが後から割り込んだ短期タイトルというだけだろ カプコンを信用するなというのは、まぁその通りだな
というか、和サード全体信用しちゃいかんが カプコンだしこれでいいんじゃないの?
発言は基本無視でいいしサードとしては健全だと思う XX、ウル2は任天堂ハード独占
対してPS4は独占タイトル1つもないで
必ず箱PCとマルチになる
何が不満なんや? 出せるタイトルは概ね出して
出せないタイトルすらクラウド対応してるくらいなのに カプコンは金儲けするために裏切る屑だから
ワールドが失敗したならチャンスはあったけど結果は大成功で高グラ+性能重視したから成功したとカプコンは思っちゃってる
だからわざわざ次のモンハンをswitchもマルチしてクオリティを下げるとは思えない
ワールド前にswitch向けモンハンが動いてなければ今後任天堂ハードには出ないと思う
任天堂が性能重視すれば別 モンハンワールド当たりから完全に据え置きだもんな
バイオ7で完成させたreエンジンがかなり優れた代物らしいからな
バイオ7でみんなに使わせてからバイオ2やDMC5の制作に着手したらしいし カプの提案でメモリを増やしたからその点では感謝してるんじゃね
任天堂自身もここまでマルチタイトルが増えると予想していなかっただろ初年はほぼ自力だったしな むしろカプコンに感謝する側だと思うわ
カプコンの提案なかったら絶対こんなにソフト増えてない ちなみに2011年にEAは任天堂と「前例を見ないレベルのパートナーシップ」を約束したが
結局WiiUには数本しかゲームを発売しなかった過去がある。 我々の知らないところで七光りの機嫌を損ねるような何かがあったんだろう
MHWインタビュー一回目に「今ある最高の技術でモンハンを出すのはPS4が最適」と言ったり
わざわざ「スイッチに予定はありません」と言ったり
まるで言わされているのかと疑うような返答だった
あれを七光りが自分の意思で言ったのだとしたら…両者の溝は相当深いと思われる >>140
海外出さないって言ってたけど出すっていうのとメイキング映像を四ヶ月遅れで流すってWが長期とかXXが短期とか関係ないだろ >>150
アレは任天堂の自業自得って噂がある
EA側がカプコンに対して任天堂が行なったのと同じような待遇を要求して話がこじれたとか >>153
シンプルに戦略に絡んで優先度が変わるだろ 二人三脚とか、口では何とでも言えても実際は裏切りなんて当たり前だからな
今から7年前、EAは任天堂との「前例がない程のパートナーシップ」を交わしましたが、結局何も起こりませんでした。
一体どれほどの約束事が破られてきたのか、もしくは履行されたのか、EAとWiiUの歴史を振り返ってみましょう。
EAが当初WiiU向けの発売をアナウンスしていたソフト
・開発中止/制作されなかったもの
『バトルフィールド:バッドカンパニー2』
『バトルフィールド3』
『バトルフィールド4』
『ドラゴンエイジ2』
『デッドスペース2』
『デッドスペース3』
『マスエフェクト2』
『メダル オブ オナー』
『クライシス3』
『ザ・シムズ』
『Army of Two ザ・デビルズカーテル』
・発売したもの
『ニードフォースピード』
『ニードフォースピード モスト・ウォンテッド』は発売されたものの、追加DLCが出ることはありませんでした。
『FIFA』
『FIFA13』がWiiUで発売となりましたが、他機種ではある機能などが省略された劣化版でした。
また『FIFA14』以降が出ることもありませんでした。
『マスエフェクト3』
追加DLCなし。さらに他機種では『マスエフェクト』三部作を全て含むトリロジーが発売されましたが、
WiiUには『マスエフェクト3』しか出ていません。
『マッデンNFL』
『マッデンNFL 13』が発売されましたが、規模やグラフィック、機能、ゲームモードといった部分で省略が見られました。
これもまた、『マッデンNFL 14』以降が出ることもありませんでした。
というわけで、EAにとっては、4本のWiiUソフトを発売することが「前例がない程のパートナーシップ」だったようです。 >>157
それとは真逆のパターンだってあり得るだろ
今がその時ってことよ >>146
バイオ4で裏切って移植したら切腹する宣言した三上が首切りとか前科だらけ >>158
にしても、出したとして冷遇されまくってるじゃねーか
EAまじでクソすぎんだろ >>157
裏切りというかWiiUにみんな失望したのがでかい
最初は出してた海外サードの引っ込み方ヤバかったし まあ言うだけならタダだしな
名越もスイッチ発売当時何か
出してみたいとか言ってたし ヨドバシ行ったらSwitch買う奴多くて、この時期は任天堂独占需要というのをあたらめて思い知らされた
二人三脚というかカプコンいらんな
任天堂だけで盛り上がれる
今更ヒロアカやドラゴンボールのソフト手にしている人もいたから、バンナム的にはSwitchが売れる事で恩恵受けてるんだろうな MHWが思いの外売れちゃったので味をしめちゃったんだな モンハン、バイオ、ストリートファイター出されて裏切り者呼ばわりとは。 PS4や箱から撤退して本気でSwitchのみに注力するって流石のニシくんもそんな事思ってなかったやろ
やろ・・・? 主要4ラインとそれ以外に分ける戦略なんだから
性能的に主要4ラインの方は厳しいけど
それを外注にアレンジ移植させるくらいのことはやるんじゃないか >>163
任天堂だけだと息切れするよ
任天堂は次のハードが具体的に動き出したら
そっちのソフト開発せざるを得ないから カプンコの言動不一致は今に始まったことじゃない
deepなんたらも音沙汰ないし できることは精一杯やってるのに言動不一致とは
いったい何をどうすれば満足するんだろうな >>138
ローカルマルチがあるなら国内は圧倒的にSwitchだろうな
コミュニティツールとしての一面があるから
オンよりも国内はローカル好むし まあ微妙なのしかないとはいえ出してないわけじゃないしな
ウルスト2ごときで携帯モードのグラが物足りないとか言い出したのは呆れたけど >>138
ゲハではPS4版、リアルではSwitch版 >>162
名越はプロデューサーの立場で話してたと考えれば戦ヴァルとかシャイニングレゾナンスとかPSO2とか
任天堂ハードに出てなかったものを出すという判断したわけだし割と頑張ってる印象 任天堂ハードでモンハンだすわ
ドン! モンスターハンターストーリーズW >>178
多分今のカプコンならそれすらマルチにする というか独占にしてわざわざ売り上げの幅狭める理由がない しかし据え置きモンハンが長い年月をかけてやっとAAAタイトルまでいったんだから
もうアーダコーダ昔話をしても無駄でしょ 今後は世界1000万本ゲームを維持するための努力をすべき
ソニーも任天堂も関係無く モンハンってIPを世界標準にしなきゃね 3DSの時は最初の年末にMH3G投入してたんだからswitchへの本気度はまるで伝わってこないな カプコンは盛り上げようとしたけどチカニシが買わなかっただけやん
モンハンXXもスト2Xも
なーんも買わなかった
いい加減にしろ >>182
発売から3ヶ月以内にMH3Gより大規模なMHXXを出したろ >>92
>飛空艇みたいな航空兵器に乗って巨大生物と空戦出来る狩りゲー
漫画だけど「空挺ドラゴンズ」好きそうだな >>105
クリエーターを接待する
↓
クリエーターが調子にのる
↓
クリエーターが周りの意見を聞かなくなる
↓
自己満足なゲームばかり作る
↓
クソゲーになる クリエーターを接待する
↓
クリエーターが調子にのる
↓
クリエーターが仕事しなくなる
↓
納期おしてくる
↓
デスマーチ
↓
妥協・あきらめ
↓
クリエーターが自己満足したフリをする
↓
クソゲーになる 盛り上げる・・・盛り上げるとは言ったが・・・その時と場所を指定していない・・・
つまり我々がその気になればry アーケードのサイタスΩや進撃の巨人みたいに「諦めました」って言えばいいのにね、ディープダウンも バンナムやコエテクは自社ソフト以外に任天堂関連のタイトル作ってるからこそ
他のサードよりswitchに力入れられるんだろうな
前者は玩具もやってるから任天堂と組むメリットは少なくない >>41
こういう煽りって、5年後とかにしたほうが現地味あって面白いと思うんだ
999年とかにしちゃうとキッズの戯言感がでちゃって
本当にキッズが書いたなら仕方ないが >>196
バンナムのUE4、コエテクはKTGLがswitch対応してるから当初言われて通りボタン1つで移植出来るんでしょ
カプコンはREエンジンが現状では対応してないっぽいからね、バイオ7見る限り 席って…カプコンの出涸らしMHXXより売れてるサードソフトどんだけあるの? まったく盛り上がらなかったMHXX
チカニシの責任は重い せっかくなんて調べたけど
Switchだとモンハンの外伝でも一発でトップになるくらいチョロい
太鼓の達人 244,130
モンハンXX 221,294 ←現在のカプコンの席
オクトラ 196,741
ゼノバース2 191,657
ボンバーマンR 156,035
FIFA18 148,522
ファミスタ 107,458
スナックワールド 105,830
すみっコぐらし 78,557
ぷよテトS 67,576
進撃の巨人2 66,791
DQビルダーズ 56,398
ヒロアカ 53,858
DBファイターズ 53,070 日本で一番売れるタイトルのモンハンですらその程度とは
ブヒッチ酷すぎる >>4
個人的には劣化していたな
少なくとも完全版と呼べる代物ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています